【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お悩み掲示板

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


私って小姑ですか?
ぷっち
私は20歳の女子大生です。
まだまだ未熟者で自分のとった行動に後から後悔することも多々あります。
今回の相談もそのうちの一つなのですが、よろしければご意見お願いします。

私は父と母と3人で暮らしています。
上には兄が2人いて、それぞれ自立して別々に暮らしています。
今回の相談は長男夫婦との事なのですが…
長男夫婦(兄:28才 嫁:25才)には今年に入って生まれた子供がいます。
その子は長男夫婦にとっても初めての子供で、父と母にとっても初孫で、もちろん私にとっても初甥っ子でみんなに愛せれてすくすくと育っています。
長男夫婦とは離れて暮らしているのでなかなか会えなくて、たまの休みに帰ってくると言った日には家族で喜んで出迎えます。
父も母も孫に会えるこの日のために毎日頑張っていると言っても過言ではないほどです。
でも、私は喜ぶだけでなく少し不安なことがあるのです。
父も母も朝早くから夜遅くまで働いていて、毎日体力的にも精神的にもギリギリの中生活しています。
でも、たまに帰ってくるのだからと思い、張り切って掃除をしたり、お料理をしたりします。
ここまでは普通の話だと思うのですが・・・
帰ってきてすぐに兄の口から出た言葉はそっと母に「あいつ(嫁)は育児で疲れているから家事や手伝いはしないけど、多めにみてね」でした。
母は何も思わないのか普通に聞いていました。
嫁は兄の言った通り旦那の実家に帰ってきてからも家事洗濯は全く手伝わず、それが当たり前かのように昼寝はし、夜もさっさと寝るのです。
嫁は普段から料理もよくして、洗濯に掃除と主婦としては完璧と言っていいほどのいい主婦なのに旦那の実家に帰って来て、なぜ何もしないのか?
自分の実家ならまだしも、旦那の実家なのに…。
私は育児の大変さを経験したこともないし、旦那の実家に帰って気疲れする気持ちもわかりませんが、父や母は兄家族が帰った後も休むことなく次の日からも仕事があり、嫁よりもよっぽど大変だと思います。
それなのに母にあんなことを言うのは兄はあまりにも周りが見えてないのかと思います。
兄が嫁や子供を大事にする気持ちもわかるし、そう思うことは普通なことだと思うのですが、そこまで大事に思って母にあんなことを言うなら、嫁の代わりに自分がするくらいの気持ちで言うべきだと思います。
“嫁は手伝わない、でも俺は疲れてる、後は頼んだ…”としか聞こえません。
まだ、言う相手が母ではなく私に「あいつ(嫁)は育児で疲れてるから、お前(私)も大変だろうけど、変わりにお母さんの手伝いしてあげてね」ならまだわかるのですが・・・

皆さんはどう思われますか?
それぞれ実際に母、兄、兄嫁、私、と同じような立場の方の意見も是非聞かせてください。
お願いします。

長い文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

2008/07/08(Tue) 01:29 No.306

Re:私って小姑ですか?
マメ
見ているか分かりませんが、マジメにレスしてみます。
長男夫婦の件ですが、普段は父母と別居とのこと。
長男夫婦だけでいる時に、嫁さんは普段から料理もよくして、洗濯に掃除と主婦としては完璧と言っていいほどのいい主婦なのですよね。
それであれば、普段は嫁さんは良い主婦であるわけで、嫁さんに「何もしない」とするのはどうかな、と思います。
むしろ、長男に「お願い」ベースで、父母の苦労を相談したほうが良いのではないかと思います。「親は子供がかわいいから帰省したら尽くすけど、私も手伝って良いから、お兄ちゃんも手伝いする等、気遣って欲しい」などなど。
仮に普段の家事を、長男が嫁に任せきりにしているのであれば、帰省の時に長男が家事を手伝うのは問題ないと思います。
いづれにしても、ぷっちさんは兄夫婦の帰省時に喜んで出迎えているのですから、立派と思います。

2009/12/20(Sun) 18:05 No.317

ゆき
はじめまして、ゆきといいます。
私は今16歳で12歳ぐらいから声優になりたい
とゆう夢があるんですが、なかなか一歩が踏み出せません・・・
自分の声に自信がないんです。
私の声は女の子からすると低い方で可愛い女の子の
声なんてきっとだせません。
それに高校も辞めちゃって余計どうしたらいいのか
わからなくなってしまって・・・・・
家族に相談しても無視されちゃうし。
私のこといつも家族は無視するし私って何もする
ことすらいけないの?
本当にどうしたらいいんだろう・・・・・・・・

2009/07/10(Fri) 13:31 No.315

Re:
マメ
見ているか分かりませんがマジメにレスします。
声優になりたけれは、目指して良いのではないかと思います。低い声の声優もいると思います。
ただ、行くべき年齢で高校や大学に行かないでおくと、声優になれなかった時に、就職で苦労することが起こるかもしれません。また、高校や大学で得る同年代の仲間との体験は貴重で、きっと将来生かせます。
早い内にもう一度、高校に行かれることを勧めます。高校に行きながら声優を目指すこともできます。

それでも、高校に行きたくなければ、声優だけに賭けて、声優の学校に行ったり、ご自宅で練習に励み、続けてみると良いと思います。

20代も半ばになってから、学歴も声優の学習も中途半端になると、ご自分が苦労されますから、悔いのないようにすると良いと思います。

2009/12/20(Sun) 17:40 No.316

電話占いで悩みを解決しちゃお
kちゃん
はじめまして クラモトと申します


皆さんのお役に立てるかも・・・
と思いコメントさせて頂きました。

実は最近、誰にも聞けない悩みを
取り除いてくれるという電話占いが、
秘かなブームになっていると知りました。

恋愛のこと、仕事のこと、人間関係、そして自分自身のこと・・・
で悩んでいるならこちらのサイトを訪ねてみて下さい。

http://cmizer.com/movie/44128

経験豊富な有名占い師さん達があなたの悩みを解決してくれますよ!!

2009/05/11(Mon) 15:55 No.313

分かんない・・・
零羅
最近、私の友達が皆離れていく感じがするんです。
どの子も怒っていると言うか・・・・
理由を聞いても答えてくれないんです。
どうしたらいいんでしょうか??
誰か助けてくださいヾ(´Д`;●)

2009/02/05(Thu) 18:56 No.312

まき
保証もありますよ。
http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1229618687&im=1228217806

2008/12/19(Fri) 22:55 No.311

おんなのこ!!必見☆
おんなのこ。。
豪華 ラスベガス5日間の旅!当てよう

http://www.nicegirl.jp/

豪華ラスベガス!5日間の旅!に行こう☆

「高収入アルバイト ナイスガール」で検索してね☆☆

2008/11/28(Fri) 16:58 No.310

Re:卒業研究に悩んでいます
中山 美奈
私は、大学4年です。大学生活のまとめとして、卒業研究があるのですが、私は失敗ばかりしてチームの人たちには申し訳ない気持ちがあるばかりです。
また、ゲームの背景をネットで探しているのです
が、なかなか良いのが見つからなくて困っていま
す。また、メンバーに聞きたいけどなかなか思う
ように口を開くことが難しい私なのです。
日頃から学校では人とはあまり喋らなくて一人でいることが多い毎日です。したがって、シューティングゲームに使える背景が良いのがあれば教えて
ください。


2008/11/21(Fri) 11:45 No.309

パチンコパチスロ攻略法は 買ってはいけない!!
パチ太
携帯ですべて無料で体験出来ます。パチンコ の最先端!
攻略は絶対に買うな!!まずは無料で体験してください。
今なら完全収録DVDを無料進呈中!

http://victory-01.com/pachi/

※打ち子・さくら等の勧誘ではございませんのでご安心下さい

2008/10/30(Thu) 15:34 No.308

[クレジットカードのショッピング枠を即現金化]
三和ギフト
クレジットカードのショッピング枠を即現金化致します。

リボ・分割・ボーナス払い可。

当店はきちんと店舗を構えており、リピータが80%を誇る信頼と実績の優良店。

カードのお預かりは一切致しません。

サラ金等ご利用されたくない方、女性の方、高額の方、法人の方でも安心してご利用いただけます。

上野駅 新橋駅 徒歩1分!

2008/07/17(Thu) 17:46 No.307

せっかく投稿」したのに
ブルー
データがなぜ消える
そのまま残せばいいのに  ただ名前を
入れ忘れただけなのに

2008/05/29(Thu) 23:17 No.305





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板