【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

東北大学学友会陸上競技部掲示板

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

前の掲示板はこちら

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[312]048 投稿者:佐藤千仁@仙台三高54回生

投稿日:2019年09月25日 (水) 13時07分

予選会が近づいている中、短距離の僕が出来ることを考えていたところ、ひとつ思い出が蘇ってきたので書きたいと思います。

僕は高校1年のとき一度だけ、仙台三高のユニフォームを着て宮城県高校駅伝で走ったことがあります。
しかし、出場を告げられたのは、東北新人の2日後かつ本番3週間前でした。
というのも、その年の仙台三高は長距離が1,2年で3人しかおらず、3年生の力を借りなければ出場不可能な状況でした。それにもかかわらず、主力の1年がケガで出場できなくなったからです。
そのため、ただでさえ受験を控えストレスが溜まっていた3年生を含め、チームには険悪な雰囲気が漂っていました。
そこに急遽投入された僕は練習についていけず、ムードも重くて正直萎えていました。

そんな中迎えた大会当日の朝練のジョグ、足の痛みでペースダウンし、集団から離れた僕を(情け無い…)、声をかけながら引っ張ってくれた先輩がいました。
その時の記憶は、申し訳なさと涙が出るほどのうれしさから、今でも鮮明に覚えています。

その先輩は普段から気遣いのできる人で、練習内外でチームの雰囲気を上げようと努める人でした。

また責任感が強く、長距離ブロック長として選手たちをまとめ、牽引していました。

その上、駅伝本番は10km区間で強豪校のエースとわたり合う勝負強さを持った人でした。

……それが、僕の覚えている、次期長距離PC石垣雅生先輩の姿です。

短距離の分際で知ったように語ってしまってすみません、でもホントにカッコよかったんです!

高校の先輩なので、ガッキー先輩はえこひいきになりますが、みなさん全力で応援しています!

では、失礼しました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板