【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[8374]レモン[-/-] 2024年02月12日 (月) 17時08分
こんにちは! 以下のページを拝見しました。
詳細にまとめており、非常に素晴らしいページだと思います。
https://tatsu8.jp/memo/2020-03.html

> SAMSUNG のテレビコマーシャル、以下の画像はコラージュ画像/フェイク画像だと発覚しましたのでPage.1から削除しました。
とありますが、ページ内で掲載されている画像は確かに偽物です。
しかし、2015年にサムスンの広告で使われたのは事実です。
このフェイク画像は、どうやら本物を消すための工作として作成されたようです。

以下が本物です。偽物と比較すると、一目瞭然かと思います。
投稿者も投稿地からアメリカ人と推測されますが、
2015年4月から更新された形跡もありません。
上記を本物として、掲載いただけますと幸いです。
https://technewsciti.blogspot.com/2015/04/samsung-decides-to-sell-galaxy-s6-and.html
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8371]かーくん[-/-] 2024年01月02日 (火) 20時14分
EP806A 廃インクエラー
年賀状を印刷しようとした矢先に廃インクパット満タンエラー
以前持っていたプリンターも、同じ状況でしたが、素人には交換できないという頭がありました。

今回は、できるだけ買い替えずに何とか出来ないかとの思いでこのサイトに辿り着きました。

非常にわかりやすい写真付きで、本体のバラシ、組み上げは全く問題ありませんでした。

リセットキーの購入時は、英語だったのと、決済の時に大丈夫なんかなと不安がありましたが何とかリセットに成功。
再び印刷が出来るようになりました。
ありがとうございました
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8370]前期高齢者[栃木/男性] 2023年12月29日 (金) 08時52分 メール
お礼
達さん、初めまして・・・
栃木県に住む「前期高齢者」と申します。
12月の末になり毎年恒例行事の「年賀状」の時期となり作業して
いざ印刷となったら「エラー」表示となり過去(10年以上前)にも廃インクでプリンターを買い替えた経験がありました。当時、ネット検索したところエプソンは数千枚プリントすると、このエラー表示が出るように出荷時より設定されているとかで「まぁプリンター自体は機能からすると安く設定されているので仕方ない」と思いましたが、さらに検索するとロシアにそのエラー解除する無料ソフトが存在するとの事でしたが、さすがにロシアじゃ危険と判断し断念したのを覚えています。で・・・今回は達さんのおかげで無事に修復する事ができました。感謝申し上げます。助かりました!ありがとうございました。ちなみに金額は9ドル99セントでしたが、円安プラス消費税で約1,600円チョいでした。
これをきっかけに達さんの記録館を読ませていただき私が普段感じていることを達さんも述べられていて興味深く読ませていただいております。私は「韓国の反日政策」って何でなんだ?と思っています。30数年務めた会社は創業者が韓国人だったので特に気になっていました。(そう・・・ホークスのライバルチームです)個人的には北朝鮮の意向が韓国国内でもあるのでは?と思っています。日本は韓国とは戦争はしていませんし、むしろ感謝されるべき立場だと感じています。(台湾のように)また、北朝鮮は南朝鮮(韓国)に対して戦争を行い数万人の方が亡くなっています。この悲劇を日本にすり替えているのが今の北朝鮮の政策(韓国内では知らずに)だと考えています。最後に私がよく観るユーチューブで「キムチわさび」というサイトがあります。韓国人旦那さんと日本人妻さんの話がとても勉強されておりご紹介させていただきます。長々の文章・・・大変失礼しました&御礼申し上げます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8369]浜っ子[神奈川/-] 2023年12月22日 (金) 21時14分
EP-806AB
年賀状印刷中、廃インク吸収パッドのエラーが表示され、大変困っていたところ、こちらのブログにたどり着きました。交換作業を写真で説明して下さっていたので、本当に助かりました。ブログの写真を見ていなければ、あちこち無理に引っ張って、壊してしまったと思います。心から、御礼申し上げます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8368]iruchan[-/-] 2023年11月14日 (火) 13時59分
EP-806AR
父の遺品でEPSONのEP-806ARが残っておりました。実家でプリントアウトするのに便利なので,捨てずに置いておりましたが,何枚も印刷しないうちに廃タンク満タン,と言うメッセージが出てまいりました。

以前,某C社のプリンタで15,000円も取られたし,今回,EPSONのページを見たら8,800円も取られるし,1回限りリセットというサービスがあるのでやろうとしたら,会員ページに誘導され,いろいろ登録させられるので頭にきて自分でやることにしました。

おかげさまで,無事に廃タンクを取り外し,中身を交換し(ウェットティッシュの乾燥したのがあったので,それを詰めました),Wic Resetでツールをダウンロードし,カウンターリセットできました。

どうも大変ありがとうございました。日銀と政府のアホのせいで円安で,1,700円もしましたけど.....。まあ,8,800円取られるより安かったです。

ありがとうございました。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8367]RPK[-/-] 2023年11月10日 (金) 09時45分
老犬とピット
たつさん、しばらく更新がないけど無事ですか?16歳老犬はフラついて目も見えないが短いワン散して、寝て起きると庭ションして部屋で阻喪もしませんでした。先週の木曜にシャンプーとバリカンかけて、夕方から全く食べず水しか飲みません。病院へ行ったら回復していた腎臓がウィルスで悪化して臓器に腫瘍もあるようで、入院せず毎日点滴と抗生剤注射に通院していますが覚悟はしています。病院で献血募集していたので罹っているピットの献血を申し込み、当日は昼飯抜いて血液検査に行ったら空腹の不機嫌で受付嬢に飛び掛かりビビった獣医に吠えて献血をドタキャンされました。TVの影響で爺をみんな「お父さん」と呼ぶし、ブチ切れそうです。雨になりますが今日も老犬の点滴と注射に行きます。やまには近況でもアップしてください。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8363]いもひこ[-/-] 2023年04月26日 (水) 10時59分 ホームページ
南区ローカル情報ライター始めました
達さん! おひさしぶりです!

覚えていらっしゃいますか?
たまにカキコするいもひこです。
(子どもが玉川小、今は春吉中に行っています←で思い出してくれるかなぁ?)


達さん、その後お元気ですか??
コロナ大変でしたね~。

それから、達さんに報告するの忘れていました☺💦


福岡市南区のローカル情報サイトのWEBライター始めたんですよ~
2021年8月から。今年の8月で2年になります♪

YAHOOにも掲載させてもらっているので合わせてご覧いただければ嬉しいです!
https://creators.yahoo.co.jp/imohiko

南区のフレッシュな情報を日々お届けしてますので、おヒマな際にでも来てもらいたいです♪

また遊びに来ますね♡

いもひこ
返信

[8364]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年05月07日 (日) 05時56分
いもひこさんお久しぶりです。
遅くなってすいません。

す・す・すごっ!😃
そう、その店のショーケースの中身、そう、その店のメニューが見たかったというところまでバッチり。
様々なタウン情報はありますが閉店した理由とか、あの空地に何が出来きる予定なのかとか、何気に気になっていた部分もあってグッジョブです。
お陰でそこそこの地元情報通になりそうです。

南区は南区でも隅っこの桧原〜柏原・油山まで… ハハハハ
取材範囲の広さにビビりました。
同級生の店やその息子の店など載るのも楽しみです。← 知っているから逆に行かない(笑)

はじめて知った「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」ですが、狭き門のこのメンバーに入っているという『価値』はものすごいです。
ここのメンバー入りを目的にしている人もいると思います。もっと自慢していいです。
おめでとうございます。← 特にこれ強調
いもひこさんなにも者なん。 やっばい人だわぁー

>コロナ大変でしたね~
ですね。きたー アピールチャンス!
4年ぶりの通常開催だった博多どんたく。ウロウロしたかったわぁー
「ホークス戦」も、未だ「ららぽーと」にさえ行っていないのよ
この辺りをちゃんとアピールしとかんと「アイツが原因」とか言われるもんね。
いろいろな絡みがあるんだわ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8354]あきちゃん[-/-] 2023年03月30日 (木) 14時59分
プリンター EP-806AB 2回目の自力ハイパッド交換完了。このサイトのお陰でかなり節約できます。ただ、解除キーの購入が難解でした。前回はもっと簡単にできたと思ったのですが,,,記憶間違いでしょうね。
支払いの方法、アルゼンチンと中国を試みましたが、2023.3.末では円安の関係でしょう、日本が999円で安かったです。
とにかく、細かい情報を載せていただき助かりました。感謝!です。
返信

[8356]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月04日 (火) 08時03分
あきちゃん。はじめまして。
リセット2回目とは素晴らしい!
2回目の分解は、あまり時間を要さず出来たと思います。
>解除キーの購入が難解
何度もアップデートしているはずなので、前回とは違って購入手続きもややこしくなっているんでしょうね。
もともと英文ですもんねぇー (^o^;)

私なんて、iPhoneの翻訳アプリでMacのモニター画面に映しながら読んでいるという超アナログな超ハイテクで読んでいたりします。ダサァーー

アルゼンチン、中国を試みていただきありがとうございます。
日本が999円 了解しました。
また数年後、3回目のリセットができますように。合掌
返信

[8358]RPK[-/-] 2023年04月05日 (水) 08時30分
横レス失礼。
あきちゃんさん、自分も初めて吸湿満杯が表示されてプリントできず、メーカー修理代も高額であせってもう1台購入してから”たつ”さんのサイトを見つけてリセットできました。解除キーは英語サイトなので分かり辛いけど何とかキーを入手して使い続けています。クレジットまでは力尽きたけど、エプソンから再登録などのメールが来ますが無視していないと、また吸湿満杯のストップがかかりそうですね。それでも2回目のリセットは凄い!それだけ吸湿パッド交換とキー購入すれば買い替えやメーカー修理の無駄な出費が不要になるのも、この”たつ”さんのサイトのおかげですね。
返信

[8360]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月06日 (木) 08時05分
横レス歓迎です。
いえいえ。
そんな「”たつ”さんのサイトのおかげ」だなんて言われると、今や旭日旗がメインのサイトになってしまい、まぁ「それでも誰かの役に立っているはずだ」と思って続けているところですが、褒められるとちょっとばかり”くすぐったい”です。
RPKさん、ありがとうございます。(^o^)v
返信

最上部へぽっち2最下部へ


【PR】Amazonなら見つかる毎日お得な人気の商品のタイムセール開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板