【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8217]時爺[-/-] 2021年06月09日 (水) 21時37分
嘗て:
嘗て: 私も薬味用に紫蘇に挑戦。友人の庭に密生していた紫蘇の苗を分けて貰い、実験的に日陰、日向 等各所に植え毎日差し水等留意したのですが土壌が合わなかったのか不発。友人曰く「ほっといて良し」との事なので、泣く子も黙る?plant killerと異名を持つ私でもと期待して、、
しかし、、やっぱりダヨネ。。の結果
因みに友人の庭の紫蘇は数年前から何故か"あの見事な群れは?"というぐらい跡形もないそうです。
嘗て: この掲示板によく投稿なさっていた園芸方面でも達人の遊外王様、最近お見えになりませんが如何なさっているのでしょうか?
私もヒョンな具合でこちらに闖入、神でもないが神出鬼没風に時々駄文の投稿で乱入したりしてお邪魔する新参者です。
当時存知あげている皆様、時間の経過もあり環境変化、多忙等があるのでしょうが、如何に過ごして、いらっしゃるのでしょうか?
大きなお世話かな?

iPadから送信

[8218]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年06月11日 (金) 19時43分
時爺さんこんばんは。
家庭菜園のダメダメ先輩でいらっしゃいましたか。
plant killer ← きゃははは! 時ちゃんステキ!

ふむふむ、なるほど
ご友人やダメ先輩のダメ話に少し安堵しました。^ω^
>友人曰く「ほっといて良し」
いや本当そうなんよ。
野菜の土に種を植えての「ねぎ」が(水やりだけで)とても上手くいったんで、同じように「青しそ」ってことなんだけど、なんでか🍄栽培になっとる。
誰か助けてぇーーーー

そう、こういった時は遊外王様なんですよね。
聞きたい事がいっぱい
>神出鬼没風に….お邪魔する新参者
いえいえ、そんなことないですよ。
私の大切なネコどもか天国へ行ったとき、お悔やみいただきとても嬉しかったこと忘れていません。

あぁっ、ごめん、急に思い出した。
ベランダで家庭菜園できなかったのは、ネコどもが土の上に座って全滅させるからだったよ。ネコ草だけはベランダじゃなくて玄関先の外に置いていました。
あぁー 懐かしいなぁー

[8219]時爺[-/-] 2021年06月12日 (土) 15時38分
Crazy magic mushroom
怖いもの見たさで毎日観てしまう。
コワ、ブキミ、キビワル、笠がサボテン、平茸みたいで各々形が違うようですね。お吸い物等とセコイ事など思わず処理するなら必ず手袋をして扱った方がよいと思います。
胞子が手に付きそこから得体の知れない、、、ホラー映画の見過ぎでした。
一体何が作用してキノコ類が出てきたのでしょうか? 摩訶不思議

ハチ割れモー、縞茶ガオ いい思い出ばかりでしょうね。
飼った中で短命だった黒子猫はユニークでした。足下から木登りするようにして肩に乗っかる。四つん這になっていると背中に座る。まるで乗馬気分?
犬みたくボールを投げると咥えて持って来て遊ぶ。ヤンチャで賢い猫でした成猫になっていたら、もっと芸達者になって私は左団扇になれたかもと阿漕な事を思います。
なんて言ったて『猫は理屈抜きでカワイイのだ』

[8222]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年06月17日 (木) 23時53分
時爺さんこんばんは。
あいつら、いったい何なんだぁーー
朝日を浴びる前に乾涸びて、夜に満開。
今では毎日じゃないけど、何も無いところから数時間後に傘出して夜満開になってます。怖いわぁ

>胞子が手に付きそこから得体の知れない
そうそう、そういう感じなのよ
ある朝、目覚めたら見知らぬカワイイ娘が横に寝ていた。ギャァー
ある朝、目覚めたら髪の毛がガッツリ生えていた。ギャァー
ある朝、目覚めたら2匹の子猫が玄関先にいた。ギャァー
是非お願いします。はっはっはっは…

>いい思い出ばかりでしょうね。
うん。あの野郎ども。俺に楽しい想い出を残しやがって!!!
壁や天井への階段、猫ドア、爪研ぎ棒なんて当時のままじゃねぇーか

ただ思い浮かべるだけなら大丈夫ですが、こうやって書いていたりなんかすると、ついホロリしてしまいます。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板