《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

まことに残念ですが、日野智貴さんを「VIP御優待No.2」に指定させていただきます。 (4528)
日時:2017年01月13日 (金) 13時35分
名前:管理人


投稿者および閲覧者のみなさま ありがとうございます


本掲示板
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=963
の子記事、「結局、学ぶ会の皆様は唯物論左翼の安倍政権を非難されるのが嫌なのですね? (4131)」

および

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=1060
の子記事
「安倍信者の本流派が言うな (4442)」
「あれれ?(笑) (4446)」
「礼儀を重んじる? (4467)」
等々を投稿してくださった日野智貴さんを、残念ですが「VIP御優待No.2」に指定させていただきます。

その理由はAとBの2点あります。



(A)
管理人は日野智貴さんの「左翼の安部政権」という言葉を拝見して、

「安部政権が左翼?それでは社民党や日本共産党はどうなるのだろう。不思議な言葉を使う人が出てきたものだ」と思い、日野智貴さんの発言とIP番号などを調べさせていただきました。

その結果、奇妙な事実が見つかりました。

かつて「VIP御優待・訊け」さんと名前がよく似た「き け」という人が、本掲示板に4014記事「雅春先生は恥ずかしい人?」を投稿していました(昨年11月22日 13時26分)。

管理人はこの4014記事を「VIP御優待・訊け氏の投稿文である」と判断して4時間後に削除して、

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=928
「管理人から連絡です。 (4017)」を投稿して、削除したことを報告しました。その報告文のなかに

>本日、VIP御優待様がお立てになったスレッドを特別待遇させていただきました。……これ以上「ヘタレ」と(訊け氏から)言われないよう、今まで以上に粛清者一名に対して厳しく対処するよう精進努力することをお誓い申し上げて、本管理人からの回答とさせていただきます……。

と報告しました。これが11月22日17時39分です。



ところがこの4014記事を投稿した「き け」さんを詳しく調べると、ユーザーIDが日野智貴さんのユーザーIDと完全に一致しています。ユーザーIDとは通信端末に別々に付いている記号番号です。

この事実から言えることは次の二つのうちのどれかです。

@ 4014記事を投稿した「き け」さんは、じつは「VIP御優待・訊け」さんでなくて日野智貴さんであった。

A もともと「VIP御優待・訊け」さんと日野智貴さんは同一人物であった。

それで管理人が「VIP御優待・訊け」さんのユーザーIDを調べた結果、日野智貴さんのユーザーIDと全く異なっています。IP番号もまったく異なっています。

4014記事を投稿した「き け」さんは、実は「VIP御優待・訊け」さんでなく日野智貴さんだったのです。

本管理人はそれに気づかず4014を「VIP御優待・訊け」さんの投稿だと思って削除。そして「VIP御優待・訊けさんの投稿文を削除した」と一般閲覧者に報告して、「VIP御優待・訊け」さんの名誉を落としかねないことをしてしまいました。

この点にかんして、「VIP御優待・訊け」さんにお詫びします。



それにしても、日野智貴さんが行ったことは管理人を含めた全閲覧者を欺いたことであり、さらに本掲示板を利用して「VIP御優待・訊け」さんを嵌めて貶めることでした。これは卑劣な行為です。

そこで、管理人はさらに「トキさん掲示板」のなかの日野智貴さんの発言を調べました。

まず再度確認しますが、問題の4014が本管理人によって削除されたのは11月22日の17時39分です。

その1時間30分後の19時08分に日野という人が「トキさん掲示板」のコメント板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1449898060/
の2876記事に、

>『これ以上「ヘタレ」と言われないよう、今まで以上に粛清者一名に対して厳しく対処するよう精進努力することをお誓い申し上げて、本管理人からの回答させていただきます』。こういう本流派の毅然とした対応を、我々も見習う必要があるのかも、知れない。

と、投稿しています。

このなかの「これ以上『ヘタレ』と言われないよう、今まで以上に粛清者一名に対して厳しく対処するよう精進努力することをお誓い申し上げて、本管理人からの回答させていただきます」という一文は、本管理人が削除報告した4017の本文中の一文(上記の通り)です。

つまり、日野智貴さんは「VIP御優待・訊け」さんのふりをして「VIP御優待・訊け」さんを嵌めて、さらにそれを承知のうえで、

>こういう本流派の毅然とした対応を、我々も見習う必要があるのかも、知れない。

と偉そうに述べていたのです。

本管理人は、このような卑劣な投稿態度を認めません。投稿人の教団に対する思想がどうであろうが、それ以前の基本的な心構えに関する問題です。管理人は日野智貴さんを「VIP御優待No.2」に指定して、数日中に日野智貴さんの投稿文(別名の投稿文も含む)をすべて削除いたします。




(B)
日野智貴さんの投稿文の内容は「本掲示板の目的」に逆行する内容です。

すでに削除された記事ですが、日野智貴さんは本掲示板に「みんな呆れている」という名前で4317記事「菅直人は嫌いだが、総裁に中心帰一せよby日野智貴」というタイトルの記事を投稿しました。この「総裁に中心帰一せよ」という言葉は本掲示板の目的に反します。



また日野智貴さんは本掲示板
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=963
の子記事、「ブログにも書かせていただきました。ご一読いただけると幸いです。 (4132)」のなかで自分のブログ「人事を尽くして天命に遊ぶ。日野智貴の主張」を紹介しておられます。

そのブログの中に「『生長の家総裁の法灯』とは住吉大神の御教えの具現である」
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-ac91.html
という記事があります。

この記事は、所々で素晴らしいことを語りながらも最後の結論として、

>谷口雅宣先生は、谷口雅春先生や谷口清超先生と同じ働きをされている。我々は、それに感謝し、中心帰一して人類光明化運動に励めばよいのである。

と述べています。この結論もやはり「本掲示板の目的」に反します。





日野智貴さんが(A)で説明したように悪質な投稿態度をとりつづけている以上、今後も「本掲示板の目的」に反する投稿を続けることは無くなりません。残念ですが日野智貴さんを「VIP御優待No.2」に指定して、近日中に日野智貴さんの投稿文をすべて削除いたします。また、今後の投稿文は管理人が発見次第、すぐに削除させていただきます。



よろしくご理解をお願いいたします。




管理人 拝









名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板