| ■
(^o^)/ ハーイ、みんな起きたかな〜 |
■
こば兄
(10708)投稿日:2025年07月16日 (水) 05時08分
|
 |
今朝の外気温は26℃、室温26℃、湿度80%。南からの湿った風が雨雲を次々と運んできます。30℃手前の気温でも湿度が加わると汗が噴き出してきます。
昨日は気まぐれに時折強い風と横殴りの雨が、降ったと思ったら陽が射したりして、蒸し暑さ極まれりといったお天気でした。このあたりにも珍しく大雨警報が出たりして・・・。
そんな中、OKに買い物に行ったのですが、行きは順調でした。 メロン、甘酒、白滝、ベーコン、牛乳を買い、ガラガラのレジを通り抜け出口に行ったら、猛烈な雨が風を伴って波のように地面を叩いていました。
11:30に民生委員さんと歌の会の件で会う約束をしていたので、急ぎ足だで家に戻り荷物を降ろして再度出発。彼女のマンション玄関で10分程打ち合わせ。 そこからマクドナルドに行きゆっくりお茶。一昨日同様に汗が吹き出し、Tシャツは背中にベッタリ。 以前は人の眼を気にして、Tシャツの下に必ず肌着を付けていたんですが、今年は肌に直にTシャツを着ています。 こうやってしゃれっ気は削られて行くんでしょうね。 帰り道、ライフでモヤシ、ナメコを買い、GEOに行って、男はつらいよ のDVDを1枚レンタル。古いDVDなので14泊15日で¥110-でした。
5,910歩、最高気温28℃、室温28℃、湿度81%。気温は低いのですが、湿度にやられちゃっています。
一昨日に期日前投票を済ませちゃったので、スピーカーから流れる候補者の声が空虚に聞こえます。
*まどかさん、お天気が不安定。まるで熱帯のスコールの様な(知りませんけどね)。洗濯物を干したまま外出何て出来ないですね。
娘さん、お母さんが大好きなんですね。男は表にはあまり出しませんが、息子さんも同様だと思いますよ。
土曜の歌の会の映画は 男はつらいよ、寅次郎忘れな草に決めました。マドンナは浅丘ルリ子さんのリリー。滑らなけりゃ良いけどなー。
*キコちゃん、RAの通院でしたか。長距離運転辛いですよね。良く出来ました。💮花丸上げます。
帯状疱疹ワクチン接種、小生は打ったところが熱を持ったけど、ちょっと痒い位でした。打つことをお勧めします。
トラ君、竜との初戦、競り負け。もう一発が出なくて点が入りません。
今日は朝一でリウマチ通院、午後からはHotHotカフェ雨予報の中のお出かけは嫌だなー。
|
| |
|
| |
□/キコ
(10709)投稿日 : 2025年07月16日 (水) 14時30分
|
| |
 |
今日は外気温32℃、室温33℃、湿度58%です。 人工関節の年に1度の検診でした。 弟に連れて行ってもらいました。 朝、出るときは雨。 そのうち本降りになりました。 病院についたときはどうしようと思いましたが、 傘を差さずに、病院まで行けました。
こばちゃん、昨日は天気に右往左往でしたか。 民生委員さんとの打ち合わせ、10分で済みましたか。
Tシャツの下に、肌着を着ずに、着てるんですね。 私もそうです。 下着は着ないです。
レンタルDVD、古いものは安いんですね。
トラ君、延長で負けは痛いですね。 高橋遥人に勝ちをつけられなくて、残念。
まどかさん、 天気は気まぐれですね。 洗濯物干すの、苦労しますね。
今日は帯状疱疹の注射ね。 痛いの嫌だけど、頑張って。
畑のスイカ、気になる〜 食べごろはいつでしょうね。 楽しみね。 |
| |
|
| |
□/まどか
(10710)投稿日 : 2025年07月16日 (水) 22時38分
|
| |
 |
今日も不安定な天気! 朝早く目が覚めたので6時より畑に行き届けの草を知りました。 8時過ぎたら暑くて退散しました。 11時より 帯状疱疹の注射に行きました。注射したら看護師さんが時間をかけてもんでくれました。明日の朝 痛みがないといいな!
こば兄、関東の方も気まぐれ 台風 波の 天気 なんですね。 娘からメロンの差し入れがありおばちゃんと食べたんですけど美味しかったです。
毎日 ムシムシ してるので ちょっと動いたり歩いたりすると汗ばみますね T シャツの下に下着はつけていないんですね。 タンクトップの上に T シャツ着てます。2枚着てる事になるので暑いです。 「男はつらいよ」DVD を借りたのね。期日が長いので安心して使えますね 今どんなは朝丘ルリ子さんですか?懐かしい 私も見たいです。
天気の不安って嫌ですね いつも 傘持って歩いています。 もちろん 洗濯物は干して出かけられませんね。
娘と息子の親への思いやりは同じなんですね。親孝行 もうできないのが悔しいね。今年は自分の母の7回忌です (10月初め) 今回が兄弟揃って集まるのは、いい事にしろ悪い事にしろ最後になるかもね と話しています。歳がいけばなかなか皆が集まる⋯難しくなるよね!
キコちゃん、今日は 弟さんと一緒に人工関節 1年に1度の検診ですね。 雨の中の通院 嫌ですね。朝ごさずに病院まで行けたのよかったですね。
T シャツの下に下着は着ていないのですね。 下着を着て上着を着て畑に行っても背中にタンクトップの形が残ります 。それだけ 日に焼けてるのかな?嫌ですね。
今日は 帯状疱疹の注射 6200円でした。65歳以降は1回が2万2000円だと言っていました。市の援助があって 受けた方がいいよねって言われましたが差額がものすごく 違いますね。 注射後にしっかり 揉んだら痛みは違うと思いますよと言って時間かけて揉んでくれました 明日痛くないといいな!
スイカの食べ頃はスイカの実がついて45日だと言われていますが、私の畑のはいつが食べ頃なのかな?気がついた時にはある程度 大きくなってたので??汗⋯ハクビシンが気になります。どうか 来ませんように!!
|
| |
|
| |
□/ぷりん
(10711)投稿日 : 2025年07月17日 (木) 00時18分
|
| |
 |
まどかさん、 取り急ぎ書いています。 わたしが帯状疱疹のワクチンを打った時には接種部位は揉んだり触ったりしないように言われたんです。 最近は変わったのかと思い、グーグルで「帯状疱疹ワクチン接種後の注意」で検索したら、やっぱり触ったり揉んだりしないようにとかいめありました |
| |
|
| |
□/ぷりん
(10712)投稿日 : 2025年07月17日 (木) 00時25分
|
| |
 |
あれ❓送信されてしまったよ。 もし、明日接種した所が腫れたり痛くなったら、グーグルで検索した所を持って病院に相談した方が良いかと思います。 お節介かと思ったのですか、痛くならない事をお祈りしてますね。 |