【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

身近な人を自死で亡くした人(自死遺族)のための
「窓」

「窓」は身近な人を自死で亡くした人のための交流の場です。

ここでは自死の場面描写をしないでください。
皆さんを不安にしてしまう「自死のほのめかし」などは、
お互いを思いやるという配慮から、書き込まないようにご協力をお願いします。
未成年へのご配慮もいただけましたら幸いです。

投稿前に必ずこちらのルールをお読みください。

アイコンや写真の投稿はご遠慮ください。

「死にたい」気持ちの方へ

 

2016年1月31日をもって、
『窓』は、新規投稿を終了しました。

掲示板はそのまま残します。
他の掲示板のご紹介・ふりかえりなどは
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/madosono5.htmlで行います。


 

 

1932124

名前
題名
内容
  削除キー 項目の保存


RSS
 

投稿者:ちー

今月の10日で母を亡くして1年になります。
頭ではわかっていますが、身体が拒絶して法事にも出られない、仏壇に手を合わせることもできません。
お母さん、呆れてるかな…。
せっかく社会人1年目頑張ったのに、今までで一番辛い年末年始です。

[19624]2016年01月01日 (金) 23時35分 : 返信

 

投稿者:あっきー

父が3月にガンで他界し、5月に主人が居なくなり7ヶ月が経ちました。
今年の年末年始は2人共いないはじめての年越しです。
9月から私も仕事をし2人の子供に毎日泣きたい気持ちを耐え子育てと仕事頑張ってます。
これからも頑張って行きます。
けど、ちょっとだけ今少しだけこの先の不安に押し潰されそうです。
そうしたら、ここにたどり着きました。

[19623]2015年12月27日 (日) 19時58分 : 返信

  あきさんへ

投稿者:あすぱらせろり

すみません。
あきさんに返信しようとして操作を間違えたみたいです。

[19621]2015年12月25日 (金) 19時47分 : 返信

 

投稿者:あすぱらせろり

昨日18回目の結婚記念日でした。
毎年この日は仕事がある日は休みを取って二人でイベントしてました。記念撮影して、記念品を買ってお互いにメッセージを書いて贈り合って。夜は少し贅沢に食事して、飲みながらたくさん話して。
それがすべてなくなりました。
もう忘れかけていた一人の12月24日を過ごしました。

[19620]2015年12月25日 (金) 19時45分 : 返信

あすぱらせろりさん

投稿者:あき

思い出すと辛いですね。私も同じ事していました。
独りでするイブ、年末年始たまらんですね。でも仕方ないのです。と言い聞かせてもね・・・
ゆっくり進むしかないのですね。

[19622]2015年12月25日 (金) 23時29分

  年末年始

投稿者:あき

妻を亡くして4ヵ月です。辛く悲しい気持ちを此処で随分吐き出し、癒やされもされましたが、苦しい気分の高低激しいの止まりません。前に進まねば、判っています。でも表現出来ない辛さ、悲しさ、むなしさが襲ってきます。夜も眠れずぼーとしている情けない自分がいます。年末、年始どう乗り越えようか。

[19619]2015年12月25日 (金) 16時09分 : 返信

  クリスマス

投稿者:かれーらいす

2年と数ヶ月が過ぎました。同じところを行ったり来たりしながら生きています。でも、生きていかないと。
誰にも、その人、個々人の人生をとやかくいうことはできないから、自分なりに毎日過ごしていきます。今日は息子にケーキをあげよう。年末年始、たぶん心がしんどいときが多くなります。
ここに来られる方々はみえないけど、力をもらっています。

[19617]2015年12月24日 (木) 14時29分 : 返信

  管理人さま

投稿者:ちいこ

久しぶりに窓2を閲覧しようとしましたら入れませんでした。書き込みは長いことしていませんでしたので登録解除になったのでしょうか?
パスワードは間違ってないつもりです。

[19611]2015年12月16日 (水) 22時23分 : 返信

同じです・・

投稿者:ひろゆ

一方的な事ですね。

[19612]2015年12月20日 (日) 17時25分

投稿者:T

たしか一定の期間アクセスしないと退会とみなす旨、ルールに明記されていたようにおもいます。

この掲示板を訪れる皆さんが
少しでも日々を穏やかに過ごせますよう
自死遺族のひとりとして願ってやみません。

[19613]2015年12月22日 (火) 15時13分

投稿者:ちいこ

そうですね。確かそんなことがありました。
読むのも辛くなってきて閲覧しなくなりましたが自分の書き込んだものを読んでみたくなり、また少し吐き出したくもあったのですが残念です。

[19614]2015年12月22日 (火) 22時23分

 

投稿者:そら

しばらく体調壊して、気持ちもかなり荒れてしまった。
家族にも辛い気持ちにさせて、ごめんなさい。
明日は息子の6回目の月命日、その次の日は17歳で亡くなった弟の祥月命日。
息子にも7ヶ月会ってない。寂しいな。これからクリスマス、お正月、21歳の誕生日もやってくるよ。いつもだったら楽しい時期なのにね。
貴方との思い出を振り返って、悲しみや後悔が募ります。頑張って生きましたね。本当にありがとう。私達の子供として生まれてきてくれて。幸せでした。
会えなくて寂しいけど、思い出を大切にして母も少しずつ前に進んでいきます。

[19606]2015年12月15日 (火) 12時03分 : 返信

  あきさん

投稿者:つたさ

返信ありがとうございます。
私も同じです。
癒されるかもしれませんが辛さはどーしても取れません。
無理に進まなくてもいいと思いますよ。
無理せずのんびりです。

[19604]2015年12月15日 (火) 07時46分 : 返信

  いつになったら

投稿者:つたさ

今月で1年4ヶ月です。
まだ信じられません
帰ってくるのではないかと思ってしまいます
回りからは少しは落ち着いた?少しは癒されてる?
と聞かれます。
どーゆーことですか?
そんなの無理に決まってる。
いつになったら落ち着けて癒されるのでしょうか。
何もわかりません

[19597]2015年12月14日 (月) 22時01分 : 返信

ですよね。

投稿者:コーヒー牛乳

私は、家内を亡くしまして、3ヶ月がすぎようとしてますが、最近、きついです。当初はバタバタしてましたのでちょっとは気がまぎれてましたが、一段落しましたらまたつらくなってきました。私の場合、永遠続きそうな気がします。

[19598]2015年12月15日 (火) 00時01分

本当に

投稿者:あき

辛いですよね。私もコーヒー牛乳さんと変わりません。
ここで癒やされていますが、この辛さ取れるものではありません。前に進もうにもつらさに負けてしまいます。
でもゆっくりゆっくり進むしかないのですね。

[19600]2015年12月15日 (火) 01時14分

かなしみと付き合う

投稿者:くま

人それぞれですが、私は3年くらい
経ち泣くことが亡くなりました

一年経ったころがとても辛かったです
でも時間の経過とともに
受け入れられたのかもしれない

でも誕生日が近づいてくると
他家族たちも 不安な気持ちに
なったりもの悲しかったりです

これは私の場合で 皆さんそれぞれ
違うとは思いますが…

[19602]2015年12月15日 (火) 06時58分

コーヒー牛乳さん

投稿者:つたさ

返信ありがとうございます。
当初は本当にバタバタしていて気が紛れてましたね。
私も同じです。
お互い頑張りすぎずのんびりにいきましょう

[19603]2015年12月15日 (火) 07時44分

くまさん

投稿者:つたさ

返信ありがとうございます。
人それぞれ違いますよね。
私もくまさんみたいに時間と共に受け入れられることを願います。
くまさんも無理せず。

[19605]2015年12月15日 (火) 07時48分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板