【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8311]RPK[関東/男性] 2022年09月06日 (火) 18時15分ホームページ
旭日旗にこだわらなくてもいいかな。
達さん、
今月15日に1歳になるピットは訓練の成果があり良い仔になりましたが、20㎏でチェーンカフが食い込むのにワン散では引きが強いです。それでも命令には従い反抗もなくフードも加減して下痢もせず健康です。旭日旗は旧軍の軍旗の印象が強く、今も執念深い大戦被害民族には絶好の攻撃材料ですね。スポーツ競技応援で旭日旗を振り回したり、族ガキが訳も分からずメットやバイクに描くのはバカみたいですが、こんなに強烈な塗装をボンネットに描くのはオーナーの自己主張でしょうね。戦史マニアの自分には旭日旗は特別な意味合いを感じますが、今の時世では旭日旗に歴史や戦史を反映するのは時代遅れの爺なのかも知れませんね。

[8312]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年09月09日 (金) 23時16分
先日、何の番組かは忘れましたが北海道で起きた三毛別羆事件をやっていました。
闘犬でなくても、噛み付いたら離さないRPKさん家のピットブルでも飼っていたならヒグマも民家に近寄らず事件も起きなかったんじゃないだろうか… と思いながら観ていました。
その事件の教訓からいうと、大きくても鑑賞犬化されている自衛隊。改変して闘犬や番犬(正式な軍隊)になれば、ヒグマ(ロシア)もそう簡単に近寄れないと言ったところです。
また、朝鮮犬にナメられレーダー照射というオシッコをかけられた旭日犬。
旭日犬の飼い主も徐々に変わってきたような気がします。

>旭日旗に歴史や戦史を反映するのは時代遅れの爺
もの心ついたときから自虐史観をどっぷり植え付けられ、そのあと日米安保の不合理さなど擦り込まれていた時代だったと思います。
RPKさんの時代に比べたら私なんてまだマシな方だとは思いますが、それでもタブー視しなければいけなかった部分もあって… これをどう表現してよいものやら。
擦り込み教育のせいにしちゃダメなんですが、教育は大切ですね。
特に韓国を見ているとそう確信できます。

ボンネットに旭日模様を描いているマコっちゃんクルマ。
同じようにしたくても自分にはそこまで出来ない。それを代わりにやってくれているマコっちゃんに感謝いっぱいの私でありました。
ウヨ車や珍走族など旭日旗に対するマイナスイメージを払拭し、一般庶民の手に取り戻さんといかんなと思っています。

[8313]RPK[関東/男性] 2022年09月10日 (土) 08時50分ホームページ
たとえが秀逸!
たつさん、JSDFのワンへのたとえが素晴らしい!!確かに土下座外交のツケが回ってきて、自虐教育が続いたせいか利権や宗教からみの醜聞が噴出していますね。ま、ロクに歴史など勉強もしなかったパープリン達は、知らずに搾取されている税金の着服なんか感じもしないでしょうが。視力がなくなった老犬と素直だが目を離せないマッチョ犬がいるから、3年毎の銃所持許可更新も面倒になってきました。射撃仲間も所持止めちゃうし、再来年の所持更新までに2回は射場で弾撒きしなくてはなりません。所持止めようにもライフルは二束三文で溜め込んだ雷管や火薬の処理もできず、仕方ないから死ぬまで更新して遺産処理で届け出してもらうしかないかな。誰かライフル始めるならリロード器具など譲れるのに。

[8315]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年09月18日 (日) 10時21分
台風直撃/直前
銃砲所持更新、3年毎はいいとしても報告書や診断書や証明書など揃えなきゃいけない手間隙がとても面倒くいというか、大変そうですねぇー
2~3万円かかるようですし、2~3万円かかるならワンちゃんに美味いメシでもってなりそう気も…
いや、更新2~3万円払い猟狩して美味い肉をたらふく食わせるというのもあり…
どっちも良さそうですが、趣味には手間も金かかるものですね。

私も珈琲飲む個人部屋「たつカフェ」に管理費・修繕積立金・固定資産税・都市計画税・光熱費など、んっとに年間そこそこの維持費かかっています。売ったところで二束三文だし…(笑)
趣味の中でもWEBサイトは、場所も機材もほとんど経費かからないので楽。
上にいらっしゃる五番さんも、RPKさんも、私も、最期に残るはデジタルの中ってのが可笑しいです。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板