【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7877]猫ママ[-/-] 2019年10月31日 (木) 17時40分
東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム、札幌ドーム。
ヤフードームから ペイペイドーム? うーーん。
孫さん、福岡ドームじゃいやなのですかね。
あ、これってペイペイホークスにしようってこと?

[7882]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月07日 (木) 05時56分
猫ママさん、おはようございます。
ペイペイドーム?
それ、なんですな ???
ぎょぇぇぇぇぇーーーー

■公式サイトより
2019.11.01 「福岡PayPayドーム」について
PayPay株式会社は、福岡ソフトバンクホークス株式会社が管理する「福岡ドーム」のネーミング・ライツ(命名権)を取得し、来シーズンから、球場名を「福岡PayPayドーム(略称:PayPayドーム)」に変更しますのでお知らせします。
なお、「福岡PayPayドーム」 のロゴなど、本件についての詳細は、2019年11月24日に発表する予定です。

外にいて知らんやったです。

ってことは、応援歌も『勝ちどきあげろ ペイペイドーム』への変更も必至だわね。
まぁ、元々無かった歌詞に『勝ちどきあげろ ヤフオクドーム』を付け加えたライセンス契約。それがペイペイドームになっても別にいいんだけど、聞き慣れないとしばらく違和感続きそうよ。

ちなみに、千葉ロッテマリーンズの本拠地の球場は、ライセンス契約で「ZOZOマリンスタジアム」といって、ZOZOの前澤社長がプロ野球の球団を持ちたいなんて言っていた球場。
しかし、そのZOZOはソフトバンクに買収されて前澤クビ。
20xx年、あちらが「ヤフオクドーム」と呼ばれたりしてさ。(笑)

>これってペイペイホークスにしようってこと?
勘弁してよーー (^o^;)
そんなチーム名にしたら、1勝したら1ペイと言われ「10ペイ3パイでペイペイ首位」なんて馬鹿にされそうじゃんか。(笑)

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板