Amazonから1年に1度の大セールプライムデー開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[8300]徳田 秀則[愛媛/男性] 2022年06月29日 (水) 08時34分 メールホームページ
添付ファイルの付けたメール送信について
おはようございます。
添付ファイルを付けたメールを送信したいのですが、何か方法がありますか。
教えてください。
添付ファイルは、旭日旗に関するものです。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8299]RPK[関東/男性] 2022年06月23日 (木) 18時04分 ホームページ
トップガンPat.2見ましたか!
たつさん、
1作目のトップガンは仮想敵アグレッサーとの戦技訓練で、スタンドオフの空対空ミサイル戦闘では習得できない目視接近戦の機銃ドックファイトもありCGでない実写が新鮮でした。当時、コネ使ってピンランドの米軍横流しのパイロットジャケットCWU.36と45を現地の闇市で仕入れてミリタリーショーのブースで販売したら安すぎて偽物と疑われて身内しか売れませんでした。頻尿になってから映画館どころか録画も途中ションするから、今の体感映写なんて想像もできません。無職無収入なのに信託投信の伸びない銘柄を買い替えて一応売却を申告したら、たった年収150万円でも、地方税から国保が高騰して介護保険は5倍にフッかけられました。クレーム入れても無駄だから、いつか乱射事件起こしそう。あぶないなぁ。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8296]徳田 秀則[愛媛/男性] 2022年06月06日 (月) 18時03分 メールホームページ
韓国での新たな旭日旗批判について
いつもお世話になっております。
韓国における旭日旗批判の情報を参考までにお知らせします。
一先ずはURLをご確認くたさい。
お返事は不要にてよろしくお願いします。
返信

[8298]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年06月12日 (日) 06時53分
徳田さん毎度情報ありがとうございます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8292]RPK[関東/男性] 2022年05月13日 (金) 12時22分 ホームページ
止めてビームが!
たつさん、狂人はますますドツボに入って世界経済も影響受けてますね。挨拶だけで何の話もしないのに1年経っても「あの黒い犬は?」とわざわざ聞くヤツが居るのには辟易とします。友人でもないけど上辺だけで付き合うつもりもないのに、やたらプライバシーに立ち入るから止めてビーム出しても分からないヤツが多いですね。もう我慢しないではっきりと「あんたに関係ない!」と言うようにしています。ところで自分のブログには武器から完成模型まで掲載していますが、このURLでは見れませんか?過去の仕事では作れなかったジャンルのキットを完成させまくっているので、もし見られたら足跡コメント残してくれると嬉しいです。しばらくは梅雨のはしりみたいで明ければ炎熱が来るのでしょう。
返信

[8294]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年05月18日 (水) 22時07分
11日のオフ会から1週間が経ち現時点でMさんから掲示板へのコメントも直メールもありませんので、もういいや、”言いたいことはヤシの実の中” にしようと思います。
先々月だったか、この歌を唄っている沢田研二さんの古い映像を見て、改めて驚愕した私でした。意味わからんって…(笑)

>1年経っても「あの黒い犬は?」とわざわざ聞くヤツ
うん。何にしても故意的に”しつこい奴”ってのがいますよね。
旭日旗や旭日模様に騒ぐ韓国人のしつこさ。
それに対して韓国人の矛盾を突く私のしつこさも…(笑)

でもって、RPKさんのサイトになかなか足跡を残せなくてすいません。
ネットをすると、韓国コノヤロー!! 最近は露西亜コノヤロー!! ってそっち方面のサイトばかり立寄ってしまい、結果イライラすることが多いです。
なもんで、そのようなイライラ状態で足跡残すとろくなことにならんという「ある・ある」話なので躊躇しているわけでした。ホント
コロナ渦もあるし、何かいい話はないかなぁーー
我が家にハチワレ子猫が来たら、考え方も生活も一変するのでしょうが…
返信

[8295]RPK[関東/男性] 2022年05月19日 (木) 08時49分 ホームページ
ブログを見るだけでいいですよ。
たつさん、梅雨前の晴れになっても去年の咳が止まってから鼻水が止まりません。3回接種終えたから感染でなく無縁だった花粉症か鼻炎になったのかも。ヨボセヨの追跡シリーズは良く調べていますね。高校時代の絵画教室でパチンコ屋の娘と付き合い、待ち合わせしたら不良娘でもないのに胸まである長いスカートで民鮮だと分かりました。体に悪いからそちら方面のサイトは見ませんが、里親サイトもうんざりです。自分のブログを見ていただければ足跡残さなくてもいいですよ。ネット検索の箸休めにプラモ完成品や武器などのコンテンツでも覗いてください。15歳になる老犬は視力も落ちて終日横で寝ていますが、阻喪もせず元気にワン散しています。早く後継犬を迎えないとワンなしでは生きる意味もなくなりますね。
返信

[8297]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年06月12日 (日) 06時52分
RPKさん、お返事が毎度このようなペースになっております。ペコリ
給付金詐取不正「10億円」、スシローの「おとり広告」とか詐欺が多いですね。
実は私も「給付金」のことである人から「大丈夫やけん。バレんけん。代わりに手続きしちゃるけん。」と(有償で)誘われました。
「俺は興味ねぇーわ」断ったので問題ないのですが、やってるなという怪しい人たちがいて「あぁーぁ、アイツら焦ってるだろうな」と思っているところです。
近況でした。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8288]RPK[関東/男性] 2022年03月24日 (木) 05時34分 ホームページ
歴史的背景も。
たつさん、季節外れの寒さで雪までチラつき寒い日が続いて冬物片付けずに良かった。狂人は侵攻がうまくいかないので傭兵や属国まで動員し、チャンやインドも経済や資源に依存しているので脱露できませんね。確かにスターリンの粛清や終戦後の北方侵攻、昔からの領土欲など知っていれば報道だけに影響されない見方ができます。都市の無差別爆撃や核爆弾、シリアの毒ガス、ビルマのロヒンギャなど闇が深い。たつさんは報道だけでなくバックグラウンドまで見ているのはさすがです。それにしても同じ被支配民族なのにヨボセヨは、隣のヨッパライやチンピラみたいで朝令暮改どこらか恨みの無限ループですね。これ以上言うと危な過ぎるから止めときます。腰痛と頻尿でもチャンの侵攻があれば2挺持ってミリシャになります。
返信

[8289]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年04月28日 (木) 00時16分
レス、とぉーっても遅くなってすいません。
ウクライナ戦争の次なる段階でと思っていたところ、しょーぉーもないボランティア活動(宿題や課題)が増えて増えて処理しきれない…
夜の暇な時間は、珈琲と甘ものをしながら「達の記録館」やネットをしたいのに ため息 ハァ--
オーバーワークになっています。
ご迷惑おかけしております。たつ
返信

[8290]RPK[関東/男性] 2022年04月28日 (木) 12時39分 ホームページ
たつさん、Reは時間できたらでいいから気になさらずに。狂人は権力欲でヒトラー以上の悪逆さで生物兵器や核、原子炉攻撃までやらかしそうですね。本業以外の雑事に忙殺されていてはサイトの更新もできないでしょう。自分は仕事辞めたのでメーカーや出版社から掠め取った膨大なプラモを存命中に少しでも完成させようとしています。ブログにはプラモ完成品や実銃、楽しかったロシア軍の訪問、実射記事もあるから暇ができたらぜひのぞいて足跡など残してくださいね。自分はさほどコーヒー好きではないけど、インスタントだけは飲まず安いレギュラーコーヒーをドリップして、砂糖いれないけどミルクぶちこみのお子様味です。ずいぶん昔に六本木のコーヒー屋「茜」と青山の店が、4倍くらいしたけどバカ旨でした。
返信

[8291]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年05月12日 (木) 01時06分
RPKさん、お気遣いありがと**ます。
お言葉に甘えてさせていただいております。エヘヘ…(^o^)

>存命中に少しでも完成させようとしています。
うん。うん。
しかし、RPKさんは完成しそうでどれも完成しない方だと思います。
というのが、日頃より色々な方とお会いする機会がありますが、完成の次を見つけられない方を何人も見てきました。
完成してしまうと実につまらないものです。
多趣味のRPKさんは、完成してもその完成品の改良点や新しい技術を試したがるタイプで、次から次に見つけ出してやっていそう… 終わりがなさそうな感じ。(笑)

数年前からクルマの板金塗装を(趣味で)始めました。
プライマーからのサフェイサーで研磨、本塗装からのクリア吹きでコンパウンド仕上げとなるプラモと同じ形態ですが、自分を含めて周囲がクルマをぶつけて来ないので技術の向上がありません。
様々な道具も揃えたのになぁー
あぁーぁ、誰がボゴッと、ギギーっとやって来ないかなと願っています。
ニャハハ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8286]RPK[関東/男性] 2022年03月17日 (木) 09時26分 ホームページ
ポリのトラップ。
たつさん、昨晩は東北で大きな地震があり関東もかなり揺れました。確かに交通取り締まりは時間内右折禁止とか直線道路で40キロ制限など、地域住民もつい引っかかる所で取り締まりしていますね。大型バイク免許の限定解除が教習所でできるようになってから、白バイの待ち伏せが多くなり署内で取り締まりノルマがあるとも聞きます。銃所持許可証は生活安全課の先任担当だから顔なじみで問題もないけど、不法銃器の摘発は点数制でライフル1点だけど拳銃は10点で署長賞の金一封も出るそうです。それに所持許可を出した所轄の管内では、拳銃所持のタレコミあっても他署の家宅捜査は難しいので長物取り締まりには消極的です。それでも仲間には自宅で銃の暴発したり、部屋で火薬爆発させたりしていますが捕まらないけど危ないですねぇ。
返信

[8287]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年03月18日 (金) 07時15分
東北〜北関東の地震。
スマホから緊急地震速報アラートは鳴らないし、地震の話は誰もしないし、テレビかネットのニュースを覗かないとわからない福岡人です。
報ステで観ましたが、都内で停電まで起きているという大きな地震だったんですね。
RPKさん大丈夫でしたか? 大きな被害なければいいのですが…

あまり言えないけど「お金のかかることはするな」って言われている警察官。
別な側面から見ると可哀想なくらい予算がなくて現場にも行けない(捜査できない)ってところ…
>長物取り締まりには消極的
ですね!

>部屋で火薬爆発させたりして
ろくなやっちゃない仲間がいるなぁー
逮捕だ。逮捕だ。逮捕だぁー はっはっはっは…
でも、私的にはそういう職人は大切にしたいところで、まぁ、どちら側で見るかによって善か悪かになってしまう可哀想なところではあるんですが、アノニマスらと同じ、自分ができないことをできる人ってイザ必要なときには頼りになる人材だと思っています。
RPKさんのオフレコ話はめちゃ盛り上がりそう。(^o^)
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8280]猫ママ[-/-] 2022年03月12日 (土) 11時46分
知らなかった記事がありました。


日本から約8000キロ離れているウクライナは、実は大の親日国としても知られる。
小学校では松尾芭蕉の俳句、高校では川端康成の小説『千羽鶴』が教えられているという。
キエフの国立ウクライナ書籍・印刷博物館では、現在、日本とのプロジェクト・コーディネーター・通訳として活動するマリアさんが企画した、日本ウクライナ国交樹立30周年記念展覧会「ウクライナ・日本 心の響き」が昨年12月から開催されている。

コロナ禍、そして非常事態下にもかかわらず、好評のため3月まで延長されることとなったという。
写真家・稲田美織氏の作品に心酔するマリアさんが3年ほど前から企画し、稲田氏の伊勢神宮の写真とウクライナの著名な画家オレクサンドル・イワフネンコ氏の絵画を同時に展示したものだ。

稲田氏とウクライナとの関係は十数年前に遡る。
「当時、駐ウクライナ大使だった馬渕睦夫氏からウクライナを撮影してほしいとのオファーがあり、1か月近く滞在して各地を撮影し、その後も数回訪れました。
キエフから飛行機で1時間くらいのイワノ・フランキフスク州を訪れた時には木造の教会が建っていて、どこか日本と通じるものを感じましたし昔の人は木を大切にする精神から一生にたった一本の杖だけを作っていた、という話が大変興味深かったです」(稲田氏)

森、そして自然によって人々が生かされていることを理解し、自然への畏敬の念のようなものがあるのだろう。
あちこちに磐座( いわくら・神様が降臨するといわれる岩 )のような巨大岩があって、その頂点には小さい十字架が立てられていた。

また、木造教会の建築方法は神社やお寺に通じるものがあり、門や入り口には対でメープル、白柳(しろやなぎ)、樫(かし)の枝が飾ってあった。
それはまるで、神社の鳥居や建物に供える対の榊(さかき)のように見え、その共時性に心から驚いた。
これまで幾度となく繰り返してきた「戦争」という人類の愚行を再び選択しないことを切に願うばかりだ。



ウクライナで伊勢神宮の写真展が開催されているとは思いませんでした。
ウクライナにも色々な闇の部分が多いですが、それはすべてトップの人間の利権によるものです。
ウクライナの人々に平穏な日々が戻ることを祈っています。
返信

[8281]猫ママ[-/-] 2022年03月12日 (土) 12時26分
情報が錯綜して何が事実か分からない。
いつも犠牲になるのは何も知らない市井の民。。。


:::::::::::::::::::::::::


いろいろ調べていくと、観えてくる真実の姿がある。
答えはわかりませんが、原子力発電所と一般人避難ルートを攻撃しているのは、本当にロシア軍なのか? という疑問。


#記録202203🇷🇺#RU202203🇫🇷#FR202203
「 ロシア軍ではなくウクライナ軍が砲撃をしている 」
🇫🇷フランス人ジャーナリスト アンヌ=ロール・ボネルのスク−プ
2022/03/062/2 
pic.twitter.com/7FFdwhJrtY

こんな陰謀論小説があるそうだ。
今起きているヤクザの抗争について。

R組とNWO組。

(NWO新世界秩序(New World Order)とは、人類が救済されることへの願望を反転させた陰画(ネガ)のようなもの。
人生を揺るがすようなスペクタクルを激しく欲している)


R組のシマがNWO組に乗っ取られようとしているのが今の状態。
日本にとってはどちらのヤクザも喰えない相手ではあるが、R組とNWO組が均衡を保って対抗していてくれた方がマシな状態だった。
なぜなら、R組が破れてNWO組が勝ったならば。NWO組から派遣される新組長は次は日本に対しては容赦はないだろうから。

今のR組組長を追い出したら、次は平和の使者に代わると勝手に思い込んでいる人たちが多いが、
おいおい。 世の中逆だよ。

ヤクザを力づくで追い出したら、更に恐ろしいヤクザに取って代わるよ。と、どうして警戒しないのかな〜。

「小さいロシアU」を荒廃させろ。
R組組長を追い出すために、Uは現在のアフガンのような荒れた無法地帯となるように誘導されている。

Uに平和が戻りますように。
世界中多くの人類が願っているにも関わらず、願えば願うほど、逆になるように誘導されている。認知戦。

Z大統領はポーランドで亡命政権を発表。
U国内を泥沼にするために。
Z大統領は自分は安全な場所にいながら、自国Uの成人男性達は国外に脱出することを禁止する。
そして武器だけはどんどん投入していく。

さあ、お前たち。青空と金色の小麦の豊かな母国を、人の住めない世紀末の無法地帯へと変えて行くのだ。と命じるが如く。
国外に退去することは許されず、武器だけはどんどん投入され。

そしてUでもなくRでもない。
第三の火付け役たちが、文字通り火を付けていく。
火付け部隊はUかR組か。

違う違う。そのどちらでもない。
Uを荒廃させたい人たちだよ。
Uの大地が放射能にまみれになった時にそれを喜ぶのはUでもR組でもないよ。

という陰謀論小説がある。
怖いね〜。
事実は小説よりも奇なり。

:::::::::::::::::::::::


陰謀論小説で終わって欲しい。
返信

[8282]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年03月14日 (月) 06時58分
ウクライナは日本と同じ「非核三原則」を有する国家。
親日でも「非核三原則」だけは取り入れちゃダメだった。

NATOが『ウクライナに核兵器を提供し終えた』と言ったらロシアは戦争を止める。
でも『核兵器を使用せず,生産せず,保有しない』と決めちゃったので、やられっぱなし。
まぁ、明日は我が身だねーー
今こそ日本も非核三原則の議論を!!!

>本当にロシア軍なのか? という疑問。
>火付け部隊はUかR組か。違う違う。そのどちらでもない。
そだね。
私が思うところ、1991年に「ウクライナ・ソビエト社会主義共和国」から独立してウクライナになったけど、独立からまだ30年ほど。

社会主義共和国といえば賄賂や利権や権力がつきもので、その時代に美味しい思いをしてきたごく一部のウクライナ人は社会主義共和国に戻りたいと思うんだわ。
朝鮮でいうと民主化して困った両班」ってな感じでしょうか。(笑)
で、その思想を持った政党や組織にロシアが武器や金銭を支援してきた。
すると、ウクライナにいる社会主義たちが、このときとばかりに自国を攻撃
日本でも中国軍かロシア軍が侵略してきたら日本共産党員の自衛隊員らが集まって日本国内の米基地や重要施設を攻撃していそうだわ。
返信

[8283]RPK[関東/男性] 2022年03月14日 (月) 16時23分 ホームページ
たつさんの分析。
たつさん、TVで専門家やタレントが勝手な分析して、狂人をNATOに入れればいいなんて妄想だらけです。プロパガンダの発信だらけで、もう軍事的な技術や兵器の情報しか信用できませんね。共産党の婆は陸自装備など供与するのは法律違反だと騒ぐし、自分にチャンのミサイルが降らないと分からないんだな。たつさんの利権分析はなかなか面白いし、故ケネディだったら核ボタン押すと言うのにねぇ。ときどき亡くなったワンと会いに来ていた奥の婆ちゃんが、心筋梗塞で入院中の同居爺に騙され金だけ取られて土地名義もなく爺の息子に追い立てくらい、山梨の娘も乳癌になり今朝突然痴呆になりました。何言っても反応なく、交番の警官が民生委員に連れていったけどどうなるか。
返信

[8284]猫ママ[-/-] 2022年03月15日 (火) 15時30分
今回の善意の寄付、支援金はどこへいくのでしょう。
いつも犠牲になるのは何も知らない市井の民。。。
悲劇と憎しみしか生まない戦争はだれが起こす。

そして多文化共生なんて絵に描いた餅だと分かる。
日本に生まれて日本人として誇りを持っていたが、西側諸国にとっては辺境のアジアの島国日本が明日、侵略されようとどうでもいいことなんだとはっきり分かりました。


ワシントン・ポスト(米国)
「私たちと同じ青い瞳、金髪の人々が攻撃されるなんて」
ウクライナ報道に見える “人種差別 ”
「ウクライナは、失礼ながら紛争が何十年も続くイラクやアフガニスタンとは違います。ここは比較的文明化した、比較的ヨーロッパ的な国なのです。慎重に言葉を選ぶ必要はありますが、ここはこんなことが起こるなんて、想像できなかった場所なのです」
米「CBSニュース」のベテラン戦争特派員チャーリー・ダガタは2月25日、ウクライナの首都キエフからこう報道し、この発言は世界に拡散された。
ダガタは翌日、謝罪文を出した。
さらに、英「ITVニュース」の特派員ルーシー・ワトソンはキエフで 「ここは第三世界の途上国ではありません。ウクライナはヨーロッパなのです」と報道した。

「西側諸国のダブルスタンダードに対する批判は、ロシア同盟国の国営メディアだけにとどまらない」と英紙「ガーディアン」は報じる。
西側諸国も戦争を引き起こしてきたじゃないか。それなのに戦場がヨーロッパ圏になった途端、まるでかつてない大事(おおごと)が起きたように騒ぐなんて、どこかおかしいのではないか。
イラクやシリアなら戦争が起きて当然なのか。
そんな違和感を覚えている国も少なからずある。
「オバマ政権下のアメリカは、もっと残酷なことをモスルで行った。 死者を悼む人は誰もいなかった。米軍の戦闘機がひとり残らず殺したからだ」
イラク戦争後、荒廃したモスルを取材した際、6ヶ月後にもかかわらず遺体は放置されたままでその遺体につまずいたことを思い出すと言う。


返信

[8285]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年03月16日 (水) 06時01分
RPKさん
テレビに出てくる専門家や教授らの話はテキトーで、米英の現地レポートも脚本っぽくてあまり信用していません。
とりあえず私が信じているのは「佐藤和孝」さん「不肖・宮嶋」さんの現地レポートです。
※山本美香さんを忘れないようにしたいです。

>共産党の婆は陸自装備など供与するのは法律違反
陸自の「ヘルメット」と「防弾チョッキ」でしょー
まぁ、民間人に提供するならまだしも、ウクライナ軍人にだけ供与するということは、それを着用してロシア軍をやっつけろということなので、結果的には武器になるという考えもできます。
しかし、それを言っていたらウクライナ軍人が食べる日清カップヌードルも武器になるじゃねぇーかとうことになるわけで、共産党の考えかたは大っ嫌いです。

>たつさんの利権分析はなかなか面白い
ありがとうございます。
国鉄職員らが過激派になって殺人や放火や駅や線路を破壊していたという昔の記憶が頭にあってですね…
美味しい思いをしてきた者が、そのシムテムが崩壊したとき身内や仲間たちにまで攻撃してきます。
美味しい思いをしてきたニートの息子が両親を殺す。←これ言っちゃダメ
北海道の国鉄組合が何十年もわーわー言ってましたけど、もしかしたら未だにあるとか。

奥の婆ちゃん?
身内か近所の婆ちゃんかはわかりませんが、気を揉みますね。
自分の努力で解決できないことって辛いです。
------------------------

猫ママさん
>西側諸国にとっては.. 日本が明日侵略されようとどうでもいいこと..
確かに。残念だけどそれは言えている。
仮にEUの1カ国が侵略されそうになっても、私は「NATOさん頑張ってね。募金するけん」という対岸の火事扱いになるだろうことは否定できません。

まぁしかし、日本は対外純資産が31年連続で圧倒的世界1位の350兆円超もあるお金持ち国で、米国国債保有国1位の130兆円超、準基軸通貨でGDP世界(実質)2位。
ちょっとヤヴァイかも…と西側諸国は焦りつつも、もしかしたら火事場泥棒できるかも… 債務ゼロになるかも… と胸膨らませるかも知れません。人間っちゃそういう生きもの

ただ、ウクライナと違って日本はぐるっと海が広がっています。
去年、アメリカ海軍は当たり前に、イギリスの最新空母打撃軍、WW2以来となるドイツ軍艦、オランダ海軍、カナダ海軍、オーストラリア海軍まで日本海にいました。

いざとなれば(参戦しなくても)数十カ国もの軍艦が日本国の周囲を取り囲み、我先にと通常兵器も最新兵器も返品不可で無限大に売ってくると思います。
問題は、日本国土が攻撃されて被害を受けないと高く売れないので、初期段階の戦争被害は”どうでもいい”になるということです。
日本国はその少しをやられない為にも憲法を変える必要がありそうね
なんて、もっともらしく言うとりますけど「だったらいいな」という妄想が多分に含まれていまーす。

って自分のいいたいことだけ言ってしまう私。毎度ごめん
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[8278]RPK[関東/男性] 2022年02月24日 (木) 18時16分 メールホームページ
ノーガンズライフのDVDゲット!
たつさん、とうとうウクライナ侵攻が始まり、弱腰の欧米はどこまで制裁できるか疑問ですね。自分のブログにはロシアに何回も行って戦車から手榴弾まで実射体験した画像を掲載しているのでぜひ見てください。当時はペレストロイカ後の給与も停滞した時期だったけど、軍人達は決して好戦的でなく親切で気さくでした。深夜に放映されていた「ノーガンズライフ」はマニアックだけど妙に面白く、全8巻のDVDなどはプレミア値段が付き、コミックスは膨大なので諦めていましたが何と、メルカリでレンタル落ちのDVD全8巻をリーズナブルにゲットできました。大分前にNHKで放映されていた英BBCのブッ飛んだ「宇宙船レッド・ドワーフ」シリーズも新作が出来たようでぜひ見たい!
返信

[8279]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月27日 (日) 07時01分
ウクライナ・首都キエフ陥落も秒読み
国連なんてあってないようなもの… 戦争になると何の役にも立たないというのがハッキリ見えてきます。
戦車、手榴弾って凄いですね。
国民総動員令で18〜60歳の男はウクライナから出国禁止なっているらしいけど、出国できる年齢でもRPKさんはレジスタンスを率いて戦っていそう。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板