【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[8324]御用牙[-/-] 2022年12月27日 (火) 13時43分
高齢の父親から頼まれてEP-703Aのインクパット交換について調べていたら、達さんの記事を見つけました。
自分で調べてみたところ、現在では外国のリセットキーの購入にあたってはどうもVPN接続が必須なようです。
クラウドに上げましたスクリーンショットを見ていただけたら分かるように、VPNを通さないと消費税も含めて1,394円になりますが、アルゼンチンのVPN経由で接続すると216円で決済可能となります。

ノーマル回線決済
https://imgur.com/a/nys8nXx
VPN経由決済
https://imgur.com/By7equf

この手法はSpotifyやYouTubeプレミアムなどを安い海外経由で契約する方法とまったく同じです。
ご参考までに。
返信

[8325]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年12月31日 (土) 23時30分
御用牙さん はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。

VPN接続でクレカ決済了解です。
当時、国別選択だけで決済可能だったのですが、裏技を使い過ぎたせいかIP判別で強制的にJAPAN決済になってしまいました。
で、当然、VPN接続で掻い潜ろうと他のユーザーさんもチャレンジした(私自身もチャレンジした)のですが、最後の最後の決済で掻い潜れずJAN決済に戻るということが起きていました。
しかし、いま御用牙さんは上手くいったようですので、考えられるところ、一昔前のトンネルには何かしらのクラックが入っていたのかな? なんて思っています。

>この手法はSpotifyやYouTubeプレミアムなどを安い海外経由…
コラ コラ コラ
それ言っちゃダメなやつ (^o^;)
ではでは、よいお年を
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8321]旭日旗バンザーイ[関東/-] 2022年12月04日 (日) 21時47分
修正のお願い
達さん はじめまして
いつも勉強になっています❗

2012年8月12日 (2)【戦犯旗】初登場!!
ニューデイリーの記事の画像で翻訳されていらっしゃる「전범기」の赤のアンダーラインが1行ずれています。
もしよろしかったら修正をお願いいたします。
これからも記録お願いいたします。🇯🇵😀
返信

[8323]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年12月05日 (月) 23時57分
旭日旗バンザーイさん はじめまして。
お知らせありがとうございます。

カキコしにくい掲示板に書いていただけるなんて、SNSなどで激論を交わしていらっしゃる論客だとお見受けしました。
違っていたらゴメンなさい。
まぅ、嘘つき恨国人を撃破する武器はかなり取り揃えておりますが、たまに今回のようなエラーというか不発弾があったりします。
肝心なところですから直ぐに修正させていただき、トップページに修正の旨を書きました。
で、後ほど https://tatsu8.jp/memo/2022-10.html#senpanki にて記録保存します。

今年中に2つのページを新規更新する予定でいま頑張って書いています。
いかん日本戦が始まった
国歌..
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8320]達也[東京/男性] 2022年12月04日 (日) 01時26分 ホームページ
EP-806AWで廃インク吸収パッド限界エラー
達さん はじめまして
自分の名前も達也なのです、奇遇ですね(笑)

題名通りEP-806AWでの廃インク吸収パッド限界エラーが出てググってこちらに辿り着きました

自分の場合、既に一度エプソン純正のエラー回避ツール?みたいなやつで一回だけ、ちょっとの間使えるようになるみたいな措置を施していたので今回は正真正銘待ったなしのエラーでしたがWICツールはそのときインストールだけしてあって今回こちらの記事を参考に廃インクが何%になっているのか興味本位で見てみたり色々いじっていたところ解除キーを入力する欄に『trial』と入力すると一時的に使えるようになる(吸収したインクが108%とかだったのが80%になる)ことが判りとりあえず急場しのぎでtrialと入力し表示されているインクの吸収量は80%になり使えるようにはなりました
(同じことが『エプソンの無料リセットツールを使う(急場凌ぎの巻)』の記事に書かれていましたね、失礼しました)

80%とは言え20%の余裕があれば自分がプリンタを使う頻度からするとヘタしたら数年持つ可能性が有り、次に限界エラーが出たら先ず無料ツールを試してみたく思います(それでだめなら安い通貨を探してWICキーを購入)その時またこちらにカキコしに来るかもしれません
返信

[8322]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年12月05日 (月) 23時36分
ようこそ達也さん
カキコありがとうございます。

>解除キーを入力する欄に『trial』と入力すると一時的に使える…
そうなんです。と言いながらスクショで画像追記するなどが面倒でスルーしてしまっている私です。(^o^;)

私のEP-806ABはリセット2回済みで、多分、今月中の年賀状印刷で3回目のリセットがやってきそうな感じですが、故障も不具合もなくまだまだ使えそうです。
>残り20%で数年持つ可能性が有り…
はっはっはっは。EP-806AWもそうですが、アップデートが終了したEP-806AWのドライバー用のPC1台も大切にされてくださいませ。(^o^)

ちなみに私はMacOSなのですが、EP-806AWを快適に動かすために起動DISC(OS 10.6.8)をUSBメモリに入れ、印刷物によってはこのUSBメモリーでMacを立ち上げて連続印刷しています。そういう技あり!
文面からみて東京の達也さんも創意工夫の達人でいらっしゃる気がしますので書いてみました。

>その時またこちらにカキコしに来るかもしれません
了解です。1度聞いたら忘れられない素敵なお名前なので死ぬまで覚えておきまーす。エヘヘ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8317]Epson EP-806AB[-/-] 2022年09月26日 (月) 17時18分
とうとう来ました廃インクタンクエラーの告知
今回は無視しましたが、いずれしなきゃならんだろう、ということで検索でたどり着きました

2022.9.26.現在 鳥取センターへ電話問い合わせの結果

エプソンへ修理に出すと
・作業工賃:4000円
・ドアtoドア送料(往復):3000円
合計7000円(税別)になっておりました

買うよりは…安くなったような気がします

自力交換に挑戦する予定ですが、エプソンに依頼しようか悩ましい価格になってきました

報告だけ上げさせていただきます

余談ですが
エプソンさんの修理センターは大都市から撤退したようです
過疎地に近いエリアへ移転した模様
(これは別の修理の際に聞いた話ですが)
地代も馬鹿になりませんからね…
このような地方分散は個人的に良いことだと思います
返信

[8318]RPK[関東/男性] 2022年10月02日 (日) 12時06分 ホームページ
Epson EP-806ABさん、自分のEP-306もエラーが出て修理交換をしようとしたら買い替えるほどの経費がかかり、市場でも品切れ高騰が続きこのサイトにたどりつきました。機種は違いますが「たつ」さんの手順やキー購入法に従いインク吸収パット交換してアメリカのEPSON本社からキー購入して無事にリセットできました。修理代より破格に安いからぜひトライしてみてください。リセットを自分でやる手順が解説されているのは、このサイトだけで実際それほど手順も難しくないですよ。
返信

[8319]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年10月07日 (金) 06時42分
Epson EP-806ABさんはじめまして
7,000円(税別) までなりましたか。
Epsonユーザーの嫌味が効いている気がします。よっしゃ!

が… 配送業者に3000円はやっぱりムカつきます。
メンテナンス程度だったら各都道府県の営業所や子会社でもできるだろうが。
持ち込ませろ! クイックでやれ!
っと、声を大にして言うとります。(^_^;;)

修理センターは、大都市~過疎地移転
確かに。最近はどこでもその傾向ですよね。
その傾向で 0570 から始まる事業所に電話をかけると地方の方言が入っていたりします。
そこはどこですか? と聞いて所在地を答える会社もあれば「お答えしかねます」という会社もあります。
そういえば今年4月、1時間も状況を説明したあげく、口頭では伝わらんやろ? 機器を動かして説明しないとわからんやろう? と言うと「はい」というので、そこへ行くと言うと「お答えしかねます」と言うもんだから、お前ナメとるとか!!! ってモメ、モメ、モメまくったことがあります。

結局、買い換えなきゃいけなくなりました。
中国?? うんにゃ東証1部上場の日本の会社なんです。
ドアtoドアもそうですが、顔と顔とを合わせなくなってきたことで、人は機械~マニュアルどうりにしか動かなくなってきました。
なんだかねぇー…
すいません。個人的な話が長くなりました。アハハ

--------------------------

RPKさんおはようございます。
次の車検が来たら買い換えと言いながら車検を受け、我が家のEP-806ABは既に2回リセット済みで次来たらと言いながらどうなることやら。
で、もともとセコイ性格なのですが、数年前よりSDGsが流行ってきたもんだから『オレはセコイんじゃない。SDGsを実行しているだけなんだ』と言い換え、セコさを隠すため都合よくSDGsという言葉を利用するようになりました。
SDGs 万歳!

>修理代より破格に安いからぜひトライしてみてください。
そうそう。それです。それ。
電気系で出火しそうなDIYはダメですが、失敗しても動かないだけなので安心してチャレンジしてみてください。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8314]五番[-/-] 2022年09月12日 (月) 22時17分
レンフォとツジ~は非国民だし馬鹿だし・・・いらない
お久しぶりッス!

いろいろ言いたいことあるんだけど、我慢しますwwwwww

最近はのんびりと余生を過ごしてます。
15日から北海道旅行に行く予定です。
目的は美味しい寿司&ジンギスカンだけなんだけどw
助手は宗谷岬と洞爺湖温泉を楽しみにしてるみたい。
いつ死ぬかわからんから、行きたいところに行き、美味しいものを食べたいと最近思ってる。
ちなみに、オイラは明日死んでも後悔しないと思うwwwwwwww

では股!
返信

[8316]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年09月18日 (日) 10時23分
台風直撃/直前
五番さんおひさー

辻&蓮&デニ
黙っていりゃいいのに「行かない宣言した私たちカッコイイ!!」的な…
何より遺族に失礼だよ。

15日から北海道旅行ってことは、いま北海道か…
道内移動は電車なのかなぁーって、宗谷岬~洞爺湖温泉までの長い距離すっごく楽しめそうな感じがします。
相変わらず助手さんと仲良しねっ(^o^)Good!

>いつ死ぬかわからんから、行きたいところに行き、美味しいものを食べたいと最近思ってる。
言えてる。
私なんてお歳のせいかしら、(病気や制限なんか何もないけど)周囲に「食べれるうちに食べとけよ」って言う側になっている少食ジジイになっています。
五番さん、トンカツ食べる回数も量も減ってんじゃない? イヒヒヒヒ

>オイラは明日死んでも後悔しないと思う
なにぃー
元気な証拠だよ。はっはっはっは……

北海道旅行、素敵な思い出をたくさん作ってください。
巨大台風 そっちに行くから気をつけてね
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8311]RPK[関東/男性] 2022年09月06日 (火) 18時15分 ホームページ
旭日旗にこだわらなくてもいいかな。
達さん、
今月15日に1歳になるピットは訓練の成果があり良い仔になりましたが、20㎏でチェーンカフが食い込むのにワン散では引きが強いです。それでも命令には従い反抗もなくフードも加減して下痢もせず健康です。旭日旗は旧軍の軍旗の印象が強く、今も執念深い大戦被害民族には絶好の攻撃材料ですね。スポーツ競技応援で旭日旗を振り回したり、族ガキが訳も分からずメットやバイクに描くのはバカみたいですが、こんなに強烈な塗装をボンネットに描くのはオーナーの自己主張でしょうね。戦史マニアの自分には旭日旗は特別な意味合いを感じますが、今の時世では旭日旗に歴史や戦史を反映するのは時代遅れの爺なのかも知れませんね。
返信

[8312]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年09月09日 (金) 23時16分
先日、何の番組かは忘れましたが北海道で起きた三毛別羆事件をやっていました。
闘犬でなくても、噛み付いたら離さないRPKさん家のピットブルでも飼っていたならヒグマも民家に近寄らず事件も起きなかったんじゃないだろうか… と思いながら観ていました。
その事件の教訓からいうと、大きくても鑑賞犬化されている自衛隊。改変して闘犬や番犬(正式な軍隊)になれば、ヒグマ(ロシア)もそう簡単に近寄れないと言ったところです。
また、朝鮮犬にナメられレーダー照射というオシッコをかけられた旭日犬。
旭日犬の飼い主も徐々に変わってきたような気がします。

>旭日旗に歴史や戦史を反映するのは時代遅れの爺
もの心ついたときから自虐史観をどっぷり植え付けられ、そのあと日米安保の不合理さなど擦り込まれていた時代だったと思います。
RPKさんの時代に比べたら私なんてまだマシな方だとは思いますが、それでもタブー視しなければいけなかった部分もあって… これをどう表現してよいものやら。
擦り込み教育のせいにしちゃダメなんですが、教育は大切ですね。
特に韓国を見ているとそう確信できます。

ボンネットに旭日模様を描いているマコっちゃんクルマ。
同じようにしたくても自分にはそこまで出来ない。それを代わりにやってくれているマコっちゃんに感謝いっぱいの私でありました。
ウヨ車や珍走族など旭日旗に対するマイナスイメージを払拭し、一般庶民の手に取り戻さんといかんなと思っています。
返信

[8313]RPK[関東/男性] 2022年09月10日 (土) 08時50分 ホームページ
たとえが秀逸!
たつさん、JSDFのワンへのたとえが素晴らしい!!確かに土下座外交のツケが回ってきて、自虐教育が続いたせいか利権や宗教からみの醜聞が噴出していますね。ま、ロクに歴史など勉強もしなかったパープリン達は、知らずに搾取されている税金の着服なんか感じもしないでしょうが。視力がなくなった老犬と素直だが目を離せないマッチョ犬がいるから、3年毎の銃所持許可更新も面倒になってきました。射撃仲間も所持止めちゃうし、再来年の所持更新までに2回は射場で弾撒きしなくてはなりません。所持止めようにもライフルは二束三文で溜め込んだ雷管や火薬の処理もできず、仕方ないから死ぬまで更新して遺産処理で届け出してもらうしかないかな。誰かライフル始めるならリロード器具など譲れるのに。
返信

[8315]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年09月18日 (日) 10時21分
台風直撃/直前
銃砲所持更新、3年毎はいいとしても報告書や診断書や証明書など揃えなきゃいけない手間隙がとても面倒くいというか、大変そうですねぇー
2~3万円かかるようですし、2~3万円かかるならワンちゃんに美味いメシでもってなりそう気も…
いや、更新2~3万円払い猟狩して美味い肉をたらふく食わせるというのもあり…
どっちも良さそうですが、趣味には手間も金かかるものですね。

私も珈琲飲む個人部屋「たつカフェ」に管理費・修繕積立金・固定資産税・都市計画税・光熱費など、んっとに年間そこそこの維持費かかっています。売ったところで二束三文だし…(笑)
趣味の中でもWEBサイトは、場所も機材もほとんど経費かからないので楽。
上にいらっしゃる五番さんも、RPKさんも、私も、最期に残るはデジタルの中ってのが可笑しいです。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8307]RPK[関東/男性] 2022年07月22日 (金) 14時00分 ホームページ
ローカルも凄まじい!
たつさん、ピットは凶暴化することなく服従訓練が進み、次第に良い仔になりつつありますが相変わらず力が強い。お忙しいからReはいいけど、摩訶不思議に続きローカルを拾い読みしてニャンコは以前の飼い猫を思い出して最後まで読めません。筍を読んだら、田舎者のひがみ根性や猜疑心はどこも変わりませんが、あんな言いがかりを付けられてよく我慢しましたね。自分だったら中座してライフル装填してきます。託児所と勘違いしていた元飼い主も、訓練中だからもう来宅しないでくれとメールしたら縁が切れたようです。昨日は4回目のワクチン接種したけど、相変わらず腕が痛いです。では。
返信

[8309]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年08月01日 (月) 14時34分
服従訓練が順調なようで何よりです。
ウチの猫どもは従順だったので壁や柱に爪跡1つありません。
生きているときはそれでよかったのですが、今になると爪跡すらないのが寂しいです。
ワンと暮らしたことないからわかりませんが、腕に噛み跡とか残っていたらそれはそれで良い思い出にんあるんだろうなぁーって思います。

竹の子山のジジイは、分際事件から1度も会っていませんが元気しているようです。
>自分だったら中座してライフル装填してきます。コラコラッ!
んっとに危ねぇーオヤジだなぁ~ (^_^;)
まぁ、動かなくなったあたりで「どうも嫁婿の分際がお見舞いに来ました。どこの馬の骨の..覚えていますか」と皆様の前で嫌味を言える日が来る。絶対お見舞いに行っちゃる!!
それを想像するだけで溜飲が下ります。

>託児所と勘違いしていた元飼い主… 縁が切れたようです
そこだけ聞くと、とても冷たい人だって誤解する人も居そうですが、海外赴任の事情なんて犬には関係なく我が子同然のブルを捨てていく飼い主なのですから、捨てた飼い主への対応は正しいと思います。
ブルに対するRPKさんの愛情も伝わります。

>4回目のワクチン接種
お疲れ様です。熱だの痛みだの副反応が出る人の方が、出ない人より2倍以上のワクチン効果があるそうなので、バッチリ効いているようです。ホント!
ところで、街中で外国人観光客(最近よく欧米人風)を見かけます。
でも、あいつらマスクせずわーわー喋りまくります。
キケンかキケンじゃないかは自己判断でいいのですが、周囲の日本人はほぼ100%しています。
やつら「豪に入れば郷に従え」というのはないです。
今度、隣のテーブルに座ったら「Where are you from?」と聞いてみます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8305]RPK[関東/男性] 2022年07月14日 (木) 09時03分 ホームページ
ハルクみたいな後継ワン!
たつさん、もう後継犬は諦めていましたが、海外赴任が決まりペット不可住宅なので連れて行けない家族からワンを迎えました。10カ月になるピットブルの去勢オスですが、子供が居る家庭に居たから攻撃性は出ていませんが超人ハルクみたいに強力です。服従訓練をして次第に効果が出てきましたが、庭に出すと枯れ木を歯ブラシにして雑草はサラダバー状態です。庭を掘ったので禁止したら鉄製ケージの下網をブチ壊し、ケージから口出して玄関叩きを齧ります。急逝した黒ラブと同じ20㎏ですが、60㎏土佐よりも力が強い。ほとんど視力がない15歳老犬に威嚇はしませんが、全て別にして順位を付けて毎日がダブル筋トレです。ブログに画像掲載したので見てください。
返信

[8306]RPK[関東/男性] 2022年07月18日 (月) 07時26分 ホームページ
託児所じゃないのに。
たつさん、元飼い主が渡米する前にワンに会いたいと言うから、訓練中で元の甘えが出るから嫌だったが最後だと思い承知しました。奥さん一家4人かと思ったら、ウィルス禍なのに実家の母親が運転するワンボックスで婆から弟など6人でおしかけました。仕方ないからワンと遊ばせ帰った後は甘えの問題行動が出て、鉄ケージの底を壊して玄関を齧り、追い鳴き続けて今までの訓練が台無しです。さらにまた会いに来ると言うから盲導犬の預かり飼育だって訓練所へ何度も行かないし、躾ができていないピットブルを家庭犬に訓練するのは土佐よりもっと難しいから来宅禁止にして絶縁です。せっかくブログに掲載したけど嫌になって削除しましたが、老犬も元気でピットは命令を聞きますが引く力は凄い。てな訳でブログのピット画像は見れません。
返信

[8308]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年08月01日 (月) 14時03分
ピットブル (^o^)スゴォーーーィ
私なんて今でも前猫のことが忘れられず(捨て猫との直接の出会い以外は)完全拒否しているってのに、ピットブルをさらっと受け入れるRPKさんの器の大きさを感じずにはいらせません。
さらっとじゃないかも知れませんが、RPKさんのパワフルさも半端ないです。
超人ハルク。そのイメージわかるぅーーー
力には力で抑えつけ上下関係をきっちり教えないといけないタイプなんでしょうね。

まぁ、小倉優子(7/27離婚)かピットブルか。どちらかを選べと言われたらピットブルにはなりますが(笑)
RPKさんなら小倉優子も大丈夫かも。きゃはは
返信

[8310]RPK[関東/男性] 2022年08月02日 (火) 05時23分 ホームページ
こりん星は勘弁!
デビュー時にひたすら「コリン星」を言い張っていた記憶があり、離婚はそれなりの事情もあるだろうが残る子供は運命を左右されるから悲惨です。飼い主の転居や飼い犬の病気など人間の身勝手で里親募集ならまだしも保健所へ引き取らせるクソバカが多いのと通じるのかな。動物を飼うのは麻薬中毒と同じで、自分が死ぬまで代々飼い続けるかピタッと飼育止めるしかないですね。それでも懲りずに多頭飼いするのは、どちらか亡くなっても1頭が残れば何とか辛さを乗り越えられるからです。これも飼い主のエゴですね。後継ニャンは過去の傷を癒すかも。土佐に噛まれた親指はまだ多少痺れますが、ガキの頃に母親実家の農家に行き外の便所へ行けずに寝ション便したら、母親にマッチで灸された跡に比べれば屁みたいです。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板