【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7762]猫ママ[-/-] 2019年07月17日 (水) 09時37分
おはようございます。
先日の記事でお姉さんが車に轢かれたと、サラッと書いておられましたが、軽傷だったのでしょうか。
気を付けていても、車から突っ込んでくる世の中になりました。
わたしも用心します。

ところで、スニーカーは相方さまと同じで、グレイと薄緑にしか見えません。
ピンクと白??

[7764]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月19日 (金) 06時09分
猫ママさんおはようございます。
レスが遅くなってすいません。

>軽傷だったのでしょうか。
横断歩道上で撥ねられ、ボンネットに乗り上げ路上に叩き付けられる事故でした。
カキコいただいた17日は姉の件で事故現場や警察署や病院に行ったりしていました。
軽傷ではないです。
猫ママさんも、皆様も、無謀な運転手がいますので横断歩道であっても注意を怠らず気をつけてください。

で、17日、姉に「達の記録館」を開いてスニーカーを見せたら「グレーと薄緑色」しか見えないと言いました。
そして、本物を見せたら急に不機嫌に..
グレーと薄緑色に見えたからといって正常とか異常とかじゃなくて、脳って不思議やねぇーってな話なんやけん、そげん怒るような話じゃないやんね。と... (^o^;)
車に轢かれてイライラしていいますぅー

>ピンクと白??
うん。紐はほんの少しだけ薄緑色だけど、あとはピンクなんだわ
なんでだろ? 脳って不思議ですねー

そんな私。
周囲の皆はあの人はゲイというんだが、目の前の人がゲイかどうか、喋っていても私には見分けが全くつかない。また別にある脳の不思議。

[7765]猫ママ[-/-] 2019年07月19日 (金) 11時30分
うわあー、大変な事故だったじゃないですか!
わたしも近頃は信号待ちをしていても、少しうしろのほうにいるようにしています。
以前は、すぐ渡れるように真ん前でスタンバっていましたが。

お姉さんが早く治られるよう願っています。
達さんもお忙しいし、骨が弱そうなので、無理せず焦らず日々お過ごしください。

[7768]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月20日 (土) 08時03分
猫ママさんおはようございます。
信号待ちでは少し後ろの方にいる ⬅ 大賛成です
私も意識して電柱や信号柱の側に陣取るようにしているよー
最近怖いのは外国人ら2~3人が喋りながら自転車に乗り、歩道を横並びで走行してくる奴らが多くなった。
てめぇーら俺の国で傍若無人に走りやがって!! と対抗する気力はあるんだけど、十中八九ひき逃げされるからなぁー 避けちゃうわ(笑)

>お姉さんが早く治られるよう願っています。
ありがとうございます。
今年中に完治できたらいいかなって思っています。

>骨が弱そうなので
うん。うん。
肉があったら骨折しなかっただろうなと思う骨もあるし.. 納得
猫ママさんのお肉具合は知らないけど、雨や雪でスッテンコロリン→ボギッてものあるから気をつけてねー

[7769]猫ママ[-/-] 2019年07月20日 (土) 12時05分
ほんまかいな
川崎市は移民の多い(多すぎる)市ですが、こんな条例って本気なんですか?ってのがありました。
達さん、忙しいので読み流すだけで構いません。
本当にもう早く改憲してくだされー。

川崎市市民文化局人権・男女共同参画室は8日、
「(仮称)川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例」(素案)
のパブリックコメントを開始した。
川崎市では、令和元年7月8日~8月9日までの間、この条例(素案)のパブリックコメントを行っている。

この法律での 「 ヘイトスピーチ 」 の定義は、日本人が外国人に対して行う不当な差別的言動のことを指す。
この法律の問題点は、外国人が日本人に対して不当な差別的言動を行っても、ヘイトスピーチにはならない点である。
つまり、川崎市が今回制定しようとしている条例は、外国人は対象外で日本人のみ罰則対象となる。

条例(素案)では、市内の広場や駅などで、特定の国・地域の出身者に対して、国外退去を煽ったり、軽蔑したりすることなどを禁止した。
多数の者が一斉に大声で連呼したり、看板やプラカードを掲示したり、ビラやパンフレットの配布などを行うと処罰対象となる。
違反行為があった場合には、

「勧告」「命令」「公表・罰則」が順次行われる。
3度目の「公表・罰則」で、氏名又は団体の名称、住所、団体の代表者等の氏名のほか、命令の内容その他規則で定める事項を公表する。
更に、刑事告発して50万円以下の罰金を科すとしている。
罰則対象ではないが、インターネットで特定の国 ・地域の出身者に対する不当な差別的言動があると認める場合にはプロバイダーに書き込みの削除要請を行ったり、事案の内容を公表したりすることも盛り込まれた。

問い合わせ先
川崎市 市民文化局人権・男女共同参画室
〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 
川崎フロンティアビル9階
電話:044-200-2316
ファクス:044-200-3914
メールアドレス:25zinken@city.kawasaki.jp

[7770]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月21日 (日) 19時31分
川崎市も大阪市も特定外国人にはやたら優しい街
大阪市を参考に条例を作るみたいですね。
あぁーぁ、そんな街には住みたかぇーなぁー

>川崎市が今回制定しようとしている条例は、外国人は対象外で日本人のみ罰則対象となる。
それこそ差別条例じゃないか!!
川崎市は頭おかしいんじゃないか?
なんか特定外国人が多い福岡市の未来も危ういわ。んがっ!

外国人が珍しがる、ここが変だよ日本の法律
日本では、自国の国旗を燃やしても罪にはならないが、外国の国旗を燃やすと罪になる。
外国では、外国の国旗を燃やしても罪にはならないが、自国の国旗を燃やすと罪になる。

冷静に考えても変なんだよね。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板