【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8330]RPK[-/-] 2023年01月25日 (水) 08時55分
痛風より激痛!
たつさん、摂生鍛錬しているのに突然の腹痛が尿管結石とは!自分も家を出て自炊していたけど食生活が偏ったのか、盲腸で入院手術して10年後に実家へ戻ってから突然左足の激痛に襲われました。寝ていて足を捻り骨折したと思い、隣人が車で近所の大病院に連れて行ってくれたら診断前に骨折なら整骨院へ行けと門前払い。仕方ないから隣町の労災病院へ行って血液検査したらすぐに痛風と診断されました。確かに寝ていて部屋に誰か入った空気の流れだけでも激痛で、松葉杖と通院で何とか治まりました。しばらくはタンパク質を一切絶ったけど今も尿酸値抑える薬は欠かせません。たつさんも大事にならないように面倒でも病院で検査と薬治をした方がいいですよ。今は病的頻尿と腰痛、高血圧が持病の爺ですが、毎朝の筋トレにワン散で摂生中。

[8331]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年01月28日 (土) 06時58分
RPKさん
今年もよろしくお願い申しあげます

今年もなんじゃかんじゃと忙しくて飲食すら忘れてしまいます。
それが祟り、水分不足の末の「尿管結石」というのが自分でハッキリ認識/意識できたので、もう2度と起こさないぞと心に誓いました。いまは自分のストイックさに安心しています。

>誰か入った空気の流れだけでも
うん。この歳になると風に当たっただけでも痛いという「激痛」はよく耳にしますが、ホントに? 誇張しとるんやないと? と、激痛なったことがないので疑っています。
とは言うものの、1月23日まで〇〇結石が痛い? ホントに? 誇張しとるんやないと? と思っていた私。
まぁ、そういうもんだぁーぁーね。はっはっはっは

>タンパク質を一切絶ったけど今も…
知ってはいますがRPKさんもストイックだし…
ムキムキワンちゃんたちのためにも元気でいなきゃですね。

>高血圧が持病の爺
高血圧って、通常から高血圧な人もいれば、通常から低血圧な人もいて、お薬を出したくて仕方がない内科医ばかりのようです。(オペしないので稼ぐ手段)
ヤブ医にそう思い込まされていたりしていません?

ちなみに、私なんて通常が65-100以下なのですが、健康診断すると低いですね。きつくありませんか? 食事、睡眠、体重、などなど不調を探る…
問診とは明らかに違う医者がいます。
低かぁねーわこのタコ!!
俺は子供の頃からこれが普通なんじゃ!!
黙って聞いりゃー この野郎!!
不調不良じゃなきゃいけねぇーのか!!
と心の中で叫でんでいる私です。
(無礼な医者に言い返したことが1度ある)

>たつさんも大事にならないように面倒でも病院で検査と薬治をした方がいいですよ
RPKさんありがとうございます。
そうなんですよね。
暖かくなってきたら検査しようかな..とチラッとは思っています。
残り10人の嘘つき慰安婦BBAより先に逝くわけにはいかんもーん。(笑)

長くなりました。送信

[8332]RPK[-/-] 2023年01月28日 (土) 18時36分
想像を絶する激痛!
たつさん、六角精児の「お父さんが嘘をついた」の尿管結石のように偏食など尿酸値の高騰でも、地獄のような激痛になるようですね。自分が痛風になって初めて周囲の空気が動いただけで耐えられないと思い知りました。植物性タンパクを含むシイタケなどと魚肉類も抜いたら白米しか食えなくなりましたが、過飲食と運動不足が原因かな。脳溢血で逝った両親だから高血圧の家系だとは思っていたが、ワンバリカンかけて立ち上がったらクラっときて受診したら驚くほどの高血圧で、脳外科へ行けと言われたが内科通院していた病院の薬治治療しています。今年の秋に狩猟免許、来年は銃所持の更新ですが、頻尿の悪化で遠出は無理だしワン達も居るから講習受けたくないので止めたいが大量の雷管はどうするかな。もう嫌韓どころかあきれて断韓チャン露しています。

[8333]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年02月03日 (金) 00時47分
六角精児さんが音楽やっているなんて知りませんでした。
おもしろーーーい!

——————歌詞————————
心の狭間を突いてくる
ギャンブルという名の射倖心
30年付き合って確信が持てた
そう負ける負けるどの道負ける
深みに嵌れば人格が壊れる
今日もおいらはどこかで負ける

若い頃からの偏食が祟り
尿酸値が異常に高い
痛風になった様だ
医者から食事制限を告げられる

でも好きなものは
なかなか辞めれず
塩辛エイヒレあん肝このわた
今日もおいらは痛風に怯える

この頃なんかの弾みで
生活に少し余裕ができちゃった
呑み屋に行っても
好きなものがあれこれ頼める
でも体を思うと
好きなものは頼めず
人に薦める
魚卵やホルモン
それをおいらは横から貰う
からすみ全国の珍味
高まる尿酸出来る結石
結石が降りて震える尿道
冷や汗激痛
訪れる無力感
今日もおいらはなんとか生きている
————————————————

どこでこんな歌を知るん?
まぁ、病人が病人へ、そのまた病人(RPKさん)が病人(私)へと繋いでいく、ある意味「病人あるある」なのかも知れませんが、シュールな歌詞がいいですね。GOOD (^o^)!

何度も何度も曲をリピートしながら「尿酸」のプチ勉強をしていました。
尿酸値が高くても痛風にならない人もいるそうですが、概ね8.0mg/dLを超えると3割の人が痛風を発症するみたいで、10になるとアウトのようですね…

ちなみに、私は去年8月の検診「尿酸値 5.0(男3.6~7.0 女2.3~7.0)」と正常値でした。が… 年末から人生初の「ミルクココア」がマイブームになっていて、調べれば調べるほど麦茶のようにゴクゴク飲んでいた「牛乳(カルシウム成分)の過剰摂取」が原因だとわかりました。
大鍋で作ったシチューも継ぎ足し継ぎ足しで食べていました。
シュー酸との絡みもあって、牛乳を飲んじゃいけないってことではなさそうですが「何事もほどほどに」が大切だなと思いました。

銃所持の免許更新、日本国民(私)としては防衛の面からも銃は持っていて欲しいなと思っています。
イラク戦争のときだったか、アメリカは占領されない。なぜなら90歳,100歳の爺さん婆さんが俺たちに銃をぶっ放してくるだろうから。危なくてしょうがない。って…
良いのか、悪いのか。
私は良しと思いました。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板