【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8247]時爺[-/-] 2022年01月11日 (火) 12時20分
街の瓦版
新年明けましておめでとう御座います。
若壮年層の達殿オミクロンなどに罹る事なく元気で過ごされていますか?
コーヒーに一家言お持ちの貴殿にはお目汚しとは思いますが、コーヒーを飲みながらチラ見又はメモ取って熟読、無視、どうぞ御随意に
熊本拠点のGluck coffee の 記事です。仄聞しておられるかもしれませんが承認欲求過剰故、要らぬ節介するバーサマからの情報です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/33d3ed0bb245a0ceebd8f59dea30ff50e12ab56e

[8248]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年01月16日 (日) 15時32分
『仄』 ← こんな字があることさえ知らんやった
時爺さん、あけおめです。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
「達の記録館」今年の抱負は、やはり旭日旗戦(日韓戦)になりますかね。
アイツらの言い掛かりに負けられねぇーんだ。
「海自限定せんぺい」なんて貰ったりなんかして元気百倍です。

で、時爺さんはお変わりなくお元気されていますか。
雪にスッテンコロリンしないよう注意してくださいネ!
こちら福岡は雪こそ降らないけど相方の足にはまだ金具が入っているんで、「注意せえよ」「注意せえよ」「わかっとるやろうけどコロナより注意せえよ」といつも言っています。
時爺さんも注意してね。

仄聞(そくぶん)とは、少し耳にはいること。人づてやうわさなどで聞くこと。
いつもながら言葉よく知っていますね。
「そくぶん」って言葉で聞いても何のイメージも出てこない私。
読み方もわからんので、(この珈琲)飲んでおられるかもしれませんが。として読んだわ。 (^o^;)
『仄』 ← こんな字があることさえ知らんやったもん。
お陰でまた1つ賢くなりました。
今年も勉強させてもらいます。

リンク先、拝見しました。
そうそう。ここ数年で「◯◯◯◯ ROASTERS」という個人商店の珈琲豆屋さんがすごく増えました。
生豆240g売りで、焙煎して180~200gの出来上がりという売り方など色々出て来ました。
自分の思っていた喫茶店のマスター像にはほど遠い人物になってしまったので、喫茶店の経営は早くも断念していますが、珈琲豆屋さんなら出来るかも? と思ったりなんかしています。
たまに行く珈琲豆屋のジジイが無愛想でムカつくんだけど、それで商売できているんだわ。
ただ、焙煎の油でジジイがめちゃめちゃ臭い。オレ耐えられねぇーかも

たつ家のお正月は、めったに飲めない最高品質の「トラジャ」で始まりました。
そういえば家飲み用のドリップオンのタイプが流行っとると思いません?
お正月、実家の珈琲は全てこれになっとったとです。(>_<。。)


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板