無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[22]052 今の気持ち 投稿者:石垣@長距離1年

投稿日:2018年11月03日 (土) 21時45分

お疲れ様です。
四日市のホテルで日本シリーズを見てくつろいでいる、石垣です。

明日は全日本大学駅伝当日ということで、今の気持ちを綴ろうと思います。
ダラダラと書きますので、興味のある方だけ目を通して頂ければ幸いです。

入学当初は、浪人明けということもあり 体力、筋力の衰えを感じながら練習をしていました。思うように走れないことがとても悔しかったです。

その頃は、自分の力が全然なかったこともあり、全日本大学駅伝はとても遠い存在で、先輩達が頑張って出場権を掴み、先輩達が走る大舞台だという認識でした。自分は、来年以降走れるように頑張ろう、という軽い気持ちで、先輩達のような全日に対する熱い気持ちはありませんでした。

しかし、地道に練習を積んでいくうちに段々走れるようになってきたことで、
練習のモチベーションを高めるために ある目標を定めました。

「全日本大学駅伝で、仙台三高の先輩である早坂さんと襷を繋ぎたい」ということです。

早坂さんは、高校の時の記録会で何度か話しかけてくださったり、入学後には鍋に誘って頂いたり、共通の趣味である乃木坂46の話で盛り上がったりと
とても親しく感じていました。
そんな早坂さんと襷を繋ぐという目標は、自分を高めてくれました。

夏合宿では挑戦的に練習に取り組めましたし、それ以降も継続的に練習をこなせるようになりました。

予選会の試走のTTでも、キツい時に踏ん張れる糧になり、予選会の出走メンバーを勝ち取ることが出来ました。

予選会では先輩達の安定感のある走りのおかげで、6年連続の全日出場を決めることが出来ましたが、僕はチーム内ビリで、チームの足を引っ張ってしまいました。

松島ハーフ(10km)で良い走りをして予選会の借りを返してやるという意気込みとは裏腹に、
予選会を走ったということで 全日も走れる可能性があるのではないか、早坂さんと襷を繋げるのではないか、という油断のような甘い気持ちが先行してしまい
松島ハーフ(10km)では最悪の走りをしました。
もちろん、全日のメンバーからは外れました。

人生はそんなに甘いもんじゃありませんでした。

予選会を何度も走っている本田さんは、今回が初めての全日本大学駅伝だと聞きました。
全日本大学駅伝は相当な悔しい思いをした人だけが走れる大舞台です。
相当な熱い思いのある選手だけが走れる大舞台です。
僕のような甘い考えの選手が軽々しく走っていい舞台ではありませんでした。

今回の予選会以降の出来事を忘れることなく、来年絶対全日を走るために、ここに気持ちを綴りました。

決意表明をします。
「来年の全日本大学駅伝で僕は4区を走ります。」


とはいえ、明日は全日本大学駅伝当日です。
幸運なことに、僕は明日4区を走る早坂さんの付き添いをさせて頂いています。
早坂さんが最後の全日本大学駅伝で悔いの残らない走りをして頂くために、全力でサポートします。
早坂さんの勇姿を一番近くで目に焼き付けたいと思います。
そして、来年は僕がこの区間を走りたい。


みなさん、明日は先輩方の応援をよろしくお願いします。
選手の皆さんも、応援の皆さんも、全日本大学駅伝の大舞台、楽しみましょう!

では、伊勢神宮で。







Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板