無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする




達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ
RESPONSE
[7793]ピクルス[-/-] 2019年08月07日 (水) 14時37分
廃インクのお悩み解決です!
EPSONのEP-807ARを使っていますが、とうとう恐怖のあのエラー、「廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に達しました...」が出てしまい、修理か、買い替えかと悩んでいたところ、こちらのHPを見つけ、さっそく化粧用コットンを買いに行き(笑)、お示しの手順通りにやってみたところ、見事プリンターが復活しました!
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、慣れない作業と言う事もあって、ネジの取り外しには随分四苦八苦してしまいました。
何だか、どうしても修理に出させるよう仕向けているのかと思ったのは私の心が狭いのでしょうか(^^;
廃インク吸収パッドの取り換えくらい、もっとユーザーにやりやすいように作って欲しいものですが・・・。

[7797]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年08月09日 (金) 03時21分
ピクルスさん、はじめまして。
お役にたてて本当によかったです。

>修理に出させるよう仕向けているのか...
複合プリンターになる前の製品(プリンター単体)は、個人ではできないよう(純正品の取替でしかできないよう)明らかに仕向けていました。
しかし複合型になって、これでも簡単になった方です。ホント

>私の心が狭いのでしょうか(^^;
いえいえ、私もピクルスさんに同感です。

>ユーザーにやりやすいように作って欲しい
そこで最新型は、廃インクタンク(純正)が別売になり、ネジ数本で簡単に取り外せ、ユーザー自身で交換できるようになりました。
⇒ その廃インクタンクにリセットチップが付いているという仕組みです。
つまり、都市部にあったエプソン修理センターを閉鎖させる代わりに「もう、お前ら自分でやれよ」という大胆な方向転換を行ったと言えます。
ただリセットチップ付きの廃インクタンク(純正)は「高過ぎやん。そげな金額になるわけなかろぉーもん。ボッタクリか!!」いうツッこみどころもありまして...

まっ、メーカー側が「互換インク」訴訟で敗訴して利益が減った分「他社製インクより、プリンター製造メーカーを守らければ」という気持ちでいたいとは思っています。
その気持ちは大事ですからねー
私が言うと嘘っぽくなってしまいますが...

長々と書いてしまいすいません。
ノズルが詰まらないよう、たまには電源を入れクリーニングしてあげてくださいね。
成功おめでとうございました。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板