【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7865]パソコン初心者[-/女性] 2019年10月15日 (火) 18時50分
廃インク吸収パッドリセット
廃インク吸収パッドリセット試みましたが、USBケーブルで接続して、Read weate counters は問題なく100.11%で表示したのに、Reset weate counters をクリックすると、左下の方に赤文字でエラーが出てきて、16桁のリセットキーを入力する画面が出てきませんでした…。

折角お金払ったのに、どうしてなんでしょうか?(泣)

[7866]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年10月16日 (水) 22時30分
パソコン初心者さん、はじめまして。
皆様からお寄せいただいた情報として、(私の記憶が確かなら)アプリケーションを再起動。
それでもダメならPCの再起動から始めてみてください。
これで上手くいったというコメントがあったような気がします。

[7875]パソコン初心者[-/-] 2019年10月29日 (火) 09時38分
再起動こころみましたが、できませんでした。
下記エラーを翻訳ページにコピペしましたが、なんて書いてあるかわからず…

もし内容わかりましたら教えていただきたいです(泣)

C-ARES DNS resolution error. Could not contact DNS servers
Could not identify IP address of the remote server.
In the most cases this happens due to the missing internet connection,
incorrect protection settings or firewall rules on the router/gateway side.
Could not start all required services for the waste counter(s) reset.
Please report this error, with as much details as possible.
This will help us to identify possible cause(s) and find solution(s).

[7880]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月07日 (木) 05時26分
出張などでしばらく留守にしていました。
返事が遅れてすいません。

C-ARES DNS resolution error. Could not contact DNS servers
Could not identify IP address of the remote server. incorrect protection settings or firewall rules on the router/gateway side.
C-ARES DNS解決エラー。 DNSサーバーに接続できませんでした。リモートサーバーのIPアドレスを識別できませんでした。ルーター/ゲートウェイ側の不正な保護設定またはファイアウォールルール。
In the most cases this happens due to the missing internet connection
ほとんどの場合、これはインターネット接続がないために発生します。

数多く確認しなきゃいけない部分はありますが、セキュリティーソフトが通信を遮断していたり、お使いのPCがファイアウォールで通信できないに設定にされていたり... など多々あります。
とりあえず、PC、ルーター再起動したあと、セキュリティーソフトを「無効」にしてリセットツールを動かしてみてください。で、シリアル番号を入力。

それでもダメなら(一時的に無防備になりますが)ファイアウォール設定を無効してみる。
ここで上手く行ったら、セキュリティーソフトとファイアウォール「有効」に戻します。
無防備の状態で色々なWEBサイトへは行かないように。

この程度のことしかアドバイスできなくてごめんなさい。
上手くいくことをお祈りしております。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板