【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8189]トキ爺[-/-] 2021年03月04日 (木) 20時24分
千差万別 大きなお世話
私も自分好みに食べさせてくれ派なのですが友人(非邦人)と寿司を食べた時の事。小皿に醤油を並並注ぎ、器用な箸使いでそこに寿司を、、
まるで海原に沈む小船のような有様。思わず"あ~~"と制し加減の声を発してしまった。友人のリアクションはso what? 御尤もで御ざんす。
白米には、たっぷりの醤油が無いと食べれないそうです。
私もやや偏食、意地汚い、温度にこだわる面倒な人種でございますので 宴会などで気を利かせ皿に別けてもらうのは"固く辞す"
酒も自分ペースで呑みたいので、"お構いなく“ かなり協調性欠落型。
他からしたら「勝手にしやがれ」ですね
因みに、たまごかけご飯は白身抜きの♪君だけを~~🎵で願いたい。





iPadから送信

[8190]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年03月05日 (金) 07時58分
鬼滅
私もご友人さんと同じ、お寿司は醤油どばぁーです。
くるくる寿司では、醤油の蓋を外し小皿に注いでからです。
せっかちな性格じゃないけど、1滴,2滴,3滴…と醤油の蓋を食べる度に押せるか!!
そんな感じです。

>宴会~皿に別けて、酒~自分ペース"お構いなく“
はっはっはっはっは… 鬼滅だ。
勿論アリです。

多分、トキ爺さんも焼肉屋では気苦労しなきゃいけないタイプなんでしょうね。
【焼肉屋で 心を鬼にする私】
テンション上がっている人が同じロースター(網仲間)にいると、勿体ないけどその方が網に乗せた1枚か2枚は必然的に犠牲(焦げ焦げな状態)になってもらうことに相成りまする。
そのコゲっぷり見せて自制を促すという。
ただ、網仲間にコゲ焼肉でも食うという鬼滅な奴(別な気苦労する人)がいることも。
気の置けない仲間か、1人焼肉がいいですね。

>たまごかけご飯は白身抜きの♪君だけを~~🎵
それわかるぅー
ヌルッとした固まりが、鼻水というか、ヌタウナギというか …(笑)

[8192]grace pak[-/-] 2021年03月07日 (日) 05時51分メールホームページ
Guilty
I, a Japanese-Korean-American also guilty of drowning my
sashimi and sushi in shoyu mixed with wasabi. Doing it since I was a kid who didn't like raw fish! lol

also, my Japanese cousin got mercury poisoning and food poisoning from eating 2 pounds of pure tuna sashimi without no shoyu, no wasabi and no nori seaweed! wasabi kills any parasites.

[8193]トキ爺[-/-] 2021年03月10日 (水) 08時07分
Bread&
白米が常食でない私の友人は衛生面の懸念というよりもプレーンな白米には何か味のある物と一緒でないと食せないみたいです。
パンにバター、ジャム等を添える感覚なのでしょう。
米に一家言ある人は「美味しい米なら他は何も要らない」と言います。
白米には甘味というより塩っぽい味の方が合うと思います。

[8196]たつ[よかばい福岡/男性] 2021年03月29日 (月) 06時34分
我が家の夕食では、たまに『塩おむすび』になって出て来ます。
たったそれだけで普段の倍の白米を食べてしまいます。

>白米には甘味というより塩っぽい味の方が合うと思います。
確かに!


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板