【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8253]RPK[関東/男性] 2022年01月17日 (月) 10時49分メール
ボイラーに危険物!
たつさん、今日も寒く製作中のキットはパテも乾燥していないから連貼りです。膨大なコンテンツからボイラーと危険物資格をザッと読みましたが、歳食うとなかなか教本や問題集を読む気力も薄れますがスゴイ!決して安易な問題ではないのに正解率も高く難関なのにねぇ。学校出てから試験勉強の機会もなかったが、運転免許や銃所持、狩猟など何とか1発で取得しました。自動二輪は白バイ上がりの教官が厳しい限定解除、普通車は信号2個の伊豆大島の合宿でした。狩猟免許を取らないと散弾10年所持してもライフル所持できなかったので、トラばさみなどの実技やって1種銃猟ですが、実猟は1回の猟期ごとに狩猟登録した保険かけ5万近くかかります。当たらない皿撃ちの散弾は止めて、殺したくなるような嫌な奴ばかりの猟友会は1回で懲り、今は頻尿がひどくて遠出はできず県営射場で的撃ちだけです。火薬取り扱い資格あれば火縄銃も撃てるけど、尾栓など改造するからバカ高くなるので辞め。自分で火薬詰めて肩に優しい実弾でも1日50発が限度です。では。

[8256]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年01月31日 (月) 13時22分
資格マニア以外、普通は自分が有利になるため、それを扱う必要があるため、箔をつけるためなどに取得するのが資格なのですが、そういった理由に全く当てはまらないのでネタになりました。(^o^;)
社会人になって「ボートを持っているとモテるから」というちゃんとした理由で船舶免許の取得を考えたことがありました。しかし、船酔いが酷く自分はボートどころかフェリーにすら乗れない身体であることに気付きました。簡単に取れる免許でも、簡単に取れない免許もあったりします。情けない…

>普通車は信号2個の伊豆大島の合宿
とても羨ましい経験を持っていらっしゃいますね。噴火や旅番組で伊豆大島が出る度に「第二の故郷」的な若き日の思い出が蘇ってくると思います。
私は、食事会で伊豆大島から直送されてきたという「くさや」を出され、涙目になりながら食べた若き日の思い出が蘇ってきます。
”合宿免許”も”くさや”もヘンテコなほど楽しきかな。って (^o^)v

>殺したくなるような嫌な奴ばかりの猟友会
口わるぅー はっはっはっはっは…
地元消防団と一緒で上下関係に厳しく、代わりに俺たちがしてやってる的な、もっと俺達をうやまえ的な集団だって話しは聞いたことあります。
>自分で火薬詰めて
へぇー そういうことまで出来る技術をお持ちなんですね。
スッパマンじゃないけど手榴弾を投げ込んじゃ駄目ですよー (笑)

[8258]RPK[関東/男性] 2022年01月31日 (月) 16時44分メールホームページ
たつさん、URL:http://tyarunui.livedoor.blog/は見れましたか?大島の合宿教習では一人嫌な教官が居て、バイクのクセで左折が気に食わないと第3段階でも左折をやらされました。後半は暇で教習終われば飲みに行く気も起らず、防波堤で缶ビール飲んでいました。民宿のオヤジがリス食いに行こうと言ったけど断り、ひたすら暇つぶししていたかな。八丈に行った時に民宿の庭に埋めた甕でクサヤを作っていたけど、あの匂いには慣れず食いませんでした。あ、そろそろ老犬と坂道ワン散してパスタに焼酎お茶割飲んで、また夜間は頻尿とコムラ返しです。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板