【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8195]時爺[-/-] 2021年03月27日 (土) 19時36分
つい出る言葉
韓国絡みの記事を読んだ後
「お出でなすった」「言わんこちゃない」半端無い執拗、粘着、又かよ、毎度の事予め予想し得る。恨が根底に有り拭いきれないのだろうな。
そして、武藤元韓国駐在大使著の題「韓国人に生まれなくってよかった」と、つくづく本心からこれらの言葉が出てきます。
大雑把な言い方で極端ですが、、、
以前 韓国人サッカー選手が日本との試合で猿の顔真似したとの記事を読んだ時「人の目糞、鼻糞を笑う」という言葉を思い出しました。
東洋人=yellow monkey じゃね。  我が同胞よ如何されたのだ?
負の連鎖だったのかもしれませんね。

[8199]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年03月29日 (月) 06時51分
何かにつけ反日に絡んでくる韓国には本当ウンザリです。
武藤さんの著書どおり強く同意します。
とは言え、奴らを好き勝手にやらせて無視していく方がムカツクので「小さな事からコツコツと…」という格好で自分なりに研究を続けていくつもりです。

うん。韓国monKIが、日本に猿真似って哀れだよね。
河野太郎さんじゃないけど、日本製のカメラを手にして、日本製品不買運動「NO JAPAN」の写真やニュース映像を撮っているだもんなー
そういう国、そういう人ってホント嫌だぁーー

まっ、日本にもLINEを使いながら嫌韓してるってな矛盾はあるんだけどね。(笑)

[8200]時爺[-/-] 2021年03月29日 (月) 08時20分
神降臨
ヤフースポーツ 「日韓エルボー事件」の真相
多くのユーザーの感想の投稿の中から

「懐の大きな」対応をした挙句、被っているのが竹島や日本海、少女像、やりたい放題するのが彼の国。
ホワイト国除外のように、きちんと躾のラインを提示しないとどこまでも踏み込んでくる。
冨安のこのコメントは、以後のラフプレイはOKなんだと思わせる事になり、日本の選手たちが傷つくのはいいんだよ、と誤ったインプットをしてしまったのだ。
冨安はいい子ちゃんぶって、未来の選手たちにリスクを負わせた事に気が付かねばならない。
完全に対応を間違えている。罪深い事なのに。

競技場での選手同士、色々な駆け引き、煽り、どちらが先に仕掛けたなど知らないですが、今回日本人選手の対応に賛美ばかりではないですね
あの肘鉄画像もし故意だったら“神技”紛らわしくって微妙
そして富安選手の反応は“神対応”

[8201]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年03月31日 (水) 07時19分
考えていることを活字にするって難しくて上手く書けなかったけど、私が懸念していることは上の投稿どおりです。

故意であったことは明白。
穏便に済ませようとする冨安選手と日本サッカー協会、気持ちは分るけど韓国相手には通じないとことがまだ分っていない。
通じていない証拠に、韓国のマスコミ、韓国のサッカー協会なんて、事件のことは取り上げていないし触れられてもいない。
[余談:キソンヨンの猿真似も韓国マスコミは取り上げていない]

はい。問題にならなかったということで一件略着。
ほぉーらね。言わんこっちゃーない。

そういえば、海自の哨戒機に対し「故意」にレーダー照射した韓国。
これまでの穏便を止めて、ちゃんと抗議した日本政府を思い出したわ
もし、冨安さんが神対応なら、日本政府も
『韓国からのレーダーを照射の件ですが任務中には起こり得ることで、韓国が故意的にやった事ではないと信じています。もうすでに謝罪のメッセージも受け取っていますし、大きな問題にならない事を願っています!』
これが神対応になるのでしょうー

甘い顔見せると「ほぉーらね。言わんこっちゃーない」がエンドレスに続く…
ブツブツ言ってしまった。ごめんちゃい(笑)

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板