| [7935] きんちゃん [兵庫/-] 2019年12月17日 (火) 22時22分 |
| EP-806ABで無事交換とリセットが完了 |
僕のプリンタは2013年10月に購入したもの。 このサイトで紹介しているのと同じ、EP-806ABです。
年賀状を印刷している時に、突然「廃インクパッドがまもなく一杯になる」との警告メッセージ。 その時は「無視して印刷」をクリック。 年賀状のデザイン面と宛名面は無事印刷完了。 その後、リセットソフト https://www.2manuals.com/product_info.php?products_id=1149 で一杯の状況を確認すると、94.43%。残り22.25%と表示。
これでは時間の問題と、サイトを参考にプリンターを分解して、吸収パッドを交換。僕の場合は、救急箱にあったガーゼを使いました。 吸収パッドは真っ黒で重くなっていました。
元どうりに戻す時、名盤のある器具を戻す時に、下のネジ穴にあらかじめネジを差し込んでおくのがポイントです。
届くメールは2本。2回目のメールにリセットキーが記載されています。
「Read waste counters」を確認すると、0%になっていました。
僕の場合は、カウンターの確認も、リセットもWifiでできました。 |
|
| [7936] たつ [よかばい福岡/男性] 2019年12月17日 (火) 23時13分
|
|
きんちゃんさん。はじめまして。 コメントありがとうございます。 ところで、救急箱に入っているガーゼは、水分を含むとかなり収縮します。 「ぎゅーぎゅー詰めをさらにぎゅーぎゅー詰め」していらっしゃるとは思いますが、もし不安があったら次回の分解時(傾ける際)にはビニールシートなどで養生してくださいね。 リセット成功おめでとうございます。 ⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。 |