無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[292]021 イチロー・スズキ 投稿者:八鍬@長距離1年

投稿日:2019年09月07日 (土) 21時26分

長距離1年の八鍬です。本日土曜日、自動車学校のせいで花火行けなくて非常に悲しい思いをしています。

まず先日の掲示板にて、〇〇恋の伊藤くんが予選会の選考TTで1年の中で一番遅いのが自分だったと言っていましたが....彼の名誉のためにも言っておくと、TT走ってなかっただけで1年で一番遅いのは実は僕です。まぁ、ものも言いようですが伸びしろ(と体重)はナンバー1だと思うのでこれから頑張ります。

全日本大学駅伝の予選会が今月末にありますね。あれは中3の時、当時から志望していた東北大が全日本大学駅伝に出場を決めたということを聞いてすごいなぁと思ったのを覚えています。それからだんだんと東北大で長距離をしたいと思うようになりました。当時はハードルが専門でしたが、大学での種目転向を決意させるほど東北大の全日出場は自分にとって輝かしいものでした。
まぁそれからちょっと...長めの月日が経ってもなお東北大は全日に出場し続けています。今年も出場できれば7年連続です。やばいですね。

7年連続といえば、7年連続首位打者獲得という不滅の記録を打ち立てたあのイチロー選手(1973 - )が思い浮かびますね。ということは全日に7年連続出場を果たすことはイチローと並ぶぐらいすごいことと言えます。(Q.E.D.)
東北大がイチローに並ぶ時を楽しみにしながら選手の方々の活躍を祈りたいと思います。そして来年はイチローに勝ちましょう!
[293]投稿者:八鍬
投稿日:2019年09月07日 (土) 21時30分
031です。

やけに縦長になってしまいました。

[291]030 投稿者:酒井@長距離2年

投稿日:2019年09月06日 (金) 23時29分

お疲れ様です。2年の酒井です。
臼井さん誕生日おめでとうございます。

少し前に高校生向けの資料の中に全日のページを入れたいから作ってと田沼さんに頼まれて作っていました。そこで全日は長距離パートが一番の目標にしている大会だということを書いてほしいと言われました。言われてみれば当然のことのように思えますが、その時僕は改めて長距離パートにおける全日の大きさを感じました。

そんな全日に出場できるひと枠を争う予選会です。総力戦と言われていますし、走る人も走らない人も他の大会とは違う気持ちを持っていると思います。去年は現地でレースを見てメンバーの走りに圧倒されて、来年は自分も走りたいなんて思ってる暇もなかったような気がします。今年も良いレースをしてくれると信じています。

予選会まであと20日ほどですが長距離一丸となって予選会に向かっていきましょう。他パートのみなさんも応援よろしくお願いします。

また書きます。

[290]029 今日は○○の日 投稿者:三浦

投稿日:2019年09月06日 (金) 20時12分

長距離の三浦です。

さて今日は何の日でしょうか…?

今日は長距離3年、臼井の誕生日です!おめでとう!!!

臼井は2年、3年と力をどんどんつけてきています。長距離部員では珍しいハードルドリルを取り入れたり最近ではBCTもやって考えながら、努力しているという印象を受けます。

あんまり書くと恥ずかしいのでやめますが、これからの臼井の活躍にご注目ください!

[289]027 全日本大学駅伝 投稿者:伊藤@長距離1年

投稿日:2019年09月04日 (水) 23時52分

ガチ○の伊藤です。ちょっと前まで長距離1年で1人だけ変な髪色してたやつです。

井上が2回目の投稿をしたので流石に自分もしないとまずいと思って投稿します。

全日本大学駅伝に対する思いを書きたいと思います。
私が全日に東北大が出ているのを知ったのは高校2年の時でした。国立大でも三大駅伝に出れることに驚いたのを覚えています。その時から自分も全日で走りたいと思うようになり、大学の志望校を東北大、北大、新潟大の全日に出場していた三校にしていました。
そしてなんとか東北大に入学して陸上部に入りましたが、高校3年間帰宅部だったが故に周りとの力の差を痛感する日々です。先日行われた全日予選会のT Tでも私は一年生で最下位でした。全日に出れるのは何年後になるかわかりませんが、そのために陸上部に入ったので必ず出たいです。

そんな私が今年できることは27大に全力を注ぐことです。私は今回対抗の5000mに出場させていただくことになりました。そこで自分がいい走りをしてチームに少しでも良い影響を与えることが出来ればと思っています。

先輩たちは強いです。必ず予選会を突破してくれる信じています。ですが実力を最大限に発揮するには皆さんの応援が必要です。
出来るだけ多くの人に応援に来ていただきたいです。

以上で終わります。

[288]026 誰が走るの? 投稿者:田沼@長距離PC

投稿日:2019年09月04日 (水) 23時09分

長距離PCの田沼です。

先日、3年の臼井が応援バスのメーリスを流してくれました。
長距離パートの部員だけでなく、他パートのみなさんやマネさんが応援に来てくれるのが分かると本当に嬉しいです。

まだ行くか迷ってるみなさんの中には、
同期が走るなら応援行こうかなとか田沼さんが走るなら行こうかなと思ってる人がいるかもしれません。(そんな人はいない?)

私もできる限り早めにみなさんに登録メンバーやオーダーを伝えたいと思っているのですが、戦略上どうしてもそれはできないのです…
オーダーをみなさんに伝えるのは、おそらく9/25前日の監督会議後になると思います。
どうかご了承ください…


さて、今年の予選会も突破できると、7年連続14回目の出場となります。
東北地区においては福祉大の10年連続が最多連続出場(2003〜2012)であり、
歴代2位の連続出場が学院大(1981〜1986)と東北大(2013〜2018)の6年連続です。
7年連続出場を果たすと、東北地区で単独2位になりますね。

予選会突破の為には、みなさんの応援が必須です。27大の2日後と過密なスケジュールですが、北上まで来てくださると本当に嬉しいです。

実際に本番を走るのは長距離パートの部員8名ですが、サポートの部員、応援する部員、陸上部一丸となって予選会に臨むことができればなあと思っています。

また書きます。

[287]026 名古屋にて 投稿者:若林@長距離4年

投稿日:2019年09月04日 (水) 23時05分

こんばんは。

用事があって現在、名古屋にいる若林です。
名古屋といえば自分にとっては、なんとなくいつも「全日本の応援を始める場所」としてインプットされています。

予選会が行われる北上も、本戦がスタートする名古屋も決して仙台から近くはありません。それでも毎年たくさんの人が応援に来て下さって、長距離部員として心が温まる思いがします。

今年もぜひ、どしどし応援に来ていただけたらと思います。
短いですがこの辺で。

[286]025 おいで夏の境界線 投稿者:三浦

投稿日:2019年09月04日 (水) 22時10分

坂道ファンの三浦です。
日向坂46の個別握手会3次受付に申し込もうとしたら全然券が残ってなくて、一次で当たった分と3次の分ちょっとで我慢するかーって感じです。

あっという間に9月になって少し寒さを感じることも増えてきました。今まで暑さにうんざりですが去ってしまうと夏が恋しいですね。題名は大好きな曲名なのでぜひ聴いてください。

臼井が予選会バスの取りまとめをしてくれています。多くの人に来てもらえると嬉しいです。
予選会ってすごく近くで選手の応援ができて盛り上がります。それに10kmの部、16kmの部4人ずつ走るのですが、合計タイムで決まるので一周ごとに大学の順位がどんどん変わる可能性もありハラハラドキドキです。
それに、近くで頑張れ頑張れ言ったりスケッチブックに指示を書いたりなど総力戦的な感じがあります。

なかなか興味が湧きにくいかもですが関心を持ってもらえたら嬉しいです。

[285]024 吉田監督 投稿者:臼井@長距離3年

投稿日:2019年09月04日 (水) 12時08分

お疲れです。

長距離3年臼井です。
最近吉田監督に褒められることがあって、それが結構嬉しかったです。

監督は今でも現役バリバリの長距離選手なので長距離に関することならなんでも質問できちゃうのでありがたいです。

自分の中では監督は話しかけやすい方で、自分では分からないことは監督に聞いて、アドバイスをもらったりしてたので監督に恩返しするためにも試合で結果を残さないとな思いました。

その為にも怪我せず練習継続させたいです。

あと予選会応援バス申し込みメーリス流したので是非申し込んで下さい!

以上です!

[284]023 9月になりましたね 投稿者:三浦大@長距離4年

投稿日:2019年09月02日 (月) 21時40分

お疲れ様です。4年の三浦大樹です。
脇田と同様先週院試を終えました。直前は割りと精神的負担もありましたが終わってみれば面接で「良くできてましたね、どうやって勉強してたんですか」と聞かれたほどでした。まだ結果は出てませんがとりあえず心配はいらなそうです。
院試後すぐの練習で3年の三浦に気になっていた写真集をみせてもらって一気に疲れがぶっ飛びました。推しメンの癒し効果は絶大ですね。
ちなみに今の僕の推しメンは2年の松舘と3年の三浦とM1の柚木さんです(長距離では)


さてそんなこんなで9月に入り一気に予選会ムードが高まってきました。
僕も予選会に向けては並々ならない思いで今まで練習に取り組んできたつもりですがそれは追々書こうと思います。
それ以外に9月に僕がもう1つ楽しみにしてる大イベントが…




9月15日に行われるマラソングランドチャンピオンシップ、通称MGCです。

この大会で東京オリンピックのマラソンの代表のうち2名が決定する、いわば東京オリンピックの予選会みたいなものですね。
僕は家で体幹トレーニングをするときは大体箱根や全日本などの駅伝や陸上の動画を見ながらやるのですが、そういった中で活躍した選手が多く出場するため、オールスターゲームのような感覚でかなりテンションが上がってます。

有力選手としてはよく日本記録保持者の大迫傑選手や前日本記録保持者の設楽悠太選手、そして2時間6分代、7分代前半の記録を持つ井上大仁選手や服部勇馬選手などが挙げられますが僕は神奈川大学時代から好きだった鈴木健吾選手に注目しています。特別番組で取り上げられていた際に練習後も黙々と一人で距離を踏んでいる様子が放送されており、その謙虚な姿勢を自分も見習いたいと思いました。
ハイレベルなレースになりそうですが頑張ってほしいです!

マラソンをあまり知らない人も是非これを機に注目してみてそれぞれの推しメンを見つけてみてはどうでしょうか。


あまり予選会と関係なかったですがおひさまのような暖かい心で許してください。

以上です。

[282] 投稿者:脇田@長距離4年

投稿日:2019年09月02日 (月) 18時06分

院試も試走も無事終わって、色々とハッピーな4年の脇田です。正式な結果はまだですが、とりあえず来年以降も大学に残れそうなので、一安心しているところです。

院試前なのにも関わらず、七大戦のあと3日くらい福岡で遊んでたり、雨の中バイクで福島の山奥まで夏合宿に参加して足首の捻挫をし、BBQで利き手に火傷を負いペンが普通に握れなくなったり、合宿直後から帰省して院試前日に仙台に戻ったりと、あまり集中して院試勉強できていなかった感はありましたが、ひとまず進路未定にならなくて良かったです。

こんな時期にわざわざ帰省しなくてもいいんじゃないか、という感があるのですが、中学時代の先生の結婚式に呼んでいただいたため、少し無理して帰省をしていました。
その先生は、自分が中学に入学した年に、大学院を出て新卒で教師になり、1年〜3年まで学年の担任として持ってくださり、また、ずっと長距離の選手として陸上をしていて、陸上部、駅伝部の顧問として、サッカー部だった自分を駅伝部に誘い、指導をしてもらっていました。そのため、同級生8人くらいの1人として挙式から招待してもらいました。
また、その先生は高校のOBでもあり、高校進学の時にはアドバイスをもらい、その先生に出会っていなかったら、おそらく東北大に進むことは無く、今も陸上を続けていなかったのではないかと思います。
高校時代には3年の県総体前の地区予選では、800、1500、5000mで三冠をしたり、自分の高校では歴代5位までの記録を残しているのですが、その3種目+10kmで記録を残していたりと、先生としてだけでは無く、昔から長距離選手としても憧れの人であり目標だったのですが、、自分は5000mで高校歴代3位の記録だったのですが、先生の記録にあと0.24秒届かず、悔しい思いをしました。
また、結婚式の披露宴の時に知ったのですが、大学院から所属していた地元の国立大で、東海学連選抜として全日本大学駅伝を走っていたことを知りました。

式後の二次会、三次会では同級生、先輩、後輩と話す機会があり、高校や、さらには大学でも陸上を続けている人もいる中、多くの人は進学や就職で陸上を辞めてしまい、少し寂しい気持ちもある中、ツイッター等で自分の結果を見て、今でも応援してくれている人もいて、自分が陸上を始め、続けている理由を再確認するとともに、応援してくれる人の期待に応えたいと思いました。

今の目標として、チームとして、個人として全日に出場したいという思いがあります。全日は前半の一部の区間だけですが、地元である愛知を走る駅伝ですし、全国大会なので、出場チームやメンバーの新聞掲載やテレビ中継もあるため、応援してくれる人に自分の姿を見せることができると思います。

そのためには、当たり前ですが、まず、予選会を突破することが、最低条件として必要です。残り1ヶ月を切り、いよいよ本番が近づいてきましたが、最後まで気を抜かず、頑張っていきましょう!
[283]投稿者:脇田
投稿日:2019年09月02日 (月) 18時08分
022です




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板