【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8334]RPK[-/-] 2023年02月13日 (月) 12時18分
いつまでも覚えています。
たつさん、限られた命のワンニャンと分かっていても飼い続けて喪失感と後悔は覚悟していますが辛いですね。ワンに鳥の骨は消化できないし牛乳やネギ類をあげられませんが、煮干しや煮たキャベツを足しています。確かにジジババまで全国民が銃所持していれば侵攻は難しいですね。何とか頻尿改善して秋の狩猟免許を更新、再来年春までの銃所持更新までに射場で弾撒いて来れるかな。昨日の暖かさで大雪はほとんど溶けたけど、今日は雨でクソ寒くピットは外に出してもすぐ玄関ケージに戻ります。15歳で視力もない老犬はワン散しますが食が遅くなり、皿に小分けして完食。歴代の最長寿ワンは、土佐に噛まれて瀕死だったけど回復して19年も生きてくれました。いつまでも覚えてやりましょう。

[8335]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年02月18日 (土) 06時58分
寂しいなぁーって思うことの1つにカップヌードルがあって、お湯を注いでいると寝ていても匂いで起き上がってきて「そのエビをオレに喰わせろ」ってギャーギャー喚き散らしていたんです。
だからカップヌードルのエビを何年も食べてなくてですね…
だけどいま、エビが食べられる。
この寂しさったらないです。

>銃所持更新
平和ボケした日本国のためにも更新、お願いいたします。
もうねぇー、ウクライナをみているとRPKさんのようなカッチーン系でヤバイ系で武器に知識のある方の活躍が本当に重要だなと考えさせられます。
逃げ隠れという1択だけでなく、戦う選択をさせてもらえるキーマンです。
洋画「ランボー ラスト・ブラッド」を観ても思いましたが、私有地の農場内に罠を仕込んでいくというあの戦術は、その罠を思いつく知恵と勇気がないと1つも成功しない。
ひ弱な私でもRPKさんに「そこに落とし穴を掘れ」と言われたら一生懸命掘ると思いますもん。
そんなところです。

>歴代の最長寿ワンは、土佐に噛まれて瀕死
笑うところでないのは承知しているのですが、この短いフレーズが可笑しくて可笑しくて。
まず土佐がいるというのが想像を絶してるところ、そいつに噛まれて瀕死だったのに歴代の最長寿ワンって…
はっはっはっはっは!!!!
「土佐ワン」よりも強い「長寿ワン」
19年も生きていたって、もう最高に面白いです。
笑いのツボ、いい話です。

[8336]RPK[-/-] 2023年02月19日 (日) 09時59分
土佐は9年、瀕死は19年生きた。
たつさん、長文はなぜか何度も突然消滅するので短めに。ニャンは可愛がり過ぎて警戒心がなくなり残酷な死に方したので飼えません。知り合いの紹介で闘犬屋から2カ月の土佐メスをもらい、先住犬を優先して従順な仔に躾たけど留守中に工事騒音でパニクった先住を攻撃して瀕死状態。獣医に駆け込みカンフル打って2日目に退院したが、それまでと違いそばを通っただけで攻撃するようになり全て隔離しました。犬種の持つ性格はなかなか躾が難しいけど、昨年7月にアメ公からもらったピットは攻撃性は少ないが訓練と躾に相当手間がかかりました。フラつく視力がない老犬と隔離していたが、興味を示すがちょっかいは出しません。銃検査終えて1挺を友人に譲渡して1挺は夷敵に備え罠よりは必殺の狙撃をします。

[8337]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年02月25日 (土) 07時40分
レス遅くなりました。
>長文はなぜか何度も突然消滅するので短めに
んっ? この掲示板で? 弾かれたりとか?
詳しくお願いいたします。

「可笑しくて可笑しくて」と書いてごめんなさい。
ビーバップハイスクールの城東工業高校として出ている工校が私の母校なのですが、まぁ、それはそれはウクライナでした。
そしたら入学早々1学期、見るからに強そうな奴が、見るからに弱そうな奴をボゴボコにして即退学。
退学1号になったバカ(土佐犬がリーゼントしとる奴)の顔を思い出すと可笑しくて可笑しくて…
3年間で学んだことは、喧嘩に強かろうが弱かろうが「生き残る奴が強えぇー」ってことでした。
(私のクラスでは卒業までに10人は居なくなりました ← ホント)
工事の騒音から始まるそんな経緯があったなんて知らずに…
個人的経験で可笑しかっただけです。すいません。

>夷敵に備え罠よりは必殺の狙撃をします。
海に囲まれ国境越えも簡単にいかない日本国
スナイパー大賛成です。

スナイパーで思い出したのは、映画「スターリングラード」の「ジュードロウ」と「エドハリス」です。
エドハリスがめちゃめちゃカッコよくてシブかったのが強烈に記憶に残っています。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板