【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8210]妙に納得した日本国民[-/-] 2021年04月24日 (土) 20時56分
日本人なら絶対に自分から身を引くと思っていたし、まず親が息子に身を引くように諭すだろうにと違和感ありありでしたが、以下の記事を見て、納得しました。

https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12670341638.html

[8213]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年05月18日 (火) 00時33分
妙に納得した日本国民さん、はじめまして。
「隠し剣 鬼の爪」って映画があります。
裕福ではない小さな家に住む1人暮らしで日陰の武士”永瀬正敏”。
そして、その武家で働く女中さん(現代でいう住込のお手伝いさん)の”松たか子”。
両想いなのですが、”松たか子”は農家の出であることを理由に「旦那さま私とでは身分が違うでがんす」と断ります。
そして(伏線が長い話へと続き)農家へ帰らされてしまいます。

んで、侍にウンザリした”永瀬正敏”は武士を辞め、浪人となって農家で働く”松たか子”のもとへ行きプロポーズ。OKになったところでエンドロールに…
めでたし、めでたし…

愛する者のために自ら身を引くというのはとても美しく、また愛する者のために身分を放棄するというのも美しい。そんな山田洋次監督の映画の話でした。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板