無料で掲示板を作ろう  紀伊國屋書店-映画公開、コラボキャンペーン開催中

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[641]んぴい 投稿者:ちば

投稿日:2017年07月31日 (月) 06時34分

眼鏡がない。舌が痛い。七大戦も、終わってしまった。
何もかも失いました。
得たものは膝のアザです。

本当にありがとうございました。
いい夏を過ごせました。
もう秋ですね。後輩の皆さん、頑張って。
藤井、梢、4年のみんな。ありがと。

では。

[640]最後の挨拶を。 投稿者:渡邉俊@4年

投稿日:2017年07月31日 (月) 01時09分

ありがとうございました!

[639]211 投稿者:森@競歩

投稿日:2017年07月30日 (日) 08時16分

おはようございます。
円陣では驚かせてすみませんでした。レース前もします。

まとまってないです。

僕は補欠。オープンで歩く。
でも対校と一緒に歩く。
なんなら一昨年競歩の得点した早坂さんのサングラスをかけて歩く。心強くて仕方がない。

サングラスをつけているのはおしゃれじゃなくて、眼鏡焼けしてるから。早坂さんと歩きたいから。そうやって東北大競歩の歴史をぶつけたいから。

僕は正選手じゃない。でも、やることは同じ。
2人じゃない3人、いや4人で戦う5000mW。
今年は是非、限界オタク達の結束力にこうご期待。


勝利を呼び込む僕の髪。
一昨年は紺、京都大学の色。
去年は水色、東京大学の色。
今年は紫、東北大学の色。

優勝に良く利くおまじない。


俊の投稿を見て目頭と胸が熱くなる。
あぁ見せてやりたい。輝いた自分、輝いてるパート。
あぁ見たい。トラックから輝いてる陸上競技部を。


楽しくて仕方がない。
泣いても笑っても最後。そこを楽しめる今が。

楽しくて、仕方がない。



―さぁ、往こうか

[638]210 投稿者:萩原@短距離3年

投稿日:2017年07月30日 (日) 07時26分

おはようございます、昨晩短距離全体ラインで誤爆した萩原です。
何を書こうか迷ってるうちに2日目になってしまいました。
いよいよ対校戦ですね!是非、3,4年の人たちには勝ちにこだわって勝敗を左右する場面で最後の一押しを忘れず、肩の力を抜いてパフォーマンスして欲しいです。

選手も応援もしっかり水分補給して臨みましょう。雨降ってますが。
そんでレセプションでしっかり楽しみましょー!

[637]209 投稿者:渡邉俊@4年

投稿日:2017年07月30日 (日) 06時50分

おはようございます。
マイルで転びながらゴールした4年の渡邉です。

実はあの後脱水で倒れてました。
水分不足には注意しましょう。
選手はもちろんですが、応援だけだと思って油断していると危ないと思います。
私の二の舞を踏むような人がいないことを願います。
ホテル台として14,000〜Aということで総額37,000になりますね!まだまだ安い。

さて、明日は応援だけという人も多いと思います。私もそのひとりです。すでに燃えつきかけている体に鞭打って更に尽かせます。
そうやって自分の身を顧みずに挑む人も多いと思われる応援ですので周りに無理してる人がいたら止めてください。
ムリ、ダメ、絶対。

「失望した」はよく聞きますが、が、私としては「この部活のためにがんばれない」と言っていた千葉が158のようなことを書いているのを見ると胸が熱くなりますね。
泣いても笑っても最後の1日、がんばっていきましょう!

[636]208 投稿者:まりこ@跳躍

投稿日:2017年07月29日 (土) 23時41分

こんばんは
跳躍3年の中村です。

いよいよ明日、七大戦当日です。
なんだか色々考えて寝れなくなりました。

とりあえず明日の目標を。
高跳びは東北大学でアベック優勝します。(言っちゃった)
PBも出します。メンタル重要。

4継は優勝&大会新記録&部記録更新。

そして男女共に総合優勝。

応援・競技・サポート、全員で全力を尽くして、東北大学パワーで駆け抜けましょう!

寝ます!おやすみなさい!

[635]207 投稿者:藤井@4年

投稿日:2017年07月29日 (土) 23時29分

これで最後の投稿になると思います。

七大戦最後まで楽しみましょう。楽しんだら勝ちです最高の思い出を作りましょう。

最後に僕が1番好きな歌手の台詞で心に残ってる言葉を紹介します。
「骨折っても心が張り裂けそうになってもよ、仲間と駆け抜けた記憶さえあればそれでいい」

素晴らしい言葉だと思いませんか?この言葉の通りどんなに辛い事や悲しい事があっても皆と一緒に乗り越えてきた思い出があればそれだけでいい。実はこう思いながら毎日練習をしてきました。
明日が主将として、最後の思い出になるでしょう。

素晴らしいと思った方、この歌手は誰なんだろうと気になった方聞いてください。布教します。

こういうの書くの恥ずかしいですが最後なんで書きました。
おやすみなさい。

[634]206 投稿者:堀@3000mSC走ります

投稿日:2017年07月29日 (土) 23時17分

七大1日目お疲れ様でした!
月曜1限のテストのために教科書を持ってきたのですが、未だ一度も開いていません。このまま月曜まで開くことがないのは自明であると思われます。遠征あるある。

どうも度々失礼します、長距離2年の堀です、こんばんは。

七大1日目も今となればあっという間に終わり、ついに明日は自分たちの出番となりました。いやぁ!実に、早い!!


明日の目標はもちろん言うまでもなく、入賞です。ですが、正直なところ確実に入賞出来るという確信は無いわけです。自分のUBは入賞には程遠いタイムです。だから自分が明日やろうとしていること、やらなければならないことはかなりの下克上な訳です。
だからこそ明日はタイムなんかではなく順位を競う勝負をしてこようと思っています。確実に6位以上を狙うレースを何が何でもしていこうと思います。そこで周りの人達のレベルが自分の実力以上なら垂れるかもしれない、それでもそれを覚悟で攻めるレースをしていくつもりです。それが必ずここ最近の自分の殻を破ることに繋がると思っています。

6位以内に入らなければいけない、この状況は高3の県総体を思い出させます。6位に入らなければ、地方大会には行けず、実質高校における陸上人生の終わり。
そこまで追い込まれると人間頑張れるものです。

この時の絶対に負けたくない、という気持ちを思い出して明日は走りたいと思います。

かなりハードルを上げていると自分でも感じています。だけど、僕はこれくらい追い込まれないと力を出し切れないメンタル弱者なので、これくらいが丁度いいのかなと思います。

さらに、僕は明日のレースが楽しみで仕方がないです。大学の大会でこういう感覚になったのは正直初かもしれません。
闘争心を持ちつつ、レースを楽しむ、この2つが出来れば自ずと結果はついてくるかなと思います。頑張ります、応援よろしくお願いします!


最後に、今日の終わりのミーティング後、岡田さんが入賞出来たら焼肉を奢ってくれるとおっしゃってくれました!! これまた負けられませんね!!!


明日も今日の良い流れに上手く乗って頑張りましょう!!
そろそろ寝ないとマズいので失礼します、お休みなさい💤

[633]205 ほんとに最後 投稿者:なつき@中距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 23時01分

こんばんは
中距離3年飯田です

昨日最後とか言ったんですが、嘘になりました、書きたくなってしまった

ちょうど1年ぶりの3000mです
よみがえる去年ダブルエントリーで3000m惨敗した記憶
普段長くても1500なので、だいたい3周もすれば鐘鳴るんですが
明日は6周半しないと鐘鳴らないんですよね

長くない????とかなんとか感想はあるんですけど考えてもしゃーないので
スタートしてみてラスト1000くらいになったら考えます、とりあえず5周してみます
ゆーてなんとかなるっしょ、3000は中距離

そして1日目、OP種目、対校ハンマーおつかれさまでした
野尻くん入賞、新出くんPBおめでとう!
個人的には1500mOP、谷口のラストスパート感動でした、魅せてくれましたね

明日はいよいよ、出番です
何気いつもド緊張していますが
乗せられるといい気になって、頑張れてしまうのでテンション上げるの手伝ってもらえると嬉しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

さあ、2日目です
全力で勝ち切りましょう!楽しみましょう!

[632]204 投稿者:吉田@何度目の投稿か

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時36分

今日はレースが終わったので帰りに一杯やりました。(ウーロン茶を)
そして今部屋で一人飲みです。(ファンタを)

こんばんは。ホテルのコンセントが枕元に無くて半ギレの吉田です。


今日はOPの5000mと1500mに出場しました。メインは5000mで1500mは久し振りに走ってみたいな〜って感じで走りました。
結果としては5000mは掲示板で宣言した監督に勝つという目標は達成できませんでした。ボロ負けです。やっぱり強かった。
そして1500mはレース前谷口に「5000m走ったし多分30切れないわ〜」とか言っときながらラスト一周ガチで抜きにかかり最後の直線でガス欠しこれまた敗戦となりました。うーむ。

情けない走りでしたが皆さんの「吉田ぁー!!」という声はしっかり聞こえていました。いつも長距離パートの応援ばかりだったので聞きなれない声に「誰だこの声?」と思いながら走ってました。(集中しろ)


明日は今日自分が受けた声援を自分一人で返すくらいの勢いで応援したいと思います。野尻さんが2等、新出がPBと素晴らしいスタートを切れたので明日もノって行きましょう。

[631]203 投稿者:新出@フィールド2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時35分

1日目お疲れ様でした。
フィールドパート2年の新出です。
野尻さんのおかげで2位通過です!
いや〜投擲って少数精鋭なんですかね(自分はノーカウントで)
僕も元がショボい記録だったので、約7mベストを更新しました。28m47です。
評定での練習では良くて26m手前ぐらいだったので、応援の力を感じました。
七大マジックって、自分の七大への強い思いもそうですが、チームのいつも以上の応援の力がカギなんだと思います。千葉さんを中心に応援してくださった方々、今日はありがとうございました!

明日は僕のメイン種目のやり投です。ハンマー投で7mベスト更新したので、やり投も7mベスト更新を目指します!

明日もがんばっていきましょう!

[630]202 投稿者:ちば@ラストイヤー

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時30分

千葉です。
色々とあって俊とツインです。
彼は憎たらしいほどに無事です。赤髪の僕を置いて大浴場に行きました。
面倒看てくれた皆さん(特に吾妻)ありがとうございました。

酒井の読んで僕も思ったんですけど、七大戦って考え方の変わる契機なのかなと思います。
僕は、同期の俊に復活してほしくて、色々思い出してほしくて。今回マイルを持ち掛けました。最初から攻めた走り、終わってからの暴れ具合。よかったよ。復活してくれるといいなあ。まあ、不仲なんですけどね、僕達。


明日、今のメンバーで臨む最後の対校戦ですね。
そういえば、僕が走った今回のマイル、Wワタナベ、南波、むっちゃん。意図せず選んだメンバーだったけどみんなガチでラストイヤーなんだなあ…とアップ中に思いました(こういうこと言ってられるのも今のうちなんだろうなあ…)
こういうこと考えるとしみじみしちゃいます。
俊とこうやってツインで泊まるのもきっと最後…。

そうそう。ホテル代として僕の財布から14000円吹っ飛びました。本来清野とネカフェの予定が…。
藤井のタクシー代と合わせて23000円ですね。七大戦にかける思いはこんな安いものじゃないけどな!
マスラオと宿泊できるなんて、僕は山下!


はい。

正直昨日真面目なこと書いたので、あともう書くことないんですわ。

後は、ええ声出すだけです。
みんなよろしく。


PS.201番とってHAPPY NOOOW‼言うひよりちゃん、最高に分かってる。。。

[629]201 投稿者:加藤@中距離1年

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時25分

こんばんは。中距離1年の加藤です。
名古屋名物きしめんが食べられて、ホテルでまったりできて、I'm HAPPY NOOOOW!!

七大戦1日目、出場した選手の皆さん、応援していた皆さん、マネさん、お疲れ様でした!
私は激アツな試合がたくさん見られて明日のやる気が出てきてます!楽しみ!
と同時に緊張も徐々にしてきてます。今日の応援の熱気の中走ると思うと若干プレッシャーもあります。...でもまあゆーてなんとかなるっしょって感じで明日は程よい緊張感でいきたいです!
明日も楽しんで、頑張りましょう!

[628]200 投稿者:吉村@女子主将

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時22分

お疲れ様です。
女子主将の吉村です!ついに200ばん!ありがとうございます!

七大戦1日目お疲れ様でした!
熱い1日でしたね!

OP戦での皆さんの競技から伝わる大きな熱量、応援!ハンマー投げて野尻君が2位!新出くんがPB更新とチームを勢いづけてくれました!!!
明日は勝負の日です!あとは今までの努力の成果を出すだけです。

競技、応援、サポートなど活躍できる場はたくさんあります。全て含めて七大戦です。
明日が終わった時にみんなが笑顔でいられれば、それが1番大事なことだと思います。
そのためにも、七大戦の全てを楽しみましょう!

男女優勝しましょう!

[627]199 投稿者:上條@中距離2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時17分


中距離2年の上條です。いつも掲示板投稿するのに(あんな下手な文章なのに)45分くらいかかる方の上條です。

1日目お疲れ様でした!
アツかったですね〜〜〜〜
わたしも負けられません!

明日は全員で楽しみましょう!
ゆーてなんとかなるっしょ!!!!

[626]198 投稿者:荒田@中距離

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時15分

中距離三年の荒田です。
1日目オープンお疲れ様でした。
今、予想以上に豪華なホテルの部屋に中距離の面々といます。
明日の対抗戦では男子1500mが一番最初の決勝種目です。
今日の野尻もそうですが、初っ端の競技で得点することで少しでもチームに勢いをつけられればと思います。

というわけで明日は

4分切り
入賞
たなぴーさん越え

これを達成します。
最後の1つについては、今日のオープンでたなぴーさんが4分フラットレースを見せてくれました。部活を引退した後でこのタイムで走るのは正直やばいです。ただ現役部員がOBに負ける訳にはいかないので明日は4分切ってたなぴさんにでかい顔しようと思います。入賞ラインも4分辺りなので実際のところ、

たなぴーさん越え=4分切り=入賞

的な所があると思うので、結局全力で頑張るだけですね…!

明日はレセプションに参加できなくて楽しみにしていたTシャツ交換ができないので、対抗戦中に他大から交換をせがまれるくらい目立ってやろうと思います。

以上です。明日は頑張りましょう!!!

[625] 藤井大輝21歳未経験 投稿者:ネヤ

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時07分

お疲れ様です。
3年跳躍の根谷です。
連投になりますが、かわこーが大好きなせーののことを紹介していたので、僕は、明日の棒高跳びに出場する藤井大輝21歳のことを紹介したいと思います。

藤井大輝、21歳。彼は大学2年生の春に、川内テニスクラブから、「俺、普通にチ○コを見せただけで、それがずっとネタにされててさ。そんなことで、ここまで引っ張る奴らとは合わないなって思ったんだよね。」と言い、陸上部に入部してきました。最初は、跳躍パートには現役生が多かったので、ジェネレーションギャップがどうしても拭えず、そこまで馴染めなかった彼ですが、持ち前のコミュ力を駆使して、今ではこの通り。

犬みたいにどこにでもマーキングして、めちゃめちゃ音痴なのにいい感じの歌を不意に口ずさんだりと、とても陽気で、一見すると、全く怒ることが無さそうな彼ですが、本当に人としてどうかということをすると怒ります。しかし、逆に考えると、世間一般の常識内であれば何をしても基本的に怒らないということなので、あらゆる形で大輝さんを鼓舞し、勢いづかせ、皆さんで大輝さんの得点の背中を押しましょう!!!

おしっこをかけるところまでは大輝さんは怒りません。(実証済み)

明日、大輝さんの棒がしっかりたつようにみんなでお手伝いしましょう!

[624]196 投稿者:勝井@ハードル

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時06分

勝井です。今日は暑い中お疲れ様でした。特にマネさん、、、


明日、勝ちにいきましょう。
申請タイムなんて関係ないです。



アドレナリン、全・開!!!



[623]195 投稿者:宇梶@中距離2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時03分

明日は800メートルに出場します。
前半はリラックス、後半は腕を振って力強く粘ってPBの大幅更新を狙います、

東北大のザコは一味違うと、他大学の好記録保持者たちに一泡吹かせられるよう頑張ります、
応援お願いします。

[622]194 投稿者:加地@ハードル1年

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時00分

こんばんは。1日目お疲れ様でした!ハードル1年の加地です。2回目の登場です。

塾講バイトに落ちやっつけで金髪にしてしまいましたが、いろんな人から似合う似合うと言われ、さらに2013年ゆるキャラグランプリ優勝キャラの頭部を見て「よく見たら佐野ラーメンの麺の色じゃね?」とテンションを上げていってます。何で丼ごと頭からぶっかけられてるのでしょうか。佐野ラーメン、26大戦後にでもいかがでしょうか。

佐野ラーメンの宣伝はこの辺にして陸上の話に移ります。400mHについて僭越ながら語らせていただきます。

陸上競技のなかで最もきつい種目の1つ、などと言われる400mH(通称ヨンパー)ですが、ハードルの高さが91.4cmなのでそこそこ高く飛ばなければならず、ハードリングで失敗するとエネルギーを多く使う上に減速をしてしまいます。しかし、かの有名な為末氏は現役当時「ハードルを飛んでいる間は休憩している」と仰っています。自分はまだその感覚が掴めませんが、ヨンパーはハードル間のインターバルを、リズムを取りながら走っていきますので400より楽だと感じるのかもしれません。また、うまくリズムをとってそれを保つためには、ハードリングでブレーキをかけない事が大切です。終盤きつくなると歩数を増やして調整する必要が出るときもあります。利き足で跳んでいた場合、逆足をうまく使えれば失速が少ないのですが、逆足のハードリングは失敗しやすく、逆にブレーキになることもあります。
そのため、走力を活かすハードリングとリズムどりが出来るかどうかがレースの結果を左右する重要なポイントとなります。400mHを観戦する際はどちらの足で飛んだか、インターバルを何歩で走ったかに注目してみると面白いかもしれません…が、明日はそんなこと気にせず、400mH、羽根田さんと景さんと僕、全力で応援していただけたら嬉しいです!

私事ですが、コンディションは良い感じです。北日とは違います(主に精神面)。53秒台狙って行きます!

それではもう寝ます。二日目楽しんで頑張っていきましょう!応援も頑張ります!




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板