【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8349]時爺や[-/-] 2023年03月14日 (火) 13時16分
字面を見ないで、空耳だと
台風一過ーーかなり騒々しい一家が色々ヤラカシて出て行った。
      ソンナ想像が出来ます。
Okidoki——オキドキ 時々でなく,わりとよく耳にするフレーズ
ビリージョエルの曲 ニューヨークの想い
🎶I’m in a New York State of mind ♬ -—雨のニューヨーク☔️
雨降りの中傘もささず、沈んだ気分で大都会の中の孤独を、、、
ソンナ想像ができます。
最近耳が悪ろうなってのう、妄想は滅法逞しくなりよるワイ

[8350]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年03月15日 (水) 23時27分
時爺やさんおひさしぶりです。
【台風一過】ニュースや天気予報はテレビで観ているのですが、台風一過という言葉を初めて知りました。マジ!
【オキドキ】何かで聞いた事はありますが、今日まで意味を知りませんでした。勉強になったです。
【🎶I’m in a New York State of mind ♬】さぁーっぱりわかりません。^_^!l|

ボキャブラリーが少ない私。
世間の常識を含めて知らんこといっぱぁーいで、普段からよく恥かいちゃってます。まかせとけ!

数年前、どこかで書いたような気がしますが「ゼニヤ」というブランドは「ぜに屋」なる大阪の商店主が生み出した服だとずぅーっと思っていて、相方から「恥ずかしいけん人に言わんでよ」と、おもいっきいバカにされたことがあります。
で、先月末、相方が「これがゼニヤの服よ」と私のパーカーを買ってきました。
そこで初めて「Zegna」とあるタグを見て「これゼナやん。中国の偽物やん」と言いました。ホント

そういう風に聞こえるというととは違って「無知・勘違い」なのですが、見たり聞いたりした事ないものは、自分に合わせて解釈してしまうところがあります…
しかるに、私はユニクロが最高なの!!!
やっぱり、ズワイガニが旭日旗に見えてしまう隣国人と変わらんのかも知れません。いやどすー (^_^;)

[8351]時爺や[-/-] 2023年03月16日 (木) 03時00分
猫に小判
お久しぶりです。お背中の名誉の負傷その後如何ですか?解明回復なさっている事と思いますが、、 
Okidoki は了解,ok 合点したぜ、カジュアルな間柄同士で交わす言葉
Sometime の時々Tokidoki みたく聞こえます.
ビリージョエルの曲 ご視聴くだされ.I’m in a New York State of mindのところが日本人の耳には<🎶雨の〜ニューヨーク♬>
に聞こえます。”ナルホド“となりました??? 私だけかな?
https://youtu.be/4Cy8oPoCMLI

Zegna 私も同じく“儲かりまっか" のノリで銭屋が浮かびました。
ブランド物に疎い私には
Agnes b— アニエス・ベー  あっかんべー 😜 
Ferrargamo—- フェラガモ  カルガモ
嗚呼 豚に真珠ですね。

[8352]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年03月22日 (水) 06時25分
WBCに調子こいて久々に大量のゲロを吐いています。
テレビ観戦 → 日本強い → 報道が気持ちがいい → 調子こく → 食べ過ぎ(暴食) → 消化不良 → ゲロ → 胃がこっぱげる → 苦しい → 最初へ戻る

>お背中の名誉の負傷その後如何ですか?
時爺やさん、お見舞いありがとうございます。
ジジイなもんで細胞分裂が鈍く、ギィーってな筋が残りました。
まぁ、信じられないはと思いますが、この家に住んで20年ちょい。
指定したダンボール以外で爪を研いではダメだと教えたので、壁紙や柱や家具やソファーなどなど家中どこを探しても爪痕は1つも残っていません。
死んでしまうと、どこにも爪研ぎ跡がないのがやたら寂しくてですね…
だから、この跡は嬉しくて、もっと深くて構わんぞ! ってな感じです。

>ビリージョエルの曲
うん、うん、うん
私も「🎶雨の〜ニューヨーク♬」にしか聴こえません。ナイス空耳です!

ところで、前奏が56秒って長くてビックリしたわー
ここ数年のサブスク契約で前奏が長いと、歌詞まで飛ばしてしまう or 歌詞まで待てずに次の曲へ飛ばしてしまうという、若者ならではの現象があるみたいです。
で、私は前奏もちゃんと聴くタイプだから当てはまらない。と思っていたのですが「これインストゥルメンタルじゃねぇーのか?」って疑い、60秒経って歌詞が出て来なかった飛ばそうと指を構えていました。

いやぁー、この曲を教えていただいたお陰で「俺の限界は60秒だったか」と自分のことを発見!
🎶雨の〜ニューヨーク♬
という空耳も、限界60秒も、思い出に残る曲になりました。
何よりいい曲です。 こういう曲調大好きです。Good!!

>Ferrargamo → フェラガモ
これ最初に聞いたとき「フェラ ガモ」ってエッチなイメージが頭に浮かび、ニヤっとした若き日の自分を思い出しました。
もぉー 下ネタ禁止
はっはっはっは

[8353]時爺や[-/-] 2023年03月23日 (木) 15時32分
傷が疼く時は、、オイラ只今参上
達殿の胃袋狂乱落ち着きましたか?
私は若干嘔吐恐怖症気味があるので、とても貴殿のようなサイクルはお手上げです。恐怖のあまり生欠伸、生唾が出て、そのサインが出ると恐怖がmax になります。吐瀉物等シカット見れません。兎に角胃調整えてください。
背中の傷、摩訶不思議。
敷布上に硬い突起物の破片(爪、プラスチック、ホッチキス 硬い煎餅等)有り寝返りした時に擦って出来たとか???
きっとモウ、ガオ君が忘れられないように久々に「爪跡残しておくゼ」とばかりに「傷が疼く度に思い出しておくれ」という事だったのでしょうかね。??
追記
1 Made in 福岡(博多?)の文房具ご存知でしたか?
  ご当地の文房具好きな女子に人気だそうです。
2 北欧のブランドmarimekKo—— いじめっ子みたい名前ですね。
 
徒然なるままに閑人の無駄話、長々と申し訳ございませんでした。

[8355]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月04日 (火) 08時03分
時爺やさん、レスが本当に遅くなってすいません。
時期的にというか、ストレス溜まって毎日毎日超イライラしていました。

歳食うと、歳食った奴のことがわかるようになると思っていましたが、歳食うと(私にストレス溜めさせた奴は)なんでそういう陰険な考えになってしまうのか。俺はそんな考え1度もしたこともないけどな… と余計にわからなくなります。
人にもよるんでしょうけど「人に認められたい意識が超強っ!!」って奴がいるんです。
すいません。妙な話をしてしまいました。

>1 Made in 福岡(博多?)の文房具ご存知でしたか?
知らないのでググッてみましたら「ハイタイド」という福岡市内の文具メーカーがあるんですね。
おおぉー ハイタイドの20m横はよく通る裏道で金曜日も通りました。
次、通ったら立ち寄ってみまーす。
といいながら、家に帰って気づくパターンなんだろうけど ^ω^

>2 北欧のブランドmarimekKo——いじめっ子みたい名前
真っ先に「マリモッコリ」を思い出しました。
もぉー、このキャラ、下品かぁーーーー (^o^)

[8357]時爺さん[-/-] 2023年04月04日 (火) 14時15分
ストレスは万病の元
精神不快状況治りましたか? 
「寝たら直ぐ忘れる」等とか言う人がいますが普段から寝つきの悪い私には羨ましい限りです。
老若男女強弱の差はあるが承認欲求、自尊心等は皆あると思う。
相手の発想回路、気質、育成経歴、拘りの観点、又は自分(私)の言動が相手に心象悪く誤解されてしまったのか等色々考えてみる。振り回わされ引き摺っている自分自身にもうんざりする。もうストレスを抱え込む無駄な時間は無い。
出来る事なら当たら触らずトンズラ。”アバヨ“が一番 
ストレスは万病の元です。早く取り除けれるといいですね。

韓国酒マッコリ--殿方は殆どこの名前に 反応したのでは??
昔のサントリーのキャッチーコピー「トリスを飲んでハワイにいこうー」
マッコリ(モッコリして)飲んで、、、、さてどこ行くんだー?🤪

最後に話し変わって
ハーバード大学ラムザイアー教授の最近の慰安婦の論文、日本のマスコミはあまり公に記事にしていないのが疑問です。
https://youtu.be/aWk0EMZq1PI

[8359]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月06日 (木) 08時03分
ストレスの原因となる奴。
何にムカついたのかよくわかりませんが、その工事発注で「あの人は業者から裏金をもらっている」とデマを言い始めやがったのです。
私を知っている人は全く信じませんが、そうでない人は「そうなの? 疑惑?」ってなるじゃないですか。
「猿真似したのは旭日旗を見たから」というキ・ソンヨンのような「無」から「有」を作り出す大嘘つきが本当にいるんです。

>出来る事なら当たら触らずトンズラ。”アバヨ“が一番
おっしゃるとおりアバヨが1番いいです。
でもそういう訳にはいかないので、右から左へ流すか。真っ向対峙するか。
いろいろ考えたのですが、対韓で学んだことを実践しようかなと…
小さなことでも無視せず1つ1つ確実に反論! 潰す!
かなりストレスでもバフムートじゃ!! って
で、今は少し停戦気味になっています。

>「寝たら直ぐ忘れる」等とか言う人がいます…
そうそう「呑んで忘れる〜ストレス軽減」というのもありますね。
下戸の私。お酒でストレス軽減できたらなと羨ましくもあります。
ときよりガスター酸のお世話になっています。
まぁ、トンスルなら1発で効きそうなんだけどさ…(笑)
関連で、韓酒マッコリのビール割りが「マッコリ モッコリ」というのを知りました。

>ハーバード大学ラムザイアー教授の最近の慰安婦の論文、日本のマスコミ…
論文が事実だと認められたという産経の記事
https://www.sankei.com/article/20230220-6UMXAA7QYRI5XNGUHNGWGAFMOY/
は私も読んでいたのですが、いつもの論客さんたちは思ったより静かですし、何より「なでしこアクション」さんが「論文が事実」を取り上げていないので、正直、あれっ???てな感じです。
どうなんでしょうかね。むむむむ

[8361]時爺さん[-/-] 2023年04月06日 (木) 21時27分
ゲスな嫌がらせに、めげるなタッさん
両人よく知らないですが話しの大意から察するに、そのような奸計を巡らし浅ましい行動を憚る事なく平気で出来るのは”この若造が気に食わねえ、ちょっとイジってやれ” 達殿を目の上のタンコブみたく鬱陶しく感じ嫉妬心も混じっているかも??又は確固たる理由はないけど貴殿には絡みたくなる相手??
人と対立する事は心身共にしんどいですが、虚偽であれば徹底的に打ちのめしてやれ.正義は勝つとよ
お節介おばーさん介入しました。勝手に思い込み過多で全く見当違いだったりしているかもしれませんが、悪しからず。

[8362]たつ[よかばい福岡/男性] 2023年04月13日 (木) 15時25分
正真正銘のサイコパス
裏金なんてデマもいいところなのですが、ここは日本人の悪いところで「60歳にもなる人がそんな嘘をつくはずはない」と性善説を持っているので信じてしまう人がいます。
例えば、韓国の慰安婦婆さんの話を聞いて「その歳になって嘘をつくはずがない」と心優しい日本人が騙されました。

それはそうと
>この若造が気に食わねえ etc…
な、な、なんでわかるとぉーーー ゚ロ゚!l|
その通りなんです。

しかし、4月11日放送の『カズレーザーと学ぶ。』の「春の人間関係変える2時間SP 嘘つき嫉妬に狂う人&あがり症改善」を観てわかったのですが、デマを流しているそいつバリバリの『サイコパス』でした。

4月18日(火)21:59 まで Tver
https://tver.jp/episodes/epg2mhjjyl

サイコパスだとわかって、もう、負けそうです。
というより、そんな奴とまともに対峙していたら、最後の最後に私が事件を起こしかねません。

ストレス溜めていた方がまだマシなのかもと… うーむ


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板