《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

管理人から報告です。 (15096)
日時:2024年03月17日 (日) 19時00分
名前:管理人

投稿者、閲覧者の皆様

合掌 ありがとうございます

本日の12時49分に15090記事が投稿され、その記事の「注目投票をする」の数字が18時00分の時点で28を越えていました。

本来、本掲示板は1時間に一回しか「注目投票」を受け付けないように設定されているので、18時00分の時点では最大6ぐらいの数字しか現れないはずです。

そこで管理人が不思議に思って管理人室に入って、その理由を調べました。

するとその結果、15090記事を投稿した人は短時間のうちに何十回も「注目投票をする」をクリックしていたことが判明しました。

つまりこの人は、同じネット端末でも時間とともにip番号が微妙に変わる特性を利用して、「注目投票をする」の数字をかさあげしたものと思われます。

なかなか上手いことを思いついたものだ…と、管理人は関心しましたが、ことはそれだけでは済みませんでした。

この人は、ip番号が変わるまえに何回も「注目投票をする」をクリックしたために短時間のうちにerrorが蓄積されて、「せっかく掲示板社」のサーバーに重い負荷をかけていました。

これを具体的にいうと、この人は14時48分56秒から15時28分39秒までの約30分のあいだに33回のerror(二重三重の投票)を行っていました。

これは「せっかく掲示板社」のサーバーに重い負荷をかけてサーバーダウンをもたらす危険な行為です。おそらく刑法上の犯罪に該当するはずです。

それで、ただ今この人の15090記事を削除しました。また、今からそのip多数を投稿禁止に処します。

なお、以前も今回と同様の事件がありました。

そのときのip群も今回のip群と極めてよく似た文字列ばかりだったので、

もしこの人が今後も同様のことを行うならば、本管理人は「せっかく掲示板社」のサーバーを守るためにも、「せっかく掲示板社」と相談して法的対応を検討せざるをえないことを申しそえておきます。

管理人

ハイレベル管理人は私のような低レベルと違います。 (15144)
日時:2024年04月01日 (月) 14時30分
名前:転載

私の文章を批判した「谷口雅春先生に帰りましょう」の管理人の書いた文章が幾度となく掲載されている。

本当にこの管理人は満足したのかと思います。人を論い、少しでも間違っていれば、「お前はこんな間違いをしているんだ」と声高に叫ぶ。私の間違いは否定する気もありません。ただ公に向けて発信するものか疑問であります。それに対する内部の応援などもありません。こんなことで満足するならばドンドンと気がまぎれるまで書いて下さい。

管理人は幼稚性と優劣性を相俟ったように自我の強い人である。自分の悪態などが書き込まれた文章などはすぐに消去する。他の掲示板ではハイレベル管理人の批判が殺到している。それがどのようなことかを理解されていない。

内田智弁護士についてもそうである。無理矢理隠そうと必死である。そこまで隠そうとすると余計に怪しいと周りも感づく。別名を出していろいろと言い訳していたが、あまりにも幼稚でした。こんな人もいるのだなと思う。だいたいは人物も想像がつきます。しかしハイレベル管理人は私のような低能とはモノが違うのだけはわかります。

「転載」様に管理人から連絡です。 (15156)
日時:2024年04月04日 (木) 05時22分
名前:管理人

15144の「転載」様

御投稿、ありがとうございます。

今回の15144は、「転載」様がだれかのオリジナルの文章を転載したものらしいので、

オリジナルの文章を発表なさった人を「Xさん」と仮称し、「転載」様を「転載さん」と呼称します。さっそくですが、

私の文章を批判した「谷口雅春先生に帰りましょう」の管理人の書いた文章が幾度となく掲載されている。

ここに書いてある「私の文章」とは、Xさんの御文章のことですね。

しかし、一体、本管理人がだれのどのような文章を批判したというのか・・・。Xさんの名前(ハンドルネーム)がわからないので本管理人は「そうです。批判を書きました」とも、「ちがいます。批判など書いていません」とも言えません。

このような、「何のことを言っているのか」が解らない文章は、管理人から見ると単なる寝言か、あるいは一方的な決めつけにすぎません。今後、このような文章を転載することはご遠慮願います。

本当にこの管理人は満足したのかと思います。

この一文も、「何のことを言っているのか」が解かりません。

管理人自身も、「自分がだれの文章を批判したのか」が解らないので、はたして自分が満足しているのか、それともまだ不満足なのか、さっぱりわかりません。

管理人から見ると、この人はわけのわからないことを言って、勝手に寝言のような不満を語っているにすぎません。

人を論い、少しでも間違っていれば、「お前はこんな間違いをしているんだ」と声高に叫ぶ。

今度は、少しわかります。

この文のなかの「お前」が「Xさん」のことだということは管理人にも解ります

しかし、その「Xさん」が誰なのかが管理人には解りません。だから管理人は「そうです」とも、「ちがいます」とも言えません。

その管理人をつかまえて、あたかも管理人が他人のわずかなミスも許さずに声高に叫びまわっているかのようにXさんが決めつけているのは卑怯な物言いなのではないでしょうか。本管理人は事実関係がまったく解らないから、Xさんの主張に否定も肯定もできないのです。

私の間違いは否定する気もありません。ただ公に向けて発信するものか疑問であります。

おや。

この文によると、管理人(と言われている人)がXさんを批判する文章を一般公開したことがあった。その結果、Xさんが反論できずに、自分の間違いを認めた・・・のですね。

そうすると、ここでXさんが、「公に(私への批判を)発信するものか疑問であります」と言っているのは大変なジコチュー発言です。なぜならば、次のようなことがあったと考えられるからです。

Xさんが、一般公開の掲示板やブログで自分の意見を公開した。
     ↓
     そのXさんの意見を、誰かが(本管理人ということになっている
     ようですが…)、一般公開の掲示板やブログ上で批判した。
     ↓
     Xさんは、その誰か(本管理人?)の批判に反論できず、結局、
     自分の間違いを認めた。(「私の間違いは否定する気もありません
     とは、Xさんが自分の間違いを認めるという意味ですよネ)
     ↓
     そのあとでXさんが、どこかの掲示板あるいはブログ上で、今回の
     発言、「公に(私への批判を)発信するものか疑問であります」
     を語って、本管理人への不満をもらした・・・。

もしこの想像が当たっているのならば、Xさんはここで大変なジコチュー発言を行っているのです。

なぜなら、はじめから一般公開されている掲示板やブログ上で論争になって、その結果、自分が論争に負けて、そのあとで、「公に(私への批判を)するものか疑問であります」と不満を言うことは、

それを言い換えると、「私の間違いを私だけにこっそりと指摘してくれても良かっただろう。なぜ大っぴらに批判したのか…」と文句を言うのと同じことだからです。

そもそも自分が(Xさん自身が)一般公開されている掲示板やブログで意見を出したのだから、「公に私への批判を語ったのは問題だ」などと言えるものではありません。Xさんはここで大変なワガママなジコチュー発言を行っているのです。

なお、

このついでに、これも申し上げておきましょう。

まったく自慢にならないことですが、本管理人は20日ほど前に、

「転載します」さんの転送文を拝見して、⊕「訊」⊕氏にお詫びします。 (15100)
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3747
を投稿して、「訊け」君に詫びました(「訊け」君は、「詫びる必要はない」と言っていましたが…)。

本管理人が「訊け」君に詫びた理由は、自分が判断を間違えて、その結果、「訊け」君の名前を出さなくても済んだのに名前を出してしまったからです。

それと同じように、おそらくXさんも何かまちがったことを主張していたに違いありません。それを(本管理人に?)批判されて、Xさんはその批判を受け入れざるをえなかった・・・。

それならば、今までXさんの間違いを信じこんでいた人達もいたのだから、本来ならばXさんはその人達に、「私は間違ったことを語っていた。私の意見AとBは間違いであった。AB以外のCDF…は正しいが、私の意見AとBを信じていた人達には間違いを語ったことをお詫びする」ぐらいの一言があって然るべきです。

しかし、上にある「転載」さんの15144を見るかぎり、Xさんは、「私は間違ったことABを主張していた。私の主張ABを信じていた人達には、その点をお詫びする」という発言を行っていないようです。

そのかわりに、Xさんは本管理人に向かって、「なぜ大っぴらに私を批判したのか」と不満を述べただけ…のようです。もしこの想像が当たっているのならば、Xさんは自分の態度を反省しない大変な自己中心的人間である…のかもしれません。

それに対する内部の応援などもありません。こんなことで満足するならばドンドンと気がまぎれるまで書いて下さい。

この二文のなかでXさんが、「それに対する内部の応援などもありません」と、おっしゃっているのは、おそらく、本管理人(とされている人)が書いた「X批判」が、本掲示板のなかで誰からも応援されていない…ということでしょう。

それは(本当のことならば)確かにさみしいことです。

それは「X批判」の文章が大した内容ではなかった…という結論につながるのかもしれません。

しかし、ここで確認しますが、その「X批判」にXさんはまともに反論できず、結局は自分の間違いを認めざるをえなかったのです。

・・・ということは、Xさんが今までに一般公開していた主張は、よほどデタラメな内容を含んでいたということです(なぜなら、デタラメな内容を含んでいなかったのならば、Xさんは「X批判」に堂々と反論して、返り討ちにすることができたはずだから)。

Xさんは本管理人(と言われている人)が書いた「X批判」の評判を云々するまえに、自分がデタラメなABを主張していたことを痛切に反省すべきでしょう(もちろん、自分の主張ABを信じていた人たちへの謝罪も忘れずに)。Xさんが「X批判」の世間的評判を云々するのは、そのあとのことです。

管理人は幼稚性と優劣性を相俟ったように自我の強い人である。

これは…。

これはものすごい決めつけです。

Xさんはここで証拠も実例も出していない。

これは無茶苦茶な言い方であると言わざるをえません。

このような無茶苦茶な言い方が通用するのならば、自分の気に入らない人をつかまえて、証拠も実例も出さずに、「あなたは幼稚性と優劣性(優越性?)を相俟った(合わせた?)ように自我の強い人だ」と非難すれば、その瞬間に、それが正しいことになってしまいます。これは、まことに恐ろしい決めつけ発言です。

自分の悪態などが書き込まれた文章などはすぐに消去する。

う〜ん。

これも、ものすごい決めつけ発言。

くり返しになりますが、Xさんの物の言い方は無茶苦茶ですね。

具体的な証拠も実例もまったく提出せずに、一方的な決めつけを堂々と語る…。

ここで本掲示板の名誉のために申しますが、本管理人は投稿記事を削除するまえに必ず削除理由を説明しています。

本管理人は必ず削除理由を具体的に説明して、そのあとで、「今から24時間をすぎた時点で削除させていただきます」と締めくくっているのです。

たとえば、たまたま今も残っている管理人発の報告記事、「管理人から連絡一件です。 (14954)」
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3693
を御覧ください。

・・・もっとも、

急いで記事を削除しないと投稿者が損害賠償等で裁判に訴えられる可能性が高い場合や、投稿者の態度が悪質な場合は、管理人がすぐに削除します。しかし、削除したあとで必ず削除した理由を一般公開しています。たとえば、このスレッドの親記事「15096」は事後報告として削除理由を具体的に説明しています。

また、「管理人から報告です。 (15107)」
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3751
も、事後報告として具体的に削除理由を報告しています。

だから、Xさんの発言、「自分の悪態などが書き込まれた文章などはすぐに消去する」は事実に反するデタラメです。Xさんはよほどデタラメな嘘を語るのがお好きなようです。

他の掲示板ではハイレベル管理人の批判が殺到している。それがどのようなことかを理解されていない。

Xさんのお言葉にさからうようですが、

本管理人は本掲示板以外の掲示板を、ほとんど見ていません。

また、本管理人が本掲示板以外の掲示板を見なければならないという義務も法律もありません。

それにもかかわらず、Xさんは本管理人が見ていない掲示板のことを突然もちだして、「あの管理人はあの掲示板であんなに批判されている。それなのに、あの管理人はまったく解っていない」などと言って本管理人を見下している・・・。

Xさんが何者なのか知りませんが、Xさんは自分の事情や価値観を平気で他人に押し付けて、それによって自分が他人の上に立ったような気になって他人を見下す・・・という性格の人であるようです。転載さんには、二度とこのような文章を転載しないようにお願いします。

内田智弁護士についてもそうである。無理矢理隠そうと必死である。そこまで隠そうとすると余計に怪しいと周りも感づく。

一体、管理人が内田智弁護士の何を隠そうとしていると?

かつて本管理人は、「内田さんのことを教えろ」とか「どう思っているのか言え」と追及してきた人がいたので、その人に、「ソニー損保の広告で活躍している内田有紀さんは第19回クラリーノ美脚大賞40代部門を受賞したことがある」と紹介して、「きれいな人だと思っている」と答えたことがあります。

また、「内田弁護士のことを教えろ」と要求する人もいたので、その人に全国の内田弁護士を紹介したこともあります。

だから本管理人は内田さんや内田弁護士のことを隠したことはありません。

それに対して、今回、Xさんがここで言っている「内田智弁護士」とは、おそらく本流派の組織が関係する裁判で活躍しておられる内田智弁護士のことでしょう。

しかし本管理人は、その内田智弁護士の身長・体重・趣味・好みの女性のタイプ・愛人がいるのかいないのか…等々について正確なことを知りません。正確なことを知らないから返答できません。

まして、「同弁護士が詐欺の仕事にどうのこうの」という噂だけが先行していて、「まちがいなく内田智弁護士が違法なことを行っている」という確固たる証拠を本掲示板に提示することなく、「詐欺の事業に関係している内田智弁護士について言え。教えろ」と要求されても、本管理人が返答できるはずがありません。

もし本管理人がXさんのように証拠も実例も提出せずに一方的な決めつけを語ったり、あるいは、まったくのデタラメを平気で書き込むことができるような人間ならば、本管理人は内田智弁護士について何でも語ることができるでしょう。

しかし本管理人は確実な証拠や実例をもたずに物を言うほど無責任な人間ではありません。くれぐれも転載さんには、本管理人と本掲示板を、Xさんや、どこかの掲示板と同レベルだと思いこまないよう御願いしておきます。

別名を出していろいろと言い訳していたが、あまりにも幼稚でした。こんな人もいるのだなと思う。だいたいは人物も想像がつきます。しかしハイレベル管理人は私のような低能とはモノが違うのだけはわかります。

「あまりにも幼稚」とは、何とも手厳しいお言葉…。

しかし、その幼稚な管理人(とされている人)の批判にXさんは何も反論できず、最後は自分の間違いを認めざるをえなかったのでした。だからXさんは「あまりにも幼稚」よりも下です。具体的にいうと、「おしゃぶりを口にくわえた赤ちゃん」のレベルです。

…Xさんに衷心からご同情もうしあげます。

・・・ということで「転載」さん。

投稿なさった15144は「転載」ということになっていますが、本文はXさんの文章をまるごと貼りつけただけの違法な転載です。これはどう見てもXさんの著作権を侵害する行為です(お疑いならば法律の専門家にお尋ねください)。

しかし、Xさんも「転載」さんも、本管理人に批判的な意見を持っておられるようなので、その点でXさんが「転載」さんを提訴する可能性は高くないと思われます。

また、「転載」さんは、本管理人が善意で15144を削除しても本管理人を怨むだけの人であるようです。だから今回は15144を保存しておきます。

しかし、ここで念を押しておきますが、もしご自身で「15144を削除しないと危険だ」と思ったら、必ず自分で15144を削除してください。まんいちXさんが「転載」さんを提訴しても、本管理人はこのように警告したのだから本管理人は一切責任を持ちません。この点はご確認をお願いしておきます。

そのうえで、「転載」さんがこれ以上危険な記事を本掲示板に投稿なさらないよう、「転載」さんを機械的な投稿禁止にします。これも「転載」さんのさらなる違法投稿を防ぐための予防処置であると、ご理解をお願いします。

管理人

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板