【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学学友会陸上競技部掲示板

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

前の掲示板はこちら

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[323]059 投稿者:脇田@長距離4年

投稿日:2019年09月26日 (木) 06時02分

おはようございます。4年の脇田です。
さっき朝食を食べてきました。時間あるし朝掲示板書こうと思ってたら、気づいたら最後になってしまいました。

メンバー発表でもあったように、明日自分は16kmを走ります。去年初めて予選会に出場し、その時は10kmで、16kmを走るのは今年が初めてになります。
けれども、今そこまで不安感はないです。去年、全日本戦が終わり、新チームがスタートした時、チームのメンバー的に来年はおそらく自分が16kmを走ることになるだろうと既に考えていました。PCの田沼にも冗談半分感はありましたが、ずっと16kmお願いしますとは言われていたので、やれる準備は1年近くかけてしてきたつもりです。
今シーズンはトラックの5000mでなかなか記録が出ず、そのために最後の七大戦で正選手から外れたりと苦しいことが多かったです。けれども、全日に出場するための予選会という目標があったからこそ、腐らずやって来れたという気持ちがあります。

また、自分の持ち味として、爆発力はないけれど、安定して走ることができるという点があると思います。今シーズンのレースでも、仙台大の10000mで限界まで走ったわけではなく、自分の意思で2回途中棄権をしている以外は、大崩れすることなく、走れていたと感じています。
七大戦や北大戦などの5000mぐらいの距離での対抗戦では、持ちタイムとしては勝負にならなかった感はありましたが、安定して走れるということは、特に今年の予選会では大事なことだと考えています。
そのために、今日自分がやることとしては、絶対に無理だけはせず、自分にやれるだけのことをやることを意識して走りたいと思います。

朝早くからサポート、応援に来てくださる方、仙台から結果を待ちつつ、応援してくださる方のためにも、勝って全日本戦に行けるよう、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板