【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8230]猫ママ[-/-] 2021年09月05日 (日) 14時37分
試験勉強、頑張ってください!!

ネットで見つけた記事です。

www.nishinippon.co.jp/
西日本新聞

外国資本が日本国内で買収した森林の面積は、林野庁が調査、公表に乗り出した2010年から増え続け、21年までの累計が調査開始時点比4・2倍の2376ヘクタールに達したことが分かった。

北海道が大半を占め、福岡県は4番目。
買収の動きは森林以外の不動産にも広がり、西日本新聞は熊本市内の民有地で中国の富裕層や投資会社による購入事例を複数確認した。

専門家は「公共工事などさまざまな分野で影響しかねない」と警戒している。

熊本市の湧水地、福岡県の国定公園…。
西日本新聞の取材で判明した、中国資本が買収した土地の一例だ。
米中対立の深刻化に伴い、中国の富裕層がリスクの低い投資先として日本の不動産に注目しており、新型コロナウイルス禍の収束後には“爆買い"が加速するとの見方もある。

買収が判明した土地の周辺からは「乱開発につながるのでは」との懸念も聞かれる。

阿蘇の伏流水が湧く熊本市。
特に水前寺江津湖公園として整備された一帯は、豊富な水資源を象徴する場所だ。

「日本の土地を探している中国人がいます」。

“仲介役"の日本人?が地権者の男性に連絡してきた。

2016年に公園に隣接する土地を取得していた男性は、その後に現れた中国人とも交渉を重ね、19年ごろに所有地の一部約1300平方メートルを約 2億円で売却した。
相場より高いとみられる。

この土地の登記を基に記者が訪ねた先は、北京市内の雑居ビルの14階。
水源地専門の不動産投資会社が入居している。
ビルには関係者以外入れず、電話してもすぐに切れた。...

・・・・・・・・・・・・

今の政権に不満が噴出しているし、浮動票の行方が大きく傾いたら ・・・.
今でさえこんな状況なんだから、万が一、政権が野党に代わったら間違いなく日本の土地は反日政党の後押しもあるから大きな顔で、〇国に爆買いされてしまうでしょう。

日本を護ることが何もできない日本になってしまいます。
わたしは憲法改正願っています。
せめて日本の土地を外国人に買えないようにしてほしい。
そして、自衛隊法改正です。

本音を言えるのは達の記録館だけなのですみません。

[8231]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年10月02日 (土) 15時35分
猫ママさん
ネット,テレビ,娯楽などの全ての時間を学習に費やしています。
頭悪いクセして勉強始めたのが遅過ぎぃー
という訳でレス遅くなりました。レスも遅過ぎぃー(笑)

ハワイの土地建物を買いまくり、ロックフェラーセンターまで買っていたバブル時の日本人を思い出すと何とも言えないところではありますが、相手が中国人なだけに危機意識は常に持ち、直に発議できる草案だけは用意しておかないといけないと私は思います。
まぁ、国は登録免許税というオイシイ税金がもっと増えて欲しいってところで売買大歓迎だったりしてね。

ところで、早苗ちゃんが総理になって欲しかったぁー
もしかしたら憲法改正イケルかも!! って大いに期待していました。
本当に残念でなりません。次の総裁選こそは

>本音を言えるのは達の記録館だけなのですみません。
いいえ、いいえ、閑古鳥サイトでそう言っていただけるなんて嬉しい限りです。
って、猫ママさんそう言いながら、TwitterなどのSNSでもの凄く活躍している人だったりするんじゃない? アタシいつもそう思っています。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板