無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[314]050 投稿者:田沼@長距離3年

投稿日:2019年09月25日 (水) 17時17分

こんばんは。
3年の田沼です。
連投失礼します。

明日10kmの部を走らせていただくことに
なりました。

あまり前日にレースのことは話したくないので手短に終わらせてもらいます。
50番の投稿ですがご容赦ください。

自分の走りができるように、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。

[313]049 オーダー 投稿者:田沼@長距離PC

投稿日:2019年09月25日 (水) 17時13分

長距離PCの田沼です。

メーリスでも流しましたが、改めて明日北上市で行われる全日本大学駅伝東北地区予選会の正選手を発表します。

16km
柚木友哉(M1)
松浦崇之(4)
脇田陽平(4)
木村秀(3)

10km
松田将大(M1)
長田公喜(4)
三浦大樹(4)
田沼怜(3)

補欠
石垣雅生(2)
牧野雅紘(2)
松舘快(2)

応援に来てくださる方ありがとうございます。
応援に来れない方も長距離アカウントでの速報を少しでも気にかけてくれたら嬉しいです。
選手一同全力を尽くします。応援よろしくお願いします。

[312]048 投稿者:佐藤千仁@仙台三高54回生

投稿日:2019年09月25日 (水) 13時07分

予選会が近づいている中、短距離の僕が出来ることを考えていたところ、ひとつ思い出が蘇ってきたので書きたいと思います。

僕は高校1年のとき一度だけ、仙台三高のユニフォームを着て宮城県高校駅伝で走ったことがあります。
しかし、出場を告げられたのは、東北新人の2日後かつ本番3週間前でした。
というのも、その年の仙台三高は長距離が1,2年で3人しかおらず、3年生の力を借りなければ出場不可能な状況でした。それにもかかわらず、主力の1年がケガで出場できなくなったからです。
そのため、ただでさえ受験を控えストレスが溜まっていた3年生を含め、チームには険悪な雰囲気が漂っていました。
そこに急遽投入された僕は練習についていけず、ムードも重くて正直萎えていました。

そんな中迎えた大会当日の朝練のジョグ、足の痛みでペースダウンし、集団から離れた僕を(情け無い…)、声をかけながら引っ張ってくれた先輩がいました。
その時の記憶は、申し訳なさと涙が出るほどのうれしさから、今でも鮮明に覚えています。

その先輩は普段から気遣いのできる人で、練習内外でチームの雰囲気を上げようと努める人でした。

また責任感が強く、長距離ブロック長として選手たちをまとめ、牽引していました。

その上、駅伝本番は10km区間で強豪校のエースとわたり合う勝負強さを持った人でした。



……それが、僕の覚えている、次期長距離PC石垣雅生先輩の姿です。

短距離の分際で知ったように語ってしまってすみません、でもホントにカッコよかったんです!

高校の先輩なので、ガッキー先輩はえこひいきになりますが、みなさん全力で応援しています!

では、失礼しました。

[311]047 投稿者:黒須@長距離3年

投稿日:2019年09月24日 (火) 22時48分

お疲れ様です。長距離3年の黒須です。予選会の掲示板の投稿は初めてになります。

予選会まであと2日ですね。この時期はいつも長距離パートは少しピリピリというか張り詰めたような雰囲気があります。1年の内で最も大切な大会の1つなので当たり前なのですが。自分はこの時期に心がけていることがあります。それは、普段と態度や雰囲気を変えずいつも通りいることです。

その理由は、高校時代に経験した失敗によるものです。高校2年の冬、自分は栃木県の県南五市駅伝という大会で市の駅伝チームに選ばれました。1年時はBチームで走ったのですが、2年時はAチームに選ばれました。自分は後ろと2分離れた首位で襷をもらったのですが、約6キロのコースでその2分を逆転され、逆に30秒以上の差を付けられて襷を渡すことになりました。その差が響き、結局チームも2位という結果に終わってしまいました。

自分を抜いた選手は5000mの自己ベストが14分台で、その時の自分の5000mの自己ベストが16分20秒だったので、この結果は妥当だったのかもしれません。しかし、自分はプレッシャーに負けてしまったような気がしてならないのです。

そのプレッシャーとは、市長が高校のOBだったことや、2分という大差を前の走者までにつけてもらってことで、順位を落としてはいけないと自分の中で思い込んでしまったことです。そのプレッシャーのせいで動きが固くなってしまったのではないかと思うことがあります。

結局、何が言いたいかというと、変に緊張して自分の実力を出せないのはもったいないということです。予選会の出走する選手の緊張を少しでも緩和させられるように、自分はいつも通りでいます。

予選会まであと2日です。突破できるように頑張りましょう。

[310]046 投稿者:三浦@長距離3年

投稿日:2019年09月24日 (火) 21時40分

こんばんは。3年の三浦です。

今日は予選会前最後の練習日ということでみんなの顔でも見ようかなと思い部活に行ったらほとんどいませんでした…。

みんな何かしら用事や都合があるのだと思います。顔は見れませんでしたがきっと心は通じてると思います!(顔が見れなかったのでこう言うしかない。)

選手もサポートも応援もみんな今まで一緒にやってきて信頼できる人たちなので、当日も全員で頑張りたいです!

046はもらいました◢͟│⁴⁶

[309]045 投稿者:酒井@長距離2年

投稿日:2019年09月23日 (月) 11時01分


お疲れ様です。2年の酒井です。

今日の27大の3000mSCの抱負を少しだけ書きます。
目標としてはPBを出すことです。今回は同じくらいのタイムの人が多いと思うので、いい感じに引っ張り合えればタイムが出せるんじゃないかと思います。東北インカレの時は集団の後ろの方にいて障害が飛びにくかったので前にあまり人がいないところでレースを進めたいところですが、今日は風が強そうなので様子を見て誰かの後ろについて前半は風の影響が少ない位置で走ろうかなとも考えています。障害を飛ぶのに少なからず不安があるので最後まで集中を切らさないようにします。
昨日菅野と金田が1500mでPBを出していたので自分も流れに乗っていい走りができればなと思います。

まとまってないですけど終わります。

[308]044 27大戦 投稿者:牧野@長距離2年

投稿日:2019年09月23日 (月) 10時34分

こんにちは!

予選会の掲示板、登場2回目の牧野です。予選会のことはあんまり書けるようなことないので27大戦に出場する長距離パートの部員の紹介をちょろっとしたいです。棄権する人、昨日の10000mに出場した人は、ご勘弁を。

3000mSC 2年 酒井健
彼は、たまに毒を吐きますが、とても人徳のある人間です。その人徳ゆえ特に後輩からの信頼が厚いです。長距離1年生だけで構成されるはずの雑談ライングループに春先から今まで、なぜか居座り続けていますが、もはや馴染みすぎて違和感0、酒井さんこのグループにまだいたんですねと1年生から言われるほどらしいです。ただ陰が薄いだけか?いやでも1人だけ羨ましい。走りの方はというと、今年は怪我がちで本人は今の自分の走りに満足している様子ではありません。しかしここ3週間?は怪我が治り調子が上がってきているので27大ではゆうてPBはでると本人は宣言してました。なので今日の走りに期待です!

5000m 3年 臼井駿斗さん
予選会バスを手配してくださっている有難いお方です。最近はピースが可愛いと話題です。走りはというと今シーズンは走ればPBと絶好調です。明日もきっとPBを出してくれることと思います。1500mで養ったスプリント能力を活かした最後のラストスパートに注目です!

5000m 1年 伊藤祐希
そうです。ガチ○の伊藤です。(知らない人はごめんなさい)七大で銀髪だった人です。中学では1500mで4’10秒台?を出しており、高校では一度陸上から離れたのですが、大学から陸上を再開。最近は着々と練習を積んで力をつけている期待のルーキーです。明日は私生活とは、真逆?の積極的な走りを展開すると意気込んでいました。彼の積極的な走りに期待です!

5000m 1年 五十嶋航太
富山という辺境からやってきた15分台ランナーです。普段は冷静沈着で落ち着きのある方ですが、七大戦では口パクで応援する某長距離部員の先輩西村い○きにガチギレするような熱い心をもった、とてもかっこいい男です。たまに練習に来ないことがありますが大半が寝坊です。走りはというと、最近は怪我がち。中々本来の力を出しきれていない印象です。しかし、走れていない間も補強に黙々と勤しんでいました。かっこいい。
明日は寝坊しない限り、熱い心でたくさんの人を感動させてくれること間違いなしです!


長くなってしまった・・
以上です!

[307]043 メニュー 投稿者:三浦

投稿日:2019年09月21日 (土) 23時49分

こんばんは!

27大戦について触れようと思ったのですが、すでに選手が話してたのでやめます。出場する選手の方々頑張ってください!!!

何を話そうかと思ったのですが今日はお昼に長距離の田沼と秀(歯ブラシ3年)でやよい軒に行ったのでそれについて話します。

田沼は「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」でした。
キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、豆苗の野菜がたっぷり360g。豚バラ肉と一緒に炒めます。別添えの唐辛子が効いた辛子味噌で味の変化もお楽しみいただけます。

僕は「和風おろしハンバーグ定食」でした。
お店でふっくらと焼き上げるハンバーグは、箸を入れるとジューシーな肉汁があふれ出します。
大根おろしと醤油ベースのソースでお召し上がり下さい。

秀は「味噌かつ煮定食」でした。
豆板醤の辛みを効かせた特製味噌ダレの濃厚な味に、半熟卵が絡んだ絶妙な美味しさです。



この調子で予選会まで頑張っていきましょう!

[306]41 投稿者:伊藤@長距離1年

投稿日:2019年09月21日 (土) 22時40分

こんばんは。長距離1年の伊藤です。

いよいよ明日から27大戦が始まりますね!
長距離は予選会が近いので下級生中心のメンバーで挑みます。得点予想も長距離パートは0点と非常に厳しい戦いが予想されますが諦めず全力を尽くします!

私は3日目の5000mに出場します。5000mは北大戦と七大戦で2回走りましたがどちらも納得のいく走りが出来なかったので今回は後悔のないように攻めの走りが出来たらと思っています!

明日は10000mが行われ、1年生の児玉と工藤が出場します。1年生の中では非常に力のある2人です。ぜひ応援よろしくお願いします!











[305]041 27大戦抱負 投稿者:臼井@長距離3年

投稿日:2019年09月21日 (土) 22時38分

こんばんは、3年の臼井です。 現在自分は24日の27大対校5000mに合わせて帰省中です。実家のネコと戯れながら心身共にリラックスできております。

そして27大への抱負を書く前に、まず長距離パートは26日に全日本大学駅伝の予選会がある都合上、二十七大戦に向けて万全なメンバーでは望む事が出来ず、大変申し訳ないです。ただ27大メンバー一同この大会に向けやる気は充分なので応援よろしくお願いします。 明日は力のある1年生2人が10000mを走るので精一杯応援します!個人としても期待している選手なので楽しみです!

自分としては去年27大にて5000mのpbを更新できたし、何より初めて集団応援されそれが凄い嬉しかったので27大自体は割と好きです。他大からしても27大を重要視している大学も多いのでそのような大会に対校選手として出場できるのは自分としては嬉しいです。 せっかくの機会なので精一杯楽しみたいです。また去年はpbは出せたものの最初の1周から集団についていけず、同じ東北大の人と二人で最後尾で3000mまで走ってその後離されていき、圧倒的力の差を感じさせられ悔しかったので今年は少しでも集団についていって1年間でどれだけ成長できたかを試していきたいです。

できれば最後まで集団についていきたいですが、実は合宿以降疲労で練習を一度も最後までこなせておらず、怪我もありほとんど練習できておりません。また台風一過で最高気温は30度を超えると予想されており厳しいコンディションが予想されます。 ただその点についてはプロ棋士橋本崇載の言葉を借りて「練習不足の分は、まあ、有り余る才能でカバーしたいと思っております」
以上で抱負を終わります。




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板