| [7973] タク [-/-] 2020年01月06日 (月) 20時50分 |
| リセットキーの入力画面に至らない |
EP804Aを使っております。 皆さん同様、「廃インク吸収パッドの吸収量が…」と出たので、本HPのアドバイスに従い、廃インク交換の後(わかりやすくてありがとうございました)、amazonにてリセットキーを購入しました。 WICresetアプリを入れて立ち上げたのですが、「Reset waste counters」のボタンを押しても、下のほうに以下の赤文字が出て、リセットキーを入れるところまでいきませんで、どうにもなりません。 「Could not start all required services for the waste counter(s) reset. Please report this error, with as much details as possible. This will help us to identify possible cause(s) and find solution(s).」 掲示板番号7892さんと同じ現象なのでしょうか?あるいは以下7966さんと同じ現象なのでしょうか? 因みに、セキュリティソフトはノートンを使っています。 どのような対策が考えられるでしょうか?
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| [7978] たつ [よかばい福岡/男性] 2020年01月08日 (水) 01時14分
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タクさん、はじめまして。 [7966]のとおりですが、ノートンを遮断しても、ファイヤーウォールを変更したりなどしてもできないようでしたら、やはりインターネット接続に問題があります。 接続プロバイダーがアクセス拒否していたりすることもあれば、お使いのルーターやモデムなどの機器に直接アクセス(192.168.1.1など)して、設定されてるファイヤーウォールやセキュリティー設定を変更したりなど、上級者テクニックが必要になってくるかも? です。 (この辺りは難しいのでスルーしますが、そういうことも少なからずあり)
Amazonでリセットキーを購入していらっしゃいますので、そちらでサポート受けていただくのが最善ではありますが、面倒でしたら「[7892] たか」さんの手法が近道かも知れません。 どうされて、どういう改善策を行ったのか、いつか成功レポートいただけましたら皆様への貴重な情報になります。よろしくお願いいたします。 |
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| [7981] タク [-/-] 2020年01月11日 (土) 19時49分
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| ありがとうございます。 |
タツさん、ありがとうございます!頑張ってトライしてみます! |
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| [7982] たつ [よかばい福岡/男性] 2020年01月13日 (月) 00時22分
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トライを決めたら、是非ご報告ください。 タクさまの成功をお祈りしております。ガンバ!! |
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| [8040] タク [-/-] 2020年03月29日 (日) 13時19分
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| お礼:できました! |
いろいろとありがとうございます。3ヶ月経ってできました嬉! 何をしたかといえば、インターネット接続をWiFiでやっているのですが、その環境がやはり悪かったようです。ルータの電源を抜いて再度電源を入れたら直ぐにできました。 それまで、スマホをWiFiで使用して問題がなかったものですから、何だろう、と思っていました。 昨今のリモートワークで、会社のパソコンがWiFiに接続しているのに、インターネットに接続できないことから、ネットで原因を調査し、対応をしてみたところ、会社のパソコンの方もプリンタの方もうまくいきました!初歩的なことだったのかもしれません。 元々は、たつさんのサイトから調べて作業をさせていただきました。ありがとうございました! 「WiFiが繋がっているのに繋がらない」はこちらでした。 https://dream.jp/mb/tips_m/wifi24.html |