【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7761]かわ[-/-] 2019年07月16日 (火) 21時48分
はじめまして。
プリンタの廃インクリセット方法について分かりやすいご説明ありがとうございます。
吸収パッドの交換終わり、カウンタリセットキー購入の段階まで来ました。
こちらのサイト記載のとおり海外の決済で少しお得にやってみようかなと思います。
先ほど色んな国の画面を開きましたが、コロンビアが607円と出て一番お安かった気がします。
他の方が最近トルコやフィリピンでやってみたというコメントありましたが、私が先ほど見た時は日本とあまり変わらなかったので、数日でこんなに変動するのかと少し不安になりました。
また明日もう一度確認してみて、コロンビアか、無難に日本の画面から購入してみようと思います。

[7763]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月19日 (金) 06時08分
かわさん。はじめまして。
レスが遅くなって本当にすいません。

7月16日時点で607円のコロンビアが最安値になっていたんですね。
コロンビアは初登場です。
最安値を探していただきありがとうございます。
皆様にとって有益な情報になっています。

16日のカキコですから、もう決済してリセットも終わられたかな?と思いますが、日本決済でなく外国決済されていらっしゃるようでしたら、後に続く皆様のために[国名:金額]をお知らせいただけると嬉しいです。

[7766]かわ[-/-] 2019年07月19日 (金) 23時01分
お忙しい中レス下さりありがとうございます。
バタバタしていたのと、他の方のコメントでの5月6月のトルコやフィリピンでの価格を見て私が今見ると全然違ったので心配になって保留状態になってました。
本日もう一度比較して思い切って[コロンビア:605円]で決済してみて、無事メールが届きカウンタもリセット完了し、プリンタ(EP-804AR)復活いたしました!!

ちゃんと605円で決済できてるかは反映の遅いカードなので様子見です。
ちなみに恥ずかしながら最初に入力したVISAは
コピペ→”申し訳ございませんが、あなたの最近の決済が「受付不可」という理由でカード発行元(銀行)から拒否されました。この状況に対処するにはカード発行元の銀行にお問い合わせいただき、ご利用の銀行が取引の凍結を解除した後に再度発注処理を行ってください。”
というエラーで次画面に進めませんでした。
一度もカードや他の請求の支払いも延滞したことがないというのに、仕事を辞めて無職になった後に発行したカードで限度額が異常に下げられているカードです。今月分の利用枠はまだまだ空いているのに利用できませんでした。後、エラーに銀行と書かれてますが、銀行系のクレカではありません。
他のJCBを入力したっら問題無かったです。

プリンタ復活後、早速試しに普通紙を1枚印刷、問題無しです!
その後写真も印刷してみて、思いのほか購入時のような綺麗な印刷に戻ったような……10枚目でめちゃめちゃ線入りました。これはいつものノズルの目詰まりの問題です。そっちはやはり相変わらずだったのでクリーニングしました。
せっかく今回格安で修理することができたので、もうちょっと我が家のプリンタには頑張ってもらいたいです。時期が来て同じエラーになったらまた自分でやってみるか、買い替え時かです。
長くなってしまいましたが、今はプリンタの買い替えにお金をかける余裕がなかったので本当に助かりました。感謝してます!

[7767]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月20日 (土) 08時01分
かわさん追記コメントありがとうございます。
礼儀正しく、状況も詳細に書いていただいたかわさんに、おとっつぁん凄く嬉しくてジーンときています。

ふふふむ。なるほど。了解了解
後に続く方々への有益な情報ですし、とても不安に思っている方もかわさんのレポートを読まてれ自信を持てると思います。

また、クレカの世界では加入者が多いVISAは最強だと思っていましたが、ちょっと違ったようで、VISAかJCBか、様々な条件で使えるか使えないかあったんですね。私も勉強させていただきました。
【ユーザー情報2】VISA最強の部分に追記させていただきます。

リセットも無事に成功、おめでとうございます。
ノズルの目詰まりがどの程度かわかりませんが、普通紙でも写真用紙やスーパーファインの用紙に設定して[きれい]モードで印刷すると、きれいに印刷できたりしますので、かわさんとプリンターとの折り合いをつけながら末永く使ってあげてください。
Special Thanks!
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

[7784]かわ[-/-] 2019年08月01日 (木) 13時56分
レス遅くなりました!
VISA最強かと思いますが、私のVISAは"楽天カード"で、恐らく無職というだけで限度額も極端に下げられてしまってメインなのに不便になってます。ブラックリストのような扱いになってるのかもしれないです。悲しいです。
通常の方は問題無いかと思います!

心配だったコロンビアでの決済も少し前にやっと明細に605円で無事反映されました!

色々とお世話になりました。これにして失礼いたします☆


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板