【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8317]Epson EP-806AB[-/-] 2022年09月26日 (月) 17時18分
とうとう来ました廃インクタンクエラーの告知
今回は無視しましたが、いずれしなきゃならんだろう、ということで検索でたどり着きました

2022.9.26.現在 鳥取センターへ電話問い合わせの結果

エプソンへ修理に出すと
・作業工賃:4000円
・ドアtoドア送料(往復):3000円
合計7000円(税別)になっておりました

買うよりは…安くなったような気がします

自力交換に挑戦する予定ですが、エプソンに依頼しようか悩ましい価格になってきました

報告だけ上げさせていただきます

余談ですが
エプソンさんの修理センターは大都市から撤退したようです
過疎地に近いエリアへ移転した模様
(これは別の修理の際に聞いた話ですが)
地代も馬鹿になりませんからね…
このような地方分散は個人的に良いことだと思います

[8318]RPK[関東/男性] 2022年10月02日 (日) 12時06分ホームページ
Epson EP-806ABさん、自分のEP-306もエラーが出て修理交換をしようとしたら買い替えるほどの経費がかかり、市場でも品切れ高騰が続きこのサイトにたどりつきました。機種は違いますが「たつ」さんの手順やキー購入法に従いインク吸収パット交換してアメリカのEPSON本社からキー購入して無事にリセットできました。修理代より破格に安いからぜひトライしてみてください。リセットを自分でやる手順が解説されているのは、このサイトだけで実際それほど手順も難しくないですよ。

[8319]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年10月07日 (金) 06時42分
Epson EP-806ABさんはじめまして
7,000円(税別) までなりましたか。
Epsonユーザーの嫌味が効いている気がします。よっしゃ!

が… 配送業者に3000円はやっぱりムカつきます。
メンテナンス程度だったら各都道府県の営業所や子会社でもできるだろうが。
持ち込ませろ! クイックでやれ!
っと、声を大にして言うとります。(^_^;;)

修理センターは、大都市~過疎地移転
確かに。最近はどこでもその傾向ですよね。
その傾向で 0570 から始まる事業所に電話をかけると地方の方言が入っていたりします。
そこはどこですか? と聞いて所在地を答える会社もあれば「お答えしかねます」という会社もあります。
そういえば今年4月、1時間も状況を説明したあげく、口頭では伝わらんやろ? 機器を動かして説明しないとわからんやろう? と言うと「はい」というので、そこへ行くと言うと「お答えしかねます」と言うもんだから、お前ナメとるとか!!! ってモメ、モメ、モメまくったことがあります。

結局、買い換えなきゃいけなくなりました。
中国?? うんにゃ東証1部上場の日本の会社なんです。
ドアtoドアもそうですが、顔と顔とを合わせなくなってきたことで、人は機械~マニュアルどうりにしか動かなくなってきました。
なんだかねぇー…
すいません。個人的な話が長くなりました。アハハ

--------------------------

RPKさんおはようございます。
次の車検が来たら買い換えと言いながら車検を受け、我が家のEP-806ABは既に2回リセット済みで次来たらと言いながらどうなることやら。
で、もともとセコイ性格なのですが、数年前よりSDGsが流行ってきたもんだから『オレはセコイんじゃない。SDGsを実行しているだけなんだ』と言い換え、セコさを隠すため都合よくSDGsという言葉を利用するようになりました。
SDGs 万歳!

>修理代より破格に安いからぜひトライしてみてください。
そうそう。それです。それ。
電気系で出火しそうなDIYはダメですが、失敗しても動かないだけなので安心してチャレンジしてみてください。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板