【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

お悩み掲示板

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


全国性別関係なく振込で無償で善意で寄付します。
未希
一人でお金のない状況はできるだけ早く脱出したいものですが、自転車操業のような状態を改善するのは並大抵のことではありません。そんなとき私のこの書き込みに目がついたら気兼ねなくメール下さいね。

wis.str.dex@gmail.com

2018/04/20(Fri) 19:54 No.365

セクシャルマイノリティ当事者
岐阜県の性同一性障害を守る会
『大人と子どもも一緒に成長する日』
-子どもと一緒に学んでもいいんじゃない!-
開催日:2017年4月23日 (日)
講演時間:第一部 13:00 - (大人のみ)、第二部 15:00 -(親子で参加)
受付は、12:30より
会場:可児市文化創造センター(岐阜県可児市下恵土3433-139)
※託児及び子ども向けイベントも実施されるそうです。

お問い合わせ先
一般社団法人可児青年会議所
http://www.kanijc.jpn.org
メール.info@kanijc.jpn.org
tel.0574-62-9010
※お電話でのお問い合わせ時間は、月・水・金 10時 -16時
http://www.kanijc.jpn.org


2017/03/09(Thu) 14:31 No.361

チョコレートドーナツ
土井かずま
時代は変わる
とても素晴らしいお話です。偏見はありました。正直、同性愛者と障がい者の話なので、人に勧められていなかったら見ようとは思わなかったです。後から知った事ですが、監督は17歳のカルテと同じ監督でした。精神障がい者を題材にした類の映画かと思いました。障がいを前向きに捉える映画かと考えつつ、映画を見ました。ぽっかりと開いた心の穴が愛で満たされていきました。生きる希望がもらえます。気持ちのいい気分になれる名作映画です。おもしろかったです。1979年のアメリカ、カリフォルニアの話。育児放棄されたダウン症の子供をゲイのカップルが育てるという話。ゲイのカップルが障がい者の子供を育てると言うのは、正直、距離感を感じました。そ れをキャストは明るく楽しく魅せてくれるので、僕が当初感じたこの映画への不安はとっくに払拭されていました。1970年代のアメリカ・ブルックリンで実際にあった話です。実話を元にした話の映画化と言うのが説得力があります。創作の小説が原作ならここまでの興奮はなかったのかも知れません。アメリカは、数々の折衝を起こして乗り越えて今の自由がある国です。人種差別然り、寂しい現実だとは思いますが、何事も人と違うという事は差別の対象になり得ます。同性愛。ドイツでは100年以上刑法で禁じられていた人間の性です。歌手を夢見るショーダンサーのルディと、ゲイである事に後ろめたさを感じるポールが、薬物依存の母親に疎まれているダウン症のマルコを通じて、障がい者 差別・同 性愛差別と言った社会問題に立ち向かうと言う話です。幸せの姿がある光景を見ていて、温かい気持ちになります。それから世間の冷たさを現実味を持って実感します。世界の片隅で家族になった3人の実話を元にした時代を変える話です。同性愛者の不利益を社会に認めさせようとする黎明期の出来事です。時代が変わったから今があるのです。自己の尊厳を賭けて法律と闘う姿は本当に格好いいです。時代は変わるという活路を垣間見ました。チョコレートドーナツを見て、僕は熱い勇気を感じました。

ドラァグクイーンと弁護士と、ダウン症
ドラッグクイーンのルディ役のアラン・カミングが素晴らしいです。アラン・カミングの存在感、演技、歌唱力に感動をします。お金や力のない者も、愛だけは手に入れる事が出来る。映画の挿入歌であるアラン・カミングの歌が素晴らしいです。社会の不条理にとらわれながらも、これは間違っていると信じ、きっともうすぐこんな不条理から解き放たれる時代が来る、と歌っています。アラン・カミングが歌う、ボブ・ディランのI Shall Be Releasedは、圧巻です。自由を掴み取るという意思が伝わって来ます。自由になる。音楽も力強くてこの映画の素晴らしい演出になっています。そして、アラン・カミングは様々な表情を見せてくれます。笑ったり、困ったり、怒ったり、憤ったりと喜怒哀楽の表情が素直で真っすぐでした。アラン・カミングこそ、ルディ役に最も相応しいと納得をします。
マルコを演じる、自らもダウン症のアイザック・レイヴァも素晴らしいです。屈託のない表情をしています。楽しい時は、心の底から笑っています。怒られている時は、実に寂しそうに・・・。アイザック・レイヴァの演技は、演技ではないと感じます。見せかけなのではなく、ただ体で表現しています。マルコは、映画の中で台詞は多くないです。言葉数は非常に少ないです。それなのにマルコの存在感には圧倒されます。それは、マルコの持つ、言葉ではない表情から伝わるものの占めるウエイトがひとかたならず高いからです。一見、マルコは何を考えているかがわからないです。ルディは、マルコをとてもかわいがりますが、当初はそこまでする理由が僕には分からない程で した。マルコの笑顔には、こちらも温かい気持ちになる不思議な力があります。アイザックには、まわりの人を幸せにする無垢な存在感があります。
それから、ポールを演じたギャレット・ディラハント。弁護士と言う難しい役を力強く演じています。アラン・カミングがこの映画をひとりで盛り上げている印象を受けますが、3人すべてが素晴らしいです。マルコに対し、食事時に子供にチョコレートドーナツなんて食べるものではないと注意するルディから、そんなことがあってもいいと言って、マルコを庇うポ ール。大人の良識が必ず正しいと言うわけではない事を指しています。食事時にチョコレートドーナツを食べる事がよくないと言う固定観念が必ずしも正しいのではないと言う事。この場面はこの映画、最大の印象の深い温かいシーンです。同性愛者も、障がい者も関係ない、とても穏やかな幸せな食卓です。ポールの、差別と偏見で満ちた世界を変えようとする「正義で世界を変える」情熱を取り戻す場面は、いよいよこの映画が面白くなってきた頃でした。法律の下で、ルディとポールはマルコを自分たちの子供として育てる事は難しいとの判断を受けて、マルコを取り上げられてしまいます。自らの尊厳を守り、判決を覆すために、ポールとルディとマルコは法律を相手に戦う事を決意します。3人の力強い躍動 感がいっぱいになります。前向きな気持ちしかないです。一昔前には、理解されずに、差別が当然であった障がい者差別・同性愛差別、僅か数十年前の事 なのに、時代は変わっていきました。日々世間の常識や風当たりと言うものは変わっていきます。これを今の時代に当てはめたらどうなるのかと過ぎりました。財政破綻の話題が尽きない昨今、障がい者をはじめ、社会福祉問題や社会の弱者への風当たりはきつくなっています。このまま近い将来、福祉への前向きなサービスはなくなってしまうと言う不安を感じます。弱者は切り捨てられていくと言う世相の中、この映画を見て僕が感じたのは、未来は明るいと言う希望でした。一昔前には空想と思われていた話も暫しの時間を得る事で認められることになるものらしいです。100年までもいかないものの、数 十年 先には、同性愛や障がい者への差別に対して、理解はある事だろうと言う姿を見て感じました。人種、業種、別にドラマは十人十色で、怒り・喜び・悲しみ、笑い。ありとあらゆる感情を飲み込み、人の歴史が躍動していく姿です。チャンスはみんな平等だと思うのが当然です。 

人と違うという事を胸を張って生きると言う事
当時はゲイであることが逮捕される十分な理由となり、前年の78年には、同性愛を公表していた政治家が暗殺されていました。同性愛と言う形を考える事が出来ない時代でした。ポール・ルディ・マルコの3人の前に、容赦なく差別や凝り固まった偏見が立ちはだかっていました。
障がい者であり、同性愛者である事。人と違う事は、それは差別を受け得る事なのかも知れません。ダウン症と言う障がいのせいで、人と同じ事が出来ない。ダウン症のせいで、人と同じ寿命を全うできない可能性が高い。健全な社会人ではないと言う辛辣なレッテルを貼り付けられても果敢に法律に立ち向かう姿は、見ていて際限なく胸が熱くなります。
ゲイのカップルが、ダウン症の子供を育てるという事に気が済まない司法は、薬物依存になって育児放棄をしたと言っても母親なので、母親にマルコの永久看護権を与えます。世間の3人を見る目は冷たいです。厳しいなんてものではないです。酷い。冷酷です。嫌気がさすのが当然です。ルディは、ゲイと言うだけで不当に扱われて差別されている事を主 張します。一方で ポールは、差別ではなく、それが社会の現実なので仕方ないと主張をします。ルディとポールがゲイであることを公表すると、周りの態度は一変してしまいます。掌をひっくり返したように周囲の態度は変わるので、唖然とします。人間が嫌いになる瞬間です。

結局、マルコは育児放棄をする母親の元へと渡された後、ここは「おうちじゃない、おうちじゃない。」と言います。マルコが何を言っても誰も聞いてくれません。マルコは、「おうち」を探して母親の元を離れて彷徨い歩きます。そしてそのまま命を落とします。マルコの悲惨を新聞記事によって知ったポールは、裁判の関係者に事実を記した手紙を送ります。不謹慎な態度しか見せなかった法律家たちは、ポールの手紙を読んで自分の仕事の非情を知ります。感情はあっても、そうする事しか出来なかったのであり、判決は至極当然のものだったので、誰も悪くないのが現実です。差別は差別ではなく、偏見もなかったのです。誰もが、マルコを守る事は出来なかったのです 。正しい とされている通りに事を進めたのに、ダウン症の子供の命を守れませんでした。嵐から守る盾になるルディの意思が無残に潰えました。
途中、ポールが感情的に「背が低くて太った知的障害児を引き取る人なんてだれもいない。自分たちを除いては。私たちには必要なんです。」と訴えるシーンがあります。理屈屋のポールが、感情的に言う台詞が印象深いです。受け入れがたい現実を受け入れなければ生きていけない社会が寂しいと思えます。ハッピーエンドではないけれど、幸せはたくさん描かれてあります。寂しさがあるから幸せの引き立つ素晴らしい映画でした。

2017/02/13(Mon) 13:28 No.360

トランスジェンダー現代アーティストこうぶんこうぞう講演会
タンポポ
こうぶんこうぞうさんが大阪市全面協賛で講演会!!
大阪市と浪速区、西区、港区、大正区が主催です!


現代アーティスト『こうぶんこうぞう』一般公開型講演会

『みんな違って同じ命』マイノリティ当事者の生の声
〜現代美術家が未来の子ども達に伝えたいこと〜


場所・西区民センター〔座席先着順〕

日時・12月4日【金曜日】夜7時〜

主催・大阪市 〔浪速区 西区 港区 大正区〕

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/nishi/0000329116.html


 大阪市浪速区・西区・港区・大正区の4区が合同で、「2015第31回にし人権展〜ダイバーシティ〜」を平成27年12月1日(火曜日)から12月5日(土曜日)まで開催します。
 人権展は、1983年の大浪橋差別落書き事件を契機として、区民・行政が一体となって人権問題に取り組んできた歴史的経過を踏まえ、浪速・西・港・大正4区が採択した「あらゆる差別の早期撤廃と人権尊重のまちづくりをめざす区民宣言」の一層の周知を図り、人権の大切さを分かりやすく効果的に啓発することを目的として、4区合同で開催するものです。
 この人権展では、児童・生徒による人権啓発作品(ポスター・標語)やパネルなどの展示を常設するほか、さまざまな人権課題をテーマとした講演やコンサートを開催します。
日時
平成27年12月1日(火曜日)は午後1時から午後8時
12月2日(水曜日)から12月4日(金曜日)は午前10時から午後8時
12月5日(土曜日)は午前10時から午後4時
場所
西区民センター
(大阪市西区北堀江4−2−7)
※12月5日(土曜日)のクッキーズ「歌はともだちコンサート」&マーキィのパフォーマンスのみ、こども文化センター(大阪市西区北堀江4−2−9)で開催
テーマ
ダイバーシティ(多様性の受容)
※ダイバーシティとは、人としての多様な外見上の違いや内面的な違いに関わりなく、認め合い、受け入れ、共に生きることと理解されます。そして、ダイバーシティを推進することによりめざす社会とは、性別や国籍、年齢や障がいの有無など外見上の違いや文化的背景や考え方、価値観など内面的な違いに関わりなく、すべての人がその個性を生かして、自分の持てる力、能力を発揮できるような社会であると言えます。
開催内容(入場無料、申込不要)

詳しくは下記大阪市ホームページをご参照ください。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/nishi/0000329116.html



2015/11/09(Mon) 00:32 No.359

こうぶんこうぞうポートピアホテル個展
日曜日アートコレクター
ポートピアホテルに滞在中に出会った作家さんです。

素晴らしい日本美術に出会った。
将来日本美術の歴史に残る作家になるでしょうね。
知ったのが昨日なので告知が遅くなり失礼ですが、素晴らしい展覧会なので皆に共有したく投稿した。


こうぶんこうぞう新作個展「無限のゼロ。」

無という言葉の相反する二つの意…
空っぽにも無数でも無限にもなる…
ゼロの中の無限…

無やゼロ、無限をテーマにした完全新作約30点を一挙大公開!

開催日時:2015年9月15日(火)〜9月27日(日)
10時〜19時(最終日16時迄)無休・入場無料

20日・27日にはカジュアルギャラリートークを開催予定!(13時半〜予定)
こうぶんは、20日・27日、午後より在廊予定、その他未定ですが、在廊は午後以降となります。

開催場所:ポートピアギャラリー(神戸ポートピアホテル内)


(駐車場完備、三宮駅・新神戸駅より無料シャトルバス有り)

ポートピアホテルへのアクセスは以下に詳しく載っています。

http://www.portopia.co.jp/access/

近隣には、IKEA神戸、神戸市立青少年科学館、UCCコーヒー博物館、神戸どうぶつ王国や、ポーアイしおさい公園、ポートアイランド北公園などがございます。
ホテル内にもショッピングモールや神戸の夜景を一望できるレストランなどがあります。

こうぶんこうぞうの世界観と、神戸での観光を合わせて
ご堪能頂けると思います。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


※ご協力のお願い。個展、ギャラリートーク共に入場無料です。1人でも多くの皆様にお越し頂きたいと思っております。

Cozo Cobun New painting for solo exhibition!
2015.9.15-9.27
am10:00-pm7:00(last day is pm 4:00 closed.)
at PORTOPIA gallery( in KOBE PORTOPIA HOTEL)

KOBE PORTOPIA HOTEL
10-1,6 Chome, Minatojima Nakamachi, Chuo-ku, Kobe, 650-0046, Japan
Access details Please check web site.
http://www.portopia.co.jp/en/access/

inquiry for gallery
tel: +81 - 78 - 303 - 7373

2015/09/24(Thu) 16:08 No.358

LGBT当事者のアーティスト講演会
セクシュアルマイノリティ当事者
第5回 世界性の健康デー記念イベント2014 in 東京
東京性教育研修セミナー2014夏
今年のテーマSexual Health: the wellbeing of Sexuality:
「性の健康、性的にいい状態であること」

日時:2014年9月7日(日)10:00〜16:30
場所:ルークホール(四谷、持田製薬本社ビル)
入場料:大人1,000円(18才未満は無料、親同伴のみ可)
座席は130席のご用意です。
当日整理券配布の上、先着入場となります。

<プログラム>
ワールドカフェ 11:00〜12:00
「普通の人の普通の性とは?」大人の性は自己責任。あなたの性は充実していますか? 
やまがたてるえ、片岡侑史、花堂晴美

講演会「当事者性を語る」
13:30〜14:30 「女性目線の人工妊娠中絶のあり方」刑法堕胎罪あり、中絶ピルなし、旧式の手術方法の日本でいいの?(早乙女智子)
15:00〜16:00「ありのままの自分を愛するということ」独自の世界観で書き上げる子どもの絵を通して(こうぶんこうぞう)
参加費大人1,000円(18歳未満は無料、親同伴のみ可)。
対象専門学校生、大学生以上。
問合せ先E-mail kongo.tomow@gmail.com
定員オーバーの場合は整理券配布の上先着入場ですが、途中参加の皆様や確実に席を押さえたい皆様は以下の項目をご記入のうえ、左記メールアドレスにお申し込みください。
(1)お名前、(2)学生の方は学年、(3)お勤めの方はご職業(ご専門)、(4)年齢(20代、30代など)、(5)コメント(いただいたコメントは匿名で事前にホームページに掲載または当日の資料に使用させていただくことがございます)。

※日本性教育協会ではお申込を受け付けておりません。問合せは上記へお願いいたします。


http://www.jase.faje.or.jp/support/jasstokyo.html

2014/08/21(Thu) 10:55 No.356

Re:LGBT当事者のアーティスト講演会
芸術家のこうぶんこうぞうさんに遭遇!

50音別か行


こうぶんこうぞうさんを目撃!!
少し前に大阪城のタイフェスで画家のこうぶんこうぞうさんに遭遇しました。
YouTubeの展覧会映像やテレビでのドレッシーな姿と違って結構カジュアルでナチュラル的な服装でメイクは意外にもスッピンに近い感じでしたが、目が大きくてまつ毛長くて、お肌は顔も腕も足も透けるように真っ白でした。多分元々白いんだと思う。
やっぱりオーラがありました。最初は凄い背の高いオーラの人だなくらいでしたがよく見るとブログやインスタに登場する犬を連れていたので気が付きました。
別にファンでもないので声はかけませんでしたが、つい気付かれないように付かず離れずで聞き耳立ててしまいました。
野外のイベントで普通に他の人達と同じようにタイ料理食べて終始リラックスして楽しそうでしたよ。
会話は「これ辛いよね〜」とか「美味しいね」など関西弁と標準語が混ざった感じの言葉でした。
マネージャーさんか彼氏か不明ですが男の人と一緒でした。
日焼けが気になるらしく曇り空なのに終始日傘さしてました。
日傘と高級なペットバギーとオーラセレブっぽい感じが少し他の人とは若干浮いてましたが、どこからどう見ても女でした。どこを切り取っても男の人ではない感じでQVCのテレビでの雰囲気は演技ではなかったのだと確信しました。
帰ってブログ見たら、大阪城公園でお散歩とか書いてる記事もあったので大阪城の近くに住んでるんだと思います。
芸術家でもあんな野外イベントに来るんですね。
驚きました。


2015/06/12(Fri) 19:07 No.357


講演会はよく行きますが、あんなに感動した講演会は初めてでし。

2014/07/23(Wed) 16:58 No.355

芸術家こうぶんこうぞう講演会が一般公開されます!
ハリーポッターのお城
こうぶんこうぞうさんのイベント情報が掲載してたので、書きます。

私はアメーバでこうぶんこうぞうさんのファンクラブコミュニティの会員です。

こうぶんこうぞうブログをそのままコピーしました。

滅多にない一般公開の講演会です。

7月11日と12日に皆様に無料でご参加頂ける講演会が開催されますのでお知らせ致します。


一つめは7月11日東大阪市のイコーラムホールでの講演会です。
ご入場には、お申し込みが必要だそうです。



(↑チラシ製作•企画「オフィス愛」)

保育や手話通訳、ギャラリーでの展覧会等、かなり大規模イベントとしての講演会です。

入場無料自由席ですが、定員が決まっているそうで、
お申し込み先着順で定員に達した時点で受け付けを終了するそうです。。

お申し込みは直接主催の東大阪市人権啓発課までお願いします。

ハガキ、電話、FAX、メールのいずれかでお申し込みください。

お申し込み後、折り返し確認があるようです。折り返しの連絡がない場合、お問い合わせなどは主催までお願いします。

大変申し訳ありませんが、既に続々とお申し込みが入っているそうで、
入場希望の皆様はお申し込みをお急ぎくださいませ。

情報公開の規制があったので、お知らせが遅くなった事をお許しください。


(↑チラシ裏面)

ホール併設のギャラリーにて、一日だけの展覧会を開催します。

原画や画集等の販売は致しません。

サイン会は特に予定しておりませんが、ご希望の方は会場スタッフまで。。

又、当日テレビ取材が入るようで、講演前後、講演会中撮影クルーが会場を行き来します。ご協力お願いします。

■主 催
東大阪市・東大阪市教育委員会・世界人権宣言東大阪連絡会議
東大阪市人権啓発協議会・東大阪市人権擁護委員会
~すすめよう!人権尊重のまちづくり~


■日時
2014(平成26)年7月11日(金)13時(受付開始)14時10分〜講演予定。

■会場
東大阪市イコーラムホール
http://www.ikoramu.com/


東大阪市ホームページ

http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000010888.html/



■申込方法
【1.お名前 2.電話番号 3.保育の有無 】を明記 し、
ハガキ・電話・FAX(裏面をご利用ください)・ メールのいずれかで、
お申し込みください。
折り返 しご連絡をいたします。手話通訳有り。

■申込・問い合わせ先
〒577-8521
東大阪市荒本北 1-1-1 東大阪市人権啓発課

電話:06-4309-3156 FAX 06-4309-3823
メール:jinkenkeihatsu@city.higashiosaka.lg.jp


そして二つめの講演会が7月12日奈良県御所市のアザレアホールで開催。




(↑チラシ製作•企画 セントラルプロモーション)
この講演会は自由入場なので、事前申し込みは必要ないそうです。

少しですが作品展示もあります。

■主催
奈良県御所市 教育委員会
■協賛
「社会を明るくする運動」御所市推進委員会


■会場・御所市アザレアホール
https://www.library.gose.nara.jp/

■日時
2014(平成26)年7月12日(土)13時(開場)13時30分(開演)

お問い合わせは、セントラルプロモーションまで。。
http://www.central-eiden.com/
TEL06-6641-3822


東大阪市の講演会と奈良県の講演会は企画エージェントが違います。

お問い合わせ、お申し込み先等の先を間違わないようご注意ください。

以上2日連続ですが、主催様のご好意で両日入場無料の一般公開ですので、日頃、聴講をご希望の皆様は、この機会に是非参加くださいね。





http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000010888.html/

2014/06/29(Sun) 13:49 No.353

Re:芸術家こうぶんこうぞう講演会が一般公開されます!
東大阪最高!
行きました!こうぶんこうぞうさんを知らなかったけど絵は観た事あります。東京からもファンの人が来るくらいの人だったとは驚きました。アサヤンに出てたんですね。リンク貼っておきますね

http://www.asayan.com/world/back/2000/0723.html

2014/07/20(Sun) 14:36 No.354

児童虐待防止啓発イベント」が 開催されます。
寧々
2012年12月1日(土曜日)に京都駅ビルにて、 京都府主催の「児童虐待防止啓発イベント」が 開催されます。

タレント「山口もえ」さんもパネラー&トークショーゲストとして出演。

また、京都駅ビル内の特設会場にて、 こうぶんこうぞうの1日だけのミニ個展も開催されます。

虐待防止に関して、より多くの人に より意識的になって頂くための啓発イベントです。

関西近郊の方、また、京都へご旅行の方など、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さい。

また、一人でも多くの方に参加して頂きたいので、是非、皆様のブログやFACE BOOKなどでも、

告知や拡散、クチコミなど、どうかよろしくお願い致します。

子ども達の明るい未来のために、ご協力よろしくお願いします。


〜〜〜〜 以下、「児童虐待防止啓発イベントin京都」詳細 〜〜〜〜

主催:京都府
場所:京都駅ビル室町小路広場
開催日(期間) : 2012年12月1日(土曜日)
開催時刻: 11:00〜15:00
参加費:入場無料

内容:
@山口もえさんトークショー
A童画アーティストこうぶんこうぞう作品展
BNPO法人活動発表

お問い合わせ・京都府健康福祉部家庭支援課
075-414-4582

京都駅ビル
600-8216
京都府京都市下京区東塩小路町657

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2012/11/30(Fri) 15:50 No.348

Re:児童虐待防止啓発イベント」が 開催されます。
大好き
高槻の講演会聴きに行きました。
作品にも講演にも魂揺さぶられました!
感動でした。
救われました。
ありがとうございました!
こうぶんこうぞう
すごいオーラでした。
未来の美輪明宏様ですね。
こうぶんこうぞうテキスタイルデザイン布地買いました!
パソコンカバーに使ってます。

2014/01/02(Thu) 01:00 No.351

Re:児童虐待防止啓発イベント」が 開催されます。
大好き
絵を見て泣いてる人が大勢いました。
私もその一人です。
とても感動しました。
手をふったら手をぶり返してくれたのは驚きました。
直接話してみたいな。

2014/01/24(Fri) 14:51 No.352

性同一性障害で悩んでいる皆様へ!
キャリーPP
性同一障害で悩んでいる方は行ってみてはいかがですか??

当事者の方の講演は珍しいです。

【日時】 平成 25 年 11 月16 日(土)
13 時 30 分〜15 時 30 分 (受付 13 時〜)
【場所】 津之江小学校 体育館
【講師】 こうぶんこうぞう氏 (アーティスト)
【主催】 川西中学校区会議
【共催】 高槻市教育委員会
一般社団法人高槻市人権まちづくり協会川西中学校区単位会
川西中学校区地域教育協議会
《お願い》
*上履き・下履きを入れる袋、筆記用具をお持ちください。
*駐車場はございません。
自転車も校舎の耐震工事中のため、近隣の方はできるだけ徒歩でご来校下さい。
*敷地内は禁煙です。

当日プログラム ※手話通訳あり
《司会進行》 津之江小学校教頭 田邊 啓介
1)開会の辞 津之江小学校PTA会長 宮脇 智幸
2)あいさつ 津之江小学校校長 西田 満子
3)講師紹介 津之江小学校PTA副会長 渡辺 利美
4)講 演 講師 こうぶんこうぞう氏
※講演の前にドキュメント放映(約 10 分)があります
5)閉会の辞 川西中学校校区地域教教育協議会会長 西尾 充弘

詳しくは主催者様のホームページをご覧ください。


画像はご本人のFBより勝手にシェアしました!!

2013/11/01(Fri) 19:03 No.349

Re:性同一性障害で悩んでいる皆様へ!
高槻での講演会聴きに行きました。
講演にも作品にも魂揺さぶられました。
感動でした。
救われました。
ありがとうございました。

2014/01/02(Thu) 00:55 No.350





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板