【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8246]RPK[関東/男性] 2022年01月04日 (火) 10時57分メール
コンテンツも面白い!
たつさん、連貼り失礼。
他のコンテンツも多いのでなかなか読めませんでしたが、取り立てに行った恐怖家族の話はすさまじいですねぇ。自分は横浜で育ちましたが、昔は運河に家船がひしめいて住人も多かったです。港湾労務者はスラムみたいな街にある簡易宿泊所に寝泊まりしますが、同じビルでも中は階数が多く低い天井に薄い間仕切りです。友人の家があったのでたまに行くと、港湾仕事にあぶれたヤツラが早朝から焼酎をあおり、駅構内で焚火するし最悪でした。学校の早朝練習で駅の焚火にあたると、すぐ50円と要求されます。今は大分キレイになり、運河も埋めて高速道に変わりました。港のハシケでバイトしたら臭いギリシャ船に姐ちゃん運んだり面白かったですよ。たまに訪問してコンテンツを読ませてもらいます。

[8249]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年01月16日 (日) 15時32分
RPKさん、あけおめです。
あの家族のお陰で自分は取り立て業には向いていないと教えられたようなもので、結局、私が支払ってやったのでそこを考えるとムカつきますが結果オーライだったなと思っています。(笑)

>昔は運河に家船がひしめいて住人も多かった
ご年配の方から聞いたことあります。横浜だったかは忘れましたがその川沿いの小屋や家船は進駐軍へ春を売る部屋が多く並んでいて、その後も凄かった。もうめちゃくちゃな奴もおったと…

>駅構内で焚火。学校の早朝練習で駅の焚火にあたると50円
はっはっはっはっは!!! 最高です。
すっごく羨ましい経験。ネタの宝庫じゃないですか。
RPKさん記事書かないんですか。ちかっぱい笑えそうです。

私は身内や友人知人が「達の記録館」を知っているので妙なことは書けないのですが、たまに思うのは裏話のサイトがあってもいいよなぁーって(でも、それでさえ書く暇なくて)
RPKさん、もしそんなサイトをお持ちでしたらこそぉーっと教えてください。
少々変な人の話しが大好きな私でありました。

[8251]RPK[関東/男性] 2022年01月17日 (月) 09時21分メール
武器マニアなもんで。
たつさん、
ストイックな体形維持に夜逃屋、危険物扱いなどネタには困りませんね。それにプリンターの再生なんかITにも詳しいのには驚きです。ずっとグラフィックDでしたが、大手代理店でも架空プレゼンなどあり模型誌のライターになりました。30年近く続けて図鑑などの制作もしていたけど、なじみの編集が辞めて秋葉ネット店あがりの小僧が編集となり見切りつけました。親の残した横浜の地所を売却して、不仲の親族や仲介、弁護士に騙されても何とか田舎に転居してから溜め込んだ膨大なキットを作っています。海外の武器取材して国内でも銃を撃ちたくなり、今はライフル2挺持っていますが3年毎の講習や高額費用でも雷管や火薬残っているから止められません。たつさんのようなHPはできないけど、つたないHPですが訪問、足跡残していただければうれしいです。
https://livedoor.blogcms.jp/member/
やはり危な過ぎるネタは書けないですね。何とかたつさんの面白コンテンツも読んでいきます。

[8260]たつ[よかばい福岡/男性] 2022年01月31日 (月) 22時52分
RPKさんって知識も経験も豊富な危険人物のようで!
普段は温厚な人を装っているけど、スイッチがある人だと思います。
温厚で人当たりよくても単独で研究を怠らない方を私は尊敬します。
その研究が何なのかが重要な部分ではありますが。(^o^)

>ライフル2挺
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まっ、ライフル2挺なら書いても大丈夫な範囲なんだろうな… というところなのでしょう。
戦争映画なんか観ていてたまに思うことがありますす。
ホームセンターに置いてあるものだけを使って戦車と闘うとなったらどうするか? なんて… RPKさんは凄いのを作りそうですね。

その昔、ディスカバリーチャンネルに『怪しい伝説』という爆破が大好きが番組がありました。番組はほとんど観ましたがココが日本じゃなかったら自分も実験していただろうなというのが結構あって、武器マニアでなくてもグッと惹き付けられていました。
>田舎に転居してから溜め込んだ膨大なキット
なんですかそれ? 興味ありです。

スレッド減らしのため、申し訳けありませんが[8246]は一旦ここで終わります。
引き続き上でお話できたらと思います。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板