【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7994]こまったさん[関東/男性] 2020年01月29日 (水) 11時14分メール
インク毎残量の見分け方(お礼)
タツさん
さっそくにお教えいただきありがとうございました。プリンターの液晶タッチパネルに「インク残量の表示」があるのを全く知りませんでした。お蔭様で無事解決することができ、暗雲いっぱで暗かった気持ちから、今朝は晴れ晴れとした爽快な気分となりました。誠に嬉しく心より感謝申し上げます。
ちなみに、私の「EP-806AB」は購入当初より「WindowsのPC」に印刷のたびにインク各色の残量が表示されていましたので、それが全てだと思っていました。それ以上の知識がなく今回のパニックとなりました。
当サイト運営の皆様に心より感謝です。また困った時よろしくお願いします。

[7996]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年01月29日 (水) 23時46分
こまったさん、了解です。
Win-PCの画面上で印刷する度にインク各色の残量が表示されるドライバって親切な機能ですね。
その表示が出て来なくなって、プリンター本体での残量確認を知らなかったら、それは困りますよね。なるほど納得。
『勘で交換』と仰る意味がわかりました。(^o^;)

Winはわからないので多分でしか言えませんが、プリンターとPCとのインク残量の通信ID名が今回のリセット作業で変わって、双方向の通信(ユーティリティ)に何らかの不具合が出たような気がします。
私ならこういった場合、EP-806ABのドライバをアンインストールし、再インストールをします。が...
いま確認したところ「プリンター本体のファームウエアやユーティリティなどをインターネットからダウンロードすることができます」と書かれてある、2019年8月9日の[EPSON Software Updater 4.5.1.0]がありますので、ドライバを入れ替える前に最新版のユーティリティをDLして試してみてください。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806ab.htm
それでダメならドライバへと進む...
元に戻ることをお祈りしております。

[7998]こまったさん[関東/男性] 2020年02月01日 (土) 22時48分メール
完全復活できました!
たつさん
またまた、ご丁寧にありがとうございました。
さっそくプリンターの「再セットアップ」を行ってみましたところ、ご指摘の通り『復活!』出来ました。廃インクパッドも「Cotton Puff」を買って来て図解写真を見ながら入れ替えを行い、これですべて元通りとなりました。印刷の度にインク各色の残量が表示され快適です。ご親切にアドバイス下さり誠にありがとうございました。

[8000]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年02月02日 (日) 01時06分
完全復活のご報告ありがとうございます。
元に戻すことを諦めなかったこまったさんの努力の賜物です。ヤッタネ!!
末永く大切にされてください。
私も嬉しいです。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

Congratulations!

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板