【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8272]時爺[-/-] 2022年02月10日 (木) 20時33分
茶トラ猫の話
私の虎年の父の命日が2/9約30年前の珍しく雪の降る日でした。
律儀(?)な私とした事がうっかり、急いで好物を供えて合掌しました。
ガオ君モウ君も可愛かったですね。今は2匹共々黄泉の国で生前と同じぐらい幸せに過ごして感謝していると想像します。
先日家の並びから茶トラ猫(嘗ては男。右耳vカット獣医の腕は並)が出て来て私の足元に来てスリスリ。初対面なのに、あまりの人懐こさにビックリ立ち去り難かった。その翌日から野良?飼い猫?と色々気になり再び同じ近辺を時間を変えたりして再会いを期待して徘徊。怪しげな茶トラのストーカです。
やはり今のところは一期一会。誰かに飼われて幸せに暮らしているといいな。 なんてったてサインはv

[8275]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月11日 (金) 02時13分
思い出してくれてお父様も喜んでいらっしゃると思います。
>30年前の珍しく雪の降る日
自分の記念日でさえその時の天候なんてよく覚えていないのに、喪失感のときの天候ってなんで覚えているんでしょうかね。
時爺さんが見た雪景色はとてもとても鮮明に残っているんだろうなーって思います。
また、後からピッタリの曲が見つかるんですよね。 ← なかったらゴメン

>再会いを期待して徘徊
それわかるぅー
普段はストレス解消のためイヤホンで音楽聴きながらて歩いているのですが、休みの日になると猫の声が聞こえないか耳をすませ裏路地や住宅街を歩いています。
で、Vなしが1匹いたからネコメシやったけど全然近寄ってこない。メシは喰うからずっと気にかけているんですがウチの子にはならないって。

ペット禁止のマンションをペット可能マンションに規約変更させたのは私。
住人に「ネコちゃん元気ですか?」ってよく聞かれるので「はい元気です」って言っています。
亡くなって… 寂しい… とか言ったら1週間後にはトラ&ハチワレの2匹セットで持って来られそう。
野良との出会いを大切にしたいから「はい元気です」って言うしかないの
生きてるって嘘をいうのも辛いんだ。

[8276]RPK[関東/男性] 2022年02月12日 (土) 08時07分メールホームページ
姿見なければ!
またまた横レス失礼。
土佐が死んだ後で今までワン散中は近づきもしなかったのに「あの大きな黒は?」とか姿見えなくなれば死んだか入院に決まっている。ま、人の不幸は蜜の味と言うからダメ押ししたくなるんでしょう。昨年4月に黒ラブが急性肺炎で急逝して個別火葬業者がバンで来たから近所の広い駐車場を借りたけど、その日の夕方にそいつが「個人のペット火葬は違法と知っているか」とわざわざ言いに来たので発砲事件起こしそうでした。野良猫あがりのメスが生んだ仔を可愛がりすぎて警戒心がなくなり、昔の放し飼い中に毒飲まされたか石投げられたか分からず瀕死の状態で戻り、動けないのに奥の床下で死んでから猫は飼えなくなりました。生き物は麻薬と同じでキッパリ止めるか飼い続けて悲しい思いするしかありませんね。

[8277]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年02月16日 (水) 15時05分
個人のペット火葬は違法と知っているか。
これは酷い。 なんじゃそいつ!!!
相手の言い方もあるでしょうが、気が短く背負うものがない人ならやっちまう話です。
RPKさんかわそう。よく耐えました。
思い出してはその時と同じ量の怒りが蘇ってくると思います。
私は根に持つタイプだから何らかで必ず復讐するもんね。というか、RPKさんも、もう何らの形で復讐していると思います。(危ないので書かなくていいです)

>生き物は麻薬と同じでキッパリ止めるか飼い続けて悲しい思いする
おっしゃるとおり、最終的にはその2択に辿りついてしまいます。
未だにペットロスのわたし。
でも、人も動物も出会いを大切にしたいなーって相手に選ばせてあげたいなという構えなんけど、自分を誤魔化しているような、綺麗ごと言っているような、なるべくその2択は考えないように努力しています。
うぅーん、努力ってのともまた違いますが、なんなんかなぁ…
これを上手く書く能力がないのだわ。(笑)

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板