【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7810]猫ママ[-/-] 2019年09月06日 (金) 13時54分
コーヒーゼリー!
大好きなので作ります。
去年は結構作ったんですけど、今年は達さんの記事を読むまで忘れていた。
ゼラチンパウダーが一袋だけ残っていたので、早速。
わたしの場合はインスタントコーヒー(ネスカフェゴールドブレンド)にゼラチンを混ぜて固めるだけ。
達さんのレシピを是非載せてください。

落語家の桂春蝶がけっこうスキャンダルもあるけど、その人の意見が的を得ていたので、

「(略)なのに、日本国内には「反日」の片棒を担いで、この国を危機に陥れようとする団体や人々が存在する。
彼らは「韓国のパートナー」になっていることを知ってか知らずか、「日本に原因がある!」「日本は反省せよ!」とか言っている。
まず、日本を守ろうよ(笑)。
重ねて私は思います。
これを機に、もっと日本人は自国がどれだけ真面目で、誠実で、安定した国家なのかを知るべきですよ。

現在でいえば、国内総生産(GDP)も、輸出・輸入量も、株式時価総額も、外国為替取引規模も、時価総額1兆円規模の会社数も、世界1000位以内の銀行数も、韓国は日本に勝てません。

仲良くしてたら隣に日本があるだけで、玉の輿に乗ったようなもんなのに …ダメだコリア。」


昔の芸人は、芸のためなら女房も泣かす的な破滅型が多かったけど、今は優等生でないとダメみたいなのは、芸人潰しみたい。
昔の時代物の小説とかにも必ず巻末に「不適切な表現がありますが・・・」と釈明しているし。
不適切な表現をしなかったら、成り立たないのにね~。

[7811]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年09月06日 (金) 16時40分
今日は午後から内勤(暇)で、ネットショッピング中なのだ。
Tポイントが貯まっていて、期限切れなる前にポチッポチッです。

インスタントコーヒーもアリですね。
いま気にかかった。
インスタントコーヒーとゼラチンを配合して1パックにしている商品がないこと...
「80度以上のお湯300ccとよく混ぜて冷蔵に入れるだけ」ってのがあってよさそうですよね。
>達さんのレシピを是非載せてください。
了解。研究結果が出たらレシピ公開しま~す。

猫ママさんにお願い。
引用文は
-------
(引用文・・・・)
-------
という具合に---など入れてくれたら読みやすいです。ヨロシクです。

で、桂春蝶のご意見は的を得ていて正論です。
たまたま隣国が日本だっただけで玉の輿そのものですね。
いつだったか、ASEANで上から目線で発言した韓国代表が、他国から「韓国は日本の隣にあっただけで、ウチの国が日本が隣だったら同じように経済成長して先進国になっていた。韓国黙れ」って感じで怒られて、黙り込んでしまったというのが記憶にあります。
今年7月のASEANでも議長国から「関係ない場で発言を続けると韓国自身の信頼を損ねる」と怒られてたっけ...(笑)

ときに「週刊ポスト」9月13日号に掲載された「韓国なんて要らない」特集を巡って、インターネット上で「ヘイトスピーチだ」との批判が相次いでいるみたいね。
まぁ、どことは言わないけど「少数意見こそ貴重な意見で取り上げないといけない」と、共に産まれてしまった政党がよく言っている。

「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」
こんな感じ?? はっはっはっは...

>昔の時代物の小説とかにも必ず巻末に「不適切な表現がありますが・・・」と釈明しているし。
えっ、小説にはそういうことが書いてるんだ。
なにも知らないアタシ (^_^;) メモ メモ
今度、使ってみま~す。

ちなみに、不適切な表現をする武田邦彦先生がアタシは大好きなのよね。

[7812]猫ママ[-/-] 2019年09月06日 (金) 18時43分
達さん、ごめんなさい。
わたし、以前もご指摘受けてました。
どうして忘れるのーーー?
年寄りだから!
絶対に次も
「猫ママさんにお願い。
引用文は
-------
(引用文・・・・)
-------
という具合に---など入れてくれたら読みやすいです。ヨロシクです。」
って書かれそうです。
でもすごく反省して次はちゃんとしようと心から思っているのです。
すぐ忘れるけど。

[7813]猫ママ[-/-] 2019年09月06日 (金) 18時56分
追記
今の時代小説、宮部みゆき、宇江佐真理、山本一力とかの作家の本には注意書きは書いていません。
差別用語なんて今の作家は最初から書いていないから。
昔の作家の都筑道夫のとかは差別用語だらけなので、削除できないくらい多い。
心中して生き残った者は町なかで晒されて、非人に落とされて人間扱いされないとか。
だからそういうものが理不尽に殺されて、お上に訴えても人の数に入れてもらえず、叩き出されるのが関の山。
「お前らなんぞ二十人殺されてやっと一人分じゃ、あと十九人殺されたら来い」って感じ。
多分そんな背景があって、闇の仕置き人とかがいたんじゃないかなー。

[7814]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年09月07日 (土) 00時20分
猫ママさん、ごめんねっ
閑古鳥掲示板にカキコしていただけている。
それだけでも有り難いのに、余計なことを言っちゃう私。
なんて失礼な男なんだろぉーって自分でも思います。
読解力に乏しくて申し訳ないっス
まっ、なるべくってところでぇーー (^o^) エヘヘ

宮部みゆき、宇江佐真理、山本一力、都筑道夫
名前も聞いたことないです。← 多分... 恥
パッと思い浮かぶのは、浅田次郎さん、百田尚樹さんぐらい。← 偏っとるわ
それでも読んだことは1度もないのです。(笑)

>お前らなんぞ二十人殺されてやっと一人分じゃ、あと十九人殺されたら来い
チベット人、ウイグル人に対する中国が頭に浮かんだよ。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板