【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[981]084 投稿者:金岡有途@跳躍(?)2年

投稿日:2023年07月18日 (火) 02時04分

こんばんは。跳躍2年の金岡有途です。ついさっき自分で髪のブリーチをしたのですが、盛大に失敗した気がしています。髪を洗い流し、「乾いたらうまいこと行かないか」と願いながら掲示板に書き込んでいます。無残な結果で評定に現れたらその時は温かく見守っていただけると嬉しいです。

今回は競技について書こうと思います。
私は400mHとハンマー投げにそれぞれ出場します。
400mHは高校3年生の時に始めました。個人的には観るのもやるのもこの競技が一番楽しいと思います。(観るのはマイルといい勝負だと思ってます)競技や練習は非常に楽しいのですが、このところ、納得のいく走りは全くできておりません。冬季練習を経て、走力はついているはずですが、練習で長めの距離をやったり、試合で走ったりすると思うように体が動きません。2週間ほど前は非常に良い走りができただけに、もどかしい思いです。もちろん、常に最高のパフォーマンスができるとは限らないし、練習でやったことがすべてそのまま力になるわけでもありません。ですが、記録が出ないのはやはりとても悔しいです。しかし、悲観するわけにもいきません。この悔しさをバネに、残り少ない期間でできることに全力で取り組もうと思います。本番では、私は一組目に走ります。そこで、皆さんが驚くような走りをかまして、400mHのエース2人を鼓舞出来たらなと思います。応援よろしくお願いします。

ハンマー投げは打って変わって、資格記録では6位と得点圏内に入っています。しかも私より上の数人は記録が拮抗しているため、大チャンスです。最初は枠埋めのような形で出場したハンマー投げですが、今ではすっかりハマっています。一緒に出場する川内さんや冨家さんも私より上手で、パワーもあり、十分に得点が狙えます。もしかしたら、ハンマー投げで3人全員入賞できるかもしれません。今のところ、一番得点できるか危ういのは私なのですが、そんなことは恐れず、むしろもっと上を狙って、ハンマー投げで大量得点を狙いたいと思います。

七大戦まであとわずかです。今できることを一所懸命に頑張り、本番でベストを尽くしましょう!!!(若輩者の私がこんな激励をするのも少し違うかもしれませんが)
当日、皆さんの競技を観戦するのを楽しみにしています。

[980]083 投稿者:久保田大聖@跳躍3年

投稿日:2023年07月17日 (月) 22時31分

こんばんは、跳躍3年の久保田です。
明日のテストがやばいんですけど、勉強に飽きてきたので2回目の投稿します。

今日評定に行ったらめっちゃ目立ってる人いましたね。テルヨシおじさんです。見事に紫色に染まっておりました。アレグラのCMに出れそうです。彼は今回の七大戦で棒高跳に出るのですが、ここまでには長い道のりがありました。

事件は去年の北大戦で起こりました。僕はそのとき競技に向けてアップをしていたのですが、競技場のゲート付近に救急車が停まっていてなにやらザワザワしています。ちょうどリレーを走り終わった萌々子にテルヨシが怪我したらしいという話を聞きました。詳細は省きますが、とんでもない大怪我です。部活を辞めてしまうんじゃないかと思いました。でも彼は地道にリハビリを続けて見事に復活を遂げ、最近一気に技術を上げています。棒高チームの指導ももちろんのこと、1番は本人の努力の成果だと思います。七大戦では是非テルヨシの跳躍にご注目下さい!

あと話変わるんですけど、川内に掲示板書けば?って言ったのに全然書いてくれないので、僕が出だしの部分だけ書いといてあげましょう。

・・・・・・・
どーーーーぅも、東北大学物理学科のみなさンこんっにちワっっ!!
投擲PCデスタぁぁーーーーっっっ!!!
ダアァァァァァァァン!!!!!!(砲丸を地面に叩きつける音)

続きは自分で書いてください

[979]082 投稿者:小出寿啓@跳躍4年

投稿日:2023年07月17日 (月) 21時26分

初めまして、自称陽キャが多いことでお馴染みの跳躍パートで練習をしております、小出寿啓です。なんだかんだでみんな根は良い集団なんで、温かい目で見守って欲しいとおもいます。
多くの人は初めましてだと思うので簡単に自己紹介します。

専門は十種競技です。去年、記念すべき初出場を果たした訳ですが、なんだかんだで怪我が続いております。おかげさまで東北インカレは棄権してしまいました。同期の根本くんとはまだ1回も同じ舞台で競技していません。おそらく個人戦は2人とも出ると思われるので、みなさん、ぜひ私のことを応援してください。(決して、根本くんと仲が悪いなんてことありませんよ?ス?)
出身は仙台です。東北大学の仙台出身者の過半数は「東北大学附属高校」と名高い仙台二高出身かと思いますが、入試で見事に不合格を勝ち取った私は、天下の東北学院榴ケ岡高校へ進学しました。とてもとても楽しいキリスト学校での高校生活でした。
学部は医学部で、現在医陸の主将をしております。8/10.11の東医体をもって代替わりを迎えます。1年が過ぎるのって本当に早いものですね。主将が終わった後でも、医陸関連で何か取り次いで欲しいことがあれば、私までご連絡ください。
医陸関連で言えば、バトン事件でお馴染みの上村さんは現在医陸で短距離コーチに就任しております。教務に公式に申請しているため、歴とした医陸部員です。自分の経験と知識、時間を医陸のために使ってくださる方々がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご相談ください。待っています。


早くも学部4年生となりましたが、七大戦は今年が最初です。つまり、今回が最初で最後の七大戦となります。初投稿なのでこの辺にしておいて、意気込みなどについてはまた後日載せたいと思います。

[978]番号修正 投稿者:西尾@短距離3

投稿日:2023年07月17日 (月) 20時22分

すみません番号被っちゃったので次の方82でお願いします。
P.Sこないだパックマンの世界戦闘力1300万行きました。しまざきさんのネスはなんというか、まあまあでした。次対戦した時はその白昼夢を覚ましてあげたいです。

[977]080 投稿者:嶋崎雄飛@跳躍4年

投稿日:2023年07月17日 (月) 20時00分

どうも跳躍の特攻隊長、嶋崎雄飛です。満を持して掲示板の初投稿をしていきたいと思います。そういえば我らが女子主将、仙台大の一味から痴女主将と呼ばれてるそうです。言い得て妙ですね?ス栫Bあ、先に言っときますけど僕の掲示板にコンプラは存在しません。悪口、下ネタ、暴言、汚い表現など苦手な方はすぐにブラウザバックして下さい。
最初の投稿なので、無難に自己紹介でもしていきたいと思います。
出身は兵庫県の宝塚市というところで、大学進学のタイミングで仙台に引っ越して一人暮らしをしています。地元にいた時の武勇伝はエキスポランドっていう遊園地のトイレで小便器に大便をしたことです。わざとやった訳ではなく、用を足した後、うんちを流そうとしても全然流れなくて気がつきました。地元はあんまり好きじゃなかったんですが、仙台に来て相対的に地元が好きになりました。仙台はもっと駅を増やそう。学部は農学部に所属していて、毎日培養細胞をイジイジしています。また、生粋のスマブラーで、間違いなく陸上部で1番スマブラが強いです。今まで陸上部何人かとスマブラをしましたがある程度戦いごたえがあるなと思ったのは副将の240君くらいで、他は足元にも及ばない雑魚でした。なので、もしまだ陸上部の中に自分はスマブラが強いと勘違いしてる方がいるなら目を覚まさせてさしあげるので、僕のとこまで来てください。
まぁもう一投稿くらいしよかなと思うので競技や七大戦については次の投稿にしようかなと思います。

p.s.この掲示板は七大戦に向けて士気を上げるためのものです。99.9%の人は楽しい投稿してんのにめちゃくちゃ暗い内容を投稿して士気下げてる奴、良くないって、、

[976]079 投稿者:西尾@副将

投稿日:2023年07月17日 (月) 18時50分

お疲れ様です。短距離3年の西尾です。修理したネックレスを受け取りました。これからアーケードのドトールに向かいます。

話は変わりますが、僕はドラゴンボールが好きです。人と話してるとことあるごとにドラゴンボールで例えてしまうくらい好きです。僕は今シーズン序盤、走り方が分からなくなってしまって過去最高レベルの絶不調に陥ってしまいましたが、6月ころから急に調子を戻し過去最高レベルのパフォーマンスまで戻すことができました。これは死の淵から復活すると戦闘力が急上昇するサイヤ人そのものだと思い、今年は髪を金に染めて超サイヤ人になって七大戦に挑もうとしました。しかし、染めてくれる予定の美容専門の後輩が二トントラックと事故ってしまい、「にっしーおれ肩上がんないよ」とのことで染めれなくなりました。しっかり美容室で染めてもらうとなると僕は消費者金融に行く羽目になるので、髪色については考え中です。しかし二トントラックとぶつかって肩が上がらないで済むとは、彼も戦闘力がだいぶ高いと思われます。今度彼に会う時はスカウターを持っていこうと思います。

しまりがなくてすみません。
しまったことはまた今度言います!

[975]079 投稿者:阿部綺星@マネ4年

投稿日:2023年07月17日 (月) 18時48分

お疲れ様です!マネージャー4年の阿部です。

私事ですが、今日の部活が最後の合錬でした、、、!七大戦後も大会や人数少ない日には部活に行くかもしれませんが、マネは七大戦で引退ということになります。(と書いたら、マネLINEで北日にも行くことが決定したのでまた8月に行きます!笑)

という訳で、最初の練習の思い出でも語ろうと思います。

最初の練習は実は評定ではなく、宮城野で長距離さんの練習サポートでした。コロナ禍で、入部したもののサポートをする機会がなかったのでワクワクしながら宮城野に行った記憶があります。碧さんと美月さんが一緒で初手から推しについてアツく語られておお、、となりました。その頃は、手出しするのも緊張しながらやっていましたが、大学でも陸上に関われて嬉しい!みんな優しい!からたくさん部活に行きたい!と思ってました!

最初の評定での練習はなんと8月!まず評定ってどこから入るんだ?となり、花壇の自車校まで行くという失態をしました。その時は、陸人さんと平井さんの往復走の動画を撮りました。なんでこんなに覚えているんでしょうね、、、。オンラインで部員総会をした後だったので、宮一の子だ!とかマネの子だ!と言って貰えてめちゃくちゃ嬉しかったです。

他にも河川敷に行ったり、コロナの時は岩沼に行ったりしましたが、一回も坂練に行ったことがないのが少し心残りです、、、。

コロナの時は2週間ルールがあり、毎日私が評定にいてみんな他のマネにも会いたいよなーと思ったり、長期休みは「きららさん毎日いません?」って言われたり、最近では「きららさんほんとに就活やってるんですか?」と言われながらも笑、みんなに会うのが本当に楽しみでしたし、実際に楽しかったです!!

後は七大戦のサポートを全力で行うのみなので、マネの仕事と応援を全力で行いたいと思います!!

[974]078 投稿者:中村祐貴@ハードルM1

投稿日:2023年07月17日 (月) 12時51分

「おはようございます。ハードルM1の中村です。
これから鍵を借り評定へ向かいます。」
でおなじみの中村です。

いつも大谷と二人で朝練頑張ってます。
最近は「朝練応援隊」なるものができて、充実した練習できてます。ありがとうございます。

七大戦のことを書こうと思ったんですが、次の投稿に回します。
というのも自分は現在試合中です。
地元の試合なのですが、気温35℃北風(追い風)1mと絶好のコンディションなので記録狙おうと思います。

先日へきとくんにPB抜かれてしまったので抜き返して、へきとくんが七大戦に向けてさらにやる気出せるように協力します。

やばいやばい、もうアップ行かないと

地方の大会、ツイート忘れられがちなのでぜひよろしくお願いいたします笑笑
リンク貼っておきます。

https://games.athleteranking.com/racedata.php

それでは👋

[973]077 投稿者:岡田幹太@ハードル4年

投稿日:2023年07月17日 (月) 11時59分

お疲れ様です。ハードル4年の岡田幹太です。
現在は、大学卒業を伸ばして、フラフラしております。来シーズンに向けて、また陸上頑張ろうかなと思っています。

昨年の七大戦は、1日でハードルを4本走った後、マイルを走るという無茶をし、無事に燃え尽きました。今年の七大戦は、応援として参加します。

そこで、僕一押しの注目レース、注目競走馬を紹介したいと思います。

◎注目レース:男子400mOP7組
◎注目馬: 第5レーン、大久保宥世

なんといってもこの男、あの名門新潟高校出身。中学時代から新潟の神童として頭角を表し、高校時代の400mベストは49,89。

いとも簡単に東北大に入学し、コロナ禍でありながら、入学直後4月に陸上部に加入する強者。しかし、大学在学時の主な戦績は令和4年度OB・OG 対現役対校戦スウェーデンリレー四走出走ただ1レースのみ。来たる大舞台に向け、その実力をひた隠しにしてきた。そして、ついにそのベールが脱ぐ時が来た。

最近の練習動画を見る限り、過去最高の仕上がり。今年の彼は大穴ではなく、間違いなく本命馬である🐎。注目ポイントは、彼自身の中学時代のベスト(52,59)との戦い。

乃木坂を愛し、乃木坂に愛された男の最初で最後の七大戦レース、目に焼き付けていただきたい。

[972]076 投稿者:建部奈瑠@跳躍2年

投稿日:2023年07月17日 (月) 08時14分

おはようございます。跳躍C2の建部奈瑠です。「たてべなる」って読みます。20年生きてきましたが同姓同名にはまだ遭遇してないです。というかいるんでしょうか。顔はだいぶ濃いですが一応日本人やらせてもらってます。ちいかわガチ勢です。

自己紹介しようと思います。出身は秋田県で、秋田北高校っていうところに通ってました。元々はすごーく歴史の長い女子高で、10年前くらいに共学化しました。学力では秋田高校に到底敵いませんが、OGのフェミニスト率では負けません。僕が在学中、生徒会長選挙に男子が立候補したのですが、それを耳にしたOGがいっぱい学校に殴り込んできました。こわかったです。女子高の名残があるので、男女比は1:3くらいだったと記憶しています。すばらしいですね。今は工学部に所属しているので、男女比10:1くらいです。終わってますね。
ちなみに金○岡とは隣の地区だったので、中学から彼のことは知ってます。高校までは学年1個違ったので直接的な関わりはなかったのですが、変人として名を轟かせていました。

陸上は中学から始めて、ずっと幅跳びメインでやってます。高校では三段跳びにも時々出てましたが、ステップ下手すぎてほぼ二段跳びでした。しっかり練習して来年の北大戦とか出たいなーとうっすら思ってます。100mのPBは中1の4月に叩き出した15秒72です。いいかげん更新したいです。

大体書きたいこと書き終わったのでそろそろ評定向かう準備を始めようと思います。今日は遅刻しません。たぶん。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板