【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

東北大学学友会陸上競技部掲示板

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

前の掲示板はこちら

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[295]033 チーム 投稿者:竹田@長距離1年

投稿日:2019年09月08日 (日) 17時37分

長距離1年の竹田です。全日本への思いを書きます。

高校1年の時に東北大学が全日本に出場しているのを見ました。東北ブロックの代表だけでなく、国公立大学の代表のように感じられ、感動したことを覚えています。大好きな陸上を続けられ、駅伝にも関われそう、との思いで入部しました。正式な入部から4ヶ月ほど経ちましたが、自分の決断が正しかったと思えています。

大学陸上の最終目標は駅伝を走ることです。しかし、今は実力が伴っていません。怪我を早く治し、継続した練習を積み重ねていくことが今の目標です。

入部し、先輩方を見ていて、大崩れしない走りを常に意識しているように感じました。距離の短い高校までの駅伝とは全く性質の異なるもので、大学駅伝では大崩れせずに走ることが最低条件かつ。最も重要なのだと実感しました。私の高校までの走りは行けるところまで飛ばして、最後は粘るというものだったので、これでは通用しないと強く思いました。

部員同士が話し合い、チームとして答えを出すことは簡単ではないと思います。それでも田沼さんをはじめとした上級生を中心にまとめ上げていることがこのチームの強さを支えていると感じています。

先輩方の駅伝に対する熱い思いを感じるからこそ、自分にできる応援や補助員。チームの雰囲気をよくすることを頑張ろうと思えます。当日はより多くの声援が選手を後押しすると思います。ぜひ北上まで足を運んでいただきたいです。お願いします!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板