【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お悩み掲示板

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


私が私でいるかぎり
もも
私が1番知ってるの。私がいかに汚い人間であるか。嘘つきだし。ばれる嘘平気でつくから。
私も他人に何度も騙され続けた人間だけど、人がお金を借りにくる時ってさ特にギャンブル狂の人は、信じられない嘘をつくし土下座もすれば涙もでる。返してもらうのも至難の技『間違えなく振り込んだ』と言い張る人三人はいた。『明日の日付けかも』『変だなあ?銀行の手違いで違う人に振り込まれてるかも』ありとあらゆる嘘で時間稼ぐ。嘘に嘘を重ねるからつじつま合わなくなり、結局消える。不義理して消えた人間何人も見た。にっちもさっちもいかなくて自殺した人間も見た。借りる時ってさ『絶対返す。』ってさ言うけどギャンブルやってる限り返せんで!
私は借りた金は返すのが当たり前だし常識ってさ思うけど。
でも私も親にだけは全額返しとらん。不義理だ。
なんかな、私もさ、汚い人間だってさ思える。弱いところに返しとらん。金ってさ、命を繋食べ物が沢山買えるやん。金ないと生きてけない世の中やん。大切にせなあかん。 私が汚い人間だってことを認めたうえで、私を許さないといけない。私を騙した人達が悪いんでない。騙された私が悪い。何度も何度も何度も何度も騙された。そういう魂を呼ぶのも私がそういう魂を持っているから。騙すより騙された方がいいやん。
こんな私にうんざりしてるけど、私が私でいる限り私を許し、私を応援し、私が騙した大切な家族に懺悔し償い、お金は一生涯返し続けてかないといけないってさ、心底思う。まともになってきたかなー私。誰か読んでくれてるんかなー?

2008/02/19(Tue) 14:17 No.292

節約
もも
節約ほど続けるのが難しい。特に私の場合、食べることに貪欲で外食大好き。『お金は天下のまわりもの』本気で思ってます。一時の幸せの為に贅沢ができる。自分修正をしないといけないと自覚してる。『何とかなるさ』これも好きな言葉。とにかくいい加減な女+駄目人間。人間基本的にそう簡単に変われない。それが現実。簡単に借金する人間は甘い。簡単に人にお金を貸す人間は甘い。お人よし=甘い!私は自分にも人にも甘い!人生なめてるってさ思う。ただ時間潰しで生きてるんかぁー?ってさ『もっともっと踏ん張りや!』私ん中におるまともな奴が叫ぶ。
最近、私は自分を見つめることが出来るようになった。
自分をさらけ出す、大切なことだと思う。
高い外食はやめようよ。一人ランチは安めで!
今出来ることちょっとだけしようか?急激に節約すると長続きしないからちょっとだけ。私が私を生きるために、私は私を許すの。だから誰も怨みたくないし。人生のリハビリをしてこうって。『私は運がいい』そう言い聞かせ笑顔で仕事するんだ。

2008/02/19(Tue) 11:54 No.291

ギャンブル依存症
もも
ギャンブル依存症この病気にかかってる限り、トータル勝ち越せないよ!ってさトータル勝ち越せないのならやるだけ無駄だ。自分自身の脳みそをコントロール出来ないんだから無理。絶対数負ける方が多いし。ギャンブルってさ勝てば勝つほど行きたくなり、負ければ負けるほど行きたくなる。辞められない止められない。ギャンブル依存症の人は一生自覚持って生きないといけない。自分だけは特別ってさ勘違いするんだけど結局勝った気分だけ味わい苦い水を飲んで。時が過ぎると見た地獄を忘れてしまうのが人間だと思うんだ。簡単にお金が手に入り簡単にお金が失われるのがギャンブルで、麻薬のようなもの。借金作るのは簡単だけど返すのはシンドイ。ギャンブル依存症でさ連続勝ちしてる時ってさ異常興奮状態で、早くやりたいってさ脳みそが要求し、天国から地獄に落ちると連続負けーでも脳みそが天国の記憶を持ってるから『絶対勝てる』と変な錯覚。今日は勝てるってさ思い込み。自分は特別ってさ思い込み。『甘いんだよ!あんた!』ってさ『己はギャンブル依存症と思い知れ!』私の中の正常な私が叫ぶ。ギャンブル依存症の本当に怖いとこはお金がつきた時、もう何処からも借りることが出来ない時、事件になる。それは人の心を無くした悪魔だから。コンビニ強盗、保険金殺人、サラ金に火つけて五人死んだ事件、借金の原因はギャンブル。大袈裟じゃなくてギャンブルは人を悪魔に変える





2008/02/18(Mon) 16:58 No.290

ふと思うこと
もも
騙すなら騙された方がいい。心底そう思う。
私が何に救われたかって私の図太い神経?(笑)
何気に日々ちょっとだけ増えてるアクセス数。読んでくれてる人がいる。励みになる。私は自分自身で最近無理矢理ね、『私は運がいい』そう呟くようにしている。ここに心の中の闇を吐き捨てることで、私の壊れた心がセロテープで貼付けられてくような気がした。精神が安定してきた気がした。
私は私が図太い神経で良かったと心から思うの。
今月一位とります。
有言実行。先月一件しか捕まえてない。夏のボーナスの為に今頑張ってかないとってさマジ思うから。

2008/02/18(Mon) 16:09 No.289

根性決めて
もも
私に残されたことに根性入れて立ち向かわないとってさ思う。
仕事しかないんだけどね。打ち込んでいかないと。それしか残されてないからー。
人の限りないエネルギーってさ無限大だと思うから。
自分自身が嫌いだけど、自分自身と向き合うことが大切だなって思う

2008/02/18(Mon) 11:44 No.288

はい上がる力
もも
はい上がる力が欲しい。頑張ってく力が欲しい。いつも地獄の谷底からなんとかはい上がってきたよね。すっかり身についた贅沢を質素に変えてかないといけない。
頑張ってけるかなーってさ思う。何とかしないとなーってさ思う。私このままではいけないってさ、本気で思うんだよねー

2008/02/16(Sat) 14:42 No.287

いろいろ考える
もも
なにもかも自分のせい。そんなことは知ってる。私の性格ってさマジで悪い。だからお友達とも長続きしない。相手の欠点さがしてしまいスパッて切る。うわべだけでも、仲良くすればお得なのに。自らの性格の悪さで孤独感を感じたりとか。結局いい人を演じるから苦しくなったりするんだ。私はいい人ではないから。闇のトンネルを抜けるのは困難で、私はただ生かされている

2008/02/16(Sat) 12:21 No.286

凄い雪
もも
本当に吹雪です。
こんな時オフコースの『さよなら』が頭をよぎった。
なんで終わったんだろう?この歌詞の男の人は何故彼女が小さく見えたんだろう?ってさ変なことを考えていた。
精神状態ボロボロのまま踏ん張って仕事に行くんだけど

私は仕事があるだけ よかったと思わないといけない


2008/02/16(Sat) 09:39 No.285

なげやり
もも
何の為に生きてるんかなーって思うんだ私。私が壊れた音聞こえた。助からないよ。もう駄目かもってさマジ思う。干渉されるのも嫌いだし監獄にいるみたいな気になる。もう自分自身どうしようもないってさもてあましてる。なんだかなーって私ってさなんだかなーって最悪かなー

2008/02/15(Fri) 14:13 No.284

放置しすぎ申し訳ありません
もも
今現在私は、落ちてます。精神状態が最悪です。自分自身世界で一人ぼっちになった気分です。前向きに考えることも出来ず、お腹がすけばご飯をいっぱい食べ本能のおもむくままに生きているが、人間らしい心を失っているように思います。今仕事中でコメントの返信したいなって思うが今の私じゃあ出来ないというのが現状です。

2008/02/13(Wed) 14:37 No.283





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板