【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8286]RPK[関東/男性] 2022年03月17日 (木) 09時26分ホームページ
ポリのトラップ。
たつさん、昨晩は東北で大きな地震があり関東もかなり揺れました。確かに交通取り締まりは時間内右折禁止とか直線道路で40キロ制限など、地域住民もつい引っかかる所で取り締まりしていますね。大型バイク免許の限定解除が教習所でできるようになってから、白バイの待ち伏せが多くなり署内で取り締まりノルマがあるとも聞きます。銃所持許可証は生活安全課の先任担当だから顔なじみで問題もないけど、不法銃器の摘発は点数制でライフル1点だけど拳銃は10点で署長賞の金一封も出るそうです。それに所持許可を出した所轄の管内では、拳銃所持のタレコミあっても他署の家宅捜査は難しいので長物取り締まりには消極的です。それでも仲間には自宅で銃の暴発したり、部屋で火薬爆発させたりしていますが捕まらないけど危ないですねぇ。

[8287]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年03月18日 (金) 07時15分
東北~北関東の地震。
スマホから緊急地震速報アラートは鳴らないし、地震の話は誰もしないし、テレビかネットのニュースを覗かないとわからない福岡人です。
報ステで観ましたが、都内で停電まで起きているという大きな地震だったんですね。
RPKさん大丈夫でしたか? 大きな被害なければいいのですが…

あまり言えないけど「お金のかかることはするな」って言われている警察官。
別な側面から見ると可哀想なくらい予算がなくて現場にも行けない(捜査できない)ってところ…
>長物取り締まりには消極的
ですね!

>部屋で火薬爆発させたりして
ろくなやっちゃない仲間がいるなぁー
逮捕だ。逮捕だ。逮捕だぁー はっはっはっは…
でも、私的にはそういう職人は大切にしたいところで、まぁ、どちら側で見るかによって善か悪かになってしまう可哀想なところではあるんですが、アノニマスらと同じ、自分ができないことをできる人ってイザ必要なときには頼りになる人材だと思っています。
RPKさんのオフレコ話はめちゃ盛り上がりそう。(^o^)

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板