【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7755]猫ママ[-/-] 2019年07月03日 (水) 16時39分
笑っちゃった
お久しぶりです。

わかりやすい記事がありました。

世間では、韓国の徴用工問題に対して、日本が報復経済制裁を発動した。
そのように捉えている方が多いですが、事実は違います。
もちろん徴用工問題は重要な「トリガー(引き金)」ではありますが、それが原因ではありません。

今回経産省が輸出見直しを図った「フッ化水素」は、大量破壊兵器や核兵器などを製造する材料となる戦略物資でありました。

そして工業製品の過程で用いられる純度の高いフッ化水素は特定の国でしか生産出来ません。

日本政府はこの「フッ化水素」の輸出にあたっては、大量破壊兵器などに転用しないこと。
テロ組織やテロ国家に譲渡しないこと。
などを確認して輸出を許可して来ました。

しかし同盟国など「信頼できる国」には特例として、この個別の審査を免除していました。

が、韓国はもはや「信頼できる国」ではありませんから、原則どおり、輸出先の企業が「武器に転用しないか。テロ組織テロ国家に横流ししないか」をチェックする。ということです。

ここ半年、韓国は北朝鮮に物資を横流ししていた事実がいくつも出てきています。

韓国人たちが「徴用工の報復だ」と勝手に思い込んでくれるのは、日本政府にとって都合が良いことです。
たとえ(絶対にありえませんが)ムン大統領が徴用工問題を国内問題として解決すると宣言したとしても、今回の輸出措置が解けるわけではありません。

フッ化水素を輸出する韓国企業が、北朝鮮に横流ししない。
と証明出来ない限り、韓国を特別待遇国(ホワイト国)に戻さない。ということです。
その証明はどうやってするんでしょうね。

横流ししたことの証明は簡単ですが、横流ししないことの証明は相手がウソをつくのが前提でありますから難しいです。

日本政府は粛々と進めていた、理想的。
G20で安倍首相がムン大統領と、立ち話であっても会談しなかったのはこのことでありましょう。

もし立ち話でもすると「徴用工問題について韓日両国で解決させることで合意した」など無いこと無いことをふくらませて言いふれまわることが目に見えてます。

まず正式にムン大統領から徴用工問題についてきちんと提案させること。
G20まで待つ。反応がなければ制裁と手順がきちんと決められていた。

安倍首相は粛々と手順を踏んでいたわけです。
岩屋防衛大臣の握手の件も、韓国の全てを敵に回すわけではない。
という日本政府からアメリカ政府へのメッセージであります。

日本政府が「信頼できる」と判断するまで。
日本政府が発表した「韓国は信用に足らない国なので」という抽象的な表現。これがミソです。
韓国政府が「日本にとって信用たる国家になること」を提示できるかそれはほぼ不可能です。
「信用たる」とは主観的な判断ですから。

韓国お得意の「謝罪しろ、謝罪しろ。被害者がウンと言うまで謝罪しろ」のブーメランです。

日本政府が「韓国は信用できる」まで、誠意を示し続けろ。という関係になりました。

ああー愉快、愉快。

安倍さん4期も期待しています。

[7756]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月05日 (金) 11時42分
猫ママさんおひさー
レス遅くなってすいません。いつもありがとう。

>韓国人たちが「徴用工の報復だ」と勝手に思い込んでくれるのは、日本政府にとって都合が良いことです。
なんで? って思ったところで2日ほど固まってしまって、何度も何度も読み直していたの。
私も「事実上の(慰安婦合意破棄・レーダー照射:朝鮮戦時労働者・天皇陛下侮辱)の報復」と勝手に思い込んでいる1人なんだわ。

確かに韓国が裏で北朝鮮と繋がり背取りしていることは裏付けられている。
それで韓国政府を信頼できないというのは合理的。
それなら真っ向から「北朝鮮による問題や兵器開発に間接的に手を貸している韓国は信用できない。そのためホワイト国から除外し輸出制限を強化し除外した」と率直に述べた方が国際的にも支持が得られるだろうし、北朝鮮への圧力にもなり多少なりとも拉致被害者の帰国にも繋がる気はするんだ。

読解力も裏を読み取る能力も乏しい私
日本政府にとって何で都合が良いのか、日本人の私も解かんねぇー
パプリカ頭の難読韓国人と同じレベルかもしれないわ。嫌だなぁー(笑)

まっ、愉快壮快は同じだからOKかなって (^o^)v
えっへっへっへ...

アベちゃん4期 😊
この調子だと自民党の3期9年としたルール変更がまたありそうですね。
ストレスになる岩屋はもういらん

[7757]猫ママ[-/-] 2019年07月05日 (金) 16時54分
韓国に対して強硬な態度を取ればどんなに気持ちが良かろうとは思いますが・・・。

友人が送ってくれた映像です。

日本人の感覚では想像もつかない人たちが、世界の少なくとも一部を牛耳っているということと思います。

以下映像 閲覧注意とあります。

https://youtu.be/PvlFZEMMq4M

これがトンネルの開通式! 
ヨーロッパの指導者たちが参加して、テレビ中継されたとはにわかには信じがたい。
まさに魔界の儀式ではないか。
あり得ない不気味さ。
クー・クラックス・クランが穏やかに見えてくる。

映画とかではなく、リアルに存在するのかとショックだが、ヨーロッパのトップのあの方この方、いろいろなかたが、こういう事なのかと腑に落ちました。
キャスターの最後の言葉
「常に油断は禁物です」がすべてでしょう。

当時問題となった以下の動画は削除されていますがあちこちで拡散しているようです。
アラビア語圏の動画は残っていますね。
https://youtu.be/wpoUiYN7I9Q 

場所はスイスとフランスの国境近くにある超大型粒子衝突加速装置施設の中庭です。

イスラムの人たちにはこういうマジキチ存在の事実をきちんと知って頂きたいと思います。
イランは80年前の日本の歴史を学ぶべきです。
本当にイランを戦争に巻き込もうとしているキチガイ勢力に対して、考えが甘すぎます。
そもそもイランは核保有の上限を越えても何もメリットはありません。
核兵器を作るには1年以上かかりますし、イランが必要としている発電所には不要です。
ただただ相手を揺さぶるだけ。それで交渉できると思っている。甘い。
ハメネイさん。あなたが味方だと思っている欧州こそ、あなたたちと某国を戦争させようとしている張本人です。

以上

だそうですよ。
トランプのアメリカも歯向かえない勢力があるのでしょう。
日本もまだまだ勝手には動けない立場のようです。
ただ、安倍さんの努力で(強引ではない、謙虚な態度)何とかいけてるそうです。

[7758]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月06日 (土) 07時32分
確かに魔界の儀式に思えるトンネルの開通式。
まぁ、国によっては日本の地鎮祭、鬼のお面を被り太鼓を叩いて行う歓迎式典、開業祝いに”なまはげ”が来たり、場所によっては武士や忍者や坊主や陰陽師、また現在でも天皇陛下が深夜に行う他国では信じられない儀式などあるから、この開通式典も歴史的背景を大きな形にしたら魔界的になってしまった”括弧笑い括弧閉じ”だけのような気がするよ
イルミナティーはよくわからない。

アラビア語圏の動画は、ログインしなきゃいけないのでパス
ごめんちゃい

[7759]猫ママ[-/-] 2019年07月06日 (土) 11時48分
なるほどー
国によっては日本の地鎮祭、鬼のお面を被り太鼓を叩いて行う歓迎式典、開業祝いに”なまはげ”が来たり、場所によっては武士や忍者や坊主や陰陽師、また現在でも天皇陛下が深夜に行う他国では信じられない儀式などあるから、この開通式典も歴史的背景を大きな形にしたら魔界的になってしまった”括弧笑い括弧閉じ”だけのような気がするよ。

本当にそうですね。
達さんは、深い読みのできる人なんだと改めて感心、感動しました。
達さんみたいなかたがいてくれてうれしいです。
これからも、率直でまっとうな意見を言ってください。
心強いなあと思える人がいるのは人生において貴重です。
ありがとう。

ついでにこれも
パブリックコメントです。
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0

わたしは「韓国が信頼できる国になるまでは、距離を置くことが日本の国益として重要である」というコメントを書きました。
わたしなりのせいいっぱいの冷静なコメントです。

[7760]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年07月08日 (月) 08時18分
深読みができる人って、猫ママさんよく言うわぁー
そんなことできたら、周囲から「空気読めない人」とか言われないよ。^ω^

猫ママさんは視野が広くて様々な事柄に関心を持つことができるのに、私なんて限定したものにしか関心が持てない小箱なので、引き出しや本棚が大きい猫ママさんをいつも羨ましく思っています。
ヘンテコな私と仲良くしていただいて、ただただ感謝です。

パブリックコメント
総務省行政管理局が運営し、意見を書けるサイトがあるなんて、いま初めて知りました。
>韓国が信頼できる国になるまでは
ハッハッハ...
日本国民の多くは韓国の異常さに2012年(天井陛下土下座侮辱発言)から気付き始めました。-私がそうであるように-
反日が娯楽になっている韓国人はわかっていない。そう簡単に嫌いだと言わない日本人(アホは省く)が嫌いだといい始めたら本当に嫌いなことを...
信頼を取り戻すには年単位の時間がかかりそうです。
>距離を置くことが日本の国益として重要である
私も大賛成です。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板