無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする




達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ
RESPONSE
[7747]こむぎ[近畿地方/-] 2019年06月21日 (金) 19時54分
EP-706A成功です!感謝です!
本日未明にEP-706A成功です!たつさんの丁寧な記事には感謝としか言いようがありません。本当にありがとうございます。

一昔前までは廃インクのリセットや吸収パッドの交換なんてなかったはずですが、いつの間にか、数年に一度、車検の真似?して儲けようなどという魂胆に立腹です。販売時にはそういうメンテが必要なことを伝えない、しかもインクが満タンなのに印刷途中で強制終了でロックを掛けるなどEPSONの販売やメンテ姿勢、儲け主義にも立腹です。

[7080]みつみ さんぞうさんの投稿を見て、挑戦しようと思いました。
投稿の通り写真通りいかず、この廃インクタンクにはダボと言うより、
「ツメ」が2か所ほど付いており、かなり硬くて力ずくでやると割れてしまいそうでした。少し「コツ」がいります。

とりあえず、ロック解除が出来ても廃インクタンクが交換出来ないといけないので、先に分解から始めました。
いつの間には手がインクで汚れますので、古新聞とビニールかゴム手袋を用意した方が良いと思います。
硬めのしっかりしたパッドが入っており、家にあった化粧用コットンと交換しました。どなたかが投稿されていたスポンジも良いと思います。

交換が出来てから、解除に移りました。
決済は本日の最安値フィリピン決済473円、マスターカード使えました。決済画面にはOSの選択はありませんでした。すぐに2通のメールが来て、一通目にキーの記載があります。
支払先は、カナダのようです。
ロック解除は一瞬で終わりました。英文サイトですが、動画説明もあるので簡単でした。

この廃インクパッドの交換作業はユーザーが簡単に出来るようにすれば、EPSONも良心的な会社と思われるのに残念です。

記事にもありましたが、遠隔操作(たぶん電話)してもらう必要は全くないと思います。この業者はタイの住所になっているようです。
とにかく解除が出来ても、パッドの交換が出来ないとダメなので、たつさんには本当に感謝感謝です。

今後も有益な記事を宜しくお願い致します。



[7748]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年06月23日 (日) 09時46分
こむぎさん。はじめまして。
インクジェットプリンターは、廃インク吸収パッド交換(メンテナンス)のため強制停止させなけえばいけない構造上の宿命がありますので、プリンター業界の肩を持つ訳ではありませんが、そういうプリンターだから仕方がないところです。
しかし、メンテが必要なことを伝えない売り方へのご立腹はごもっともです。
とても共感します。
せめて、携帯端末などのバッテリー残量のように、廃インクの吸収限界までうん%と液晶に表示してもようさそうなもの。
警告からしばらくして、突然止まり困らせて買い換えさせようとする魂胆にはムッときます。

>この廃インクパッドの交換作業はユーザーが簡単に出来るようにすれば、EPSONも良心的な会社と思われるのに残念です。
機械ものについてはそこそこクレーマーの私ですが、クレームを言った後はついでに提案を必ずしています。
で、いまの最新型は、ユーザー自身で交換作業できる構造になり「メンテナンス・ボックス」として別売品で売られるようになりました。(フチなし印刷用の横広のパッドはまた別ですが)
また、このメンテナンスボックスの空き容量(目安)の表示ができる機器も出来たようです。
ただ、以前の製品よりも廃出されるインクの量が多くなっているという話もあるので、逆にランニングコストは上がるという罠もチラホラ。
良心的なような、良心的でないような... う〜ん。

皆様も納得いかないことがあったら、クレームついでにどんどんメーカーに提案していきましょう。
っと偉そうに言っている モンスタークレーマーの私です。←ここは笑ってネ

こむぎさんありがとうございます。
ここを読まれたEP-706Aをお持ちのユーザーさんが「よし、自分もやってみよう」という方々が後に続くと思います。とても有益な情報です。
こちらこそ感謝いたします。

>今後も有益な記事を宜しくお願い致します。
昨日更新した旭日旗アレルギーの追記記事は有益な情報になりましたでしょうか。←コラコラ
くだらないことばかり書いているサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。

⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板