【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

身近な人を自死で亡くした人(自死遺族)のための
「窓」

「窓」は身近な人を自死で亡くした人のための交流の場です。

ここでは自死の場面描写をしないでください。
皆さんを不安にしてしまう「自死のほのめかし」などは、
お互いを思いやるという配慮から、書き込まないようにご協力をお願いします。
未成年へのご配慮もいただけましたら幸いです。

投稿前に必ずこちらのルールをお読みください。

アイコンや写真の投稿はご遠慮ください。

「死にたい」気持ちの方へ

 

2016年1月31日をもって、
『窓』は、新規投稿を終了しました。

掲示板はそのまま残します。
他の掲示板のご紹介・ふりかえりなどは
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/madosono5.htmlで行います。


 

 

1931170

名前
題名
内容
  削除キー 項目の保存


RSS
 

投稿者:ライラック

ろばさん、今までありがとう御座いました。
やはりこの日を迎えると寂しいです・・
もうすぐ5年が経とうとしているのに『窓』から卒業出来ず毎日訪れていました、『窓2』に参加したら良かったなぁ、って今になって後悔していますが、でも明日からも前を向いて自分なりに頑張って行きます!
ろばさん、『窓』を支えて下さった皆さん、本当にありがとう御座いました。


[19804]2016年01月31日 (日) 23時57分 : 返信

  本当にありがとう

投稿者:きらきら

ろばさん、窓のみなさん、本当にありがとうございました。
ここで、私は いっぱい力もらいました。
本当にありがとう。本当にありがとう。

[19803]2016年01月31日 (日) 23時54分 : 返信

  感謝

投稿者:アン

ろばさん、長い間ありがとうございました。

初めてここを訪れたのは、兄を見送ったおととしの夏でした。

この「窓」の存在に、どれほど助けられたかわかりません。

ガラガラっとこわれた自分を、まだ再構築できずにいますが、
道がみえるまで、もう少し、もう少し、と歩いていきたいと思います。

ろばさんと、みなさんの毎日が、穏やかであたたかくありますように、お祈りしています。



[19802]2016年01月31日 (日) 23時19分 : 返信

  有難うございました。

投稿者:はる

ろばさん、みなさんにとても感謝いたしておりました。
仕事、仕事で追われる毎日ですが皆さまの事を忘れたわけではなくいつも心で感謝をしておりました。私自身は何もお力にはなれずいつも心苦しく思っております。
いつか再び会える日を心より願っております。
ろばさん、有難うございました。
お体を大切にお元気でね、またきっとお会いしましょう。

[19801]2016年01月31日 (日) 22時45分 : 返信

 

投稿者:まる

ろばさん
本当にお疲れさまでした。
そして、心から…ありがとうごさいました。

人生、捨てたもんじゃないですね。
またの日を!

[19800]2016年01月31日 (日) 22時25分 : 返信

 

投稿者:べに

ろばさん、本当に本当にありがとうございました。
息子に会えなくなって来月で3年になります。
その間毎日毎日窓を訪れずにはいられなかった日々でした。それでもなかなか書き込みする勇気が無くて随分経ってからの初めての書き込みに、たくさんの温かいコメントをいただき、身体が震え涙が止まらなかったこと、今でも忘れられません。
それからもやはりほとんど読ませて頂くことばかりでしたが、何度も窓に救われてきました。
結局勇気がなくて窓2には参加する事が出来ずに今日が来てしまいました。いつまでも人の目を気にして自分の殻に閉じ込もってしまった事を後悔しています。
色々な事を言われる人達もいましたが、私はろばさんがされてきた自死遺族の為の色々なご苦労を、どうしてそこまで出来るのかと思っていました。
私にとって窓は、ろばさんは、命の恩人でした。本当にお世話になりありがとうございました。

[19799]2016年01月31日 (日) 21時10分 : 返信

 

投稿者:なみ

有難う御座いました。
そして、お疲れ様でした。

[19798]2016年01月31日 (日) 19時35分 : 返信

 

投稿者:chiho

私が初めて窓に巡り会えてから1年5カ月程‥。
救われることばかりでした。 苦しくなるとここへ来て、優しい言葉を頂いて‥それを繰り返しながら、今に繋がってるように思います。
ありがとうございます。
なんとか、人並み?に後ろを向かずにこれたのは窓があったおかげだと心より感謝します。

[19797]2016年01月31日 (日) 19時20分 : 返信

  ありがとうございました

投稿者:なのはな

明日は彼の月命日。3年3ヶ月経ちます。
彼が亡くなって数日後には窓に来て、ずっとこの場を心の支えにしてきました。
ろばさんの作って下さったこの場がなかったら、窓の皆さんの支えがなかったら、今の私はありません。
本当の気持ちを話せたこと、独りではないと思えたことがどんなに支えになったことでしょう。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
今でもまだ泣くことも、気持ちが前を向けないことも多いのですが、少しずつ変わっていきたいと思っています。
ここに来たときに教えて頂いた何も食べられない時のココアとお風呂場で泣くことは今でも実践しています。
これからもきっとお風呂で泣いたり、ココアしか飲めない日もあると思います。
でも前へ…と思っていきたいです。





[19796]2016年01月31日 (日) 19時04分 : 返信

  とうとう…

投稿者:チッチ

後、数時間で「窓」が閉まってしまうのですね。
私が「窓」に辿り着いたのは、2011年の6月末でした。元夫が立ち止まって1年と3ヶ月もたった頃でした。あの日から「窓」が心の支えでした。毎日の日課のようになり、最初の頃は一日に何度も来ていたのを思い出します。「窓」という名前も、ルールもなく、ろばさんの独り言のような書き込みで始まっていましたね。懐かしく思い出されます。
同じ遺族でありながら、いつも参加者の事を一番に考えて下さった ろばさん、本当にありがとうございましたm(__)m
「窓2」…ドキドキしながら参加しました。そして年末の「年越しチャット」辛い日が続く中にも楽しい一時を過ごす事ができた事、本当に感謝しております。
ここで教えて頂いた「WALKING TOUR」今も時々見ては涙し、歩いて行かなければ!と思いなおし…毎年12月の『自死者追悼法要 いのちの日・いのちの時間』にも参加したいと思っております。
「空と窓の会」のボランティアをして下さった皆さまにも感謝いたします。
いつか同窓会でお会いできる日を楽しみにしております。
ろばさん!本当にご苦労さまでしたm(__)m そして有難うございました!!
くれぐれも無理されず、お身体ご自愛下さいませ!!

[19795]2016年01月31日 (日) 18時34分 : 返信



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板