【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7823]戸渡史子[九州地方/女性] 2019年09月16日 (月) 00時06分メール
ハーケンクロイツ ≠ 旭日旗
初めまして。昨日偶然にも拝見させて頂きました。
政府の広報から一番最新のニュースまで網羅された内容に目を見張りました。つきましてはyoutubeの保守系サイトでURLを張って紹介投稿をさせていただけたらと、厚かましいお願いを申し上げる次第です。

[7824]たつ[よかばい福岡/-] 2019年09月16日 (月) 08時58分
戸渡史子さま。はじまめして。
本記事のカキコ第1号です。ありがとうございます。
公開前は現在の4倍5倍ほど長い長い記事で「これじゃ読んでいる方が途中で嫌気が差してウンザリするだろうな」ということから、図形も内容も簡略化した部分がございます。

大筋の流れや大きな部分は合っていても、厳密にいうと正確を期しておらず、本職にしているような詳しい人には「コイツ、細かいところを敢えて削りやがったな(笑)」と感づく部分があり、その削ったところを自分で分っているため、文末に『本記事を”たたき台”に、さらに解りやすく簡潔に改良して...(元画.psdを)』と書いていいますとおり、最初の「たたき台」になってやるか!! という思いで公開しました。

戸渡さんが私と同じ「たたき台」になってやろうという気持ちなら良いのですが、本記事をそのまま信じて紹介することは避けた方が良いかも知れません。
影響力のあるサイトでしたら尚更です。

ジジイの一考察として、疑って、疑って、疑ってくださいね。

[7826]戸渡史子[九州地方/女性] 2019年09月16日 (月) 17時37分メール
早速のお返事ありがとうございます。お願いはしましたものの、そっくりそのままではご迷惑をかけるのではと気になっておりました。

個人的に各資料は収集しておりますが、どう説明すればよいのか力不足で整理がつかない状態だったところに、拝見しましたので、感激のあまりにメールしてしまいました。

仰せの通り、枝葉末節正確さを包括しながらの資料をより簡潔に的確に伝えるのはとてもむずかしいですね。政府の広報さえも何かオブラートに包んだ状態でした。

最後の一行、心したいと思います。ありがとうございました。

[7827]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年09月16日 (月) 22時48分
おっしゃるとおり「政府の広報さえも何かオブラートに包んだ状態」は私も感じます。
外務省が旭日旗について2019年5月27日に発表した『日本文化としての旭日旗』でも、半分以上は写真で「えっ、これで終わりか?」と言いたくなる、たったの3ページでした。
きちんとした文献も図形も作らないのは、ヨーロッパ諸国や友好国を巻き込まないための配慮だろうと私は感じていますし、戸渡さまもお察しだと思います。
韓国が例にしてきたドイツは仕方ないにしても、韓国の難癖を看破するため、日本が次々に他国を例に出して歴史を堀り始めた。となっては国益にも損ですし日本人が嫌がられるだけです。
鉄十字,黒十字,スワスチカの図形ですら他国に飛び火します。
その辺りの曖昧さは特に大切だと思っています。

なるべく、日本人と韓国人の言い争いだけに止めるのが理想。
(大した歴史のない奴らは、その配慮すら無いから最悪なのです。だから嫌われるんですけどね)

>そっくりそのままではご迷惑をかけるのではと気になっておりました。
お気遣いありがとうございます。
私は何にしても「・・だっていいじゃないか。だって人間だもの」というタイプの馬鹿なので平気ですが、ご紹介くださる戸渡さまの信頼が心配です。
リンクや引用していただけるなら「これが正解だとは思えませんが、1つの参考に」という感じで、ツッコミも否定もし、疑問を抱き”いじって”良いものにしていただければと思います。
そして戸渡さまや上手く書ける人へ次のバトンタッチができたらいいなと私は考えます。

もしかしたら、本文中の
https://tatsu8.jp/siyou/Rising-Sun/self-defense-force/same.jpg
の画像も、最初の1歩として同じ気持ちだったのかな? と思ったりもします。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板