《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

背教総裁℃R口教区の講習会でまたまた安倍首相の“悪口”を言い募ったというではありませんか…気分が悪くなった人が続出だったようですよ! (4112)
日時:2016年12月07日 (水) 09時34分
名前:破邪顕正

去る、11月27日、山口教区の講習会が開かれました。

総裁のfacebookにはこうあります。

>今日は午前10時から、周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターなど、山口県内5ヵ所の会場を使って生長の家講習会が開催され、合計で4,845人の受講者が参集して下さった。

推進活動に尽力された山口教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。<

「感謝申し上げます」えっ、???

本当に感謝しているんですか?

本当は、感謝なんかしていないのではありませんか?

だって、本当に感謝していたら、わざわざ山口まで行って、安倍首相の“悪口”をここぞとばかりに言い募りますかね?

受講した人たちが口々に、「本当にヒドイ悪口だった。とても耐えられなかった」と言っていますよ。

今、世論調査では、安倍首相の支持率が60パーセントを超えているようですね。

背教総裁≠ノしてみたら、それが実にイマイマシイ!

イラツイテ仕方がない!

八つ当たりしたい気分をどうにも抑えかねて、山口で吐きだしたということなのでしょうか?

でも、見方を変えれば、それは山口教区に“喧嘩”をウリにいったようなものですよ。

それとも、背教総裁≠ノとっては、生長の家の講習会というのは、「安倍首相の“悪口”を言う会」ということなのでしょうか?

それに付き合わされた受講者こそ、いい迷惑だったのでは?

そんな話を聞かせるために、幹部信徒は、4,845人もの人を集めたわけです。

でも、こうも考えられるのかもしれません。

背教総裁≠ノとって、安倍内閣打倒は宿願。

それを果たすために、その第一歩はまずは安倍首相の地元から!

ある意味で、背教総裁≠フ安倍内閣打倒の本気度がそこに如実に示されていたと言えるのではないのか。

講習会受講者がどう思おうが関係ない!

安倍内閣打倒!

この信念を遠慮なく、徹底的に貫く!

そう考えると、背教総裁≠ヘスゴイです。

そこまでの信念を貫くというのは、なかなか出来るものではないと思うからです。

普通は、生長の家総裁という立場を考えれば、“安倍信者”が多い山口教区において首相の“悪口”は控えようとするものです。

そんな配慮などは一切、考慮しない。

“安倍信者”なんか今の生長の家教団には要らない!

背教総裁≠サういう宣言だったのですよね。

だったら、山口教区の信徒の皆さん!

安倍内閣打倒を支持する者しか、教団に残ってはいけないのだと私は思います。

“安倍信者”で教団に残るような人は、総裁に「中心帰一」していない、不誠実きわまりない信徒で、所謂“スリーパー・セル”以外のなにものでもないと思うからです。

山口教区の心ある信徒の皆さん。

安倍内閣打倒を宿願としている背教総裁≠ノ、本当に「中心帰一」できますか?

出来ないでいて、それでも「組織」に残るというのでは、それこそ皆さんがよく使う「第九条」違反ということになりはしませんか?

そこのところ、よくよくお考えになってほしいと思うものであります。

谷口雅春先生は、どちらを支持されるでしょうか? (4121)
日時:2016年12月07日 (水) 16時47分
名前:そーれ!!

雅宣総裁は、安倍内閣打倒を叫んでいる。

私の正直な疑問ですが、神界にまします 谷口雅春先生はどちらを支持されるでしょうか?

雅春先生は、安倍内閣を支持されると思います。お孫様であっても、雅宣氏を支持しないと思います。

お孫様信仰の教団信徒の皆様は、どの様にお考えなのでしょうか。聞いてみたいと思います。

結局、雅宣総裁を支持する人は、反雅春先生であることが、より明確になった今回の講習会でしたね。

地元で安倍首相批判、すごかったそうですね。 (4124)
日時:2016年12月07日 (水) 21時25分
名前:ことは

地元の信徒さんから伺いました。

その方は、谷口雅春先生のみ教えを聞きたくて、久しぶりに講習会に参加されたそうです。

でも、そこに谷口雅春先生の「生長の家」はなかった。

救いの欠片もなく、地元だというのに安倍首相に対する悪口のすごいこと。信じ難いことでした。

お蔭で、現教団に見切りをつけ、雅春先生の会と出会われました。

学ぶ誌を読んで言われました。

「私が求めていたのはこれです! 昔と同じ教え、そのままです。」と。

背教総裁≠ェ為すこと総てが、雅春先生の会への追い風となっているようです。

山口教区の信徒の皆さんは、背教総裁≠フ安倍首相に対する悪口を許せるのでしょうか?

心に引っかかっている方は、ぜひ雅春先生の会に連絡を取られたらいかがでしょうか。

私も救われましたから。お勧めですよ!

世間には色んな人がいるんだね (4143)
日時:2016年12月09日 (金) 13時26分
名前:右・左・明日はどっちだ

一般的にですが、お茶椀を持つのが左手。お箸を持つのが右手。
また一般的には、安倍総理はちょい右。雅宣総裁は左なのでは?

安倍総理が左なんて、初耳です。世間には色々な人がいるんだね。

それと、最近「谷口雅春先生を学ぶ会」がうらやましい。と言う教団信徒が出て来た。
行きたいけど行けない。
合い言葉は「みんなで残ればこわくない」だそうです。

やっぱ、こわいんだ。

非難をしている時点で生長の家ではないよ。生長の家は感謝だからね。 (4174)
日時:2016年12月13日 (火) 02時02分
名前:元信者

私はもう生長の家の人間ではないし、学ぶ会の人間ではない。
だからどうでもいいことなんだけどさぁ
「安倍政権を非難されるのが不愉快なだけ」なんて書いている人がいますが、不愉快どうこうではなくて、生長の家は感謝なのに安倍政権を非難している事そのものがおかしいでしょ

>霊界から大聖師をはじめとする、愛国の諸神・諸天・英霊が、唯物論左翼の安倍政権の打倒と日本国実相顕現のために、我々を守護し、応援してくださられます。

神様は感謝だから打倒とかしないよ。
あなたのその発想はテロリストと同じですよ。

目の前の事がどうであろうが
感謝をしていると自然とその人にとって
一番いい環境になる
それが真理でしょ。
それが生長の家の教えでしょ

現在の総裁のやっている、「現象とらえて批判をしている」
その時点で生長の家の真理とはずれているんですよ。

だから会員の離脱が止まらないんですよ。

総裁の言葉に「感謝」がないからです。

安倍政権がやっていることが気に食わなかったら
触れなければいいんですよ。
触れずに感謝だけしていればいいんですよ。
それが宗教家本来の姿ですよ。

現象引っ張り出して、これが悪いあれが悪いは
ジャーナリストの仕事
現総裁がやっていることはジャーナリスト
そしてただの宗教評論家です。

肩書は総裁かもしれないが、本当の意味での総裁ではないです。
彼の言動と行動に感謝がないからです。

それに対して、おかしいと思ってるから信徒が離れている。
しかし本部は、離れる信徒を悪者にして自分を正当化している。
だから反省することがないから、信徒離れに歯止めがかからない。

世の中に役にたっている組織でしたら自然と人が増えるんですよ。
初期の生長の家のように。

神の名をかたって、政権打倒を唱えたら、ただのテロリストですよ。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板