【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[610]54 投稿者:脇田陽平@長距離M2

投稿日:2021年09月26日 (日) 20時49分

 こんばんは。M2の脇田です.
 予選会の思い出話をあと2回ほど書くつもりが、気づいたら前日だったので明日勝って本戦までの間に投稿したいと思うので、応援よろしくお願いします。

 予選会は1枠のみの本戦への出場権をかけた予選である以上、勝つしかないので、チームとして勝つために全力を尽くします。
 僕は一昨年、昨年に続き16kmを走ります。一昨年は大失敗をし、チームの負けを決定づけてしまい、昨年はチームとしては勝つことができましたが、個人としては、ラスト2kmで失速し、チームメイトの牧野を含めた集団内で遅れてしまい、満足のいく結果を残せませんでした。
 なかなか1位以外が注目されづらい個人結果ではありますが、昨年負けた牧野や、未だに同じレースで勝ったことのない立野に勝つだけでなく、出雲駅伝の出走メンバーの選考も兼ねているため、他大学の選手も含めた順位にも注目してしてもらえるとうれしいです。

 チームで勝つのはもちろん、個人でも納得ができるよう、頑張りたいと思います。

[609]053 投稿者:立野@長距離M2

投稿日:2021年09月26日 (日) 20時30分

M2の立野です。

試合前なので手短に。

自称中距離ランナーである自分もラストイヤーでついに16km走ることになりました。

いやー2年前まではまさか自分が16kmなんて思いもしなかったです笑

ただ今シーズンを通してこの距離を走る準備は万全にしてきました。この場に来ることができない選手の分まで、明日はチームのため全力を尽くしたいと思います。

一緒に走るメンバーにも一言だけ、勝ちましょう。

最後になりますが、コロナ禍の状況の中で開催や参加が困難な中で、今年予選会に参加できるよう尽力してくれた監督、部長、PC、その他多くの方への感謝を忘れず、最後まで走り抜きたいと思います。


がんばるぞおおお

[607]51 投稿者:木村瑞葉@中距離1年

投稿日:2021年09月26日 (日) 19時38分

お疲れ様です。中距離1年の木村瑞葉です。いよいよ明日が予選会本番になりました。明日は男子が先に走るのでまずは全力で応援したいと思います。頑張ってください!!女子はオープンで3校エントリーしていたので思っていたよりもチーム数が多くて嬉しいです。私は2区を走るのですが3区の人が走りやすい位置で襷を繋げられればいいなと思います。最後にこの予選会の出場が許可されるように尽力してくださった全ての方々に感謝しています。ありがとうございます。明日サポートや補助員で来てくださる方々もよろしくお願いします。短いですが以上です!
[608]投稿者:木村瑞葉@中距離1年
投稿日:2021年09月26日 (日) 19時40分
52でした🙇‍♀️

[606]51:僕の知り合いの話 投稿者:黒須大地

投稿日:2021年09月26日 (日) 19時25分

お疲れ様です。長距離M1の黒須大地です。最近それなりに忙しかったのですが、少し時間ができたので、僕の知り合いの話をしたいと思います。友人とか戦友とか言えると聞こえもいいのでしょうが、そんな風に言うとどこか気持ちが悪い感じがするし、きっと相手もそんな風に思うはずなので、知り合いということでいきたいと思います。暇な方はお付き合いください。

僕の知り合いは、とてもめんどくさい奴です。よく分からないタイミングで突然キレます。キレる理由は分からなくもないのですが、キレるまでの許容度が4年半経った今でも良く分かりません。木村と同じくらいめんどくさいです。

僕の知り合いは、全日に対する思いがとても強い奴です。事あるごとに今年も全日に出るんだと意気込んでいました。近しい仲だったということもあって、体感としては松浦さんよりも全日という言葉を口に出していた回数は多かったような気がします。

そんな僕の知り合いですが、最近姿を観ません。自分は人のために走るいうことはあまり得意ではないのですが、この1か月は彼のためにいつもより少しは頑張れた気がします。多分。自分は補欠という立ち位置なので、何も起こらないように祈るくらいしかできませんが、何か起こった時は全力で頑張りますし、頑張る準備も十分できています。

最後に、この掲示板を見ているかも定かではないので伝わるかどうか分かりませんが、僕の知り合いがすぐでなくていいので戻ってきてくれればと思っています。駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

[605]50 投稿者:阿部綺星@マネージャー2年

投稿日:2021年09月26日 (日) 18時48分

お疲れ様です。マネージャー2年の阿部綺星です。
明日が本番ということでマネージャーも投稿したいと思います!

明日はマネージャー3人で男女共にサポートを行ってきます。去年私は予選会に行けなかったので、とっても楽しみであると共にすごく緊張しています。ですが、選手の皆さんが全力を出し切れるように精一杯サポートしたいなと思っています!

勝手ながらいつも練習を見ている感想と応援メッセージを書かせていただきます!

長距離男子さん
ストレッチする時も練習終わりにジョグしている時も、学年問わずすごく楽しそうに話していていつも微笑ましく思っています。ですが、練習になるとみんな真剣な表情でラップを刻んでてかっこよく、TTの時などにお互い声掛けあっている姿も印象的です。ちなみにいつも「タイムありがとうございます」と、マネのところまで来てくれると嬉しくなってます。笑
ラストイヤーの先輩たちや大学初駅伝の選手など抱える想いは様々だと思いますが、選手全員が全力を出し切って、笑顔で本戦への切符を勝ち取ってくれることを願っています!


中距離・長距離女子さん
真夏でも雨でも人数が少ない時でもいつも淡々と練習をこなしていてほんとに尊敬しています。みんなでアップしに行く後ろ姿がとてもかわいいです。監督に食らいついて練習していく姿も印象的です。かわいさとかっこよさを兼ね備えているスーパー女子です。
駅伝のチームとして大会に出場している姿を見るのが私もとても楽しみです。ここまで練習してきた成果を存分に発揮してくれることを期待してます!皆さんの弾ける笑顔を待ってます!

意外と長くなってしまいました。

現地に行くマネージャーは3人ですが、マネージャー一同選手皆さんの活躍を期待しています!!!!!

[604]49 投稿者:小山麻妃@中距離2年

投稿日:2021年09月26日 (日) 17時52分

お疲れ様です!中距離2年の小山麻妃です。

女子も最終エントリーメンバーを発表したいと思います。


Aチーム
麻奈さん→瑞葉→麻妃

Bチーム
柚佳さん→ひよりさん→美琴


以前も書きましたが、1区が5km、2区が4km、3区が6kmを走ります。1人1人がベストを尽くせるように頑張ってきます!

[603]48:意気込み 投稿者:井上大輝@長距離3年

投稿日:2021年09月26日 (日) 16時31分

予選会前日になりました。前言していたとおり意気込みを書きます。長距離3年の井上です。まず、監督会議で最終エントリーメンバーが発表されたので掲示板でも発表したいと思います。


16km
立野さん、松浦さん、脇田さん、牧野さん

10km
大樹さん、井上、工藤、安本


七大戦のあと、パートミーティングとブログで「七大戦で長距離種目が無得点に終わり部に貢献できなかったことが悔しいと感じたなら、駅伝で全日で部記録更新するしかない」という内容を言ったと思います。そのあと、チームはPCが変わったり、コロナに振り回されたりしましたが、大きく成長したと思っています。全日で部記録更新を達成するためには、この予選会を勝たなきゃいけません。明日走る8人は予選会に勝つことができるメンバーだと信じています。私もその一員としてしっかり自分の走りをしてきたいと思っています。

8月からPCになり、予選会前日を迎えましたがそこまでPCとしての緊張感はありません。それよりかは、明日走る選手としての緊張が増している感じがします。明日はチームで勝つことが大事ですが、私は自分が全力を出し切ってベストな走りをすることだけに集中します。結果的に各自がベストの走りをすればチームとして勝つことができるはずです。


明日、現地に来れず仙台で応援してくれている人たちに良い結果をお伝えできるよう頑張ります!


短いですが以上で終わります。

[602]47 投稿者:小山麻妃@中距離2年

投稿日:2021年09月26日 (日) 16時30分

お疲れ様です!中距離2年の小山麻妃です。

いよいよ明日は予選会本番です。私は6kmを走らせていただくのですが、高校でもレースでは5kmまでしか走ったことがないので、ちょっとドキドキしています。でも、最近は結構距離を踏めていて、レースペースを身体に刻み込む練習も積んできたので、その成果をしっかり発揮できるように頑張りたいと思います!

今回は院生の先輩方も力を貸してくださるおかげで、対校としての出場が叶いました。感謝の気持ちを忘れずに、せっかくいただいた機会を存分に楽しんできたいと思います。応援よろしくお願いします!

[601]46:俺は俺の責務を全うする(松浦) 投稿者:松浦@長M2

投稿日:2021年09月26日 (日) 14時06分

昨日
『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』
が放送されましたが、皆さんはご覧になりましたでしょうか?
私も見ました。公開当日の朝イチで観に行ってからはや10ヶ月。
一度見たにも関わらず、またしても号泣してしまいました・・・
炭治郎が森に逃げていく猗窩座に向かって「逃げるな!」と叫ぶシーン
伊之助が「信じると言われたなら、それに応える以外のことを考えるんじゃねー」と叫ぶシーン
はい、号泣です
CMが多いと文句を言われていましたが、私の見る映画にはCMがありませんでした
なぜ?かと言うと、Blu-rayを買いそれを見ていたからです

前置きが長くなりましたが、どうもM2の松浦です
タイトルにもあった「俺は俺の責務を全うする」は、煉獄さんが劇中で放った言葉です
まさに、明日私がやるべきことだと感じました

私の責務は「己の100%を出し切ること」です
チームのためにタイムを稼ぐだとか
他大学のエースに◯分差をつけるだとか
〇分台でゴールするだとか
エースとしてチームを引っ張るとか
そんなものはどうでもいいです
選考会だから頑張る?、否、いつも通り全力で走る
これはチームの選手、全員に当てはまることです
全員が全力で走る
それが陸上競技であり、駅伝です

過去には戻れません。明日は今まで積み重ねてきたものでしか戦うしかないのです
ならば、その実力を100%発揮することが明日の自分ができる最大限の努力です

なんか、かっこいいこと言ってる気がする
最近は飲み会もなく人望downすることもないから、これで人望もUP?
残念ながら皆さんは応援には来れないですが、選手への応援よろしくお願いします

後一回投稿します

[600]45 投稿者:阿部柚佳@中距離3年

投稿日:2021年09月26日 (日) 13時09分

お疲れ様です。中距離3年の阿部柚佳です。
予選会がいよいよになってきました!
駅伝自体が1年生の時の27大駅伝ぶりなのでものすごく楽しみです。金田さんからありがたいお言葉もいただきました!金田さんは今年もPBラッシュで中距離を盛り上げてくれています!その波に相乗りさせてもらって頑張りたいなと思います。

なによりも、今年女子でチームを組むことができたことがとても嬉しいです。来年もその先も対抗として出場ができるように、もっと上の目標を持つ日が来るように、今回の予選会が足掛かりになると良いなと思います!院生の先輩方と一緒に襷をつなげることもすごく嬉しいです!初レースになる1年生もいて不安な気持ちがあると思いますが、楽しむことを忘れずに頑張りましょう〜!

そして、直接応援に行けない人の分もしっかりと応援してきたいと思います!でも応援はやっぱりすごく力になると思うので、北上に聞こえるぐらい仙台からも応援してほしいなと思います!

予選会に関わってくれているみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!




Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板