無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ
名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[7886]かお[-/-] 2019年11月10日 (日) 12時32分 メール
インクの出不調
私もこのページをみて、1年程前に無事にインクのリセットをして、安心して、使用していましたが、最近インクの出が悪くヘッドクリーニングを繰り返して、テスト印刷をすると、別インクの色が出なくなります。印刷するより、クリーニングでインク使っているような状態です。今は、このホームページの手順でリセットしたためではないのかな??と思うこの頃です。この様な経験はありませんか?又ヘッドクリーニングの良い手立てはないでしょうか?(EPSON PM−A890)
返信

[7891]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月11日 (月) 23時41分
かおさん、はじめまして。
クリーニングしても別インクが出なくなって、その繰り返しになるということは(純正インクを使用してそうなるのであれば)ヘッドの寿命だと考えていいです。
互換性の格安インクでしたら、ごく普通にあることなので「それなりにご覚悟」という感じですし、製造年の古い格安インクはノズルを詰まらせる確率があまりにも高いので使わず廃棄した方がいいです。

>このホームページの手順でリセットしたためではないのかな??
日頃からテキトーなことばかり言っている管理人ですから信用しちゃダメです。
詐欺師だと疑って、疑って...

>この様な経験はありませんか?
互換性の格安カートリッジインクを大量に買ってクリーニングしたら全てそうなり、安物買いの銭失いをしたという激ムカツク経験があります。
その経験から、あらゆる互換を試しに試して、最終的に互換性はカートリッジごとではなく純正カートリッジにインクをチューチューして使っていく互換インクに辿りつきました。私のお勧めはコレです。
https://tatsu8.jp/rasuto/kisyu/EP-806A/gokan.html
何かしらの参考になれば幸いです。

⇒ ユーザー情報として、後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7885]猫ママ[-/-] 2019年11月10日 (日) 12時26分
ハッピーバースデー達さん(^o^)
怪我せず、病気せず、素晴らしい年になりますよ!!絶対に!
たまたま祝賀御列の儀が今日になったのも、素晴らしい達さんのこれからの人生の予感がします。
返信

[7889]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月11日 (月) 22時55分
猫ママさんお祝いありがとうございます。
病気も毛がもなく、生きていることに感謝し、また祝賀御列の儀も行われ、とてもいい記念日を迎えられました。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7879]いろいろ苦労はしましたが[-/-] 2019年11月06日 (水) 22時05分
無料
廃タンクリセットですがEPSONの問い合わせでリセットツールを無料で送ってもらえます。
EP−805AWで保守対象外になっているからかもしれませんが、必要のない出費はしないほうがいいです。
返信

[7884]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月07日 (木) 06時55分
いろいろ苦労はしましたがさん、はじめまして。
EPSONが提供する無料のリセットツールって、一時的に有効な10%ほど減らして使えるツールですか?
それとも、完全リセット(100%)できるツールですか?
コメントのとおり、EPSONが送ってくれるという無料ツールがあれば「特大ニュース」です。

私も皆様も必要のない出費はしたくありませんし、セコ技も使いたくないです。
その内容を詳しくご教授いただけましたら、とても、とても嬉しいです。
少なくとも数万人は救われます。
是非よろしくお願いいたします。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7878]博多明太子[福岡/-] 2019年11月04日 (月) 01時18分
EP-801Aでリセット(^▽^)v
はじめまして。
どうしてもIC*50系のインクが使いたく、
某オークションでEP-801Aを手に入れたのですが
到着いなや廃パッドが限界!のメッセージ(@_@)

無料で簡単にリセットできるものと高を括っていましたが
古いサイトはリンク先が閉鎖されていたり、ウィルスなどが心配だったりで
更新が続いているココに賭けてみることにしました(´∀`)

カード情報を打ち込む時は少々ビビりましたが
諸先輩方の「上手くいきました!」に励まされ私も無事リセットに漕ぎ着けましたよ。

EPSONプリンターを大切に使い続けている同志の為に。そしてこのサイトの感謝を表すと共に、記事の内容が生きている証に僭越ながらコメントを残させていただきました。

本当にありがとうございました。

追伸。
他国で決済しなるべくお安く・・・とやってみましたが
11月4日現在のレートですとトルコ994JPYが最安で100円ちょいしかお安く手に入りませんでしたww
返信

[7883]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月07日 (木) 06時30分
博多明太子さん、はじめまして。
到着いなや廃パッドが限界!って、それ最初から知っていたりして...(笑)
もしかして、修理対象期間を過ぎて諦めた方のプリンターをオークションサイトで入手し、自分でリセットして使ってやるという感じでの入札-落札だったんじゃないかなーって。
自分がそんなことをやる人だからって、人も同じだと思うな!! って怒られそうです。デヘヘ
そんな邪な考えをする私の話はさておき、記事が博多明太子さんのお役に立ててよかったです。

>諸先輩方の「上手くいきました!」に励まされ
そう言っていただけますと、足跡を残していただいた多くの先輩ユーザーたちも喜んでいただけると思いますし、それらのユーザーさんが今後(プリンターに限らず)自分で発掘したものを見つけたら、その有益な情報をブログ等でアップしてくれるのではないかと期待しています。回り回って己がためってね...

>EPSONプリンターを大切に使い続けている同志の為に。
博多明太子さんのおっしゃるとおり、後に続くユーザーさんの大きな勇気になっています。
まさに、ラグビーで言うところの『ワンチーム』がユーザー同士にもあると思います。
博多明太子さんへ感謝。

>トルコ994JPYが最安
超裏技を行う方が多くなって見破られた気もしますが、それでもトルコ決済 ▲100円は皆への立派なオフロードパスになっています。
トライ成功です。

にわかラグビーファンのアタシ
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7877]猫ママ[-/-] 2019年10月31日 (木) 17時40分
東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム、札幌ドーム。
ヤフードームから ペイペイドーム? うーーん。
孫さん、福岡ドームじゃいやなのですかね。
あ、これってペイペイホークスにしようってこと?



返信

[7882]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月07日 (木) 05時56分
猫ママさん、おはようございます。
ペイペイドーム?
それ、なんですな ???
ぎょぇぇぇぇぇーーーー


■公式サイトより
2019.11.01 「福岡PayPayドーム」について
PayPay株式会社は、福岡ソフトバンクホークス株式会社が管理する「福岡ドーム」のネーミング・ライツ(命名権)を取得し、来シーズンから、球場名を「福岡PayPayドーム(略称:PayPayドーム)」に変更しますのでお知らせします。
なお、「福岡PayPayドーム」 のロゴなど、本件についての詳細は、2019年11月24日に発表する予定です。

外にいて知らんやったです。

ってことは、応援歌も『勝ちどきあげろ ペイペイドーム』への変更も必至だわね。
まぁ、元々無かった歌詞に『勝ちどきあげろ ヤフオクドーム』を付け加えたライセンス契約。それがペイペイドームになっても別にいいんだけど、聞き慣れないとしばらく違和感続きそうよ。

ちなみに、千葉ロッテマリーンズの本拠地の球場は、ライセンス契約で「ZOZOマリンスタジアム」といって、ZOZOの前澤社長がプロ野球の球団を持ちたいなんて言っていた球場。
しかし、そのZOZOはソフトバンクに買収されて前澤クビ。
20xx年、あちらが「ヤフオクドーム」と呼ばれたりしてさ。(笑)

>これってペイペイホークスにしようってこと?
勘弁してよーー (^o^;)
そんなチーム名にしたら、1勝したら1ペイと言われ「10ペイ3パイでペイペイ首位」なんて馬鹿にされそうじゃんか。(笑)
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7876]とり[-/-] 2019年10月30日 (水) 20時27分
ありがとうございました!
EP-805Aがまた使えるようになりました♪

写真付きのとても丁寧な解説で分かりやすく、初めてのことでしたが作業を最後まで進めることができました。たつさん、ありがとうございました!!
返信

[7881]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月07日 (木) 05時30分
とりさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
来年の年賀状も発売され始めたこの時期でよかったです。
1カ月ちょい遅れていたら焦って買い替えを選択したかも?ですね。
とりさんのお役に立ててよかったです。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7870]hide[秋田/男性] 2019年10月23日 (水) 19時12分 メール
プリンターが復活
プリンター(EP904A)が復活しました。

先月廃インクタンクがいっぱいになり、メーカーに送ったところ修理期間が終わったとのこと。

ショックで、どうしようか迷っていたところ、このサイトを見つけチャレンジしました。

英語を読み取れず悪戦苦闘かと思いきや言われたとおりに順に追っていくと見事復活!

プリンターのエラーマークが消えず、あれ?

と思ったところちゃんと次のページに大丈夫と書いてありほっと一安心。

最後にプリンターをOFFにしてください。との指令が。

OFFにしたところ、再起動すると元のプリンター画面に復活

涙がちょちょぎれるほどカンドーしました。

これで復活です。

インクパッドも100均でコットン購入し詰めまくりました。

無駄な努力もしてみましたが、無駄でした。ちょっとやったところで洗面所は汚れるし、パッドはつぶれるし、意味なし。と判断。

やはり無駄な努力は不必要です。

すばらしいサイトを作っていただき感謝、感謝、感謝です。

一人でも多くの方がこのサイトを見て、復活させることを祈ってます。

ありがとうございました。
返信

[7874]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年10月26日 (土) 23時41分
hideさん、はじめまして。
かなり書き慣れていらっしゃる方だとお見受けしました。
Webサイトをやっていらっしゃるのかな?
メールマガジン等を発行していらっしゃるプロかな?
そのような気がします。

>意味なしと判断。やはり無駄な努力は不必要です。
きゃはっはっは... 爆笑!
私も無駄なことをしてしまうタイプですからhideさんの努力を笑ってはいけないのですが、私の経験則から「無駄な努力は、費用と時間の無駄でもあるが、努力自体は無駄にはならない」というのが何処かで発揮され、必ず、必ず、役に立つ時があると信じています。
でも、その一方で「ほぉーら、言わんこっちゃない」というような失敗をやらかすと、トーマス・エジソンの言った「1%のひらめきがあれば、99%の無駄な努力をしなくても大丈夫」が頭に浮び凹むことも多いです。

次、もし同じ機会があったなら、押し入れに入れるドライペット系の除湿剤で数日かけて完全乾燥させる観察記録(重量の計測)もしてみたいなと思っているところです。そして黒色が貯まるのか、透明が貯まるのか!!
この実験、hideさんも興味惹かれたでしょ?
同じタイプの人間は、こういった具合に本当に無駄なことを考えてしまいます。
話が長くなりました。すいません。(^o^;)

上手く復活できてよかったです。
情景が浮かぶ楽しいコメントありがとうございます。
作業お疲れさまでした。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7869]みゅうる[群馬/-] 2019年10月23日 (水) 15時23分 メール
EP709A交換できました♪
先日。ここのサイトにたどり着きうちのEP709Aも無事に廃インクパッド交換及びリセットが出来ました。
写真入りで見ていたので想定が出来たため10分で交換のみは完了し、リセットに。

リセットツールがオンラインでないとできないことを知り、うちの回線現在繋げていない為、友人宅に持ち込み無事完了しました。
(きっとその為のUSB接続なんだろうなと理解。ネットワーク構築していれば別だけど)

金額は中国にして88〇円でした。パッドはインクという事もあり、調理後の油処理に使う「油取り吸収パッド」を使用。ダイソーにて購入し110円でした。合計でも1000円かかってない(わ〜い☆)

うちの場合、かなり709としては早い時期になってますが、ディスクトレイが印刷時に引っ掛かり、それが原因で廃インクがたまるのが早かったり。しっかり入れているのにちゃんと入れろともいわれたり。
これ考えると出すのも手ではあったかもしれません。

センサー系の汚れだとは思うので後日地味に細部のチェックをしてみようと思います。

まぁ次の時は、同系列の新プリンタにでもしようかとは思っていますが。
(サポートその他の関係で<ここ重要かも。まだ心配はないけどそのうち
インクの販売も少なくなるだろうし)

という事で無事完了した報告でした。
返信

[7873]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年10月26日 (土) 23時41分
みゅうるさん、はじめまして。
確かにEP-709A(2016年9月発売)のメンテナンス時期が来るのが早いですねー
ディスクトレイが印刷時に引っ掛かるのも原因の1つかも知れませんが、起動(スタンバイ)する度にインクがじゃぶじゃぶ捨てられていますので、こま目な印刷は部数に関わらずランニングコストは高くなり、同時にメンテナンス時期も早いみたいです。
引っ掛かりについてはセンサー系の汚れであることを祈っています。

>調理後の油処理に使う「油取り吸収パッド」を使用
吸収性に優れていてナイスな選択だと思いますし、中国の選択、また友人宅へ持ち込んでのアクティベートもGood Jobです。
ご友人さんは「そんなことできるのか、すげぇーな」って、きっと驚かれたことでしょう。
そのご友人や周囲の方のリセット時期がやって来たら、是非ともみゅうるさんが請負ってあげてください。
作業お疲れさまでした。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板