無料で掲示板を作ろう  Amazon-自宅でヨーグルトメーカーが安い!今日だけのタイムセール

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[743]95 報告 投稿者:-.-

投稿日:2017年11月08日 (水) 15時49分

結果報告です。

23位 東北大 5:41:25
チーム順位(OP含まず)/区間順位(OP含む) 記録 名前
24/[26] 48:00松浦 崇之 
22/[20] 40:48酒井 洋輔
23/[25] 29:56立野 佑太
23/[24] 44:07齊藤 寛峻
23/[26] 37:34笠間 淳平
23/[25] 39:56南雲 信之介
23/[24] 38:24早坂 謙児
23/[23]1:02:40 高橋 佳希

という結果でした。
また、酒井の記録は、2区の東北大記録を更新するすばらしい記録でした。

目標である5:41:20に5秒足りないという非常に悔しい結果でありましたが、昨年つながらなかった3区→4区が今年はつながるなど、確実に成長しています。
高橋・南雲が抜けてしまいますが、その穴を埋めるのは自分だ、という気持ちで個々人が競い合いながら1年を過ごし、また来年伊勢路に戻ってきたいと考えています。
応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

[742]094 投稿者:むらやま@マネ3年

投稿日:2017年11月05日 (日) 09時01分

おはようございます!
3年村山です!

全日本大学駅伝始まりました!
1区はそろそろ終わった頃ですか、松浦くんお疲れ様です( ¨̮ )
スタート見てました。
一瞬だけでしたが、とてもかっこよかったです!!

まだまだこれから続きますが、しっかり応援します!
速報来るたびにわくわくします!
選手のみなさん頑張ってください!!

[741]093 投稿者:須田@長距離3年

投稿日:2017年11月05日 (日) 08時54分


おはようございます。
長距離3年の須田です。

いま松浦くんの1区を見て、全国の舞台の威圧感を感じていました。ほんとにすごい
たくさんの歓声のなか、東北大のみんなも一生懸命松浦くんを応援しました。

これから走る人たちも緊張するとは思いますが、自分の走りを、実力以上の走りができるようにもっともっと応援したいと思います!!

まだ前半戦がはじまったばかりです。
みんなで気合い入れていきましょう!
応援してます!!!


[740]092 まだ書きます 投稿者:よしき@M2

投稿日:2017年11月05日 (日) 07時39分

おはようございます。
 
今日は一緒懸命走りますので、応援よろしくお願いします。

自分は時間がまだあるので、前半を観戦してから、中継所にいきます。

[739]最後に 投稿者:上條@長距離PC

投稿日:2017年11月05日 (日) 07時13分


自分の夢、選手達に託します。

力の限りを尽くしてきてください。

[738]090 精一杯 投稿者:サカイヨ@長距離

投稿日:2017年11月05日 (日) 06時38分

おはようございます。二区を走ります、酒井です。
応援の方々、遠くから来ていただき本当にありがとうございます。

時間が無いので簡潔に書きます。

今回は覚悟が違います。文字通り、「精一杯」走ります。
沿道で見かけた時には応援よろしくお願いします。

では、もうすぐ中継所に着きます。

[737]089 投稿者:圭太@長距離

投稿日:2017年11月05日 (日) 04時26分

おはようございます。三年の岡田です。
ついに駅伝当日ですね。がらにもなく少し緊張している自分がいます。脇田の顔をみたら緊張がほぐれました。。。脇田ありがとう。

掲示板を追いながら何をかくべきかずっと悩んでいたら、ここまできてしまいました。反省しています。

みんなの掲示板を見ていると、みんなの全日に対する熱い思いが伝わってきます。

自分も最大限できることをやっていこうと思います。

ではでは

[736]088 投稿者:寺島@競歩一年

投稿日:2017年11月04日 (土) 23時47分

こんばんは、寺島です。中距離一年4人と共に今朝から名古屋入りしてます。
早朝6時頃に名古屋駅近くのマックで、ジョグをしている青学の下田Pらしき方を見ました。
本物かどうかは別として(青学のホテルが金山らしいのでワンチャン?)、先輩方が他大の有名選手達と戦うんだと思うとワクワクが止まりません。皆さんが部記録更新という目標を達成できるよう、明日は全力で応援します!頑張って下さい!

[735]087 投稿者:岸田@3年

投稿日:2017年11月04日 (土) 22時30分

こんばんは。長距離3年の岸田です。

とうとう明日は全日本大学駅伝当日ですね。この掲示板をずっと読んできましたが、選手をはじめとする長距離パートの皆さんはもちろんですが他パートの方からも熱い想いが伝わってきてワクワクがとまらないです‼

明日は目標である部記録更新の一助になれるよう、直接応援できるのは一瞬ですが心を込めて声援を送りたいと思います。

選手の皆さん頑張ってください‼

[733] 投稿者:松田@3年生

投稿日:2017年11月04日 (土) 22時17分

松田です。

応援バスで書いています。
いよいよ全日が明日に迫って参りましたね!
応援大変楽しみです!

個人的には今年も同期の笠間と洋輔を応援できるのがとても嬉しいです。
ということで同期の2人について書きます。

洋輔は今年一気の伸びてきた分ムラがあるようですが、全カレや予選会や出雲など要所要所ではしっかりと結果を残していてホントに頼もしいなと思います。
2年前の予選会ではあんなにヒヤヒヤさせた洋輔が、今や部の誇るエースと考えると、同期としてはホントに感慨深いですね。。
普段はすごく謙虚でおとなしいですが、内に秘めてる熱い思いはヒシヒシと伝わりますし、そういう想いが今年の洋輔の強さを生んでるんだろうなと思います。
ぜひこの大舞台で更なる飛躍を遂げて欲しいです!

笠間は洋輔とは対照的というか、1年の時から本当にムラなく堅実に一個一個のレースをこなしてくれてるなという印象です。ただ、笠間に関しては記憶に強く残るレースが多いなと思います。
1年の個人戦で笠間が(恐らく)うちの同期の男子のトラック種目で最初の表彰台に乗った時や、2年の予選会10kmの部一位や26大の1500の決勝進出、今年で言えば1番みんなが覚えているであろう東北インカレの1500決勝などなど…今文章書きながらも胸が熱くなってしまうような激アツレースばかりですね笑
1年の時から部のエース級として活躍してきたプライドにかけて、今回もアツい走りを見たいです!!


なかなか頭回ってなくて書くのに時間かかってしまったのですが、主将として、一同期として、心から応援させて頂きます!
がんばれ!!!
[734]投稿者:松田@3年生
投稿日:2017年11月04日 (土) 22時18分
086でした、、すみません、、笑

[732]085 追記 投稿者:早坂@M1

投稿日:2017年11月04日 (土) 21時25分

出口が去年やってて、いいなと思った1区からのやつ

1区松浦は向上心の塊です。ルフィみたいだなあ、と最近思います。末っ子だけど頼りになるタイプです。
2区洋輔はかわいい後輩です。最近さらにかわいいです。長男だけどわりと頼っちゃうタイプです。
3区立野は田中さんみたいだし、西京みたいです。熱い漢です。みんなの分まで頑張ろう。
4区斎藤さんは必殺仕事人です。外したところを見たことがありません。極意を教えて頂いたので、僕も頑張ります。
5区笠間は負けず嫌いです。強い芯があって、貫きます。出雲悔しさも晴らそう。
6区南雲さんは兄貴みたいな感じです。もう忘れ物したらダメですよ。
8区佳希さんは史上初、5年連続8区です。普段のニヤケ顔とのギャップにファンも多数です。
本田はデットヒートを繰り広げました。上條を困らせました。本田の分も走る。来年一緒に走ろう。
脇田と堀は実力つけて松浦を黙らせよう。2年生の代には特に期待してる。
田沼と木村は概ね順調に来てると思う。花開く時が今から楽しみ。
最後にPC上條、あんまり相談とか乗れなくて申し訳ないところがある。最後はしっかり走って選んで良かったと思わせるから。

さて7区早坂さんは、本当は謙児さんと呼ばれたいんですが、人生で1番速く11.9キロを走れる身体であることは間違いないです。あとは気持ちとレース展開をコントロールすることです。

やっと走れる

[730]083 伊勢路1年目 投稿者:田沼@長距離1年

投稿日:2017年11月04日 (土) 21時12分

いよいよ明日全日本大学駅伝です。
小学校から、伊勢路の前日はわくわくして録画予約していたのに、今年はその現地に自分がいるのはすごく不思議な感情です。

今年の部員総会で、1年目からメンバー争いに絡むと宣言しました。
13人には入れたものの、11人、8人に入るには遠く力が及ばないことを実感しました。自己採点は50点です。

話は変わりますが、中学校の頃は、バスケ部の補欠の副将でした。それなのにスタメンの人たちの練習姿勢が大嫌いで試合の時は全く応援する気が起きませんでした。
しかし、今はそんな気は全く起きません。普段の先輩方の陸上への打ち込む姿勢を見ていると、心の底から応援したいという思いが湧いて来ます。
そんな先輩たちを、付き添いという形でスタートのギリギリまでサポートできることを嬉しく思います。
立野さんが万全の状態でスタートできるようにやれることをします。起こします。
洋輔さんを笑顔で迎えます。

試合前日、長距離パートだけでなく東北大陸上部が部記録という1つの目標に向かって団結してくる感じ、とても好きです。シビれます。



明日伊勢神宮で笑顔でみんな集合したいです!

[731]投稿者:田沼@長距離1年
投稿日:2017年11月04日 (土) 21時13分
084でした…

[729]083 個人とチーム 投稿者:脇田@長距離2年

投稿日:2017年11月04日 (土) 21時03分

こんばんは。長距離2年の脇田です。明日は朝早いのですが、いよいよ明日が本番だと思うと、何だか緊張してあまり寝付けそうにないです。

昨日最終ミーティング後、各区間に散らばってからは今日の午前まで少人数での行動でしたが、付き添いの1、2区の岡田さんと吉田が来て少し賑やかになり、夕方には田中さん、本間さん、圭一郎さんが激励に来てくださって嬉しかったです。

明日は補欠として選手に何事も無ければサポートに回ります。
正直に言うと、やっぱり選手として走りたかったという思いが強くあります。
予選会の選手決めのTTでは、当日走るメンバーの枠である8人目から大きく離されて9位で、選手として走ることはできず、全日本戦への出場が決まりました。
本戦でのチーム内の選考レースとしている松島ハーフ前に、現在の自分の順位を考えて見た所、予選会のメンバーの8人に立野を加えた次の10番目でした。このままだと選手として出ることはできないと思い、8人以内に入れるよう、走りました。
しかし、結果としては自分の予想通り10番でした。去年松島で酷い走りをし、エントリーメンバーである13人にも入れなかったのに対し、実力通りの力は出せた結果だと思いました。けれど、自分自信の前評判をひっくり返すことができず、先頭集団から離れてしまったレース終盤には8位以内に入ることではなく、エントリーメンバーの13人以内に入ることを考えてしまった自分を情け無いと思いながらも、本番走る確率がほぼないことを考えると、とても悔しかったです。
自分勝手な事を言うと、自分が走る全日としては、今年はもう終わってしまいました。
しかし、チームとしての全日は明日が本番です。今年こそ5度目の正直として果たせなかった部記録を更新できるよう、サポートとして精一杯できる事をやりたいと思います。
走れない自分が言うのもおこがましいですが、走れないメンバーの分まで頑張ってください。

明日は選手、サポート、応援の皆さん一丸となって勝ちましょう!

[728]082 いよいよ 投稿者:三浦@長距離1年

投稿日:2017年11月04日 (土) 21時00分

長距離1年の三浦です。

今日の練習は7人しかいませんでした。それもそのはず、全日のメンバーや付き添いの方々がいないからです。とても寂しい練習でした。

こうなると先輩や同級生の存在の大きさに気づきます。いつも部活を引っ張ってくれる先輩たちをとても尊敬します。そんな先輩方には明日いい結果を残して欲しいと心から思います。

今年は長距離パート以外にもたくさん応援に行きます。今まさに名古屋に向かっています。みんなでいっぱい応援します。

明日笑顔でみんなと再会したいです。

選手の方々がんばってください。

[727]081 投稿者:堀@長距離2年

投稿日:2017年11月04日 (土) 20時55分

ついに、長距離パートの最大の目標である全日が明日に迫って参りました!


先程発表された通り、チームのオーダーが決定しました。私は去年同様補欠で当日走ることはきっとありません。このことは私にとってあまり悔しくありません。しかし、この自分が補欠に選ばれてしまったことに対して悔しいという感情を持てていないということが本当に悔しいです。

それは私がここに至るまでに自分の出来る限りのことをしてこれなかったからだと思います。もはや悔しいとか言える立場じゃありません。まあこれについてはここでは割愛します。

そして、主に私が悔しいと思わなかった理由としては、私自身がこのオーダーがこのチームにとっての最高のオーダーであると自覚しているからです。今回で東北大は5年連続の本大会出場となりますが、ここ最近では紛れもなく最高のメンバーを揃えることが出来た年であると実感しています。

走る選手の皆さん全力で悔いのないよう走ってください。私は全力で悔いのないよう応援します。頑張って下さいとは言いません、共に頑張りましょう!

あと自分に出来ることは全力で応援する事と、明日無事に中継点に向かうことです...()
お休みなさい、以上です!

[726]080 魂込めて 投稿者:黒須@1年バスの中

投稿日:2017年11月04日 (土) 20時48分

黒須です。応援バスが名古屋に向かって動きだしました。

全日の13人から外れて自分は全日に向けて何ができるか考えてきました。そして結論が出ました。他大の分析だと。寝る間も惜しんで第一工大の他大分析を魂込めてやってきました。自分のやっていることが選手の力になるかは分からないけれど自分でできると思っていることはやったつもりです。

さて明日は本番です。選手の皆さん、部の目標である部記録の更新目指して頑張ってください。自分もその後押しになるよう一生懸命応援します。

[725]全日本 投稿者:笠間@3年

投稿日:2017年11月04日 (土) 20時45分

五区を走らせていただきます、笠間です。
仙台から応援に駆けつけてくださる皆さん、本当にありがとうございます。

明日は長丁場の試合になりますが、最後までチーム一丸となって、レースに臨みたいと思います。
応援・サポートしてくれている皆さんに感謝し、五区、11.6kmを精一杯走りたいと思います!

[724]078 投稿者:須田@長距離3年

投稿日:2017年11月04日 (土) 20時36分



お疲れ様です。
長距離3年の須田です。

とうとう明日は全日本。
名古屋は暑いそうですが、熱中症に気をつけて選手のみなさんは精一杯頑張ってください!!

明日はわたしも少しでも選手の力になれるように一生懸命応援したいと思います!部記録更新期待しています

全員で頑張りましょう!!!


[723]077 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年11月04日 (土) 20時10分

最後の投稿です。

応援よろしくお願いします!

[722] 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年11月04日 (土) 20時09分

チームの目標は部記録更新です。

機は熟した。
部記録を出すのに最高の舞台が整いました。

過去5年間で最高の戦力。
ほぼ全員が10000m31分を今シーズンの終盤に出しています。
今年全カレ出場者が3人います。
去年全日本を走ったメンバーは6人残ってます。
この5年間東北大の大黒柱よしきさんの集大成5度目の全日本。

また、今年が部記録更新のラスト挑戦です。
来年からは第50回大会記念でコースが変更します。

もうこれは、部記録を更新しろと言われているようなものです。

去年、洋輔さんが、本間さんと出口さんの名前を部記録に残せなかったことが悔しいと言っていました。
僕は、どうしてもよしきさんの名前を部記録に残したいです。
本人が部記録にどのくらいのこだわりがあるかわかりません。
5年連続全日本に行けているのは、よしきさんのおかげです。
よしきさんがずっと予選会などで戦い続けていい記録を出しチームを全日本に導いています。
全日本は、全員で掴んだものですが、圧倒的によしきさんの影響力は大きいです。
もうこれは、部記録更新するしかありません。
全員が一丸となって実力を出し切れば目標は達成できます。

去年は27秒届きませんでした。
一人当たり3秒ぐらいです。
最後の最後まで、力を出し尽くすことの大切さを去年痛感しています。
その教訓を学び今年は全員が襷を渡すまで力を使い切ると思います。

皆さん、部記録更新しましょう!




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板