【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

私も見ている掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

画像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[275]成田屋ライブ 投稿者:GOZ’S (2009年01月26日 (月) 22時17分) [返信する]
成田屋ライブのご案内
時・・2月22日(日) 午後6時から
場所・・境港、成田屋(いつものところ)
会費・・1000円(いつものとおり)
内容・・・いつものとおりですが、今回はサイドギター
     「HIROMI」の還暦バースデーライブで      す。一緒に還暦を迎えるお客様(すなわちHI     ROMIと同級生)には何かプレゼントをしよ     うかなと考えています。皆様のおこしをお待ち     しています。

[274]男の暦 投稿者:石田光輝 (2009年01月23日 (金) 13時48分) [返信する]
21日、「男の暦」レコーディングしました。もともと私が歌っていたのですが、この度京都の歌い手「柳寿成(やなぎひさなり)」さんで新吹き込み、春の発売を待つこととなりました。また応援してください。
 来週も東京での新曲レコーディングです。
今夜からまた雪になりますね。明日は大寒波がくるようですが、私はこれから倉敷(児島)の仕事で避難します。むこうは晴れ!!明日の朝は瀬戸内海周辺を歩けるぞお。

[273]雪の中のサーファー 投稿者:石田光輝 (2009年01月11日 (日) 07時56分) [返信する]
昨日からの雪で、今日は新雪一番乗り!!のつもりで6時半に浜に出たが、残念!ひとつだけ小さな足跡が。でも人影は誰もいない。さては未確認生物の足跡か??などと考えながら長靴でザクザクと新雪を踏み締めて歩くと最高に気分がいい。
ワゴンが一台止まっているのでまわりを見渡したら、ナ、ナント、波の中に一人のサーファーが・・・
冬でも時々は見かけるが、まさかこの雪の中で、と思い、しばらく見ていたが、やがて海から上がって車の中から真水のポリタンクを取り出し、ボードを洗い、その水を頭からぶっかけてシャワーに!!!
好きなことをやるエネルギーってスゴイなあ。
私は好きなタバコを吸って缶コーヒー飲んであったかいシャワーを浴びようっと・・・
ちなみに、雪道の長靴歩きは筋肉にかなり余計な負担がかかりますのでオススメしません。気分はいいけどね。

[272]凍った砂浜 投稿者:石田光輝 (2009年01月08日 (木) 08時06分) [返信する]
6:30分気温0度。二日続きの雨で充分水を含んだ砂浜がカチカチに凍っています。防波堤のコンクリート道路はツルツル。一面の海霧で水平線も見えませんが、夜明け前の薄明かりの中、とても幻想的です。霧の中に釣り人や大山をねらう写真家のシルエットが浮かびますが、この情景を写真に撮るのは難しいだろうなあ。
波は高くザーザーゴウゴウと派手な音をたてていますが、無風状態なので普通にライターも使えます。この途中休憩の一服の煙草の味で今日の体調がわかります。今朝はサイコー!!タバコがうまい!!
普段好きではないのに、なぜか歩いたあとの缶コーヒーは抜群にうまいのです。ジョージアEUROPEAN微糖。

[271]やっと初日の出 投稿者:石田光輝 (2009年01月04日 (日) 09時00分) [返信する]
4日めにしてやっと大山の初日の出にお目にかかりました。今朝の浜辺は一面に霜が降りて、水たまりには氷が張り、朝日を浴びてキラキラと、そしていつにも増して海霧が広範囲にたちこめ、とても美しい光景でした。カメラを持ってなかったのが残念。
2日に小学校の同窓会で飲み過ぎ、昨日は一滴も呑まなかったので体も軽く、ついついコースを延長してしまいました。
周囲の人からよく言われます。「そんなにいい風景を毎日見てると、いい曲想が浮かぶでしょうね」・・・・
残念ながらまーったく考えません。っていうか、浮かびません。加山雄三の歌ばかりが出てきます。やはり岩谷時子はスゴイ!!
私は詩人ではないのが再確認出来たので、詞は作詞家にまかせて、曲に専念しよーうっと。
今日から、昨年から残された(ナマケて)作編曲5曲にとりかかろう!!

[270]なんて素晴らしいことでしょう!! 投稿者:おしん (2009年01月02日 (金) 20時54分) [返信する]
明けましておめでとうございます
大山のほうから上る朝日を浴びながらのウォーキング
素晴らしいですね。早寝早起き疲れ知らず、体重は増えて・・・。後もう一つ夫婦円満が漏れてましたね。本当にバンザ〜イです。
昨年はしっかり中海テレビのカラオケを見せてもらって、とても楽しみました。今年も冬の怒涛に叫びながら元気で続けてください。

[269]雪の元旦です 投稿者:石田光輝 (2009年01月01日 (木) 09時01分) [返信する]
新年明けましておめでとうございます。
米子市の元旦は雪です。今朝は少しゆっくりと起きていつもの海岸コースを歩いてきましたが、べたべたの雪質で歩きにくく、粒状の雪が顔に当たって痛いので50分ぐらいで引き返してきました。
誰もいない雪の浜辺に、ゴウゴウと押し寄せる波音が
今年も頑張れ!!と励ましてくれているように聞こえました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

[268]私の今年の「変」 投稿者:石田光輝 (2008年12月31日 (水) 08時32分) [返信する]
今年の文字は「変」だそうですが、私も今年は大きな「変」がありました。
一番大きな「変」は、ウォーキングを始めて夜型人間が朝型に変わったこと。
運動嫌いの私が、ライブでのパワーアップを目指して
8月1日から始めた朝のウォーキング、三日坊主で終わるだろうと周囲も私も思っていましたが、本日12/31日まで続いています。朝の渚と大山の朝日を見ながらの1時間から1,5時間、腕立てふせ100回とスクワット100から200を加えてのウォーキング効果は絶大です。
「プラス面」
その1 ライブ、コンサートの疲労が全くなくなった
その2 長距離運転が平気になった
その3 とにかくメシを食う。どんぶり飯2杯は普通
その4 深夜まで呑まなくなった。朝早いから。
その5 午前中から仕事にかかるので、はかどる。
その6 52Kgの体重が55Kgに増えた。バンザーイ!!
その7 自然との対話が好きになった
その8 帽子好きになったので整髪料が激減した。
「マイナス面」
その1 帽子やウエアをいっぱい買う(安いけど)
その2 米がすぐ無くなる
その3 昼からのレッスンが眠い(眠気ざましドリンク)
その4 出張先でも歩くので荷物が増えた(ウエアなど)
 なーんて、たいしたマイナス面はありません。   
ホントにいろいろプラスになりました。
ここには書けないプラス面もありました。
これに加えて禁煙禁酒をやれば云うことないんでしょうが、そればっかりは今んところヤル気ナシです。

あいにく天気悪く、明日の初日の出は拝めそうにありませんが、来年(明日)からも欠かさず歩くぞお!!

どなたか私と一緒にウォーキングラリーに参加しませんかあ!! GOZ'Sのメンバーに云うと知らん顔されるので。
 

[266]今年もありがとうございました 投稿者:GOZ’S・石田光輝 (2008年12月22日 (月) 18時47分) [返信する]
例年どおり、今年も「大人の文化祭」ライブで一年の締めくくりが出来ました。いつもいつも満席のお客様、ありがとうございました。
いやあー、昨夜はスーツもビショビショになるほど汗をかいてスッキリしましたよ。
来年も体力維持に気をつけて頑張りたいと思います。

石田光輝個人としては、本職である作曲の採用が次々決まってきているので、より一層よい年になるのでは、と内心期待しておるところであります。

来年も応援のほどよろしくお願いします。

[265]とても、楽しかったです。 投稿者:小梅ちゃん (2008年12月22日 (月) 07時59分) [返信する]
昨日は、とても楽しい時間
ありがとうございました。

又、来年も参加します。

お疲れ様でした。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板