【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

みなさん\(^^@)/オハヨ〜
こば兄 (9320)投稿日:2024年04月27日 (土) 05時03分 返信ボタン

今朝の外気温は15℃。暖かな曇り空の朝です。この時間に空模様がわかる明るさになって来ています。今日も良い一日になると良いなー。

早いもので、今日からGW。今年は前半、後半型に別れそうです。息子君は早朝3時に釣りに出かけました。休みの予定を今夜にでも聞かなきゃな。

 昨日は、朝8時オープンの”まいばすけっと”に8時前に行ったのですが、開店待ちの行列が歩行者の邪魔になるという事で早く開けた様で、すでに店内に多くのお客さんが入って買い物をしていました。
 目的は125円の卵、99円のリンゴだったのですが、両方ともゲットした後で店内を歩いたら、30円引きのおにぎりとか2割引きのサンドイッチ、99円のバナナ等々余計な買い物もしちゃいました。
 昨日は妻ちゃんが日帰りツアー、息子君が年度初めで本社に行くらしく夕食は無しだったので、明太子・焼き肉おにぎりが小生の夕食になりました。
レジにも長い行列、10分程並びました。

 一旦家に戻って荷物を置き、定例会の準備をして公民館に向かい、会議室の準備。 朝からバタバタしましたが、予定通りに定例会を終える事が出来ました。
一段落付いた帰り道、マクドナルドで自分の来月の活動予定をスマホのカレンダーに入力。5月はGWの休みもあるので活動は10回だけの予定でした。
 6,424歩外気温23℃、室温24℃、湿度42%、快晴➡曇り。半袖で動いたのですが、背中に汗をかきました。

*キコちゃん、GW中には何か予定は無いのですか?小生は全く無し。寂しい限りです。とは言うものの、いつも休み状態の老人にはGWは関係ないけどね。

 100m圏内にコンビニが3軒、そこにスーパーが殴り込み。熾烈な競争になりそうです。

 トラ君、ボロボロでした。エラーが続出。守備にはスランプは無いといいますが、ひどすぎます。あれじゃ勝てないですね。

*まどかさん、夏の野菜育ては虫との闘いですか。散歩の途中で見るヨモギの若芽にもアブラムシが沢山ついています。虫君たちも生きるのに必死なんでしょうね。
 悔いのない残された日々をどう過ごすのか。大きな永遠の課題ですね。

 昨日はエノキ、甘栗、ウインナを入れた茶碗蒸し作って食べました。今のオーブンレンジは便利ですね。簡単に出来ちゃいます。


まどか (9319)投稿日:2024年04月26日 (金) 23時27分 返信ボタン

今日は時々小雨の降る 1日でした。
でも 畑に行ったら結構 草引きが始まって2時間位頑張りました。
かぼちゃの苗を植えたけど 黄色い 虫が…葉っぱはレースになっています。
夏の野菜は虫との戦いです。もうすぐ 落花生を植える時ですが、種をまいたらカラスが掘るんですよね 。カラスとの戦いも始まります。

こば兄、昨日は T シャツで買い物散歩に出かけたのですね。
快晴、無風いいですね。

今日はマンションの近くにイオン系列の小型スーパーがオープンしたのですね。お店が近くにあるっていいですね。

腎臓のアドバイスをしてくれる先生は女の先生なんですよ。
ざっくばらんで 何でも話せる いい先生です。お医者さんっていう学校の服ではなく私たちと変わらないような 普段着てるんですよゥフ
パッパッと 言ってくれるので気持ちが明るくなりました。と言ったら 
そう 言ってくれて嬉しいです。明るく生きなさいねの返事にほっかり! 
チョコを朝昼晩食べていたけど昼 1回の楽しみにするようにしました。

悔いのない人生!先生が言うには 思い残さないように趣味、 旅行など楽しんだがいいよって言われました。 

キコちゃん、暖かい陽気! 買い物 お疲れ様です。

血糖値を下げるには 最初に野菜を食べて胃袋にバリケードを貼って 肉魚など食べるといいんじゃないかな って栄養士さんから言われました。
チョコレートは朝昼晩をやめて 昼 1回ひとかけ を楽しみに やってみたらどうかなと言われました。ほんの些細なことで 数値は変わるものですよって

エンドウ豆 下のお子さんが嫌いだったのですね。今も嫌いなのかな?

悔いのない人生!!推し活もその1つだと言われました。
年甲斐もなくちょっとおしゃれをしたりするのも いいらしいよ。







オハヨ〜♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪オハヨ〜
こば兄 (9317)投稿日:2024年04月26日 (金) 05時01分 返信ボタン

今朝の外気温は12℃。もう日の出時間を過ぎました。今日も快晴で暑くなるとか・・。なんだかなー。

 昨日は今季初めてのTシャツでの買物散歩でしたが、全然寒さを感じませんでした。
駅の周囲を一回りしてイオンで油揚げと牛乳を買い、そこから百均に行ってこぴーを87枚。
マクドナルドでお茶して、成城石井とライフを散策して帰って来ました。
6,256歩、外気温20℃、室温23℃、湿度55%、快晴無風。昨日までの雨が嘘の様です。

 今日の午前8時にマンションから100mの所にイオン系列の小型スーパー”まいばすけっと”という店舗がオープンします。
 スーパー価格のコンビニで生鮮食品も並んでいるといううたい文句ですが、楽しみです。
定例会に行く前に行ってみたいと思います。

*キコちゃん、うちのマンションの給湯器は廊下側にあるので、ガス屋さんは勝手に点検をしている様です。うちはエネオスガスなんですが、点検なんてしているのかな?

 トラ君、昨日はお休み。一昨日の雨中での試合の疲れは採れたかな? 今日からヤクルト戦ですね。

*まどかさん、腎臓医の先生、なかなか面白そうな先生ですね。話がはずんじゃいそうです。
「血糖値は気にしなくて良い」の一言は精神的に楽になりますね。確かに採血前に食事をすると血糖値や脂肪の値が上がりますからね。

悔いのない残りの人生って何だろう。答えがあり過ぎて参っちゃいます。


/キコ (9318)投稿日 : 2024年04月26日 (金) 09時29分

今日は外気温20℃、室温28℃、湿度60%です。
いいお天気です。
買い物行ってきました。

こばちゃん、昨日はTシャツでお散歩でしたか。
寒くなかったのね。

今日は新しいスーパーが開店するのね。
マンションから100mっていう立地が良いですね。
どんな感じか、楽しみですね。

ガスの給湯器、うちのマンションも廊下側にあります。
一応、声をかけてから点検しているようです。

トラ君、今日からのヤクルト戦、青柳ですね。
頑張って欲しいです。

まどかさん、血糖値は大丈夫と言われたんですね。
良かった〜

エンドウ豆、冷凍しましたか。
豆ごはんが美味しいですよね。
うちの下の子がエンドウが嫌いなので、
炊いたことが有りませんでした。

残りの人生、悔いのないように、と、言われても、
具体的にはどうしたらいいのか。
まどかさんみたいに、推し活をしたらいいのかな。


みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜
こば兄 (9314)投稿日:2024年04月25日 (木) 05時00分 返信ボタン

今朝の外気温は11℃。昼は夏日になる予報なのでTシャツを引っ張り出して来てみたんですが、ちょっと寒いです。

 昨日は朝から雨。気温も朝のままの気温で推移していました。
 OKに行き、イチゴ、納豆、油揚げ、コンニャク、切り昆布、ミックスナッツを購入。イオンを散策して、マクドナルドで一休み。
1時間程数独をしてから、ライフ経由で帰宅。
 5,869歩、外気温13℃、室温23℃、湿度54%、傘を差しながらの買い物散歩でした。雨は嫌だな〜。

 朝、散歩に出る前に明日の定例会資料はほぼ完成。後は細かい部分の修正とコピーだけになっています。来月は総会があるのでちょっと大変です。

*キコちゃん、美容院も買い物も雨に合わなかったんですね。最高ですね。行いが良いのかな?ウフフッ

昨日は買い物散歩から帰ってから、切り昆布と油揚げの煮物、コンニャクの甘辛炒め、具沢山ポテトサラダを作りました。
ポテサラ以外はレシピ通りだと味が薄くて醤油を足しました。

トラ君、3点取られた時点でもう見るのを止めようかなーと思ったんですが、雨の中での9回に4点取って逆転勝利!まあ、こんな事も無きゃやってられませんよね。ワ〜イ!

*まどかさん、畑での農業、花壇での園芸。頑張りすぎないようにしてください。でも、収穫、開花が楽しみですね。

 孝行娘さんと良いお友達に協力してもらっての佐賀コンサート行きですね。幸せを感じて下さい。ウフフッ


/キコ (9315)投稿日 : 2024年04月25日 (木) 08時56分

今日は室温28℃、湿度62%。
いいお天気です。

今日は大阪ガスが、給湯器の点検に来ます。
午前中です。
早く来てくれないかな。

こばちゃん、昨日は雨の中、傘をさしての
お買い物散歩でしたか。
雨は嫌ですね〜
来月は、総会が有るのですね。
大変ですね。

切り昆布と油揚げの煮物、食べたことないな〜
美味しそうですね。

トラ君、昨日の試合は、本当に、途中で見るのをやめてたら、
後悔するところでした。
大山もヒットが出て、同点タイムリー、嬉しかった〜

まどかさん、エンドウ豆、もう収獲なんてすね。
そういえば、今が旬ですよね。

花壇もマリーゴールドの苗を植えたんですね。
綺麗に成りましたね。

佐賀のコンサートは、20歳のひろ友がとってくれるのね。
いい場所ならいいね〜
娘さんもホテルの段取りしてくれてるのね。
優しい娘さん、まどかさん幸せだね。

/まどか (9316)投稿日 : 2024年04月25日 (木) 23時48分

今日は 夏日買ったです 。でも明日から下り坂になりそうです!
皆さん 体調管理に気をつけてくださいね。

今日は 腎臓の専門医に行ってきました。
血糖値は大丈夫!!220を超えたらやばいかなって言われました。
血色素量が正常値だから大丈夫だと思います。
食事のすぐ後か食べる前 かによっても数値は違うからあまり好きにしなくて良いとのことです。

エンドウ苗、今が旬ですね 。
少し冷凍室に保存しました。古参竹と炊いたら 美味しいですよね。
 
佐賀のコンサート 、当日券でも見れそうです。佐賀の子が買ってくれるとのことなので 気長に待っていようと思います。
娘 もホテルを見つけて 前泊、次の日はお互い自由行動で泊まり2泊になりそうです。娘に感謝です。

今日も先生から言われたのですが 残りの人生悔いのないようにやりたいことをやって楽しんでくださいって!
福岡 ファンミーティングに行ってきました と言ったらすごいじゃん と言われました🤗

起きてよー (^*^)> (^*^)> オハヨ〜
こば兄 (9311)投稿日:2024年04月24日 (水) 05時12分 返信ボタン

今朝の外気温は12℃。雨の一日の予報。今日は金曜日の傾聴の定例会の資料を完成させなきゃいけません。休ませちゃくれませんねー。

昨日は、八百屋で卵と甘夏を買い、OKに行きバナナ、リンゴ4個、あまざけ、ハム、カボチャ、サツマイモ、柿の種2袋を買って、マクドナルドで時間調整。
6,893歩、外気温14℃、室温23℃、湿度52%、一日中曇り。時たまパラパラと霧雨が。

 家に戻って、サロン道具一式を持って会場に行き、SET。
 近くにオープンした小さな無人冷凍販売店。26日にオープンのイオンの小型販売店舗”まいばすけっと”などの話も出ました。

 利用者さん5人、応援4人。みんな良く知っているので、冗談をいいながらの会話が弾みました。

*キコちゃん、昨日のそちらの雨が、今日は此方に来ています。
昼には上がる予報なんですが、今はかなり本気で降っています。

 美容院に行って可愛くなってきましたか?

 トラ君、12回引き分け。4・5番で点を取るベイ、4・5番が全く打てないトラ。期待を裏切り続けると岡田君も怒っちゃうよ。

*まどかさん、血糖値が上がりぎみなんですか。気を付けるためにはどうしたらいいんでしょうね。炭水化物も糖類に入るのかな?食べる物無くなっちゃうよね。

 佐賀のひろし君コンサートに娘さんが同行してくれるんですか。親孝行な娘さんですね。チケット取れると良いなー。


/キコ (9312)投稿日 : 2024年04月24日 (水) 09時31分

今日は外気温21℃、室温27℃、湿度60%です。
曇り空の中、買い物行ってきました。

こばちゃん、昨日はサロンでしたか。
会話が弾んで、楽しい時間を過ごせましたね。

昨日は、美容院に行くとき、雨は降ってなくて、
一応傘を持って出たんですが、帰りも降ってませんでした。
今日も予報は雨ですが、買い物は雨に遭わずに済みました。

トラ君、最後まで、ひやひやでしたね。
4,5番か打てませんね。
大山は、覚醒したと思ったんですがね。
やはり、打てません。
今日は、サンテレビと、BSで放送が有ります。

まどかさん、血糖値が上がってるんですか。
食事、気を使いますね。
血糖値を下げる珈琲とか、有りますよね。
そんなのを利用するのもいいかもね。

ひろし君の佐賀のコンサート、娘さんが連れて行ってくれるのね。
チケット買えるといいね。
いい席が買えるといいね。
娘さん、優しいな〜

/まどか (9313)投稿日 : 2024年04月24日 (水) 23時34分

今日はうすくもり!
エンドウマメを収穫して友達に持っていきました。
帰りに畑友にあいきゅうりの竹立て手伝ってきました。
下の花壇の草引き、マリーゴールドの苗を植え替えしました。
綺麗な花壇になるといいな!

こば兄、買い物ご苦労さまでした。
サロンでは話が弾みよかったね!

血糖値を下げるには 甘いもの 食べず 食事は野菜から食べるようにしたらいいそうです。

佐賀コンサートのチケットは佐賀のひろ友20才の子がとってくれる約束をしているので安心しています。あとはいい場所ならいいなぁ?ス?
まだ7月なのですが もう娘はホテルを調べて 段取りしてるようです。
 
キコちゃん、買い物お疲れさまです。
美容室もお疲れさまでした。

血糖値下げる コーヒーがあるんですね 今度 買ってみますね。

そうそうコンサートいい席あるといいな?ス椁コに感謝です。

みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜
こば兄 (9308)投稿日:2024年04月23日 (火) 05時09分 返信ボタン

今朝の外気温は12℃。代休の息子君は3時に河口湖へ釣りに出掛けました。一人での釣行が楽しいんでしょうが、彼女を助手席に載せて欲しいなー。

 昨日は早朝が大雨、9時位から小雨、11時くらいまでは弱い霧雨、その後曇り。
 そんな中、自立型施設に入居のご夫婦の下へ傾聴に行きました。
 3Fの一番奥のお部屋なのですが、エレベーターを降りたら遠くにご主人様が扉を開けて待っていてくれる姿が・・・。利用者さんは奥様の方なんですが、そんなことは関係なく、こちらの2人と楽しく1時間の会話。
 ボランティアの来るのを楽しみにしていて、「お二人で月2回より、お一人で毎週来て頂いた方が・・・」なんて提案も。アハハハッ嬉しい提案です。
帰りにイオンに行きリンゴ2個、新玉ねぎ2個を購入。これから9月位まではリンゴの価格が一番高い時期。今は1個200円。
毎日家族3人で3/4を食べますが、今はイチゴと同じ位の価格です。
 それに比べて安いのはパイナップルですね。コスパ最高です。

8,107歩、外気温13℃室温23℃、湿度52%、長袖にベスト、ウインドブレーカー着用だと暑かったです。

*キコちゃん、今日はカットですか。可愛くしてもらって下さいね。ウフッ

 一昨日は民謡の他に、二葉百合子さんの”瞼の母”のリクエストが有りました。一応流したのですが「戦時中の悲しい歌や軍歌は高齢者の皆さんの前では流さないようにしているんですよ。」と言ったら何人かの方からは賛同のしぐさを頂けました。 歌は楽しい物、聴いて辛くなる歌は聞きたく無いですよね。

 トラ君今日は横浜ですね。天気が持つと良いなー。

*まどかさん、昨日のそちらの雨は明日こちらに移ってくる様です。
何だか今年は雨が多い様な気がします。

 今日はうちのマンションのサロンです。午前中に買い物を済ませなきゃいけません。結構買い物が有りそうです。


/キコ (9309)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 09時02分

今日は室温27℃、湿度68%、雨です。
昼から美容院に行くのですが、傘ささないといけませんね。

こばちゃん、昨日は、自立型施設のご夫婦の傾聴でしたか。
お二人と、楽しくお話しできましたか。
毎週来ていただきたいとか、嬉しいご提案ですね。

りんごは、今か高いんですね。
1個200円は、いいお値段ですね。
パイナップルが、コスパがいいんですね。

カット、可愛くしてもらいますね。(笑)

瞼の母、は、確かに戦争を思い起こす、悲しい歌ですね。
軍歌なんかも、流さないようにしてるんですね。

トラ君、今日の横浜戦、雨が心配ですね。
5時半からの試合ですね。
サンテレビで放送が有ります。

まどかさん、ファンミの余韻、まだ冷めないみたいですね。
電話もメールも、長話になるんですね。
みんな夢中なんですね。
まどかさんも、夢中ですね。

私も、昨日、カウントダウンテレビで、
髭男の曲が3曲もかかって、嬉しかったです。
ファン心理って、面白いですね。


/まどか (9310)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 23時17分

今日は1日シトシト雨でした。
リウマチの診察に出かけました。なんとか平行線でした。
血糖値が少し上がってるので気をつけるように言われました。

こば兄、昨日は大雨 小雨 曇り
自立型施設に入居のご夫婦の提供に出かけたのですね。
利用者さんは奥さん やけど 3人で楽しく 1時間 会話 よかったですね。
月2回より毎週来てほしいと嬉しい悲鳴ですね。

確かにりんご 高くなってますね。 パイナップルは安いのですね。

今日は うちのマンションのサロンでしたね お疲れ様です。

キコちゃん、今日は雨だったのね 。
そんな中 美容室に行き 可愛くカットしてもらいましたか?

ひろし君ファンの方々はみんな頭からよろしくお願い 見てないようです 。
私もその1人かな?
7月にひろし君が 佐賀県にコンサートに来るのですが 、
私は行くのを諦めてました。が、娘が連れて行くから とのメールに
あたふた。チケット買えるかな?
ひろ友はもうしっかりいい席もらってるはず!!

キコちゃん、髭男の歌3曲もかかったのね。 嬉しいですね🎶




仲間のみなさん \(●⌒∇⌒●)/オハヨ〜
こば兄 (9305)投稿日:2024年04月22日 (月) 05時14分 返信ボタン

今朝の外気温は14℃。本気の雨。今日は最高が17℃だとか。寒さがちょっと戻るかな。

 昨日は午後から高齢者施設でのサロンだったので、妻ちゃんが買い物に出た後、
キャベツ・人参・玉ねぎ・ハムでコールスローサラダを作成。
妻ちゃんが帰って来てから、ちょっと遅めに出て、マクドナルドで時間調整。
バスで5個目の停留所で降りて、徒歩10分。開場の30分前に着いたら主催者(民生委員を30年もされた、去年の叙勲者)はもう着ていて、受付の準備をされていました。
 音楽の準備が終わってから、早めに来られた利用者さんと歌を歌っていたら、その流れがそのまま繋がっちゃって、1時間半の歌の会になっちゃいました。
 レパートリー外の民謡などのリクエストもあってちょっと忙しかったです。
終わって駅まで徒歩で帰りライフで牛乳を買って、家到着が16:30。
 6,569歩、外気温17℃、室温23℃、湿度49%、昨日はドン曇りで、帰りにはちょっと細かい雨が降り始めました。今日は雨が80%の予報です。

*キコちゃん、カード決済の請求書は必ず見た方が良いですよ。買った覚えのない請求が紛れ込んでいたという話を聞いたことが有ります。注意!注意!です。

 室温28℃は高いですねー。もう少しでエアコン温度ですね。今年はGWの気温がバカ高い様です。熱中症気を付けましょう。

 トラ君、佐藤の一発、才木の好投。そしてコールドゲームで首位浮上。ワーイ!

*まどかさん、ファンミのお話しのそこここに、笑顔と笑い声が溢れていました。(o^―^o)
これだけ楽しさが詰まった旅行ってなかなか無いよ。また次が待ち遠しいですね。
 ひろ友さん達との交流は素敵です。推し仲間って凄いですね。
 
 こっちの事など気にしないでください。まずは自分の心と体の健康が一番、ストレス無くなったかな。(^^♪


/キコ (9306)投稿日 : 2024年04月22日 (月) 09時32分

今日は外気温20℃、室温28℃、湿度60%です。
曇り空の中、買い物行ってきました。
明日は、カットの予約が入って居ます。
雨みたいでいやなんだけどな〜

こばちゃん、昨日は高齢者施設でサロンでしたか。
歌の会になっちゃったのね。
民謡のリクエストがあったのね。
お疲れ様です。

カード決済、請求書が送ってこなくなりました。
ネットで確認です。
カードを使うたびにメールが来るので、それで確認しています。

室温が高くなってきました。
暑いです。

トラ君、首位になりましたね。
まだ、序盤なので、浮いた気持にはなりませんが、
嬉しですね。

まどかさん、男の子に道案内してもらえて、
良かったですね。
迷子にならずに済みましたね。
ひろし君と、ツーショットの写真が撮れたんですね。
いいなぁ。
楽しく過ごせて何よりです。

ヒロ友と、メールのやり取りも尽きないね。

楽しいことなんだから、気にしないでくださいね。
書き込みは、無くても、元気でいることが分かってるから、
気にしないでくださいね。

/まどか (9307)投稿日 : 2024年04月23日 (火) 00時00分

今日はシトシト雨の1日でした。
傘持ってスーパーまでかいものに!

こば兄、高齢者のサロン お疲れ様でした 。
コールスローサラダ作って出かけたのですね。 すごいな!
レパートリーの他に 民謡のリクエスト 待って忙しいですね。

ファンクラブの人は まだ余韻が残ってるみたいでメールをしても電話もしても 長々話になります。
もし 仲間って凄い! 本当にみんな夢中なんだもん!!

キコちゃん、買い物 お疲れ様です。
明日はカットしてくるんですね 雨は嫌ですね。

福岡でファンミーティングの道案内は佐賀の男の子でした。
ひろし 君とのツーショットの写真は宝物になりますね。
ひろ友とのお話は尽きることがないですね💞💞💞
どんなに夢中になってもどうしようもないのにね!

オハヨー \(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ オハヨー
こば兄 (9302)投稿日:2024年04月21日 (日) 05時03分 返信ボタン

 今朝の外気温は14℃。暖かいです。今日は雨の確率60%。午後から施設のサロンにお邪魔してきます。

 昨日は駅を一周してからJRでお隣駅のイオンに行き、株の割り戻し金を貰おうとしたのですが、「申し訳ございません、これは明日からになります」だって・・・。確かに引換券には4/21の文字が・・・。確認不足でした。
 でも、昨日は20日で5%引きの日。食料品売り場に行って、いつも行く小さなイオンには置いて無いメロン、バナナ、トマトジュース5本を購入。
 お隣のロピアスーパーに行き牛肉、黒酢酢豚、レーズンを買ってJRで戻りマクドナルドでお茶。イオンから携帯のメールに請求金額確定の知らせが来ていて、高額だったので、明細をみようとスマホ相手に四苦八苦。
その後ライフを経由して帰宅。
6,503歩、外気温20℃、室温24℃、湿度44%、半袖シャツでの散歩が丁度良かったです。
 マクドナルドで解決できなかった請求明細。家でPCに聞きながらやったら解明する事が出来ました。高額請求は電子レンジでした。アハハハッ

*キコちゃん、昨日は早朝から騒がせちゃってすみませんでした。
しっかりと目を覚ましていたので、自分の感覚でラインしちゃいました。ゴメンネ。

 家に戻ってからトラ君の中継をネットで聞いて応援していました。
応援をしながら、「今迄は何だったの?!」と怒り笑い。こんな試合も1回位有っても良いのかな。


/キコ (9303)投稿日 : 2024年04月21日 (日) 08時42分

今日は室温28℃、湿度60%です。
曇り空です。

こばちゃん、株の割戻金、明日だったのね。
残念でしたね。

携帯のメールに、請求金額が来るのね。
高額請求、電子レンジでしたか。
私も、カードの利用のたびに、メールが来るようにしています。

トラ君、15点は取りすぎですね。
今日のために取っといて欲しかった。
クリンナップが打って、気持ち良かったですね。

まどかさんは今頃、どこにいるのかな。
ファンミは終わって、帰途についてるかな。

/まどか (9304)投稿日 : 2024年04月21日 (日) 23時22分

今日は朝早く佐賀のひろ友になった20才の男の子からメールで起こされました。でもお陰様で 7時からの団地の掃除に間に合い 感謝です。

昨日は帰りが遅くなり みんなのメールのやり取りしてたらもう夜中の12時 自分のブログにコメント書く 余裕がなくごめんなさい。

朝7時半に 佐賀のひろとも 男の子が8時頃に着くのでホテルに行きます とメールが来てのんびりしてた私たちはびっくりしました。
チェックアウトが10時だったのですが、部屋に入らせてもらえなかったので ロビーで3人で10時まで おしゃべりしてました。
10時から男の子の道案内でファンミのあるホテルに歩いて行きました。
ホテルに着いたらひろ友がいっぱい来ていました。
時間が来てるスプーンが現れ 歌 、トーク、ゲーム、 質問コーナー最後にツーショットの写真を撮って終わりでした。楽しい 幸せ時間はという間に終わりました。お土産はファンミのために作ったタオルでした。
思い出に残る ファンミ身近にひろし君にふれあい事ができて嬉しいです。
ひろ友と お茶会(6人)…君の話で盛り上がりました。
時間が来て中の男の子がバス乗り場まで連れて行ってくれました。  
博多の町を2人で歩いたら迷子になっていたかもしれませんが男の子のおかげで スムーズにバスに乗ることができました 感謝です!
バスの中で4時間ひろしくんの話ばかり、電車 タクシーに乗帰り着いたのは8時過ぎ!帰り着くなり ひろともとのメールのやり取りで12時過ぎ…
こば兄、キコちゃんごめんなさい🙏 

今朝は団地の掃除をした後、またまたひろ友達とのメールのやり取りでした。一緒に行ったひろ友は片頭痛と足が痛いと言ったので湿布持って行ってあげました。なんとまぁ忙しく1日が過ぎました。

こば兄、キコちゃん今日もコメントかけませんごめんなさい🙏お目々が辛い😅💦今日もお休みさせてください🙏🙏


みなさん (^o^)ゞ オハヨ〜
こば兄 (9300)投稿日:2024年04月20日 (土) 04時56分 返信ボタン

今朝の外気温は11℃。春霞なのか、遠くが霞んでいます、夜も室温が23℃のあり、ちょっと暑さを感じました。

 昨日は、一昨日社協から預かった、傾聴とサロンの補助金の申請書を朝のうちに書き終えて、社協に持参提出。社協の担当者も「早ッ!」の一言でした。

 社協からマクドナルドに移動してお茶しながら時間調整。4年ぶりにバスで20分程の地域外の高齢者施設を訪問。コロナ前は月に2回訪問して歌の会をしていたのですが、今は車椅子を押してスーパーや百均での買い物の補助をしている施設です。ここは今年の年末までに施設を閉めるという事で、今は入居者さんの転居先の施設を探しているとの事でした。
 以前からの入居者の方の顔を見る事が出来て懐かしかったです。

 帰りにイオンでモヤシをポイントで買い、セブンイレブンでイチゴを買って来ました。
妻ちゃんが麻雀で留守なので、「豆モヤシと胡瓜のピリ辛ナムル」なるものを作りました。
なかなかの出来栄えで、リピ有候補です。

*キコちゃん、社協の申請書、メールに添付して送ろうかと思ったら、何と今時、印鑑を押印しなきゃいけない様式だったので押印後に持って行きました。印鑑が必要なのかなー。

 やっぱり黄砂が積もっていましたか。大変でしょうが、水を流しながら拭いて下さいね。

 ネットでの買い物が出来なくて、キャッシュクリアをしたら可能になったんですか? PCですよね。閲覧履歴が削除されずに貯まりまくっていたんでしょうね。

 トラ君、2点の壁を破って7得点、森下、大山に本塁打。嬉しいですよねー。😄

*まどかさん、ファンミ楽しんでねー。(o^―^o)ニコ


/キコ (9301)投稿日 : 2024年04月20日 (土) 09時06分

今日は外気温17℃、室温27℃、湿度55%です。
いいお天気です。
今日はスーパー8時開店で、早く行ってきました。

こばちゃん、昨日は地域外の施設に行ったんですね。
車椅子での買い物を補助してるんですね。
施設を閉めるんですか。
転居先を探すのも大変そうですね。

豆もやしとキュウリのピリ辛ナムルですか。
美味しそうだ〜

社協の申請書、印鑑が必要だったのね。
メールだと楽なのにね。
持って行ったのね。お疲れ様〜

トラ君、大山にヒットとホームランが出ました。
嬉しいです。
この調子を維持してほしいな〜

まどかさん、ファンミーティング、楽しんでるかな。


(^o^)/ ハーイ、みんな起きたかな〜
こば兄 (9298)投稿日:2024年04月19日 (金) 05時09分 返信ボタン

今朝の外気温は10℃。昨夜は熟睡出来ました。目覚め爽やかに起き上がりベッドメイク。気温確認、顔を洗って、リンゴを剥いて・・・いつもの朝のルーティンです。今日も良い日でありますように。

 昨日は何も予定の無い一日。久しぶりにスポーツ公園コースを回り、社協に顔を出したら、傾聴とサロンの補助金申請書の申込用紙を渡されました。
 まだ期限まで1ヶ月もありますが、もう出来上がっているので送信しちゃいます。こういうものは早く処理した方が良いもんね。
 イオンに行って買い物をしようかとも思ったけど、明日が20日で5%引き日なので明日行くことにしました。
 成城石井でキムチが安くなっていたので購入。マクドナルドでお茶してからライフを散策して帰宅。お茶の最中に数独をしていたら眠気が強くて参った。
昨夜夜中に起きてから眠れなくなって、4時間しか寝ていないせいかと・・。
30分程昼寝をしちゃいました。
 6,726歩、外気温18℃、室温23℃、湿度46%、丹沢の山々や東京のビル群が黄砂で見えなくなっていました。

*キコちゃん、クルマの上に黄砂が積もっていませんか。黄砂はガラスの破片みたいに硬いので、拭いたりすると車に小さな傷がついちゃいますから、水で洗い流しながら拭いて下さいね。

 2年以上も歌を流していると、歌の好きな人たちが集まってくるんですよネ。そうするとやり易いんです。
うちのマンションのサロンでは歌好きが4人しか居ないので、盛り上がりません。トホホ

 息子君の天丼は野菜天丼です。エビ天丼の方が美味しいと思うんですけどねー。 まあ、安上がりだから良いけどね。ウフフッ

トラ君1・2・3番で得点、4番、5番は得点圏で全く打てず。何なんでしょうかね?!

*まどかさん、地震、怖かったでしょう。でも、大きな被害が無くて良かったです。 
 ひろし君からもライン入っていたんですね。ひろ友さん達も全員大丈夫だったかな?
 今日は7時半発で福岡のファンミにGO!  楽しんできてくださいんね。

 ボランティアなんて、誰に気を使う事も無く、気楽に、気の向いた時にやればいい。なんて時期はとっくに遠くに去って、今は小さなストレスと気遣いの日々です。嫌な物は嫌といえる人が羨ましい。嫌な性格だと自分でも思います。アハハハッ


/キコ (9299)投稿日 : 2024年04月19日 (金) 08時56分

今日は室温27℃、湿度50%です。
いいお天気です。

こばちゃん、傾聴とサロンの補助金申請、申し込みをしたのね。
期限まで、1か月あるけど、早い方かいいよね。

車に黄砂が積もってますよ。
水で洗い流さなないといけませんね。

トラ君、サヨナラ勝ちでしたね。
久しぶりの感動でした。
それにしても、4番は打てませんね。

一昨日、イオンのネットスーパーで、買い物しようとしたら、
お買い物ページが開けません。
問い合わせをしたら、キャッシュクリアというものが必要だとのこと。
色々調べて、閲覧したページの蓄積をクリアすると、
お買い物ページが開けました。
大変だったけど、一つ勉強になりました。

まどかさん、地震、怖かったね。
震度4は、かなり揺れますよね。
ひろし君からメッセージが入ったのね。
今日は、ファンミですね。
今頃、バスの中ですね。
雨に遭わないといいね。

花壇の手入れをしてると、声をかけられるのね。
花の名前、なかなか覚えられないね。
私もそうです。
新しい品種が次々に出るよね。

ひろし君と楽しんできてね。

【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板