【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

コンサートのお知らせ、思いついたこと、質問など何でも書き込んでくださいね。


青島可奈のページトップへ

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie



妖怪テケテケ

日記拝見しました。何だろうと調べてしまいました。
妖怪テケテケの動画: http://www.youtube.com/watch?v=jLaBx2fOCOM
妖怪テケテケの紹介: http://www.konaka.com/alice6/teketeke/introduction.html
こんなところでいかがでしょう?
By mackey
(1515)/2006年12月14日 (木) 08時55分

テケテケ

のシナリオを読みながら、迷惑メールの削除作業をしていたらいきなり偏頭痛…。

まぶたの痙攣は一進一退。

うーーむ。

てなわけで昨晩はふってわいた休肝日でした。

本日は成東でクリスマスコンサートです♪
行ってきます♪
By kana
(1517)/2006年12月15日 (金) 08時55分

眼瞼の痙攣

日記拝見しています。
眼瞼のけいれんでお困りのようですね。本来は、神経内科の領域です。一部脳外科的な治療が適応である場合もありますので、コメントしておきます。

このような症状を示す疾患には、いくつか候補がありますが、けいれんの状態を診察しないと、何とも言えない部分があります。
1、疲労が蓄積しているときに起こる筋肉の攣縮
2、片側顔面痙攣
3、メイジ症候群(ただしこれは両側におこる)

1は長く続く事は無く、しばらくしたら直るはずです。
2は、頭蓋内で顔面神経が脳から出た直ぐのところで、小さな血管が当たり、心拍により刺激され、眼瞼のけいれんが起こるものです。眼瞼周囲から痙攣が始まる事が多く、次第に口角、広頚筋(首の周りの筋肉)に広がることがあります。緊張したときに起こりやすいのが特徴です。頭部MRIで血管が当たっているのを見つける事が出来るようになっています。これが脳外科手術の対症になりますが、ボツリヌストキシンを使う治療法もあります。ボツリヌストキシンは、食中毒の原因となるボツリヌス菌が分泌する毒素ですが、これが筋肉の収縮が出来んくする働きがあります。
3は、症状からすると違うでしょう。

で、12月16日は東京に行く用事があって、クリスマスコンサート聞きに行きたかったんですが、あいにくコンサートの時間にその用事の本番で、聞けないんですね。残念です。
By mackey
(1513)/2006年12月08日 (金) 20時30分

うーーむ。

いまだ治らずなんですよね…。

ま、昨日の今日では治らないですが。

とりあえず処方してもらった目薬はさしています。
とりあえず精神疲労とアルコール摂取過多による肝機能低下、PCのいじりすぎによる眼精疲労、などがばばん!と重なってしまったんだろうな、と思ってます。

15日、16日のコンサートが終わってもダメなようなら、違う病院に行ってみようかな、と思います。

気配的には、気にしなくなったら治るんじゃないか、と言う感じですが(^^)
By kana
(1514)/2006年12月10日 (日) 00時52分

ホームベーカリー

15・16日は連続してお会いしますね。
楽しみにしています。
お世話になります〜。

我が家もホームベーカリーの機械がありますが、
とっても美味しいパンが焼けますよ。

レーズンなど入れてみたりすると、これまた美味しいんです!
By とよ
(1511)/2006年12月07日 (木) 01時20分

いきなり

ホームベーカリーモード満載!
でも、どのメーカーにするかでけっこう迷ってます。

比較してるサイトもあるし、参考にしようとは思ってるけど、けっこういろいろあるのね。

今時はうどんもパスタもピザもできるのね。
ナッツやレーズンは入れたいなぁ。
天然酵母が使えるやつがいいなぁ。

全然関係ないけど、結局今晩もワイン飲んでます。
グラス1杯のつもりだったんだけど、多分2杯だな…。
例のパンとチーズと赤ワイン。
もう、ちょっと3種の神器だよー。

誰か意志が強くなる方法教えて〜〜!!
By kana
(1512)/2006年12月08日 (金) 01時33分

リサイタル終了しました。

可奈先生、いろいろとご協力くださりありがとうございました!
リサイタル、北は旭川、南は福岡から!
たくさんの方に来ていただいて、大盛況のうちに終了できました。

なんと、わたしは前日飲みすぎてしまいました!
竹内さんや友だちとの再会が嬉しくて、つい…
(いつだかのキャンプでもやらかしましたけど、懲りません。)

おかげでのどが渇いて乾いて。
でも、自分らしさは出せたかな。
自分という人間を、音楽として表現できたかな、と思います。

そして、竹内さんの素晴らしい音楽を間近で聴き、一緒に演奏させてもらうことで、ものすごいエネルギーをいただき、もっともっと良い音楽がしたい!!
と思いました。

CDに焼けたら、録音お送りします。
わたしの演奏、けっして巧くないですが、自分の持っているものが出せた気がします。
今回の経験を糧に、もっとうまくなりたいと思います。

来月のクリコン、ゆうほん氏と一緒にお邪魔させていただいてもいいですか?
そして、冬キャンプ!!

楽しみにしています。よろしくお願いします〜!

その前にお会いできますね!
とっても楽しみです!!
By とよ
(1508)/2006年11月27日 (月) 22時36分

そうそう

そういえば。
ラフィネ福岡公演のさいクリニックを受講したくにみ氏が、はるばる千葉まで来てくれたんですよ!!

リサイタルの後「風の村」で「吹き飲みお泊り会」というのをやったんですが、
そこで一緒に吹き飲みして、いろいろ話して、楽しい時間を過ごしました。

宴会しながらアンサンブル大会をするという、世にも不思議で大胆で楽しいイベントでした。
キャンプの友だちも数名参加してくれたんですよ!
By とよ
(1509)/2006年11月27日 (月) 22時40分

おつかれさまでした!!

とても良いコンサートだったと評判ですよ!

聞きに行けなくて本当にごめんなさい。

しっかし。
本当にとよさんのネットワークはすごいですね♪

私も見習わなければ。

クリコンもキャンプもぜひぜひ参加してくださいね〜〜。

音楽=楽しい♪+音♪
って感じかなー、私的には。

楽しくないとねー、なんにせよ。
(もちろん、自分も人も楽しくするための努力は必要なんだけど(^^))
By kana
(1510)/2006年11月30日 (木) 00時33分

ジーマミ豆腐

日記を読んで…

ジーマミ(落花生)豆腐、
わたしの母のお手製のやつは、かなり美味しくて、
うちに遊びに来た人にも好評です。

でも、キャンプに持参もできないので、
いつか、ぜひ、食べに来てください!?
By とよ
(1503)/2006年11月15日 (水) 00時01分

ぜひぜひ

食べた〜〜い(^^)/

先日食べたのは、もし、お醤油をかけなかったらほんのりピーナツ味がする「パンナコッタ」って感じでした。
食感も見た目も色もまさにパンナコッタ。

ソースを甘くしてもいけるかも、とみんなで話してました。

どうやって作るの?ジーマミ豆腐?
ものすごい手間だよね??
By kana
(1506)/2006年11月15日 (水) 23時32分

ジーマミ豆腐

うちの母は、わたしが驚くくらいまめなんです。ちまちました作業を楽しみながらやっています。

作り方は、ウェブ検索して見つけたものを貼っておきますね。
http://www.asahie-e.kashiwa.ed.jp/h14peanuts/ryouri/touhu.html

うちのは、もうちょっと固めです。
うちは基本的に片栗粉使用ですが、くず粉を使っても美味しくできました。

甘いたれもあるみたいですね!
http://www.gnavi.co.jp/okinawa/column/0405/index.htm
By とよ
(1507)/2006年11月16日 (木) 20時57分

日本出張

可奈ちゃん、こんにちは!

今度日本に出張します。
云十年ぶりにお会いできたらすごいですね!
また連絡しますね☆
By J
(1481)/2006年10月20日 (金) 06時46分

是非!

日本のどこに来るのかお知らせください。
運が良ければ(悪ければ?)私のフラメンコ姿が見られるかも。

春ならば演奏会に是非来てね。
冬でも、クリスマスあたりならコンサートしてます♪
By kana
(1485)/2006年10月24日 (火) 01時43分

出張

期間は11月最終週から12月第一週、東京名古屋大阪と回ります。
基本的に東京にいますから、一度くらい飲みに行けたら嬉しいですね!
フラメンコ姿も見たい!

また連絡します!
By J
(1486)/2006年10月25日 (水) 06時46分

メール不達

こんにちは!

いよいよ日本出張ですが、メールを打ったら不達になってしまいました。
このBBSのメアド以外にあるのかな?
ご連絡頂けると助かります。
よろしくお願いします!
By J
(1504)/2006年11月15日 (水) 01時05分

メール届いてましたよ♪

返信しました。ので、見てね★
By kana
(1505)/2006年11月15日 (水) 23時30分

11月25日

11月25日 神様がたくさんの予定をくれました

竹内広三ととよさんのリサイタル  行きたい。。
海上保安庁音楽隊コンサート    行きたい。。
高校OBバンドの練習 そろそろ本番 行かなくては
もう一つのバンドの練習      行かなくては

でも仕事がある とほほ。。
ある意味諦めがついてよかったのですが
と自分で納得してます。

とよさんリサイタル頑張ってください。      
      
By ますます
(1500)/2006年11月07日 (火) 23時46分

頑張ります〜

リサイタル頑張ります!
冬キャンプでその成果を披露できれば、と思ってます〜。
By とよ
(1501)/2006年11月08日 (水) 21時47分

ううぅ。

25日、行けない可能性のほうが色濃くなってきました。

ほんっとごめんなさい。

でも、録音の機材の状態も気になるし、何かの機会の時に必ず聞かせてね!

自分のコンセプトが「ライブ」だから聞きに行けないとしたらほんとにザンネン。

録音でもうまいものはうまいけど、その場にいた人しか共有できない空気や一体感(?)は伝わりにくいのよね。
その場(ライブ会場とかホールとか)にいた人が再び録音を聞けば、そのさまざまなものがよみがえって楽しいと思うのだけど、そういう人々と、まったくそこにかかわっていない人ではいろいろ違うのはトーゼンだもん。

きちんと予定が決まったら直接メールしますね♪

何はともあれがんばってくださいね〜〜★
By kana
(1502)/2006年11月10日 (金) 01時23分

買いました!

ついに買いました、録音機器。
ローランドの R-09 にしました!
YバシKメラにて購入。
11月25日の演奏の録音でデビューです!
By とよ
(1496)/2006年11月05日 (日) 23時51分

ローランドにしたんですね!!

使い勝手や使用感、音質など教えてくださいね!!

私は外付けHDDを買ってゴキゲンです♪

でも、バックアップはまめにしないとですよね。

25日がんばってくださいね!!
By kana
(1497)/2006年11月06日 (月) 01時29分

ありがとうございます〜

がんばります〜!
なにしろ、思い切り楽しもうと思います。

プログラムには、12月のラフィネのクリスマスコンサートのチラシも挟んじゃいますからね〜。

録音、後日、プログラムと一緒に送らせていただきますので、聴いてくださいね!
By とよ
(1498)/2006年11月06日 (月) 20時30分

いつもありがとうございます〜〜。

もう、ばんばん聴いちゃう!!

私は次の日曜のフラメンコに向かって練習中!!

自分の本業も忘れないようにさらってますが。(^^;;)

自分が好きでしていることを多くのお客さまの前で披露するということは、緊張もするけれど、めちゃくちゃ楽しいことですもんね。

ラフィネの成東でのクリスマスもお客様とわれわれが一緒に楽しめるようにいろいろ考えたいと思います☆
By kana
(1499)/2006年11月07日 (火) 00時08分

恒例の

ハロウィン限定一日のみのトップ画像にしてみました。

日本人ってお祭り好きだよね♪
私も大好き。

何でもいいから楽しんじゃう☆
ハロウィンのコスチュームも面白いし。(^^)

次のお楽しみはクリスマスかな。
By kana
(1487)/2006年10月31日 (火) 00時50分

ステキです!

トップの写真(フラメンコですよね)、
化粧バッチリとはいえ、
可奈先生はホリが深いのでジャストフィットですね〜!

ノドの違和感、私は耳鼻科に行きました。
医師曰く「中年女性は喉の癌になりやすいですよ」(--;)
・・・で、検査結果はシロでしたが、
念のために行かれたほうが良いと思います。
「中年女性」にはよくあることらしいので・・・(汗)。
By ぴっぴ
(1488)/2006年10月31日 (火) 07時23分

写真

一瞬どなたかと思いました。
でも、フラメンコなんですね・・・。

こちらもハロウィーンらしい天候になってきました。(汗)
By J
(1489)/2006年10月31日 (火) 07時26分

楽しみにしていました!

昨年は、見逃したのですが、今年はしっかり見させていただきました。というわけで、もう11月。年賀はがきが発売になる季節…。
By mackey
(1490)/2006年10月31日 (火) 23時54分

Trick or Treat !

背景真っ黒だったので、びっくりしました!
ハロウィン限定バージョンですね!すごい!

フラメンコ写真、カッコいいですね!!

エヘン虫って「ヴィックスドロップ」のCMに出てきたんですよね。
CMの力って、凄いですよねぇ〜〜。
By とよ
(1491)/2006年11月01日 (水) 00時45分

毎年恒例なの♪

一日限定なんですよ。

とよさん>ぎりぎりでしたね(^^)

mackeyさん>私、実は年賀状書かないんです。何年か前から書かなくなってしまいました。もらうとうれしいんですけどね。

ぴっぴさん>そんなに「中年女性」を連呼しなくても…(^^;)いや、確かに中年女性ですけど。
明日、耳鼻科に行ってきます。(今日と同じまたは少しでも悪くなってる感じがしたら)

Jさん>そう。フラメンコのメイクってすごいです。
この写真はまだましな方だったかも。
明日、某イベントで踊るんですが、少し濃い目にすると思います。(いまのところ)
11月12日の本番ではもっとすごくするかも。(^^;)
By kana
(1492)/2006年11月01日 (水) 01時22分

フラメンコ・ユーフォニアム

今日の日記の「フラメンコ・ユーフォニアム」
すごい。みてみたい!

kana先生、世界初のフラメンコ・ユーフォニアム奏者ですねっ!
By とよ
(1494)/2006年11月02日 (木) 22時07分

それがさ。

やっぱり吹き踊りはきつかったす。

マーチングする人々を尊敬します。
特に「ブラスト!」の方々。

でも、やっぱり経験は人を大きくしていくから、よい経験でしたよ♪

次回チャンスがあったら、もっときちんと練習して、構成考えてやろうと思ってます。

…踊りって、見てる分にはなんか自分もできるんじゃないか、と思ってしまうけど、きちんと「人に見せることができる踊り」ができるってすごいことだわ。

演奏も同じで、ちゃんと人に聞かせることができる演奏って、実はとても難しい。

カラオケ然り。

精進しよう〜〜〜!!
By kana
(1495)/2006年11月04日 (土) 01時05分

バンドマット

バンドマットがリニューアルしたそうです。
なんと、収納ケースつきらしいです!

http://www.band-aid.tv/bandmat/index.html
By とよ
(1493)/2006年11月02日 (木) 22時05分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板