【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8320]達也[東京/男性] 2022年12月04日 (日) 01時26分ホームページ
EP-806AWで廃インク吸収パッド限界エラー
達さん はじめまして
自分の名前も達也なのです、奇遇ですね(笑)

題名通りEP-806AWでの廃インク吸収パッド限界エラーが出てググってこちらに辿り着きました

自分の場合、既に一度エプソン純正のエラー回避ツール?みたいなやつで一回だけ、ちょっとの間使えるようになるみたいな措置を施していたので今回は正真正銘待ったなしのエラーでしたがWICツールはそのときインストールだけしてあって今回こちらの記事を参考に廃インクが何%になっているのか興味本位で見てみたり色々いじっていたところ解除キーを入力する欄に『trial』と入力すると一時的に使えるようになる(吸収したインクが108%とかだったのが80%になる)ことが判りとりあえず急場しのぎでtrialと入力し表示されているインクの吸収量は80%になり使えるようにはなりました
(同じことが『エプソンの無料リセットツールを使う(急場凌ぎの巻)』の記事に書かれていましたね、失礼しました)

80%とは言え20%の余裕があれば自分がプリンタを使う頻度からするとヘタしたら数年持つ可能性が有り、次に限界エラーが出たら先ず無料ツールを試してみたく思います(それでだめなら安い通貨を探してWICキーを購入)その時またこちらにカキコしに来るかもしれません

[8322]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年12月05日 (月) 23時36分
ようこそ達也さん
カキコありがとうございます。

>解除キーを入力する欄に『trial』と入力すると一時的に使える…
そうなんです。と言いながらスクショで画像追記するなどが面倒でスルーしてしまっている私です。(^o^;)

私のEP-806ABはリセット2回済みで、多分、今月中の年賀状印刷で3回目のリセットがやってきそうな感じですが、故障も不具合もなくまだまだ使えそうです。
>残り20%で数年持つ可能性が有り…
はっはっはっは。EP-806AWもそうですが、アップデートが終了したEP-806AWのドライバー用のPC1台も大切にされてくださいませ。(^o^)

ちなみに私はMacOSなのですが、EP-806AWを快適に動かすために起動DISC(OS 10.6.8)をUSBメモリに入れ、印刷物によってはこのUSBメモリーでMacを立ち上げて連続印刷しています。そういう技あり!
文面からみて東京の達也さんも創意工夫の達人でいらっしゃる気がしますので書いてみました。

>その時またこちらにカキコしに来るかもしれません
了解です。1度聞いたら忘れられない素敵なお名前なので死ぬまで覚えておきまーす。エヘヘ

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板